賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. オリエントシリーズ
 

広告を掲載

ぴたごらす [更新日時] 2024-11-21 07:21:09
 削除依頼 投稿する

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

616: 匿名さん 
[2018-07-09 17:00:49]
うちは普通に出てたけど
管理会社に聞いてみたら大雨と強風の影響で
一部の部屋で出が悪くなったみたいですね
617: マンション検討中さん 
[2018-07-14 22:51:40]
物件見学で聞き忘れたんですが、ここってエレベーターも鍵がないと開けられないんですか?
それだと友達呼んだり引越し手伝ってもらう時大変じゃないですか?
入居したらスペアキーは貰えますか?
618: 匿名さん 
[2018-07-17 15:55:15]
No.617さん
田舎者がばれるな(笑)。オリエントのマンションは100棟以上あるからどの物件なのかを書かないと正確な答えとか誰も出せないだろ?
正しいかわからないけど私がわかる範囲で答えると基本オートロックのマンションならエレベーターで鍵はいらない。あとスペアキーは実費でもう一本追加を不動産会社にお願いするか自分でつくるかする必要がある。正確な情報知りたければ物件見学を依頼した不動産会社に電話するのが一番だろう。直接電話して聞いてみたら?
619: 617 
[2018-07-17 21:30:17]
618さん
ご回答ありがとうございます
鍵を使って目的の階を押さずに自室のフロアへ向かうのはオリエント系列共通のセキュリティシステムだと思っていました。すみません。
不動産会社に問い合わせます。ありがとうございました。
620: 匿名さん 
[2018-07-18 01:34:37]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
621: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 01:44:35]
東区のオリエントだけど確かに最近お湯の温度が下がってる気がする。冬場だと水が冷たい分お湯をたくさん使わなきゃいけないのは分かるんだけど夏場のこの時期にお湯を割合的にたくさん出さないと適温にならないのはちょっと...
622: 匿名さん 
[2018-07-18 02:32:12]
>>620 匿名さん
確かに…給湯温度下がってる。
悪質極まりないオリエントなら経費節約、入居者からは高い光熱費を請求とやりかねないね。
みんな悪質なオリエントに声をあげないとひどくなるばかり。知らずに入居する人もかわいそう。

623: 関係者さん 
[2018-07-18 06:36:10]




     ≪620-622の投稿者へ告知≫


冠省 貴方の書き込み内容は、偽計業務妨害を構成する

不法行為であり、直ちに弁護団を導入のうえ、然るべき

法的対処を執行する事を此処に通告します。








624: 名無しさん 
[2018-07-18 09:11:22]
>>623
実際、マンションの給湯温度がぬるま湯以下にまで下がっているのに、なにが偽計業務妨害か。
虚偽の噂を流しているならともかく、オリエントが訴えたところで、マンション住人に確認をとれば実際に温度が下げられていたという事実確認はとれるのですし。
むしろ住人を脅迫するにあたるその行為、いかがなものかとしか思えません。
625: 名無しさん 
[2018-07-18 09:13:44]
>>623
特に>>621の方の書き込みにおいて、
どの点で偽計業務妨害にあたるのか説明もできないでしょう。
火消しをしたいのでしょうが、もはやため息もでませんね。
626: 通りすがりさん 
[2018-07-18 09:34:25]
620と622は誰がどう見たって、完全にアウトじゃんw
627: 住人 
[2018-07-18 09:34:31]
小倉北区のオリエントNO35に実際に住んでいるものです。
今朝方より、同マンション住人が管理会社に問い合わせを行い、
結果オーナーであるオリエントの指示により7月18日から給湯温度を下げるようにと指示があった旨の貼り紙がありました。

問い合わせを行った、オリエントから指示があったといった
貼り紙の内容が事実かどうかは定かではありませんが、
一つ確実なのは給湯の温度が急激に下がっていることです。
測ったものではないので正確には申し上げられませんが、おそらくは3度程度のお湯ではないでしょうか。

従来の水圧を確保しようとすると、お湯を余計に出さなければいけない。
そうなると月々の給湯費用がとんでもなく跳ね上がってしまう。
当然ですよね。
今まではお湯と水を合わせて水圧を確保していたのですから。


上記の投稿で偽計業務部害などありますが、
まずは給湯温度を元に戻す、もしくは給湯器の修理を行うのが先ではないでしょうか。
このまま温度が変わらないということであれば、それはもうお察しということになるのでしょうがね。
628: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 10:04:19]
すみません、私には関係ありませんから...
629: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 10:08:01]
勝手に巻き込まないでください...
630: 顧問弁護士 入野田智也 
[2018-07-18 15:19:35]
No.620~622の方

弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。

また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。


①「給湯温度の低下」という事実について

オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。

②「市の不動産相談が一番多い」という事実について

市というのは,「北九州市」ということでしょうか。
弊社のマンションへの相談が一番多いとすれば,当然ですが,市から指導などが入ります。
しかし,現在までそのような事実はなく,相談が多いというのは事実と異なりますので,そのような虚偽の情報により当社の信用を毀損する誹謗中傷でしかなく,早急な削除を求めます。

③「高い光熱費の請求」という事実について

光熱費などは,契約に基づいて請求しているものですから,入居者は納得して契約しているものであって,高額であるなどということはありえません。
事実と異なることを述べて「悪質極まりない」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。
631: 名無しさん 
[2018-07-18 17:43:42]
だったら実際に温度が下がってるのは確かなので
早急に元の熱いお湯が出る温度にして下さいませ。温度を意図的に下げていないのであれば、故障だと思われますのですぐに対応して下さい。
明らかに数日前とお湯の温度 はちがっていますので対処願います。
632: 名無しさん 
[2018-07-18 23:50:36]
NO.35の住人です。
お湯の温度が下がっているのは事実です。
この温度では湯船につかれません。
故障かどうか確認していただきたいです。
633: 匿名さん 
[2018-07-19 12:37:09]
福岡市内のオリエントに住んでます。
みなさんと同じくお湯がぬるくてお風呂にお湯を貯めれたものではありません。40℃でてるかどうかの熱さでした。
追い炊き機能もないので困ります。
634: 住人 
[2018-07-19 16:27:23]
現在、オリエント35に住んでますが、清掃会社の担当の方が代わってから

●エレベーターホールには1~2ヵ月前から虫の死骸が放置
●非常階段の電気は3ヵ月も切れっぱなし
●エレベーター開閉ドアの溝にも大量の埃が溜まりっぱなし

といった風に、まったく清掃を行っている気配がありません、、、
その割には1階のエントランスにある清掃チェックシートの項目は
全て問題なしにチェックが入っています。
以前担当されていた女性の方に戻してはもらえないものですかね、、、
635: 通りがかりさん 
[2018-07-20 10:49:20]
まともな顧客対応したことのある人間なら、この程度の書き込みに対して威力業務妨害なんて言葉を持ち出す前に、まず事実確認と調査をして「給湯温度が下がっている」という事柄に対する問題解決をする姿勢を見せますよね、、、。営業姿勢がお察しで残念、、、。
トラストタワーですが確かに前よりぬるい。
636: 匿名希望 
[2018-07-24 21:55:41]
弁護士を使って住民を脅迫しているのは紛れもない事実。誠意が全く感じられない。人をナメてるのですかね?ここの社長は。
637: 匿名希望 
[2018-07-24 22:18:01]
>630

以下、お答え下さい。

① 何故住民に対して弁護士であるあなたが説明するのでしょうか?

② 顧問弁護士と名乗っていますが偽称していませんか?

③ 下記文章の意味が分かりません。給湯温度の低下についての指摘が誹謗中傷なら。何が誹謗中傷じゃないのでしょう?あなたがまずやらなければいけないのは削除を求めることではなく、給湯温度低下の事実確認です。依頼人に言われたことだけをやるなら猿でもできますのできちんと事実確認をした上で書き込みをするようにお願いします。


①「給湯温度の低下」という事実について

オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。
638: マンション検討中さん 
[2018-07-26 00:03:11]
No.72を検討中ですが
掲示板を拝見した所光熱費が高めと考えてよろしいでしょうか?
639: 匿名さん 
[2018-07-26 05:01:12]
72じゃないのですが、参考までに自分の場合13,000円~16,000円くらい。
引越し前、電気ガス水道代が合わせて16,000~19,000円くらい。
ほぼほぼ一緒か、少し安いくらい。噂どおりって感じかな。
1.5人暮らしで夜系の仕事ですので助かってます。

ただここは、上の方の書込みどおり、管理会社がざんねん。。。
640: 通りがかりさん 
[2018-07-26 07:04:28]
たまに使う非常階段使うけれど、埃の塊が転がってるのでずっと清掃されてないんだと思う
641: 匿名 
[2018-07-26 19:41:23]
>>637 匿名希望さん

事実ならオリエント及び顧問弁護士?の対応もだいぶアレだけど、この幼稚な文章も大概酷いな。特に③とか。
因みに一時期オリエントシリーズに住んでいたけど個人的には立地、グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。故にライバル(同業者)からの妬みもあり悪い噂を広められるのだろう。しかも安い家賃だけに釣られ支払いがギリギリの居住者も多いから支払いがキツいのを、後になって給湯代が高いと八つ当たりする。まぁそういう層をあえて相手にしている面もあるのだろうから致し方無いとも思う。
642: 住人 
[2018-07-30 08:45:39]
No.66に住んでます。
インターネット回線は個人で契約、フレッツ光の回線なら問題なくつけれると言われましたが、フレッツ以外でつけてる方いませんか?
643: 住人 
[2018-08-03 12:32:09]
オリエント35はいつまでも(数ヶ月)非常階段の電気切れっぱなし。まともに管理もできていないのがありありとわかる。
644: 匿名 
[2018-08-03 12:55:17]
643の暇人
働けよ 底辺生活者が暇つぶしにクレームごっこか?
645: 評判気になるさん 
[2018-08-03 18:39:01]
644さん上の人はリアルに住人で暇人じゃないみたいですよ。クレーム付けるのに忙しいみたいですから。
てゆうか結構有名人みたいでもう身バレしてるようでなんか動きがあるらしいです。
自分も35には何年か住んでるけどこれまで住んでて特別困るようなことはありません。
チラシが散らかっていた時も管理人さんが掃除してくれてるのでちゃんとキレイになります。
定期的に掃除と点検してくれてるんだと思いますよ。
ふつー何ヶ月も電気が切れっぱなしで放置とかってありえないしw
646: 通りがかりさん 
[2018-08-03 22:44:39]
>641 山本

グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。

上記文章に副詞が多すぎて文章が分かりにくい。
語彙力ないくせにかっこつけた文章を書きたがる人の書き方。
647: 住人 
[2018-08-04 08:03:59]
確かに、言うように家賃は良心的だし、長く住めるとは思う。
648: 匿名 
[2018-08-04 22:58:13]
>>646 通りがかりさん
山本って?個人情報漁って誰の書き込みかいちいち予想してんの?笑

649: 匿名 
[2018-08-04 23:15:09]
>>646 通りがかりさん
なるほどオリエントの代表が山本ってわけね。普通そんなのいちいち知らんし、あんたの被害妄想ぶりが染みでてるな。
650: 名無しさん 
[2018-08-07 03:31:31]
no.63住人です。
Wi-Fiの質問いたします。fon本体のみを持っています。
壁に直接fonを接続したら、Wi-Fiは使えますか?
別途でNTTなどに申し込みした方がいいのですか?
詳しくないもので…
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。
651: 通りがかりさん 
[2018-08-17 12:39:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
652: 匿名さん 
[2018-08-19 03:01:47]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
653: 通りがかりさん 
[2018-08-21 19:55:13]
物件名とか請求月とか必要情報も明記しないで分かる人とかいるのでしょうか?
ていうか、こんなサイトに投稿しても、答えられる人なんか存在しないだろうし。やはり管理会社に問い合わせないとわかりませんよ。
ここを見て不思議なんだけど、評判聞くならまだしも、費用とか設備に関することを管理会社に直接聞かずにここで聞くのはなぜなんだろう。ほんと謎。
654: eマンションさん 
[2018-08-25 10:47:41]
NO.103に入居している者です。
以前から溜まりに溜まっていることがたくさんあります。
・トイレットペーパーが入らない
入居して直ぐに、取り付けが悪く後日来て手直ししてもらいましたが、穴を塞ぎに来ると言われて以降こちらからの電話も出られず、そのままです。
管理会社の対応悪すぎてびっくりしますね。
・いきなりお湯が出なくなる
管理会社に問い合わせると、夜遅くに入られると、たまにあります。との返答。仕事終わりにお風呂に入るので22時頃に入浴される方は多いと思いますが。かと言って、お風呂には入らざるを得ないので、真冬も水でシャワー。一か月に二度ほどあります。
・光熱費がバカみたいに高額
夏だし、お盆で帰省していて、家にいるのが月のうち15日くらいしかなかったのに、家賃と光熱費で8万円を超える。謎です。ぼったくりとしか考えられないです。特に、お湯が出ない時もあるのに、給湯代が1万を超えてきます。
結果、全くオススメしません。賃料が安いのには裏が必ずありますね。
電気料金がそもそも高い。夜型生活だったら、ここまで行かないと、周囲の方には引越しを勧められます。
電力会社を選べる時代に、管理会社かオリエントか知りませんが、一括管理する意味も分かりません。auでも電気を供給する時代なのに。
退去費用も馬鹿高いんだろうな。と恐ろしいです。
今後の事も踏まえ、年内には退去したいと考えています。
655: 匿名 
[2018-08-25 11:25:12]
何が目的で風説を書き込むのか謎だけど、654の方は、参考に、630を、良く読んでみたら?

656: マンション比較中 
[2018-08-26 09:52:00]
654 eマンションさん

>>お盆で帰省していて、家にいるのが月のうち15日くらいしかなかったのに、
って、まだ8月が終わっていないのに、請求金額が出てる訳ないんじゃね?

>>家賃と光熱費で8万円を超える。
って、普通冷房使ってれば、光熱費と家賃合わせて普通に超える時あるんじゃね?

バカはあんただよ。お宅のことを調べてもらうよう通報しました。
657: 顧問弁護士入野田智也 
[2018-08-26 11:51:50]
弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。
また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。

①「トイレットペーパーが入らない」
管理会社の履歴を調べましたが,このような苦情は入っておりませんでした。

②「いきなりお湯が出なくなる」について
お湯について,出ないということはありません。そのようなことが本当にあれば,管理会社に問い合わせがあるはずですが,そのような苦情の履歴もありません。

③「光熱費がバカみたいに高額」
光熱費については,契約に則って請求しており,「ぼったくり」などではありません。

重ねてになりますが,事実と異なることを述べて「ぼったくり」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。
658: 通りがかりさん 
[2018-08-29 12:14:05]
654さん
そもそも電気料金ってオリエント関わってるんですか?マンションによって違いがあるのか知りませんが、私の入居してるとこは電気料金は電力会社に払ってます。
659: 名無しさん 
[2018-08-29 12:27:48]
屋上は何年も前に閉鎖されてるのに、ホームページにはあたかも屋上に行けるような写真が載ってるんですけど…
行けるもんだと思って登ってみたら閉鎖されてた。残念。
660: 通りがかりさん 
[2018-09-08 18:39:02]
っていうか弁護士がわざわざ書き込むか普通?
こんなローカルなスレに?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
661: マンコミュファンさん 
[2018-09-08 19:03:52]
No.660さん
今や不動産や建築においてはマンションコミュニティは一番大きな口コミサイトだから日本のほとんどの不動産会社が自社の書き込みを注視してるよ。中小の不動産会社は自分達で書き込みの返答していて、大手だけが弁護士が返答しているのが現状かな。今やオリエントもホームページ見ると100棟以上のマンションを持つ大手。弁護士が書き込み、特に事実無根の書き込みの対応をするのは当たり前だと思う。私に言わせると、こういうことを何も知らないあなたのビジネスリテラシーの器がおちょこ並みだよ。日経新聞を読むところからオススメします。
662: 名無しさん 
[2018-09-09 09:53:43]
>>661 マンコミュファンさん
名前がアウト

663: 転居するか迷ってる 
[2018-09-15 22:50:37]
No63に入居中の者です。
シャワーしか使わないけど給湯使用量が月5000円いくのは高いですかね?


家賃・管理費に上水基本料2800円+給湯基本料1300円+給湯使用量なので毎月高いなと思ってるんですけど、他の物件が月どれくらいかかってるのか気になります。
オール電化でガス代かかってないし安いもんかな…。
664: 通りがかりさん 
[2018-09-16 04:41:00]
エントランスとエレベーターはきれいに掃除されてるけどコインランドリーの床ほこりまみれ(>_<)
665: 通りがかりさん 
[2018-09-16 04:57:08]
わたしの人生もほこりまみれ(>_<)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリエントシリーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる