オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
No.1801 |
by コンコルドの宝 2022-02-16 21:07:30
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.1802 |
自分でメーターボックスを開けて、定期的にメーターの数値を記録しておけば
「1回のシャワーで使う水量、湯量」 「普段の生活して1日で使う水量、湯量」 なんて簡単かつ確実に把握できるでしょう。 「シャワー浴びてないのにメーターが動いてる」 「1日外出してたのに帰宅したらメーターが動いてる」 なら分かりやすくおかしいと言えるかも。 >時間は有限。 >タイムイズマネーだよね? 時間価値は個人ごとに異なるにも関わず 自分の時間価値をそのまま他社に適用しようとするなど 視野狭窄の極みで愚の骨頂。 |
|
No.1803 |
「私なら」というただし書きがありました。この点、失礼しました。
|
|
No.1804 |
|
|
No.1805 |
今日はいつにも増して自作自演が激しいなw
あんまり草生やさないんだけど流石に生やしてしまったw |
|
No.1806 |
>>1804 拓哉さん
すぐる、拓哉、コンコルドの宝 こやつらは美琴とかいう自称帰国子女の同一人物です。 おそらくオリエントキャピタルの関係者でしょう。 もはやあなたは痛々しいとしか思われていないので書き込みを控えては? |
|
No.1807 |
あとパヤパヤもね。
|
|
No.1808 |
金のある人が住むマンションねぇ
どう考えても単身者、若者向けのマンションでしょ? 貧乏人と罵ってるようだけど 一番ターゲットにしてる層を馬鹿にすると言うのは 吉野家に来た客に対して うちはね、敷居の高い店だから 値上げしたこの料金でやってく 金のない客はいらない なんて的ハズレなマーケティングしてるようなもんだと思うけど 薄利多売でなんぼでしょ? 専有面積狭くて、戸数は物凄く多く 近場の土地に数棟建てて 敷居の高いマンションなんて本気で思ってるんだろうか? 金持ちは見向きもしないと思うけど(笑 そろそろ引っ越しシーズン 給湯と水道基本料金で5000円超えの 物件情報見た時のインパクトはデカいだろうなぁ やりたい放題してるとしっぺ返し来ると思うけどね 需要と供給だからね ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ |
|
No.1809 |
>敷居の高いマンションなんて本気で思ってるんだろうか?
>金持ちは見向きもしないと思うけど(笑 たしかに本当に金のある人は、確かにオリエントには住まないと思います。 ただし元の発言者は「給湯費の数1,000円の値上げ程度は死活問題にならない層」 のことを指して「金がある人」と表現してると思います。 なので「金持ちは見向きもしないと思う」という反論は、 元の発言とかみ合っていないと思います。 >需要と供給だからね >ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ ご自身のことを「ターゲットにしてる客層」と自認されているようだけど もし今般の給湯費の値上げがそれほど金銭的に堪えているのなら 「背伸びして、なんとかターゲット層に届いてた層」だった (あるいは、オリエントの方針が変わり、ターゲット層もかわった) ということじゃないでしょうか。 吉野家のたとえに乗っかると 「値上げ前の値段で牛丼を提供しろ」 「吉野家は高級レストランか(違うだろ、だから値上げするな)」 と無茶なこと言ってるような気がします。 吉野家は「庶民」向けのお店だと思いますが、 代金を払えない人にサービスを提供する必要はないと思います。 値上げで牛丼を食べれなくなった人は、いるかもしれませんね。 |
|
No.1811 |
オリエントって入居の審査ってかなり緩いですか? 働いてれば審査通過しますかね?
|
|
No.1816 |
[No.1810~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1817 |
給湯代の値上げの件、どうしても納得いかなくて問い合わせたら
・一斉値上げだから、管理会社にできることは何もない ・給湯代を上げる理由は物価の上昇だが、何故2000円も上がるかの詳細は伝えられない ・オリエントの連絡先は教えられない ・他の納得がいかない住居者の中には、消費者センターに相談するといっているものもいる と言われました。 これはもう、消費者センターに相談するしかないんでしょうか? 皆さん納得されてる(もしくは納得はしていなくても普通に払うつもり)なのでしょうか 住んで半年未満なので、引っ越しは考えられません どなたか消費者センターに問い合わせた方はいますか? |
|
No.1818 |
入居者だけど、ちょこちょこお金がかかり、
めんどくさいからもう退去します。 ちなみに消費者センター以外には 都道府県と国土交通省の地方整備局(九州または関東)に問い合わせるのが良いのかと。 |
|
No.1819 |
もちろん生きて行くうえで種々苦労はありますが
幸いなことに月数千円の生活コスト増でヒイヒイ言うことはありません。 (もう少し別の次元の「苦労」です) 自分に理解できないこと、納得できないことは受け付けない、 という脊髄反射的リアクションは、見ていて絶望的な気がしますね。 相手の意見に脊髄反射する前に、もう少し丁寧に考えてみればいいのに 調べてみればいいのに 確認してみればいいのに と思いますが、、、 「継続して思考することが苦手」→「1つのことを深く思考することができない」 という印象です。 幸いなことに、リアルでは仕事でもプライベートでも そういった層とは関わりあいがない(関わる必要がない)ので助かってます。 |
|
No.1820 |
また始まった笑笑
|
|
No.1821 |
3千円くらい払えるから良いか
と何も考えないお花畑の人が多い方が搾取する側としてはありがたいからなぁ 払えるか払えないかでは無くて そこに疑問を持てない頭は残念だよね よく騙されてそう 火災保険とかわかりやすいよね 進めるがままにここの紹介する保険に入ると 倍近い値段だし むしろ補償は自分で探した安い方が上というね どっちも払えるよ でもどちらが賢いだろうね |
|
No.1822 |
もしこれがきちんと根拠があって
その根拠に基づきこれくらいあげないとやっていけないです って言うならみんな納得しただろうに いきなり「3倍になります」 ああそうなんですね!なら仕方ない は流石にその人の思考を疑うな しかも二段構えにはワロタ 「500円あげます!」 の翌月に「さらに2000円あげます」 だからな 思いつきとしか思えん 今までは頑張って安くしてきたので そこから比べると3倍になってしまうんです って言う言い逃れをしたいかもしれないけど そもそも不動産会社でさえ 「ここ、光熱費は高いですよ」 って忠告入れるぐらいなので 今までの値段でさえ周りと比べてやはり高いのだろう そもそも今までの値段で考えて ここは安い と思う人はごく稀かと 3千円くらい払えるから良いわぁ(お花畑) |
|
No.1823 |
1692あたりから一度読み直してみればいいのにね。
長文を書くと、くどい、とコメントが返ってきて、 短文で返信する、具体的に説明してみろ、という煽られる。 なのに自分は、相手の過去のコメント読まない、読めない。 こまったもんです。 たとえば 管理会社にクレームいれたって無駄という点は 1817の人が書き込むずいぶん前から指摘してます。(考えればわかることです) そして、今後給湯費がどうなるかも、考えればわかることです。 ・どうして使用料だけでなく基本料も値上げなのか ・そもそも、どうして値上げになのか これらの「背景」を深く考えてみれば、今後どうなるかは、自明でしょう。 単純に「高い」とクレームいれてなんとかなる話かどうか分かりそうなもんです。 それすらせず(できず) 的外れな相手に的外れなクレームを入れるのは無駄な努力だし そういう生き方って大変そうだな、と思うわけです。 (その意味で、引っ越しを決めた1818は、賢明だと思います) そして、業務ゆえにそういう方の相手をしなければならない 管理会社の人も大変だろうなと、同情を禁じ得ません。 (美琴という人は、そういう立場の方ではないかと) |
|
No.1824 |
|
|
No.1825 |
オリエントキャピタルの住所と電話番号インターネット上のHPに載ってますよ!
管理会社は今回の件は無関係なので、苦情はオリエントキャピタル本社に連絡するのが1番良いかと思われます! |
|
No.1826 |
>>1825 eマンションさん
ありがとう |
|
No.1827 |
>>1819 購入経験者さん
美琴って人でもあなたでもどっちでもいいけど、あなたの発言は見てて虫唾がはしります。 人にもう少し頭使えみたいな言い方ばかりで、実社会ではかなりの人から嫌われてるのでしょう。 そういう人はネット社会で生きがることしかできないですから。 |
|
No.1828 |
|
|
No.1829 |
〇 粋がる(いきがる)
× 生きがる >幸いなことに、リアルでは仕事でもプライベートでも >そういった層とは関わりあいがない(関わる必要がない)ので助かってます。 以前コメントした通りですが、 実生活では教養が低い層とは関わらないで済んでます。 たしかにもし実生活で関わっていたら、かなり嫌われるでしょうね。 でも周囲にはそういう人がいない(か、少なくともこちらの目に入っていない) ので大丈夫です。 具体的根拠、についてのコメントもあるけれど、その人はたとえば ウクライナ情勢(ロシアのウクライナ侵攻の可能性の有無)に関する 米露のぞれぞれ主張(の違い)を考えてみればいいと思います。 「根拠」というと「分析を経ていない生の数字そのもの」を想像されている ような雰囲気を感じますが、たとえば米側がロシア軍の実態を直接的に 把握できるはずがありません。 「根拠」は「入手し得る情報を分析した結果」であって、 その場合「結論」は、明示的にそう表現するかどうかは別にして 「と思う」「と考えられる」「と推定される」ものになります。 |
|
No.1830 |
>>1829 購入経験者さん
根拠というと分析前のデータのことで合っているよ。 根拠となるデータを分析して結論に持っていくのだから、何かしら手を加えたら分析中のデータであって根拠のデータじゃない。 給湯代の値上がりの根拠は、石油価格の高騰。 では、給湯基本料と使用料の値上がりにかかってくるのかというと使用料なら石油価格が直接かかってくるから理解できる。基本料は、一般的には管理料と機器整備積立金に当てられる。こちらに石油価格は大きく関係はない。 もしも裁判などになれば基本料の値上がりの根拠として提示されるのは、赤字ギリギリで積立金をほとんど取っていなくて、老朽化による機器整備が重なって基本料を上げるしかなくなったという収支報告書とかでしょう。 騒いだところで大手弁護士に勝てるわけないから、これ以上上がらないことを祈るばかり。納得できないなら出ていくしかない。 |
|
No.1831 |
|
|
No.1832 |
|
|
No.1833 |
また熱いお湯が出ない。寒いから湯船にためて入ろうと思ったのに…こんなで、高い給湯代まともに請求されるなんて納得できない。きちんとこれから温度を測る動画と温度は記録していって残していこうと思う。給湯代なんだから出ないお湯に払うなんてできない。
|
|
No.1834 |
|
|
No.1835 |
>>1834 みんなの話さん
あなたは真冬に風邪をひきそうな温度のお湯で毎日、お風呂に入ること耐えられますか?普通の人は耐えられないと思います。寒い冬ほど暖かいお風呂に入って身体を温めたいと思うのが普通だと思いますよ。 |
|
No.1836 |
>>1835 名無しさん
相手しない方がいいですよ ずっと張り付いてる変な人です まともな会話は出来ないと思って差し支えないです 1834の発言が全てを物語ってるよね でもある意味ぬるま湯どっぷり浸かってきたのでしょう その発言のように 意味はまるで違うけど |
|
No.1837 |
全て憶測だから
真に受ける必要はないけど オーナーなのかなんなのか知らんけど 自分はその物件には住んでおらず 別のとこで豪勢な生活してるのか それくらいごちゃごちゃ言わずに 我慢してすめや貧乏人 と言ってるように聞こえるんだよね じゃなきゃここまでこの状況を庇う理由が思いつかん 自分は違う立場にいるからこそ その辺りの痛みを理解できないのだろう と勘繰ってしまうよね ごめん全て妄想だわ また、自分の気に食わないことは脊髄反射で妄想してくる なんで別の方に庇われそうだし(笑 この辺でやめときます |
|
No.1838 |
>>1837 名無しさん
ただの愉快犯 発言から推測されるのは社会に出たことのない大人って感じ。 もしオーナーなら2代目3代目あたりのただ引き継いだだけの人。 親の財産で豪勢な引きこもり生活をしてるかも知れないから予想は当たってるかもね。 |
|
No.1839 |
|
|
No.1840 |
|
|
No.1842 |
久々にスレ覗いたら荒れてるね笑
ガソリン代が上がってるように燃料代のベースがどんどん上がってるから値上げは仕方ないんじゃないかと俺は思ってるよ。たしかに2000円アップは高いなと思うけど。 毎月1万円以上払ってるけど前の賃貸マンションでも冬場はそれくらいかかってたし。みんなストレス溜まりすぎなんじゃないか? |
|
No.1843 |
|
|
No.1844 |
1841は(「購入経験者」名で投稿されてるけど)
いろいろと人格攻撃発言を受けている私ではないですよ。 「管理会社が手続きに入った」 何の手続きか不明ですが、訴訟手続きでしょうか。 対象が2名と特定できているということは、発信者情報の開示請求 ではないですよね。ブロバイダ側が既に任意で開示したのでしょうか。 セントラル給湯という仕組みについて http://kojimacfnets.livedoor.blog/archives/8934125.html https://netachou.com/11059.html https://real-log.com/central-hotwater-supply あたりで解説されています。 「蛇口がひねられてから湯を沸かす」のではなく、 「あらかじめ一定量の湯を沸かして貯めておく」仕組みなので 各戸の住人からすれば、実際に湯を使っても使わなくても、燃料費はかかります。 また、給湯基本料の中には、設備の修繕費用も含まれています。 燃料費が高騰した場合、ボイラーで沸かしておく温度設定を下げます。 そうすると、蛇口から同じ温度を湯を出すためには、 蛇口で混合する湯と水の割合のうち、水の割合を減らす必要があります。 つまり湯の使用量が増えます。 オーナー視点でいえば、燃料費は節約でき(支出減) かつ徴収できる給湯使用料は増えるので(収入増) ある程度の燃料費高騰は、この方法でカバーできます。 (いわゆる、ステルス値上げ、です) ボイラー設定温度の低下、その行きつく先が、 蛇口から湯が出ない(出たとしても、早い時間に出なくなる)という現象です。 冬は、ボイラーから各戸までの配管も冷えやすいので、なおさらでしょう。 これを超えた燃料費高騰の場合は、給湯基本料と給湯使用料の値上げで それをまかなう必要がでてきます。 既に述べたとおり、「沸かして貯めておく」方式なので、 燃料費の高騰を使用料だけに転嫁するのが合理的、というわけにはなりません。 当然、基本料と使用料の値上げ幅を様々なパターンで設定して、 「値上げによる収支の改善」 「値上げによる賃貸物件としての訴求力低下=退去率、空室率の上昇」 などの影響を検証し、何がベスト(なバランス)かは確認したはずです。 何せ不動産投資が本業の会社ですからね。 >金のない客はいらない >なんて的ハズレなマーケティングしてるようなもんだと思うけど >ターゲットにしてる客層を馬鹿にする商売は成り立たないと思うわ たとえば以前いただいたこのコメントなどは悲哀を感じます。 自分がもはやターゲット客層ではなくなったこと、に気が付いていないんですよね。 結論だけ言えば、 負担増に耐えられないなら早期に退去を検討するべき (クレームなど時間の無駄)でしょう。 ちなみに賃貸契約には「賃料等の改訂は賃借人への通知をもって有効」 と明記されています。 以上、頭の中がお花畑な人が書きました。 |
|
No.1845 |
オリエントって、3ヶ月単位とかで管理業務請負会社の入札でもしてるのか?
ウチは、かなりの頻度で管理会社が代わる。 3年前位までは、不動産会社としてまぁ知ってる会社が管理をしていたけど、最近はもう聞いたこともないような会社ばかり。 不動産業というよりは、管理業務だけの会社なのか知らんが。 いずれもにしても、安く買い叩いてんだろうな‥ |
|
No.1846 |
|
|
No.1847 |
このオリエントマンションってコンシェルジュのカウンターがあるとこはあるけど1度も人がいるの見たことない。
あのカウンターはただのオブジェ? ならカウンターいらない気もするけど。 コンシェルジュが立ってるオリエントマンションってあるのかな? |
|
No.1848 |
昨日オリエントビルの広告バスを見たわ。
地球をクリエイトする、ってなかなか格好いいやん |
|
No.1849 |
新築で出来たNo.123
あそこは給湯と水道以外に電気もオーナー管理されるらしい。 だから光熱費は別で契約する手間は省けるけど、電気の基本料金4000円は高いと思う… |
|
No.1850 |
文句言ってる人は貧乏人だとか、金持ちが住むマンションとか言ってる人居るけど、
あなたも安さに引かれてきたんじゃないの?笑 お金あるならもっといい所に住むはずだけど笑笑 もしくは、親に家賃出してもらってる坊ちゃんかな? |
|
No.1851 |
|
|
No.1852 |
相変わらず9時以降お湯でない。何のための値上げ?値上げしてちゃんとお湯出してくれるのかと思ってた。
|
|
No.1853 |
低周波騒音や低周波振動の対策でどうしたらいいですかね?…
少し前も書かせていただいたのですが、毎日両壁からのモーター音がひどく床も微振動しててテーブルにおいたグラスやペットボトル内の飲み物はたちまち縁に小さな気泡が大量にできます。 同じように壁からのモーター音のようなものが聞こえてる方はどう対策されてますか?引っ越してきた最初の頃は一階外にある給湯器?タンク?辺りからのモーター音が決まった時間になると部屋内までブーンと聞こえてて、うるさっ!…くらいだったのですがある日突然毎日壁からモーター音がほぼ常に聞こえるようになりました。特に深夜から朝は壁内がひどく唸ります。対策あったら教えていただきたいです。 |
|
No.1854 |
No72の住人
給湯料値上げの件に関してはもともと都市ガスよりちょっと高いがプロパンよりはマシかというレベルでしたが、近々の値上げを受けてプロパンより少し高いくらいという体感です。 |
|
No.1855 |
質問なんですが、ここのシリーズって一室で店やっていいんですか?けっこう前から店営業してる人がいるけど。
|
|
No.1857 |
>>1853 匿名さん
床とか壁とか聞く限りだとかなり強めの低周波ぽいね。 近くの部屋のやつが壁にくっつけて水槽や冷蔵庫やウォーターサーバー置いてたりすると共振したりする。一時期、電気かネットかの契約でサーバーお試しみたいなチラシかなんか入ってたことあったからサーバーつけてる人結構いるかもね。自分の部屋のブレーカーおとしても収まらないなら24時間換気で換気扇古くなった他の部屋の振動もありえる。 給湯器がいまのとこ一番あやしいけど。エコキュートが訴えられたりしてたのと同じような問題とか。防振ゴムとか対策色々されてたらいいけど 想像しただけできついね。マンション低周波被害で調べると色々でてくるよ。 |
|
No.1860 |
[No.1856~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.1861 |
ORIENT66に住んでる人あるある。
今の管理会社がどこか知らない笑 管理会社変わりすぎやねん。よっぽどオーナーが最悪なんだろな |
|
No.1862 |
>>1857 口コミ知りたいさん
返答ありがとうございます。いまだにずっと1日中壁と床がブーンとなり続けてます。今も。壁も床も振動してお茶も縁が泡だらけ。床はびりびり。体中がピクピクと勝手に痙攣しています。深夜になるとひどくなります。 低周波被害調べてみました。まさにそのままでした。毎日頭痛と耳痛、床びりびりしてて体中スタンガンあてられたようにチクチクズキズキします。 他の部屋の方は壁や床からモーター音しないんですかね? 隣人や上下が原因なのか。24時間唸りっぱなしですが、毎日決まった時間に特に一番ひどくなる。深夜から今現在の時間に。病院行っても、低周波被害は自殺するひともたくさんいるから体が悪化するだけじゃなく精神も病む前に引っ越すしかないと言われました。早くお金ためます… |
|
No.1863 |
退去の費用いくらかかりましたか?
クリーニング代5万 2ヶ月分の水道給湯費用 その他故意過失等? |
|
No.1864 |
広島の123見つけてウキウキしてたけど色々と現実的なとこ見えた!
|
|
No.1865 |
>>1862 匿名さん
>隣人や上下が原因なのか。24時間唸りっぱなしですが、毎日決まった時間に特に一番ひどくなる。深夜から今現在の時間に。病院行っても、低周波被害は自殺するひともたくさんいるから体が悪化するだけじゃなく精神も病む前に引っ越すしかないと言われました。早くお金ためます… 深夜から早朝までですか…辛いですね 被害者を増やさないために消費センターや関係省庁へ物件名や設備等を通報しておくのも一つです。がんばって生き延びて! |
|
No.1866 |
|
|
No.1867 |
>>1857 口コミ知りたいさん
マンションの低周波騒音被害 検索で地獄の苦しみから逃れたひとのサイトを見つけました。入居した当初は快適なマンションライフを送っていたのが2年後には部屋中に鳴り響く気味の悪い低い唸り音に悩まされるようになり、肩凝り、頭の重苦しさ、耳の鈍痛、体全体の何とも言えない不快感。寝酒で意識を鈍らせないと安心して眠れない。音の激しかった時はもっと酷い状態だったと。 1853さんは同じように苦しんておられる。賃貸なら退去が早期の解決方法でしょうけど… |
|
No.1868 |
No141のマンションが気になってます。
家賃が管理費込みで3万程度ですが、給湯器代が高いということで悩んでます。 家賃と光熱費を考えれば、4万家賃の都市ガスの部屋を借りるのとどちらの方が安く済むでしょうか…。 どちらにしても節約する予定ではあります。 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 |
|
No.1869 |
オリエント48に住む者です。
給湯の温度が低いと思っていましたが… 修理が入り少しマシになったと思っていたところ また温度が低くなってる気がします。 同じ状況の方いらっしゃいますか? |
|
No.1870 |
>>1869 匿名さん
22時前までにはお風呂に入ってますが水の蛇口を捻らないと熱すぎるくらいですね |
|
No.1871 |
みなさん銭湯へいきましょう
|
|
No.1872 |
No.57に入居を検討している者です。
送られてきた資料に給湯代として月額9000円近く払う記載を拝見し正直驚いてます。家賃が6.9万と相場より安いため喜んでいたのですが、これに給湯代が毎月かかるとなると簡単に考えても8万は超えるので正直別の物件がいいのかと悩んでいます。 No.57に現在住まわれている方、もしくは同等の給湯代を払われている方いましたら毎月どのくらいの支払いになるのか参考までに聞ければ幸いです。。 |
|
No.1873 |
No.57入居者です
給湯基本料が6800円から9520円へ変更になりました。 しかも6月分の請求に謎の請求事務手数料5000円が含まれていませんでした? 9万近くになりました。。。。 |
|
No.1874 |
|
|
No.1875 |
No48に住むものです
今日お湯が全く出ず水シャワーで風呂に入りました。 今日の朝までは問題なく熱湯が出てたのですか… 給湯器の修理が入ってからはまったく不便なかったのですが… どなたか同じ現象の方いらっしゃいますか? |
|
No.1876 |
|
|
No.1877 |
|
|
No.1878 |
>>1875 匿名さん
先ほど確認したらお湯でましたよー 私も昨日の夜お風呂に入ろうとしたらぬるかったので、なんでだろうと思ったのですが、お昼頃に停電が発生してたので、それが原因でお湯が溜めれなかったとかじゃないですかねー |
|
No.1879 |
給湯代の件消費者センターに連絡してます
不満がある方は連絡しましょう |
|
No.1880 |
>>1879 匿名さん
こちらも給湯代について電話で本社へ苦情をいれましたが、管理会社へ連絡してくれと丸投げ。 管理会社はただの窓口であって、苦情をオリエント本社に代わってお詫びすることしかできない。 料金改定を決定した本社の代わりに管理会社の人がお詫びするのはなんだか不思議な状況でした。 担当の方がすごく不憫です。 オリエント本社の社員駐車場は外車だらけで、儲かってるみたいですよ。 |
|
No.1882 |
二人入居とかできるんですか??
|
|
No.1883 |
|
|
No.1884 |
オリエントビルNo.51(日赤通り)にご入居中の方へお尋ねですが、洗濯機置場と冷蔵庫置き場の寸法お分かりの方教えてください!
|
|
No.1885 |
高層階に住んでる方に聞きたいんですが、ゴキブリでますか?
|
|
No.1886 |
オリエントビルNo 55にお住まいの方で何かお困りの事等ありますか?
|
|
No.1887 |
|
|
No.1888 |
>>1886 マンション検討中さん
宅配ボックスが壊れたままずっと直されないことですね。 |
|
No.1889 |
また管理会社かわりましたね…最近毎年かわってる
少し前は半年に一回かわってた。 |
|
No.1890 |
エレベーターの▼
━ てマークの意味わかりますか?この間ピーピーピーという音と伴にボタンがそう表示されてました。 |
|
No.1891 |
もしかしてペットボタンの事かな?押したことないけど。
「このエレベーターにはペットが乗ってます」と、動物の同乗を避けたい人におしえるボタンらしいです。 http://www.setagaya-beagle.com/2012/10/elevator.html (調べるまで、ペットが後ろ足で立って押しやすい低い位置にあるなぁ(*´ω`*)ぐらいにしか思っていなかった) |
|
No.1892 |
>>1891 匿名さん
ありがとうございますm(._.)m 説明がわかりにくかったですよね、すみません(・・;) 外側からエレベーター待ってる間に、あー今何階から降りてきてるなーとか分かる、▼▲ボタン横の今通過してる階数が表示されてる電光掲示板?のとこがそう点滅しながらなってました。また昨日もさっきもエレベーターからのピピピピ音と共になってました。修理きてる様子もないし… 返答ありがとうございました! |
|
No.1893 |
今月入居者の会の更新月
それくらいなら、まぁ仕方ないかと思って払うけど その下に驚きの項目があって ・更新事務手数料 20,500円 えっと入居者の会よりも高いんですが 去年こんなの払った記憶ないが そんなのあったっけ? これはもう第三者機関に何か言わなきゃいけないレベルか? |
|
No.1894 |
|
|
No.1895 |
CSはみれますか?
|
|
No.1896 |
No.48です。壁に5cmx5cmほどの穴開けてしまいました。修繕費ってどのくらいなんでしょうか?って管理会社に直接聞けよって書きながら思った次第。。。
|
|
No.1897 |
NO54の管理会社の電話番号がわかる方
いらっしゃいますでしょうか? |
|
No.1898 |
大型バイクは止められるのでしょうか?ステッカー代は取られますか?毎月の駐輪費用って、いくらぐらいなんでしょうか?
|
|
No.1899 |
オリエントビルNo55に入居中で楽天モバイルをご利用の方いらっしゃいませんか?
何階にお住まいで回線速度がどれくらいかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 |
|
No.1900 |
>>1885 名無しさん
No.にもよると思いますが、自分はけっこう上の階ですが最近でました。洗濯ホースをさす場所から。(いつもは臭いので蓋をしめてて洗濯する時のみホースをさす状態。差そうと蓋をあけたらいきなりでてきて叫びました… その前は隣のベランダから。隣がゴミをベランダに置いててゴミ臭いからなのかわからないですがベランダにコバエもでます。 その前はエレベーターあけたらエレベーター内にいて怖くて入れなかった… |
|
No.1901 |
有名youtuberが住んでいるのは、何番ですか??
|
|
No.1902 |
>>1885 名無しさん
Gでます。頻度は低いですが。 高層階に3年ほど住んでいて出ないと思ってたんですが、今朝ベランダでひっくり返ってました。生きてるのが。 洗濯機の排水口から入ってきちゃった方、お水(封水)が無くなってませんか?小さい紙コップとかで、お水を入れておくといいかもしれません。 排水口には悪臭と虫の侵入防止のために水をためておく所があるんですが(蓋をあけると水が溜まってる所)そこの水が切れちゃうと臭いがすごいです。 うちは、トイレを流すと排水管の気圧が下がって封水まで引っ張られてしまう「誘引現象」が起きていて トイレを流すたびに、台所とお風呂場と洗濯機の排水口の3箇所に水を流して、封水を補充しています。 悪臭に悩まされていて排水管の掃除など何度してもダメだったんですが、原因は封水切れでした。 誘引現象については、通気管付きの排水管を設置してくれればいいんですけど、望み薄いでしょうね…。 |
|
No.1903 |
|
|
No.1904 |
>>1901 周辺住民さん
拡散されたりすると迷惑掛かるので書けませんけど、私の住んでいるところに、 らしき人がいます。どこかで見たことあるとは思っていたんですが、多分この 方でしょうね。あと、芸人さんとかモデルさんとかも普通にいますよ!テレビ で見るより以外に落ち着いで静かだったりしますけど、感じ良い方です。 |
|
No.1905 |
|
|
No.1906 |
女子アナなら良く見かけるよ。#100+α
|
|
No.1907 |
テレビが急に映らなくなって「アンテナの調整や設定を確認して下さい」と出てます。マンションのアンテナが原因なんでしょうか?
ここは古い建物でNo.35です。他にも同じで、映らなくなってる方いますか? |
|
No.1908 |
|
|
No.1909 |
|
|
No.1910 |
テレビが見れなくなって4日目、試しに知人の小型テレビを繋げてみたけど受信しないからマンション側のアンテナな故障だと思われるけれど、管理会社に言っても未だに対応してくれない。いままでからして予想はしていたけど相変わらずひどすぎるわ。
|
|
No.1911 |
今朝、エレベーターであった方にテレビのこと聞いたら「管理会社に連絡したけどそんな問い合わせは他の住人からきていない」と言われたとかで唖然。
ケーブルや何かが悪いかとネットで注文したとか… まるで同じマンションで偶然にみんなのテレビが壊れたように言って本当に呆れてなにも言えない。 |
|
No.1912 |
テレビ受信不具合について、管理会社からの通達がありましたが、工事日程は未定と、、
全入居者が全く見れない状況なのに、一部の入居者さんのテレビの映りが悪くなっているように書かれており、呆れました。早く復旧する事を願うばかりです。 |
|
No.1913 |
>>1912 匿名さん
同じく呆れました。いつぐらいになるのかだいだいの目処を教えてほしい確認してか連絡して下さいと言って折り返しの連絡しますとのことでしたがかかってきませんでした。 最初からかかってくることはないだろうと思ってましたがやっぱりその通りでした。オーナーに伺い立てて許可が出るまで日にちがかかる、部品調達で時間がかかるとのことなので恐らくしばらくは無理でしょうね。1ヶ月ですむか…とかまで思ってます。室内アンテナ購入考えましたがマンションでは見れないことが多いと言われて諦めました…住人みんなが強く言わないとここはすぐには動かないと思います。 |
|
No.1914 |
テレビが観れなくて困ってます。
いつになったら改善してもらえるのやら… |
|
No.1915 |
管理会社に再度連絡をしても、
「修繕の進捗が分かり次第、再度掲示板にてお知らせいたします。」 っていう解答ですね… 不便すぎてストレスです。 |
|
No.1916 |
>>1915 匿名さん
困ってるのわかってるのだからオーナーへの伺い、承諾が出るまでを素早くやるべきなのにここはオーナーが… 何とか早くやろうと思えばできるはずです。それをやっていないんだと今までからして思います。 こんな対応が、続くのであればマスコミやらにここの現状を取り上げてもらえないか行動していきたいと思ってます。 |
|
No.1917 |
以前にトラブルがあった際も、
業者がした事だから自分は悪くない、聞かないと分からないという感じの対応をされました。 今回もオーナーとの板挟みなのかもしれないですが、管理会社なんだからもっと入居者に寄り添った対応をして欲しいです。 テレビ観られなくて不便です。 |
|
No.1918 |
No35入居者ですが、テレビ見れない不具合について、マンション管理側も対応中で掲示板でそのお知らせまで掲載しているのだから、住人はもう少し冷静に待つ事は出来ないのでしょうか。掲示板の貼り紙にまでボールペンで催促の書き足しをしたり、エレベーター内部にまで付箋を貼ったり…
正直、このような行動は住人の品位を疑います。 人が対応しているのだから、こちらも人の心で接しましょう。 マスコミに…など、そのような行動をするくらいならこのマンションを出ていけばいいだけの事です。 マンション側もまだ機器の発注や工事日を決めるなどすると言っているではないですか。 それさえもしないようなら、不満も分かりますが… もう少し待ってみましょうよ。 ボールペンでの書き足しもエレベーター内の付箋も、朝から目につく度私は嫌な思いをします。 やめてください。公共の場です。 そのうち直るはずですから、私たちはそれを待つのみです。 |
|
No.1919 |
>>1918 匿名さん
部品や注文しているならいつ頃届くのか聞きますよね? 未定ならば未定で… 部品が何時ごろ届いていつ頃には見れる予定です、など進捗は知らせるべきだと思います。 管理会社側の誠意が感じられないかはみなさん怒ってるのではないですか? 怒っているというよりテレビを見ることが出来ずに困っているのだから管理会社に苦情を言うことはおかしいですか? 品位を疑う? ならば疑われて結構です。 |
|
No.1922 |
普通に見れている人いるんですね。
私は知人のうちからテレビを持ってきて繋げてみました映りませんでした。 映ってない人は困ってるんです。困ってる人の気持ちも理解してほしいです。 |
|
No.1923 |
私はよくマンションの管理会社とメールする事があるのですがいつもすぐにメールを返してくれたりして助かってますし何も不満には思いません。きっと今回もテレビの件できちんと対応しているのだろうなという風に思っています。苦情なんて絶対に入れません。入れたところで対応スピードは変わらないでしょうし。電話番号見られて住人のブラックリストに載るだけです(笑)
|
|
No.1925 |
宅建協会が弁護士さんたちと定期的にやっている無理相談窓口でもここの相談が多いと言っていました。
ただ、自分だけが見れないのか?テレビの故障なのかアンテナなのかわからず不安な時に住人の方の張り紙でわかったりして安心しました。 この掲示板のいつもの流れになってきて無駄なのでさようなら。 さくら、さくら |
|
No.1926 |
|
|
No.1929 |
NO48 水がでなくなったかな?
|
|
No.1930 |
№40の住民です。10年ほど住んでます。長いこと住んでるにしてはそこまで大きな傷もなく掃除もそれなりにしてた方です。退去費用って歴とか関係するんでしょうか?
|
|
No.1931 |
|
|
No.1934 |
No.65 ORIENT CROSSING TOWERに引っ越そうと思うのですが、給湯基本料が高くてビックしてます。そこで質問なのですが、給湯使用料は月にどのくらいになりますか?一人暮らしの予定で、シャワーは一日2回、お風呂は貯めません。
|
|
No.1935 |
>>1934 マンション検討中さん
給湯費は頭髪の毛量によって、そして夏と冬で異なりますよ。私のような天然の永久脱毛者は安くて済みます。特に夏場は激安です。しかし一般の毛量の方であれば、冬場は1万円以上の高額になりますね。 |
|
No.1936 |
|
|
No.1938 |
[No.1920~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.1939 |
No.87検討中です。BSは見れますか?
|
|
No.1940 |
オリエントの入居を検討しているものですが、こちらのマンションの家賃は予告なく、急に値上げすることがあると聞きましたがそれは本当ですか?
|
|
No.1941 |
オリエントビルって、全部で何室あるのでしょうか?
|
|
No.1942 |
福岡市の下水道2ヶ月無料ってオリエントも対象?
|
|
No.1943 |
エアコンが壊れたので管理会社に連絡をいれたところ、その日のうちに対応してくださいました。この猛暑+在宅ワークで死にかけていたので本当に助かりました。
トラブル対応について悪い口コミを見かけていたので不安でしたが、今後は安心して暮らせます。ありがとうございます!!!! |
|
No.1944 |
管理会社変えてほしいと思ったけど、どこも同じような感じなんですね。
メールしたら返信だけは早くて、不具合のある箇所の状態を確認させてくださいと言われたから約束の日時に待ってたのに普通にすっぽかされるし。 都合が悪くなったんなら連絡くれればここまで不信感募らないのに。 |
|
No.1945 |
契約した時は9帖って書いてたのに、別の階の同じ部屋を不動産サイトで見たら7帖って書いてる...
|
|
No.1946 |
またしれっと給湯料値上げしてたな。
9月検診分、11月請求からあがってくるらしい |
|
No.1947 |
給湯基本料ばかり上がるのに管理が甘いのでしょっちゅうお湯が水になります
|
|
No.1948 |
2年ほど前にお金に困っており、家賃が安いとのことで入居しました。
当初は家賃プラス管理費で36000円、水道費等を合わせても43000円くらいかなと思っていたのですが、結局毎月55,000円くらいかかっています。 正確な数字は覚えていませんが給湯価格は2年で3回以上上がっています(9/11にまた値上げの手紙が入っていました)。 安物買いの銭失いとはまさにこのことですね。 引越しができるようになったらまともなマンションに引っ越します。 そしていつかこの料金体系がネットやテレビで炎上して問題になることを願っています。 |
|
No.1949 |
引越し前の光熱費に比べて安くなったと友人達が言ってたけど、建物によって違うのかな
|
|
No.1950 |
|
|
No.1951 |
|
|
No.1952 |
給湯代がぼったくりすぎる。
毎日使う量だけのお湯をお風呂に貯めて使ってます。激狭風呂なので小さな浴槽ですが3分の1くらい貯めてそれを使ってますが それだけで毎月1万5000円請求されます。 マジで馬鹿じゃないの?って請求書来る度思うしお湯出ないこともあります。 毎月ぼったくられる上にお湯出ないとか終わってる。詐欺もいいところ。引越し先速攻決めました。 |
|
No.1953 |
No.51に住んでる者ですが昨日からお湯が出ないのでシャワー全然浴びれないのですが皆さんはお風呂入るときお湯は出ますか?
まだ暖かい季節なのにもうお湯が出なくなるのはさすがに勘弁してほしい... |
|
No.1954 |
>>1953 名無しさん
私もそこ住んでますが、丸2日間1ミリもお湯出てないです。2日間悲鳴あげながら水でシャワー浴びました。なんか破損してるみたいですよ。 修理入るみたいですがすぐなおればいいですね。 お湯代しょっちゅう上がってまた今月も上がったのにまともに使えないのきついですよね。 今までの管理会社よりは対応早いかな。 今までって言っても一年に2回変わったりしょっちゅう変わるからあれだけど。今まで歴代だと数日放置とか当たり前なひどさだったから今回は管理会社さんがマシに思える…今日はお湯出るといいですね(/--)/ |
|
No.1955 |
>>1954 通りがかりさん
ご返信ありがとうございます! 本当に他のOrient以外の物件よりも給湯代という名のガス代が3倍以上高いのでメンテナンスはしっかりしてもらいたいですよね... 去年も水しか出なくて管理会社には言ったのですが対応が遅すぎるので近くのエニタイム入会して風呂代わりに通うか引っ越すか真剣に考えてます笑 |
|
No.1956 |
退去費用どのくらいかかりましたか?
|
|
No.1957 |
|
|
No.1958 |
>>1957 マンション掲示板さん
NO.82です。 |
|
No.1959 |
昔長浜のVタワーに住んでました。
一度給湯器かタンクの水漏れで朝蛇口をあげたら水が出ず、顔も歯も水も飲めないまま 下に降りてコンビニに行こうと思ったらエレベーターも止まっていたので19階から階段で下におりました。 重たいペットボトルをもって19階まで階段であがり(¬_¬) そのままトイレも何もできないまま仕事に行って帰ってきたら直ってました。 部屋に入るとなんと蛇口が上がっていて、しかもお湯が出ていてお湯で部屋に湯気が… 慌てて止めて管理会社に電話を何度もするも出ず。 後日電話してもしても機械アナウンスだけで全く話せずに 次の日に来た給湯代金がいつもの+2万でした!!! その後電話するも誰にもつながらず、 今後絶対オリエント系列のマンションにはすまないと心に決めました!!!!! ほんとうに嫌な思い出です。 |
|
No.1960 |
>>1958 匿名さん
使用年数にもよりますが、家賃1か月分程度掛かると思いますよ。 |
|
No.1961 |
掲示板遡って呼んでいるのですが、家賃の5万~くらい+光熱費で3万とか4万固定でかかるんですか…?結局5万くらいとか書かれてる方いらっしゃるいますが、計10万とかってことですか…???
さすがに私の読解能力不足だろうと思っているんですが、、、 今別の物件で一人暮らしで光熱費だけで1万くらいなので…No.82を検討中なのですが料金形態が知りたいです。 |
|
No.1962 |
|
|
No.1963 |
ただ、不動産業者によって異なる
のが謎。 |
|
No.1964 |
No.71に先週引っ越しました。光熱費がいくらくらいかかるのかわからずすごく不安です。月平均どのくらいなのでしょうか?
|
|
No.1965 |
>>1962 マンション比較中さん
何年か前に一瞬検討した際に不動産屋に聞いたことがありますが、明確に値段まで伺っていなくて。 不動産屋に聞くと契約を迫られるのでまだスーモ等を見ている段階で、最新の情報はまだ聞いていません。 実際に住んでる方に聞きたくてどなたか答えてくださればと思いこちらで伺ったんですが、おかしなこと言ってますか? 比較中の方に答えられても。 |
|
No.1966 |
10月11月検針分?なのか、2ヶ月福岡市水道代全額減免だね。
市からはオーナーに、入居者に還付するようお願いしていますて市サイトに記載してあったけど、ここはちゃんと還付してくれるのかな?なんの報告もまだないから。 |
|
No.1967 |
今日株式会社アイビーと名乗るメガネが電気料金割引したるからうんぬんかんぬん玄関の前で必死に話してたんだが怪しすぎてサインしなかった。
検索しても株式会社アイビーって介護とかそんなんしか出てこなくて怖かったんだがサインしちゃった猛者いる? |
|
No.1968 |
|
|
No.1969 |
>>1968 マンション掲示板さん
あのチー牛、早口で なんかオクトパスにしたら安くなんで~とか 今の電気代いくら?とか少し話したけど 言ってること意味わからんしほかの住人もサインしてるとか言ってて怪しさ満点やった Amazonとかやったらと思って通話ボタン押しちゃったんや 少し説明されて今までの話で分からなかったこととかあります?って聞かれて 全部意味不明です。って言ったら笑われた慰めてくれ |
|
No.1970 |
|
|
No.1971 |
|
|
No.1972 |
NO.51ですがネットが最近弱い気がするのですが…
|
|
No.1973 |
|
|
No.1974 |
ここ2ヶ月ぐらい隣の部屋の騒音に悩まされて管理会社に相談しても警察に相談しても改善されず。
他にも皆さんがおっしゃる通りで給湯代やネットワークの弱さなどもあり我慢の限界で退去予定です。 壁はちゃんとしてるので今まで隣の生活音等が響きまくるってことは無かったのですが正直隣人ガチャです。 家賃が安い分色んな人が入居する可能性があります。オリエントシリーズは色んな場所にあるので周辺施設とかをよく調べてどんな人が多いか調べた方がいいかと。まあ私の場合は隣の人が入れ替わってからでしたが… ちなみに私が住んでるところはインターネットを個人で契約することは許されず管理会社にオプションとして月3300円払って弱い回線使うしかないです。 |
|
No.1975 |
ネット回線は私のところも光回線など工事は禁止になってて、管理会社の回線しか来ていないです。
私は契約してないですけど、スペックが100Mbpsの回線を200戸以上で分け合うタイプの様です。 ホームルータを契約したらいいですよ。 おすすめはドコモのHOME5G、次点でソフトバンクAir。 |
|
No.1976 |
工事認めている物件とか、普通に無いし。
めっちゃ速いって言われて入ったマンションも、 時間によっては激遅だったし。 実家の分譲マンションでも時々固まるし。 建物経由のネット環境はダメっすね!! で、結局落ち着いたのがワイマックスでした。 快適ですよ♪ 1975さん推しのドコモホーム5Gも良い評価 が多いですね。 |
|
No.1977 |
ドコモのは実質制限なしなのがいい。
PSプラスでゲーム3本まとめてダウンロードしても制限かからず、3時間くらいで終わった。 ポケットワイファイだと1本でも4日くらいかかってたし。 |
|
No.1978 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.1979 |
No.87に入居検討中なのですが、洗濯機置きのサイズって大体どのくらいかわかりますか?
|
|
No.1980 |
102に住んでいるものです
ここ1.2ヶ月ぐらい、前回の断水点検?工事あたりからシャワーのお湯側の圧が半ひねりくらいが限度になったのですが同感の方いらっしゃいませぬか。。。 |
|
No.1981 |
2年前くらいから住んでいるのですがふと不動産情報見たら12000円も賃料上がってたけど今の所住み始めの賃料のままなんだけどオリエントって住んだ時の賃料のまま行かせてくれるのね
|
|
No.1982 |
|
|
No.1983 |
今月きた請求書でも水道減免されてないけど、ここはいつされるんですか?
福岡市サイトには、↓↓↓ ご家庭の下水道使用料を2か月分全額減免します 1 支援対象 ご家庭の下水道使用料(基本使用料+従量使用料) 水道の用途が「家事用」の方、井戸水を使用されているご家庭(事業者は対象から除きます。) 2 対象期間 令和4年10月~11月中に検針した1回分 ・検針は2か月に1回行っており、お住まいの場所によって検針の時期が異なります。 ・検針1回で2か月分の使用水量を計測します。 全額減免(2か月分)の例 前回検針日が8月5日で今回検針日が10月5日の場合、8月6日から10月5日までの使用分が減免 前回検針日が9月25日で今回検針日が11月25日の場合、9月26日から11月25日までの使用分が減免 3 お手続き 皆様からの申込手続は必要ありません。 対象となる方の下水道使用料を自動的に全額減免します 4 共同住宅の管理責任者様等へのお願い 建物全体を一括して検針している共同住宅につきましては、入居者ごとに減免することができないことから、管理責任者様がお支払いされる全戸分の下水道使用料を一括して減免します。つきましては、減免の趣旨のとおり、入居者の方々にも支援が行き届きますよう、例えば、家賃や共益費等から減免額を差し引かれたり、各入居者に2か月分を請求しないなど、ご協力をいただきたいと考えております。管理責任者様には、事務手続きなど、大変お手数をおかけすることとなりますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。 て書いてあるのですが。毎月検針、請求されてるからいつになるのか… |
|
No.1984 |
最近に基本料きいてた方がいたので
マンションによるとおもいますが。 電気代は別会社請求。 水道代は毎月請求。 基本料3080円。使用料あわせると毎月5000円いかないくらい。 給湯基本料だけで3850円。使用料あわせると毎月軽く余裕で万越え。お湯も貯めずシャワーのみ。 また今年もこれから夜はお湯出なくなるんかな。詳しくは過去さかのぼると色々な方が話してくれてます。 |
|
No.1985 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.1986 |
オリエントビルを検討していたけど、最近1万以上、賃料値上がりしてるの見てガッカリ。水道代高いのは変わらないんですよね?
|
|
No.1987 |
タワマンなのに家賃2万円台にするから、変なのが入ってくる。。。
|
|
No.1988 |
近頃NO,71に住むか検討しているものです。
水道光熱費を参考にさせて頂きたいと思い書き込みました。 一人暮らしでお風呂はシャワーのみです。 お湯は滅多に張りません。 自炊は基本毎日します。 現在このような方で、だいたいどれくらいの水道光熱費がかかっているのでしょうか? よろしくお願いします。 |
|
No.1989 |
>>1988 匿名さん
71に住んで8ヶ月です。同じ様な使用感なので参考になるかもしれません。 私の場合、水道料+給湯代で、平均5,574円でした。 ただ、冬場はまだ経験していないだけに、これからどれくらいになるかは今 の時点では不明です。 引越し前は電気温水器の給湯だったのですが、今より1割程度高かったです。 住んでからわかったのですが、何万人か住んでいるブランドみたいで、住み 心地はいい感じです。 |
|
No.1990 |
>>1989 匿名さん
1988です。ありがとうございます! 1万を軽く超えるという投稿をよく見かけていたので少し不安でしたが、参考にさせて頂きます! お部屋のデザインなどはかなり気に入っているので前向きに検討します! ありがとうございました! |
|
No.1991 |
|
|
No.1992 |
蛇口にて熱湯と水道を混ぜて適温のお湯にしていると思うけど、
蛇口に供給される熱湯の温度が違うんじゃない。 蛇口に高温のお湯が供給されていれば相対的に湯の消費量は少なくて済むし、 冷めた湯が供給されてれば湯の割合を多めにしないと適温にならない。 同じ建物内でもボイラー室からの配管長さとかによって 蛇口に供給される湯の温度は違うかもね。 |
|
No.1993 |
>>1991 匿名さん
1989です。学友も、ここ(71)に住んでいるのですが、同じ程度ですよ。ただ、確かに建物によってちがうのかもしれません。学友の話を聞くと、うちより高いのもあれば安いのもあるようです。ちなみにうちは湯温がマグマ級で、火傷するのでそのままでは絶対使えませんので、適温に薄めるための水道代が無駄に掛かっているかとも思っていました。 |
|
No.1994 |
>>1993 匿名さん
先程の1991の者ですが多分うちの51は水道代は安いですが給湯代が異常に高いですね笑 1番高かったときは給湯使用料だけで3万いって周りの知人に相談してそれは異常やからガス漏れでもしてるんじゃないって言われて後日オリエントの会社に問い合わせして家の中とメーターみてもらいましたが異常無しと言われたので単純に給湯使用料が他より高いとの説明だけでしたね笑 もうそこから風呂入るのも怖いし、真冬に洗い物するときでも絶対水で洗ってます笑 |
|
No.1995 |
オリエント家賃滞納したことある人います?
|
|
No.1996 |
火災保険に入る場合、最初のみ振り込み用紙が元の住所に郵送されるみたいなんですが、皆さんどのような用紙が送られてきましたか?
住所や部屋番号まで載ってるのか… |
|
No.1997 |
2年契約がちょうど終わるタイミングで退去予定なんですけど、みなさんいくらくらい退去費用かかりましたか??出るとき揉めるって聞いてたので怖くて、ちなみにNO.35です。
|
|
No.1998 |
>>1997
No.72退去して、まだ具体的な請求は来てないけど 退去立ち合いの時に別にもめなかったな。 きれいに使っていただきありがとうございますと言われただけで、追加の請求とかはないといわれた。 書面にサインもしたしおそらく追加で請求されることはないと思う まぁ、そもそも契約時に「退去費用は5万5千円」とかいてあったので そこが基本料金でそれよりプラスは無いという話だけど。 管理会社によっても違うかもしれんが、少なくともうちは特に変な対応ではなかったよ。 水道、給湯代は2か月分くるからその分いつもより高いとは思うが |
|
No.1999 |
『みなさん!!』とかって聞いたって誰もいないし。まともな人とかもっといないし(笑)
|
|
No.2000 |
2000番ゲットだ |