賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
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ぴたごらす [更新日時] 2024-11-21 07:21:09
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オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

581: 入居中さん 
[2018-02-09 09:14:35]
うちは昼夜ともに25~40位ですね。結構快適♪
582: 579 
[2018-02-09 22:51:30]
25mbpsあれば全然十分ですね。

遮音性があるのもありがたいです。

特にその2つがとても気になっていたので。

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
583: マンション掲示板さん 
[2018-03-12 13:46:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
584: 関係者 
[2018-03-12 14:22:33]

   583へ通告

     通報しました。あなたの書き込みは、偽計業務妨害を構成します。
     発信者特定措置を執行し、賠償責任を負わせるべく、下記のように
     あなたを訴えます。
 
           http://orient-gr.co.jp/net.html

   
585: 弁護士入野田智也 
[2018-03-15 09:59:03]
当職はオリエントキャピタル株式会社の顧問弁護士です。

 本スレッドにおいて,一般閲覧者や入居者に対し誤解を陽動する,或いは不安を煽る書き込みや,同社,同社代表取締役及び同社の保有資産に対する名誉や信用を棄損する内容の書き込みなど,違法・不当な疑いがある投稿が複数確認されております。このような投稿は,同社又は同社代表取締役に対する名誉あるいは信用を毀損する行為であり、民事上は不法行為に基づく損害賠償責任(民法第709条)が発生し,刑事上は名誉毀損罪(刑法第230条第1項)や信用毀損罪(刑法第233条)に該当する可能性があります。これらの犯罪の法定刑はいずれも「3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金」です。
このような投稿をした発信者の住所・氏名等の情報(以下「発信者情報」といいます。)は,当サイト管理者が把握しているか,把握していない場合には裁判所に発信者情報の開示請求ができますので,被害者は発信者を特定することが可能であるのが事実です。同社としては,前述のような書込みについては発信者を特定したうえで,発信者に対する上記の刑事上・民事上の法的責任を追及するための,あらゆる法的措置を速やかに講じますので,予めご留意ください。(但し、発信者自らの手で自らの書き込みを削除した場合には、この限りではありません。)
 また,一般のサイト閲覧者の皆様方におかれましても,前述のような違法・不当な投稿に呼応する新たな書き込みをされると,それ自体が違法・不法な書き込みを助長乃至幇助を構成するものとして,ご自身にも損害賠償責任等の法的責任を追及される危険性がありますので,くれぐれもご注意ください。
 以上、該当する方への警告です。
586: 匿名さん 
[2018-04-01 04:17:41]
初期費用の中に入居者の会15000円、安心入居サポート21600円、室内抗菌消毒施行27000円、初期登録費19440円、契約書作成委託料10800円とありますが入居する際には全て必要不可欠なのでしょうか。特に後ろ二つが謎です。
587: 通りがかりさん 
[2018-04-09 08:43:50]
>>444 検討中さん
10000円を越えています。入居後すぐに何の知らせもなく基本料金が2000円上がってました。それがなければ8000円くらいと思います。お湯や水を使うだけ上がるので、最低でそのくらいかかります。水道代は管理会社から家賃と一緒に請求があるので、怪しいものです。電気代は電力会社請求ですが、ガス代がかからないことを考慮すると高くはないです。冷暖房ない時期で、最低料金でした。
588: 関係者 
[2018-04-09 09:02:21]
587へ告知

     通報しました。あなたの書き込みは、偽計業務妨害を構成します。
     発信者特定措置を執行し、賠償責任を負わせるべく、下記のように
     あなたを訴えます。怪しいものなどという表記は看過できません。
 
           http://orient-gr.co.jp/net.html
589: 不動産業者 
[2018-04-09 11:27:19]
587の通りがかりさんは、
仕事や学業、家族は大丈夫
ですか?
オリエントビルさんですが、
実際何万戸というお部屋が
殆ど満室になっているのに
は理由があります。ズバリ、
良い立地で広くて光熱費が
安いからです。それを不動
産業者が怪しいなどといっ
た書き込みで風評を煽って
不安を陽動するのは犯罪で
あり、オリエントさんにと
っても我々業者にとっても
完全なる営業妨害です。法
廷では私達も協力支援して
いますので、自分がやった
ことの罪の大きさは、これ
から嫌と言うほど分かるで
しょう。
590: 通りがかりさん 
[2018-04-11 01:43:11]
最初不動産屋から一人暮らしなら給湯代7000円くらいになるかもと言われましたが、私の場合基本料と使用料合わせて高い月でも5300円くらいでした
ただ、シャワーのみでこの料金なのでお湯を湯船に貯める人はもっと高くなると思います
591: 通りがかりさん 
[2018-04-22 19:51:18]
オリエントビルには専用回線100Mbpsがありますが、スマホで使用する場合、どのように設定をしたらいいのでしょうか?
592: 匿名さん 
[2018-04-24 11:28:51]
No.591さん
オリエントの専用回線は有線か無線どちらですか?無線だと普通にとんでるwifiをスマホでキャッチしてパスワード入れたらいいですけど、有線の場合だと自分で無線ルーター用意する必要がありますよ。私がそうでした。
593: 通りがかりさん 
[2018-04-24 21:26:43]
No.592さん
無線ルーターを使用する場合、光コンセントではなく、モジュラージャックに接続すると思いますが、No.592さんはどのようなルーターを使われていましたか?私が購入した無線ルーター(バッファロー WCR-1166DS)はLANケーブルしか使えませんでした。
594: 名無しさん 
[2018-05-13 23:25:18]
現在オリエントビルに入居中なのですが、退去費用ってだいたいどの位かかるものなのでしょうか…?
3年くらい住んでおりタバコは吸っていません。入居時は敷金なし礼金は払いました。
退去費用が高いという情報を見たりしたので少し不安です。
595: 匿名さん 
[2018-05-14 05:58:02]
どこでも一緒だけど、これは、物件と入居年数と使い方によって違うでしょうね。
あと、不動産業者によっても違うかも。
それと、“高いという情報を見たので” といった風評策動は業務妨害として確実に訴えられますよ。
発信者特定なんて、カンタンにできるから。
596: 匿名さん 
[2018-05-20 00:05:50]
4月にNo.51に引っ越したんですが
6月分の請求書にその他という枠で10,260円請求されました

不動産屋から聞いてた話よりかなり月の請求額が高額になってます

どなたか情報ございましたら教えてください。
597: 名無しさん 
[2018-05-20 17:53:09]
事情があり引っ越せず仕方なく何年か住んでますが、入った当初から何の修繕もされておらず、壁は汚い、風呂の鏡は水垢だらけなど他にも多々。
しかも住んでみると、給湯代、水道代があまりにも高い
毎年更新料21500、入居者の会?15000取られます。自転車駐輪代は毎月とられるし、ステッカー代、カード代もとられます 入居後が高すぎる為入居者が早いスピードで引っ越していきます。
598: 名無しさん 
[2018-05-20 17:57:08]
ちなみに、聞きたいのですが、こちらオール電化ですが他の好きな会社へ電気担当変えれますか?
599: 名無しさん 
[2018-05-20 18:39:40]
ちなみに、聞きたいのですが、長期間入居していれば、ふつう壁紙交換とか風呂掃除とかって、
やってくれるものじゃないですか?
602: 匿名さん 
[2018-05-23 08:06:34]
No.596さん
これ管理会社に聞きました?内訳聞いたら教えてくれますよ。ネットとか駐輪代とかだと思いますけど、不当な金額請求されたみたいな書き方すると訴えられる気が。。。No.51で6月にその金額請求してる人ってすぐ個人特定できるだろうし

No.597さん
毎月や毎年かかる費用は契約の段階で説明あるしそれに納得して入居したんじゃないの?その分家賃安いし。風呂が水垢だらけっていくらなんでもそれはないでしょ

No.598、599さん
電気は確か変えられないと思いますよ。建物によって違うのかもしれませんが。管理会社に聞かないのはなぜ。。。
これまで他物件含めてかなりの賃貸私も住んでますが入居中に無料で壁紙交換や風呂掃除なんて私は聞いたことないです。
603: 匿名さん 
[2018-05-27 01:35:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
604: 顧問弁護士入野田智也 
[2018-05-30 08:18:31]
NO597様

 弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

 しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。

①「入った当初から何の修繕もされておらず,壁は汚い,風呂の鏡は水垢だらけなど」という書き込みについて

 入居者が入る前には必ず清掃業者を用いて「清掃と消毒」を行っており,上記のようなことはあり得ません。もし万が一,清掃等に行き届かないところがあれば,確認の上対応させていただいておりますので,上記は事実と異なる書き込みであることは明らかです。
 また,入居後のメンテナンスは,賃借人負担であり,このことは業界として周知の事実であるとともに契約時に説明しておりますので,汚れがあるとすれば入居者の責任です。しかし,あたかも入居後の汚れなどについて弊社の責任のように記載されており,弊社の信用を気づ付ける書き込みです。

②「給湯代・水道代があまりにも高い」という書き込みについて

 オール電化のため,給湯代などはかかりますが,一方でガス代がないため,光熱費はトータルで安くなります。そのため,上記についても事実と異なる書き込みとなっています。
 また,そもそも給湯代などは入居者の方に契約時に説明をしておりますので,住んでみて初めて給湯代を知ったということはないはずです。

③「更新料,入居者の会の費用,ステッカー代,カード代について」という書き込みについて

 一部マンション維持にかかる費用や更新料,自転車駐輪場の費用をご負担いただいておりますが,当然,契約時にその金額などを説明しており,納得して契約いただいておりますから,その料金が高いということはありません。
 また,「駐輪場代=ステッカー代」であり,これらを別に取っているということはありません。しかし,書き込みではあたかも二重に費用を徴収されているような書きぶりで,この点についても事実と異なります。
 さらに,カード代というものが何を意味するのか不明ですが,当社ではカード代というものは発生せず,存在しない費用についての虚偽の書き込みです。

 万が一,上記の点について,弊社に不備がありましたら遠慮なくご相談ください。事実を確認させていただき,不備がありましたら迅速に対応させていただきます。
605: 7がつ入居よてい 
[2018-05-30 19:16:35]
はじめまして。
こちらの系列に住みたいと考えているのですが、過去ログを見ていると2年契約にすると家賃が1.4倍になると書いてあったのですが本当でしょうか?
606: 関係者さん 
[2018-05-30 19:37:39]
605さん
そのような事実はありません。スレッドナンバーを教えて下さい。直ちに弁護士導入の上、
発信者特定措置を執行し、賠償請求を致しますのでご協力願います。
607: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:27:42]
604です。
605さん ありがとうございます。
前に別の掲示板で見た投稿ですのでこちらのサイトではありません。紛らわしくて申し訳ありません。
参考になりました!
608: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:28:57]
すみません 宛て間違えました。
606さんあてです。
609: マンション検討中さん 
[2018-05-31 08:35:58]
みなさんがオリエントビルに引っ越したとき空き状況はどんな感じでした?
私が引っ越したときは引っ越しシーズンだったからか、空きが1部屋しかありませんでした。次もオリエントビルに引っ越したいのですが、空きが出るとすぐ埋まるって聞いたので…予約とかしないといけない感じなのでしょうか?
612: 匿名さん 
[2018-06-29 18:18:13]
[No.610から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
613: 匿名さん 
[2018-07-04 03:55:54]
オリエントNo.103に現在、住んでいる者です。給湯を早く治してください‼湯が出ません‼本日、台風接近で天候が荒れたことも原因とは思いますが、去年も同じ状況で湯が出ませんでしたよ。毎回、毎年、繰り返すのですか?夜中に帰ってくる生活をしているので、風呂にも入れず、管理会社も営業時間外ですし、他にも困っている方が多数いると思います。入居者第一で考えてくださるのであれば、今まで以上に点検を行うとか、天候が荒れるときは、スタッフを常駐させるなどの対応をお願いします。
614: 入居者 
[2018-07-05 08:00:07]
オリエントNo.103の入居者です。うちでは普通に出ていたのですが、
気になって管理会社に尋ねてみたら、
確かに昨日の台風の影響で屋上の給湯器にエラーが発生したようで
すが、すぐ復旧に取り掛かって、昨日の朝7時に復旧が完了しているようです。

営業時間外の緊急対応の連絡先を1階エントランスの箇所に張り出している
といわれたのですが、たぶん住人全員は把握できていないと思いますよね。
0120-10-7171
シードコーポレーション
ちなみに始業時間内なら管理会社のらいふアート社に電話くださいとのことでした。
いちお、共有しときます。
615: マンション掲示板さん 
[2018-07-07 00:24:10]
オリエントNo72に入居している者ですがお湯がでなくて困っています。管理会社も営業時間外だし、こういうときどうすれば良いのでしょう...
616: 匿名さん 
[2018-07-09 17:00:49]
うちは普通に出てたけど
管理会社に聞いてみたら大雨と強風の影響で
一部の部屋で出が悪くなったみたいですね
617: マンション検討中さん 
[2018-07-14 22:51:40]
物件見学で聞き忘れたんですが、ここってエレベーターも鍵がないと開けられないんですか?
それだと友達呼んだり引越し手伝ってもらう時大変じゃないですか?
入居したらスペアキーは貰えますか?
618: 匿名さん 
[2018-07-17 15:55:15]
No.617さん
田舎者がばれるな(笑)。オリエントのマンションは100棟以上あるからどの物件なのかを書かないと正確な答えとか誰も出せないだろ?
正しいかわからないけど私がわかる範囲で答えると基本オートロックのマンションならエレベーターで鍵はいらない。あとスペアキーは実費でもう一本追加を不動産会社にお願いするか自分でつくるかする必要がある。正確な情報知りたければ物件見学を依頼した不動産会社に電話するのが一番だろう。直接電話して聞いてみたら?
619: 617 
[2018-07-17 21:30:17]
618さん
ご回答ありがとうございます
鍵を使って目的の階を押さずに自室のフロアへ向かうのはオリエント系列共通のセキュリティシステムだと思っていました。すみません。
不動産会社に問い合わせます。ありがとうございました。
620: 匿名さん 
[2018-07-18 01:34:37]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
621: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 01:44:35]
東区のオリエントだけど確かに最近お湯の温度が下がってる気がする。冬場だと水が冷たい分お湯をたくさん使わなきゃいけないのは分かるんだけど夏場のこの時期にお湯を割合的にたくさん出さないと適温にならないのはちょっと...
622: 匿名さん 
[2018-07-18 02:32:12]
>>620 匿名さん
確かに…給湯温度下がってる。
悪質極まりないオリエントなら経費節約、入居者からは高い光熱費を請求とやりかねないね。
みんな悪質なオリエントに声をあげないとひどくなるばかり。知らずに入居する人もかわいそう。

623: 関係者さん 
[2018-07-18 06:36:10]




     ≪620-622の投稿者へ告知≫


冠省 貴方の書き込み内容は、偽計業務妨害を構成する

不法行為であり、直ちに弁護団を導入のうえ、然るべき

法的対処を執行する事を此処に通告します。








624: 名無しさん 
[2018-07-18 09:11:22]
>>623
実際、マンションの給湯温度がぬるま湯以下にまで下がっているのに、なにが偽計業務妨害か。
虚偽の噂を流しているならともかく、オリエントが訴えたところで、マンション住人に確認をとれば実際に温度が下げられていたという事実確認はとれるのですし。
むしろ住人を脅迫するにあたるその行為、いかがなものかとしか思えません。
625: 名無しさん 
[2018-07-18 09:13:44]
>>623
特に>>621の方の書き込みにおいて、
どの点で偽計業務妨害にあたるのか説明もできないでしょう。
火消しをしたいのでしょうが、もはやため息もでませんね。
626: 通りすがりさん 
[2018-07-18 09:34:25]
620と622は誰がどう見たって、完全にアウトじゃんw
627: 住人 
[2018-07-18 09:34:31]
小倉北区のオリエントNO35に実際に住んでいるものです。
今朝方より、同マンション住人が管理会社に問い合わせを行い、
結果オーナーであるオリエントの指示により7月18日から給湯温度を下げるようにと指示があった旨の貼り紙がありました。

問い合わせを行った、オリエントから指示があったといった
貼り紙の内容が事実かどうかは定かではありませんが、
一つ確実なのは給湯の温度が急激に下がっていることです。
測ったものではないので正確には申し上げられませんが、おそらくは3度程度のお湯ではないでしょうか。

従来の水圧を確保しようとすると、お湯を余計に出さなければいけない。
そうなると月々の給湯費用がとんでもなく跳ね上がってしまう。
当然ですよね。
今まではお湯と水を合わせて水圧を確保していたのですから。


上記の投稿で偽計業務部害などありますが、
まずは給湯温度を元に戻す、もしくは給湯器の修理を行うのが先ではないでしょうか。
このまま温度が変わらないということであれば、それはもうお察しということになるのでしょうがね。
628: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 10:04:19]
すみません、私には関係ありませんから...
629: マンション掲示板さん 
[2018-07-18 10:08:01]
勝手に巻き込まないでください...
630: 顧問弁護士 入野田智也 
[2018-07-18 15:19:35]
No.620~622の方

弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。

また,今後このような事実無根の書き込み又は誹謗中傷をする書き込みをされた場合には,法的措置も検討せざるをえませんので,ご留意下さい。


①「給湯温度の低下」という事実について

オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。
オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。
もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。

②「市の不動産相談が一番多い」という事実について

市というのは,「北九州市」ということでしょうか。
弊社のマンションへの相談が一番多いとすれば,当然ですが,市から指導などが入ります。
しかし,現在までそのような事実はなく,相談が多いというのは事実と異なりますので,そのような虚偽の情報により当社の信用を毀損する誹謗中傷でしかなく,早急な削除を求めます。

③「高い光熱費の請求」という事実について

光熱費などは,契約に基づいて請求しているものですから,入居者は納得して契約しているものであって,高額であるなどということはありえません。
事実と異なることを述べて「悪質極まりない」などと断定して誹謗中傷することは,弊社の名誉を毀損するものです。
早急に削除いただくとともに,今後このような書き込みをされないようにご留意ください。

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