賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. オリエントシリーズ
 

広告を掲載

ぴたごらす [更新日時] 2025-02-07 01:16:16
 削除依頼 投稿する

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

2361: eマンションさん 
[2025-01-30 08:37:08]
>>2360 匿名さん

文字通りって?
2362: 匿名さん 
[2025-01-30 23:43:12]
どうしても脊髄反射的に反応しちゃうの止めれないんだね。
まだお湯が出ない人がいたらこのつまんないやり取りにイライラしちゃいそう。
2363: 匿名さん 
[2025-01-31 16:16:40]
2356だけど、絶対友達来たことに突っ込んでくると思った。
どう考えてもそこじゃなくてお湯がぬるいことが大事でしょ。
すぐに別の話にもっていかないでよ。
82のお湯が夜ぬるくなるのは事実なんだから。
2364: マンション検討中さん 
[2025-01-31 20:18:40]
>>2362 匿名さん
冷静になろうよ。大人でしょ
2365: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-31 20:19:44]
>>2363 匿名さん

あっそうですか。
分かりました。
2366: 匿名さん 
[2025-01-31 23:43:46]
挑戦しないの?世界布武しないの?
2367: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-02 14:35:48]
82です。
ついに昼間でもお湯が出なくなりました。
もう終わりです。

2368: マンション検討中さん 
[2025-02-02 16:18:09]
>>2367 検討板ユーザーさん
何号室の方ですか?
2369: 匿名さん 
[2025-02-02 21:42:40]
まるで管理会社か関係者かのような発言、、、
そうでないなら部屋番号を知ってどうする(何ができる)というのだろう。
2370: 匿名さん 
[2025-02-03 10:42:12]
82ですが、どうしたらいいのか知りたいです。
そこ議論してほしいです。
2371: 匿名さん 
[2025-02-03 19:35:40]
このあたり参考にして管理会社と交渉/請求してもいいのかも。
(設備故障のために熱闘が出ない状況になっている、、とは思わないけど)

賃料減額
https://www.minitech.jp/owner/guideline/
https://biz.homes.jp/column/topics-00145
2372: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-03 19:40:48]
>>2370 匿名さん
部屋番号を教えてくれないと、貴殿が本当に入居者かも分からないのでは?
だから、誰も適切なアドバイスをしないんだと思う。
くれくれ君はダメだよ
2373: 匿名さん 
[2025-02-03 20:17:18]
部屋番号が書きこまれたって本当に入居者かどうか分からないし、
仮に部屋番号から投稿者が本当に入居者かどうかが判断できるとしても、
管理会社でもない限り、部屋番号の把握することがどのように「お湯が出ないことに対する適切なアドバイス」に繋がるのか想像つかないな。

君こそ部屋番号おしえてくれくれ君してると思うな。
2374: eマンションさん 
[2025-02-03 21:19:23]
>>2373 匿名さん
笑笑

なんじゃその切り返し。


助けを乞うなら、身分を明かすのは当然ですよね? 


2375: 匿名さん 
[2025-02-03 21:37:45]
>>2372 口コミ知りたいさん

1604号室です。
これでいいですか?
いいアドバイスをお願いします。
2376: 匿名さん 
[2025-02-04 00:13:23]
冷静になろうよ。大人でしょ
2377: 匿名さん 
[2025-02-04 13:18:33]
ほんとに昼もぬるくなった!
管理会社に伝えたけど、どうしようもできないような反応だったよ。
2378: 匿名さん 
[2025-02-04 14:58:01]
不動産会社勤務経験あるけど管理会社レベルの話じゃないんだよこれ
管理会社コロコロ変わっても長年問題、話題になるんだから
オーナーの問題でしょ。
オーナーがこれらの投稿みて改善しないのかね

オリエント管理の管理会社は同情するよ。
2379: マンション検討中さん 
[2025-02-04 18:53:21]
>>2378 匿名さん
そうですよね。
オリエント様は悪くないですよね
2380: 匿名さん 
[2025-02-04 20:27:17]
オリエント様、ね。おもろ。

適当にググって転職サイトで「オリエントキャピタル」の評判を見てみれば物件オーナーがどんな会社か想像できるよ。 https://www.orient-gr.co.jp/company
の「経営ストラクチャ」の図を眺めれば管理会社(Property Management業務委託先)との関係を想像できるかも。
2381: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-04 21:26:17]
>>2380 匿名さん
敬称はマナーだよ
2382: 匿名さん 
[2025-02-05 07:34:10]
なるほどなるほど。で、もうお忘れかもしれないけど「適切なアドバイス」はどうしたの?「オリエント様は悪くない」とはつまり、改善はあきらめてさっさと退去した方がよい、という趣旨のアドバイスなのかな?
2383: マンション検討中さん 
[2025-02-05 09:08:07]
>>2382 匿名さん
いいえ、いまはじっと待つ
2384: 匿名さん 
[2025-02-05 21:44:01]
「いまはじっと待つ」、それが部屋番号まで聞き出した上での「適切なアドバイス」

入居者はもう十分待ってる気がするけどね。
2385: マンション検討中さん 
[2025-02-05 22:05:26]
>>2384 匿名さん
高層階住みなら、じっと待つしか無い
2386: 匿名さん 
[2025-02-05 22:45:15]
入居者の方々。じっと待つしかない、ですってよ。

個人的には、とっとと管理会社に賃料減額請求する意思を通知した方がいいと思う。管理会社経由でオーナー会社にプレッシャーがかけないとオーナー会社は何も対応する気なさそうに見える。

賃料減額
https://www.minitech.jp/owner/guideline/
https://biz.homes.jp/column/topics-00145
2387: マンション検討中さん 
[2025-02-06 05:29:29]
>>2386 匿名さん

プレッシャーってなんだよw
2388: 匿名さん 
[2025-02-06 07:06:30]
じっと待ってろ(熱湯でなくても黙って家賃払っとけ)がオリエント様の本音みたいな気もするからさ。熱湯でないならその家賃値引しろ、って請求して、オリエント様が嫌がることをするのが効果的でしょ?
2389: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-06 09:51:01]
>>2388 匿名さん
管理会社の責任では無いように思えますが。
2390: 匿名さん 
[2025-02-06 23:56:55]
「オリエント様は悪くない」
「管理会社の責任では無い」

つまりそんな物件を選んだ入居者の自己責任ってこと?
2391: 口コミ知りたいさん 
[2025-02-07 01:16:16]
>>2390 匿名さん

短絡的な言い方だね

よく文章読んでね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリエントシリーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる