賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
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ぴたごらす [更新日時] 2024-11-21 07:21:09
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オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

602: 匿名さん 
[2018-05-23 08:06:34]
No.596さん
これ管理会社に聞きました?内訳聞いたら教えてくれますよ。ネットとか駐輪代とかだと思いますけど、不当な金額請求されたみたいな書き方すると訴えられる気が。。。No.51で6月にその金額請求してる人ってすぐ個人特定できるだろうし

No.597さん
毎月や毎年かかる費用は契約の段階で説明あるしそれに納得して入居したんじゃないの?その分家賃安いし。風呂が水垢だらけっていくらなんでもそれはないでしょ

No.598、599さん
電気は確か変えられないと思いますよ。建物によって違うのかもしれませんが。管理会社に聞かないのはなぜ。。。
これまで他物件含めてかなりの賃貸私も住んでますが入居中に無料で壁紙交換や風呂掃除なんて私は聞いたことないです。
603: 匿名さん 
[2018-05-27 01:35:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
604: 顧問弁護士入野田智也 
[2018-05-30 08:18:31]
NO597様

 弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

 しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。

①「入った当初から何の修繕もされておらず,壁は汚い,風呂の鏡は水垢だらけなど」という書き込みについて

 入居者が入る前には必ず清掃業者を用いて「清掃と消毒」を行っており,上記のようなことはあり得ません。もし万が一,清掃等に行き届かないところがあれば,確認の上対応させていただいておりますので,上記は事実と異なる書き込みであることは明らかです。
 また,入居後のメンテナンスは,賃借人負担であり,このことは業界として周知の事実であるとともに契約時に説明しておりますので,汚れがあるとすれば入居者の責任です。しかし,あたかも入居後の汚れなどについて弊社の責任のように記載されており,弊社の信用を気づ付ける書き込みです。

②「給湯代・水道代があまりにも高い」という書き込みについて

 オール電化のため,給湯代などはかかりますが,一方でガス代がないため,光熱費はトータルで安くなります。そのため,上記についても事実と異なる書き込みとなっています。
 また,そもそも給湯代などは入居者の方に契約時に説明をしておりますので,住んでみて初めて給湯代を知ったということはないはずです。

③「更新料,入居者の会の費用,ステッカー代,カード代について」という書き込みについて

 一部マンション維持にかかる費用や更新料,自転車駐輪場の費用をご負担いただいておりますが,当然,契約時にその金額などを説明しており,納得して契約いただいておりますから,その料金が高いということはありません。
 また,「駐輪場代=ステッカー代」であり,これらを別に取っているということはありません。しかし,書き込みではあたかも二重に費用を徴収されているような書きぶりで,この点についても事実と異なります。
 さらに,カード代というものが何を意味するのか不明ですが,当社ではカード代というものは発生せず,存在しない費用についての虚偽の書き込みです。

 万が一,上記の点について,弊社に不備がありましたら遠慮なくご相談ください。事実を確認させていただき,不備がありましたら迅速に対応させていただきます。
605: 7がつ入居よてい 
[2018-05-30 19:16:35]
はじめまして。
こちらの系列に住みたいと考えているのですが、過去ログを見ていると2年契約にすると家賃が1.4倍になると書いてあったのですが本当でしょうか?
606: 関係者さん 
[2018-05-30 19:37:39]
605さん
そのような事実はありません。スレッドナンバーを教えて下さい。直ちに弁護士導入の上、
発信者特定措置を執行し、賠償請求を致しますのでご協力願います。
607: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:27:42]
604です。
605さん ありがとうございます。
前に別の掲示板で見た投稿ですのでこちらのサイトではありません。紛らわしくて申し訳ありません。
参考になりました!
608: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:28:57]
すみません 宛て間違えました。
606さんあてです。
609: マンション検討中さん 
[2018-05-31 08:35:58]
みなさんがオリエントビルに引っ越したとき空き状況はどんな感じでした?
私が引っ越したときは引っ越しシーズンだったからか、空きが1部屋しかありませんでした。次もオリエントビルに引っ越したいのですが、空きが出るとすぐ埋まるって聞いたので…予約とかしないといけない感じなのでしょうか?
612: 匿名さん 
[2018-06-29 18:18:13]
[No.610から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
613: 匿名さん 
[2018-07-04 03:55:54]
オリエントNo.103に現在、住んでいる者です。給湯を早く治してください‼湯が出ません‼本日、台風接近で天候が荒れたことも原因とは思いますが、去年も同じ状況で湯が出ませんでしたよ。毎回、毎年、繰り返すのですか?夜中に帰ってくる生活をしているので、風呂にも入れず、管理会社も営業時間外ですし、他にも困っている方が多数いると思います。入居者第一で考えてくださるのであれば、今まで以上に点検を行うとか、天候が荒れるときは、スタッフを常駐させるなどの対応をお願いします。
614: 入居者 
[2018-07-05 08:00:07]
オリエントNo.103の入居者です。うちでは普通に出ていたのですが、
気になって管理会社に尋ねてみたら、
確かに昨日の台風の影響で屋上の給湯器にエラーが発生したようで
すが、すぐ復旧に取り掛かって、昨日の朝7時に復旧が完了しているようです。

営業時間外の緊急対応の連絡先を1階エントランスの箇所に張り出している
といわれたのですが、たぶん住人全員は把握できていないと思いますよね。
0120-10-7171
シードコーポレーション
ちなみに始業時間内なら管理会社のらいふアート社に電話くださいとのことでした。
いちお、共有しときます。
615: マンション掲示板さん 
[2018-07-07 00:24:10]
オリエントNo72に入居している者ですがお湯がでなくて困っています。管理会社も営業時間外だし、こういうときどうすれば良いのでしょう...
616: 匿名さん 
[2018-07-09 17:00:49]
うちは普通に出てたけど
管理会社に聞いてみたら大雨と強風の影響で
一部の部屋で出が悪くなったみたいですね
617: マンション検討中さん 
[2018-07-14 22:51:40]
物件見学で聞き忘れたんですが、ここってエレベーターも鍵がないと開けられないんですか?
それだと友達呼んだり引越し手伝ってもらう時大変じゃないですか?
入居したらスペアキーは貰えますか?
618: 匿名さん 
[2018-07-17 15:55:15]
No.617さん
田舎者がばれるな(笑)。オリエントのマンションは100棟以上あるからどの物件なのかを書かないと正確な答えとか誰も出せないだろ?
正しいかわからないけど私がわかる範囲で答えると基本オートロックのマンションならエレベーターで鍵はいらない。あとスペアキーは実費でもう一本追加を不動産会社にお願いするか自分でつくるかする必要がある。正確な情報知りたければ物件見学を依頼した不動産会社に電話するのが一番だろう。直接電話して聞いてみたら?
619: 617 
[2018-07-17 21:30:17]
618さん
ご回答ありがとうございます
鍵を使って目的の階を押さずに自室のフロアへ向かうのはオリエント系列共通のセキュリティシステムだと思っていました。すみません。
不動産会社に問い合わせます。ありがとうございました。
620: 匿名さん 
[2018-07-18 01:34:37]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
621: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 01:44:35]
東区のオリエントだけど確かに最近お湯の温度が下がってる気がする。冬場だと水が冷たい分お湯をたくさん使わなきゃいけないのは分かるんだけど夏場のこの時期にお湯を割合的にたくさん出さないと適温にならないのはちょっと...
622: 匿名さん 
[2018-07-18 02:32:12]
>>620 匿名さん
確かに…給湯温度下がってる。
悪質極まりないオリエントなら経費節約、入居者からは高い光熱費を請求とやりかねないね。
みんな悪質なオリエントに声をあげないとひどくなるばかり。知らずに入居する人もかわいそう。

623: 関係者さん 
[2018-07-18 06:36:10]




     ≪620-622の投稿者へ告知≫


冠省 貴方の書き込み内容は、偽計業務妨害を構成する

不法行為であり、直ちに弁護団を導入のうえ、然るべき

法的対処を執行する事を此処に通告します。








624: 名無しさん 
[2018-07-18 09:11:22]
>>623
実際、マンションの給湯温度がぬるま湯以下にまで下がっているのに、なにが偽計業務妨害か。
虚偽の噂を流しているならともかく、オリエントが訴えたところで、マンション住人に確認をとれば実際に温度が下げられていたという事実確認はとれるのですし。
むしろ住人を脅迫するにあたるその行為、いかがなものかとしか思えません。
625: 名無しさん 
[2018-07-18 09:13:44]
>>623
特に>>621の方の書き込みにおいて、
どの点で偽計業務妨害にあたるのか説明もできないでしょう。
火消しをしたいのでしょうが、もはやため息もでませんね。
626: 通りすがりさん 
[2018-07-18 09:34:25]
620と622は誰がどう見たって、完全にアウトじゃんw
627: 住人 
[2018-07-18 09:34:31]
小倉北区のオリエントNO35に実際に住んでいるものです。
今朝方より、同マンション住人が管理会社に問い合わせを行い、
結果オーナーであるオリエントの指示により7月18日から給湯温度を下げるようにと指示があった旨の貼り紙がありました。

問い合わせを行った、オリエントから指示があったといった
貼り紙の内容が事実かどうかは定かではありませんが、
一つ確実なのは給湯の温度が急激に下がっていることです。
測ったものではないので正確には申し上げられませんが、おそらくは3度程度のお湯ではないでしょうか。

従来の水圧を確保しようとすると、お湯を余計に出さなければいけない。
そうなると月々の給湯費用がとんでもなく跳ね上がってしまう。
当然ですよね。
今まではお湯と水を合わせて水圧を確保していたのですから。


上記の投稿で偽計業務部害などありますが、
まずは給湯温度を元に戻す、もしくは給湯器の修理を行うのが先ではないでしょうか。
このまま温度が変わらないということであれば、それはもうお察しということになるのでしょうがね。
628: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 10:04:19]
すみません、私には関係ありませんから...
629: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 10:08:01]
勝手に巻き込まないでください...
630: 顧問弁護士 入野田智也 
[2018-07-18 15:19:35]
No.620~622の方

弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。

また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。


①「給湯温度の低下」という事実について

オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。

②「市の不動産相談が一番多い」という事実について

市というのは,「北九州市」ということでしょうか。
弊社のマンションへの相談が一番多いとすれば,当然ですが,市から指導などが入ります。
しかし,現在までそのような事実はなく,相談が多いというのは事実と異なりますので,そのような虚偽の情報により当社の信用を毀損する誹謗中傷でしかなく,早急な削除を求めます。

③「高い光熱費の請求」という事実について

光熱費などは,契約に基づいて請求しているものですから,入居者は納得して契約しているものであって,高額であるなどということはありえません。
事実と異なることを述べて「悪質極まりない」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。
631: 名無しさん 
[2018-07-18 17:43:42]
だったら実際に温度が下がってるのは確かなので
早急に元の熱いお湯が出る温度にして下さいませ。温度を意図的に下げていないのであれば、故障だと思われますのですぐに対応して下さい。
明らかに数日前とお湯の温度 はちがっていますので対処願います。
632: 名無しさん 
[2018-07-18 23:50:36]
NO.35の住人です。
お湯の温度が下がっているのは事実です。
この温度では湯船につかれません。
故障かどうか確認していただきたいです。
633: 匿名さん 
[2018-07-19 12:37:09]
福岡市内のオリエントに住んでます。
みなさんと同じくお湯がぬるくてお風呂にお湯を貯めれたものではありません。40℃でてるかどうかの熱さでした。
追い炊き機能もないので困ります。
634: 住人 
[2018-07-19 16:27:23]
現在、オリエント35に住んでますが、清掃会社の担当の方が代わってから

●エレベーターホールには1~2ヵ月前から虫の死骸が放置
●非常階段の電気は3ヵ月も切れっぱなし
●エレベーター開閉ドアの溝にも大量の埃が溜まりっぱなし

といった風に、まったく清掃を行っている気配がありません、、、
その割には1階のエントランスにある清掃チェックシートの項目は
全て問題なしにチェックが入っています。
以前担当されていた女性の方に戻してはもらえないものですかね、、、
635: 通りがかりさん 
[2018-07-20 10:49:20]
まともな顧客対応したことのある人間なら、この程度の書き込みに対して威力業務妨害なんて言葉を持ち出す前に、まず事実確認と調査をして「給湯温度が下がっている」という事柄に対する問題解決をする姿勢を見せますよね、、、。営業姿勢がお察しで残念、、、。
トラストタワーですが確かに前よりぬるい。
636: 匿名希望 
[2018-07-24 21:55:41]
弁護士を使って住民を脅迫しているのは紛れもない事実。誠意が全く感じられない。人をナメてるのですかね?ここの社長は。
637: 匿名希望 
[2018-07-24 22:18:01]
>630

以下、お答え下さい。

① 何故住民に対して弁護士であるあなたが説明するのでしょうか?

② 顧問弁護士と名乗っていますが偽称していませんか?

③ 下記文章の意味が分かりません。給湯温度の低下についての指摘が誹謗中傷なら。何が誹謗中傷じゃないのでしょう?あなたがまずやらなければいけないのは削除を求めることではなく、給湯温度低下の事実確認です。依頼人に言われたことだけをやるなら猿でもできますのできちんと事実確認をした上で書き込みをするようにお願いします。


①「給湯温度の低下」という事実について

オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。
638: マンション検討中さん 
[2018-07-26 00:03:11]
No.72を検討中ですが
掲示板を拝見した所光熱費が高めと考えてよろしいでしょうか?
639: 匿名さん 
[2018-07-26 05:01:12]
72じゃないのですが、参考までに自分の場合13,000円~16,000円くらい。
引越し前、電気ガス水道代が合わせて16,000~19,000円くらい。
ほぼほぼ一緒か、少し安いくらい。噂どおりって感じかな。
1.5人暮らしで夜系の仕事ですので助かってます。

ただここは、上の方の書込みどおり、管理会社がざんねん。。。
640: 通りがかりさん 
[2018-07-26 07:04:28]
たまに使う非常階段使うけれど、埃の塊が転がってるのでずっと清掃されてないんだと思う
641: 匿名 
[2018-07-26 19:41:23]
>>637 匿名希望さん

事実ならオリエント及び顧問弁護士?の対応もだいぶアレだけど、この幼稚な文章も大概酷いな。特に③とか。
因みに一時期オリエントシリーズに住んでいたけど個人的には立地、グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。故にライバル(同業者)からの妬みもあり悪い噂を広められるのだろう。しかも安い家賃だけに釣られ支払いがギリギリの居住者も多いから支払いがキツいのを、後になって給湯代が高いと八つ当たりする。まぁそういう層をあえて相手にしている面もあるのだろうから致し方無いとも思う。
642: 住人 
[2018-07-30 08:45:39]
No.66に住んでます。
インターネット回線は個人で契約、フレッツ光の回線なら問題なくつけれると言われましたが、フレッツ以外でつけてる方いませんか?
643: 住人 
[2018-08-03 12:32:09]
オリエント35はいつまでも(数ヶ月)非常階段の電気切れっぱなし。まともに管理もできていないのがありありとわかる。
644: 匿名 
[2018-08-03 12:55:17]
643の暇人
働けよ 底辺生活者が暇つぶしにクレームごっこか?
645: 評判気になるさん 
[2018-08-03 18:39:01]
644さん上の人はリアルに住人で暇人じゃないみたいですよ。クレーム付けるのに忙しいみたいですから。
てゆうか結構有名人みたいでもう身バレしてるようでなんか動きがあるらしいです。
自分も35には何年か住んでるけどこれまで住んでて特別困るようなことはありません。
チラシが散らかっていた時も管理人さんが掃除してくれてるのでちゃんとキレイになります。
定期的に掃除と点検してくれてるんだと思いますよ。
ふつー何ヶ月も電気が切れっぱなしで放置とかってありえないしw
646: 通りがかりさん 
[2018-08-03 22:44:39]
>641 山本

グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。

上記文章に副詞が多すぎて文章が分かりにくい。
語彙力ないくせにかっこつけた文章を書きたがる人の書き方。
647: 住人 
[2018-08-04 08:03:59]
確かに、言うように家賃は良心的だし、長く住めるとは思う。
648: 匿名 
[2018-08-04 22:58:13]
>>646 通りがかりさん
山本って?個人情報漁って誰の書き込みかいちいち予想してんの?笑

649: 匿名 
[2018-08-04 23:15:09]
>>646 通りがかりさん
なるほどオリエントの代表が山本ってわけね。普通そんなのいちいち知らんし、あんたの被害妄想ぶりが染みでてるな。
650: 名無しさん 
[2018-08-07 03:31:31]
no.63住人です。
Wi-Fiの質問いたします。fon本体のみを持っています。
壁に直接fonを接続したら、Wi-Fiは使えますか?
別途でNTTなどに申し込みした方がいいのですか?
詳しくないもので…
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

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