オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
1564:
正気の沙汰ではない
[2021-11-10 14:15:57]
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1565:
匿名さん
[2021-11-10 18:47:44]
>>1560 匿名さん
まず、電話した時に電話を受けた人の名前を聞いてメモしておいて、 向こうが言った時間までに連絡がこないようなら、こちらからまた管理会社にかけて 「○○さんから△△までに連絡があると言われたのですが、今どうなっていますか」と 確認した方がいいと思います。 私の場合は管理会社に連絡して、業者さんが修理の見積もりに来て、「これなら修理の許可が降りると思いますよ」と言われた後に忘れ去られていた事がありました(笑 向こうも忙しくて忘れちゃう事もあるだろうから、こっちから突っついた方がいいと思いますよ。 |
1566:
マンコミュファンさん
[2021-11-10 19:14:38]
こういうところがシステム化ができたら良いですよね。
アナログだと管理会社の方も大変そう。 |
1567:
匿名さん
[2021-11-15 15:24:54]
No.71エレベーターが故障したまま1週間
2台あるうちの大きい方が止まったままで エレベーターが順番待ちにでなかなか乗れません |
1568:
匿名さん
[2021-11-15 15:27:56]
No.71 週末12時間位水もお湯も出なかった
お湯が出ないは前にもありましたが、水も出なくてトイレも困りました |
1569:
通りがかりさん
[2021-11-15 15:38:46]
不具合があっても対応してくれない、エレベーターは故障したまま1週間も放置、お湯が出ないどころか水さえ出ない…これから借りようと思ってる人がるいたら考えますよね。管理会社はそんなこと気にしてないんでしょうか?口コミ、評判は拡がっていくのに…いつか痛い目にあうんじゃないかな。
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1570:
ゲジ
[2021-11-15 22:16:34]
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1571:
購入経験者さん
[2021-11-15 22:43:06]
またまた出てきた不動産屋のミカタ笑
対応できない理由がある? 仮にそうだとしても、「対応できない理由の説明」くらいすれば?? そんな低レベルのくせに「あなたは完璧なのですか」と語るなど 片腹痛い |
1572:
ゲジ
[2021-11-15 23:02:21]
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1573:
ゲジ
[2021-11-15 23:02:53]
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1574:
匿名さん
[2021-11-16 00:09:57]
No.71にお住まいの方、大変ですね……。
33階建てで300世帯以上あってエレベーターが1機の状態が1週間って本当に大変です。 部品取り寄せなどの理由はあるのでしょうが、説明の張り紙さえ無いのなら流石にどうかと思います。 No.78も先日断水があって、夜から18時間ぐらい水が出なかったのですが、翌日は貯水タンクの所に管理会社の人がずっと立っていて、原因がわかった後は通りがかる入居者に原因と進捗状況の説明をして深々と頭を下げておられました。 解決した後は、エレベーターの所に説明とおわびの張り紙があり、ポストに同じものが投函されていました。貯水タンクの入水部分の部品が壊れたのが原因でした。 断水、飲み水はともかくトイレが本当に困りますよね……。 |
1575:
匿名さん
[2021-11-16 01:53:29]
>>1574 匿名さん
「故障 修理依頼中」とだけ書かれた紙が扉に貼り付けてあります。故障したまま1週間ですから、すぐに修理できないのでしょうが、その理由も今後の目処も書かれていませんから、どれだけ続くのかもわからないままです。 今回の断水も、1回に貼り紙があっただけで、ポスト投函も無しです。 そして、その夜にもお湯が出なくなりました。水みたいな温度というのではなく、お湯の蛇口から1滴も出なくなりました。これは初めてでした。 |
1576:
匿名さん
[2021-11-16 02:02:36]
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1577:
匿名さん
[2021-11-16 09:04:16]
1574ですが、No.78ではなく87でした…(タイプミス)すみません。
すぐには直らなくても状況だけでも報告してくれないと、先が見えない分不安や不満が大きくなってしまうので1週間もたったなら状況報告の張り紙ぐらいはしてほしいですね。 今日こそは直してもらえますように! |
1578:
マンコミュファンさん
[2021-11-16 12:44:37]
>>1574 匿名さん
私も87に住んでます。 断水に0時前くらいに気づきましたが、朝復旧してたので安心しました。 そんなに長く断水してたのですね、、 大雨の夜に対応してくださった別大興産に感謝してます。 |
1579:
匿名さん
[2021-11-16 15:11:11]
No 71住人です。管理会社、何社も変わりすぎ。
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1580:
匿名さん
[2021-11-19 02:05:48]
No.70に住んでいるのですが最近お湯の出が悪いのですが私だけなんですかね?
お風呂でお湯だけ出しても暖かいくらいで水で温度調節しないでもいいくらいなんですけど… 冬場なんでお湯出ないの辛いです なのに来月から給湯基本料あがるとか最悪すぎますね |
1581:
匿名さん
[2021-11-19 06:17:24]
No.87は、熱過ぎですよ。もっと温度下げて省エネしてほしいですね。
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1582:
匿名さん
[2021-11-19 23:45:24]
給湯温度について規定があったと思って調べたら、給湯管から55℃以上の温度が出るように調整しておかないといけないみたい。貯湯槽の中は60℃以上。
レジオネラ汚染の防止のためだそうだ。 |
1583:
匿名さん
[2021-11-20 16:13:53]
オリエントマンションは防音対策がしっかりしているということでNO.87に入居したのですが、上の階からイスを引く大きな音が聞こえます。
防音対策がしっかりしてるから音が伝わりやすいとかでしょうか? 賃貸で他のマンションに住んだことがないので教えてください。 |
1584:
匿名さん
[2021-11-20 17:13:34]
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1585:
名無しさん
[2021-11-20 23:12:27]
うちも11月から給湯基本料金500円値上げ通知来てました
1ヶ月前でなく(書面では10月記載)郵便には11月中日に通知ってちょっと遅すぎるし勝手に値上してはいそうですかって....うーん... 500円程度だからなのかこれが5000円なら払えない人もいるでしょうに 半月家に居ない仕事してるんだけど水道代他だと普通2ヶ月に1回なのに毎月取られてるし給湯と水道代で毎月1万前後取られてるのになんだかなー |
1586:
口コミ知りたいさん
[2021-11-30 21:09:02]
給湯の値上げはいいけど21時前にもうお湯ですらない状態はなんとかしてほしい
利用する時間で満足に利用できないのはいかがなものか |
1587:
匿名さん
[2021-11-30 21:29:59]
隣人の物音なのか何なのか、壁の中で物が落ちるような音が頻繁にあって気になるのですが、オリエントはどこもそんな感じなのでしょうか?
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1588:
345です
[2021-12-01 10:33:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1590:
通りがかりさん
[2021-12-03 07:39:09]
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1591:
通りがかりさん
[2021-12-03 07:42:01]
壁からずっとブーンてモーター音して床も微振動しつづけてる。
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1592:
名無しさん
[2021-12-03 07:44:55]
起きたら水がでないんだけど。チョロチョロだったからおかしいと思ったら今またひねったらまったくでない。凍結かな
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1593:
名無しさん
[2021-12-03 13:48:17]
水はではじめたけどお湯が最大にしても激ぬるいしまだ出方が変
でかけないといけないから風呂はいったけど風邪ひきそうだ 壁からモーター音のような異音しまくってたから頭痛えし。なんだったんだ |
1594:
名無しさん
[2021-12-03 14:07:22]
No.51も朝起きて顔洗おうと思ったら断水してました。今日中に復旧出来るかな??
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1595:
職人さん
[2021-12-07 18:01:17]
102 断水。。。まぢか、ってそんなに頻発するもんかねw
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1596:
通りがかりさん
[2021-12-10 00:07:48]
オリエントNo.48
夜間ぬるま湯しか出ない件で管理会社に問い合わせたが、設備に問題ない現時点では個別に対応できないと取り合ってもらえず、、、 12月に入ってから、夜にお風呂に入れず朝シャワーなのでとてもストレスです。 まともにお湯も出ないのに給湯費の値上げをされて、このまま泣き寝入りするのは嫌です。 No48.の方で同じ現象が起きている方いらっしゃらないですか? |
1597:
匿名さん
[2021-12-10 20:55:11]
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1598:
ご近所さん
[2021-12-11 05:22:06]
1595さん、同じ48ですけど普通に熱々ジャブジャブ出てますよ!!
ただ、時間によって少し温度が違う感じはします。 中ほどの階です。 |
1599:
通りがかりさん
[2021-12-11 23:37:16]
122に住んでるのですが、左のエレベーターが降りる時にガタガタガタって大きく揺れることがあるのですが、故障してるのでしょうか?管理会社等にご連絡した方がいいですかね…
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1600:
通りがかりさん
[2021-12-13 00:53:06]
>>1597 匿名さん
私の部屋は10F以上で高層階なんですけどね、、、 どうなってるんでしょう ふつうにお湯が出る人が羨ましいです泣 管理会社が対応してくれないので、消費者センターに相談しようと思います。 |
1601:
通りがかりさん
[2021-12-13 00:59:44]
>>1598 ご近所さん
熱々のお湯が出るのですね、 うちは21時ごろにはぬるま湯しか出ないので、お風呂をためようと思っても貯まったころには冷めて入れないレベルです。シャワーも寒くて浴びれない。 この1年で給湯費も2度上がりましたよね、 前の管理会社もいい加減な対応だったし、今の管理会社も電話対応ひどくて呆れちゃいました。 |
1602:
マンション検討中さん
[2021-12-13 01:28:08]
>>1596 通りがかりさん
19時ごろは熱熱のお湯が出ますが 21時過ぎごろからぬるま湯になってきます… 23時ごろのシャワーは浴びれたもんではないですね… 平日仕事終わりのリラックスタイムがお湯がでないせいでストレスです… |
1603:
名無しさん
[2021-12-13 02:46:41]
今日も、ていうか毎日床や壁が1日中ブーンて微振動してるんだけど、給湯ポンプみたいのが関係ある?24時間換気?夜が特にひどくて床がビリビリチクチクするから常に足がしびれた感じになるしコップやペットボトル置いとくと飲みもののフチがすぐ泡だらけになる。うちはエアコンつけてないからよその室外機の振動?両隣のベランダは上の階びびはいってて夏場はエアコンの水とかポタポタ落ちてきてるし。
お湯がつくられてるであろう時間帯が一番ビリビリ、ブーンとひどい。機械周りに防振対策してないんだろうか?車が通ってなくても微振動してる。なんだこれ。上か下か隣のやつが水槽やマッサージ機でも置いてんのかね。 はぁ… |
1604:
口コミ知りたいさん
[2021-12-13 02:52:07]
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1605:
口コミ知りたいさん
[2021-12-13 03:19:58]
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1606:
匿名さん
[2021-12-13 07:22:21]
うちはいつでも熱過ぎ。やけどしそうになります。も少し適温にしたほうが、燃料代も
節約できるとおもいます。 |
1607:
通りがかりさん
[2021-12-13 17:17:01]
>>1598 ご近所さん
熱々のお湯が出るのですね、 うちは21時ごろにはぬるま湯しか出ないので、お風呂をためようと思っても貯まったころには冷めて入れないレベルです。シャワーも寒くて浴びれない。 この1年で給湯費も2度上がりましたよね、 前の管理会社もいい加減な対応だったし、今の管理会社も電話対応ひどくて呆れちゃいました。 |
1608:
通りがかりさん
[2021-12-13 17:37:33]
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1609:
eマンションさん
[2021-12-14 01:42:03]
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1610:
通りがかりさん
[2021-12-14 04:48:06]
熱過ぎて仕方ない。今でも適温にするために冷水を消費しているのに、これ以上高温にされたらたまったもんじゃない。
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1611:
マンション掲示板さん
[2021-12-15 20:41:39]
102
ここ何日か前から回線の調子めっちゃ悪くないですか…? 夜1mbps以下でめちゃめちゃ遅いです。 |
1612:
評判気になるさん
[2021-12-22 21:55:17]
同じく48入居です。もう10年近く同じ部屋に住んでいますが、ここ2、3年前から21時以降給湯の温度がぬるい。。。以前はそんなこと全くなかったのに。湯の蛇口を最大にしても熱くならないのは納得いかないですね。正直、管理会社もコロコロ変わっているので改善の見込みは薄いでしょう。できる限り早い時間帯に入浴などを済ませることをお勧めします。給湯費が上がるのは正直つらいですが、元々周りの賃貸マンションよりも家賃は低くめなので、総額を見たら周りと同じくらいになるのではないでしょうか。
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1613:
マンション掲示板さん
[2021-12-23 04:40:58]
自分もそうですが、加齢と共に、温度の感覚は鈍くなるものです…。
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修理しもらえなくて困ってるんだよね?
普通そんなの自腹払ってでも修理するよ
。お金の問題じゃないと思う。