オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
1153:
匿名さん
[2020-12-04 19:24:26]
|
1154:
マンション検討中さん
[2020-12-04 20:20:23]
[NO.1152と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1155:
通りがかりさん
[2020-12-04 22:03:15]
ここ最近めっちゃ「ドンドン」いわせてる人居ません?w同じリズムで30秒くらいw
|
1156:
匿名さん
[2020-12-05 20:54:38]
給湯の温度が下がってて熱いお風呂に入れなくて何度も連絡してるのに未だに対応してくれず気温が下がって更に給湯の温度は下がり…
ここまで言っても対応してくれないので、泣き寝入りするのも嫌なので外部に相談。声をどんどん上げて真実を発信していく。こんなこと許されていいはずがない。 |
1157:
通りがかりさん
[2020-12-06 04:12:04]
|
1158:
周辺住民さん
[2020-12-06 12:34:39]
|
1159:
匿名
[2020-12-06 12:53:59]
羽田空港でオリエントビルの広告が出てきてビックリ!東京から福岡へ移住する人増えてるからかな。私の知人もこの3ヶ月だけで10人近く移住してる。
|
1160:
匿名さん
[2020-12-06 22:39:01]
たまにはバスタブに湯をはってゆっくり入りたいのに給湯の温度が低くて溜めてる間に冷めていく。寒い冬に熱いお風呂にも入れないなんて…今までは管理会社がきちんと対応してくれてたけど管理会社はら次から次に変わり、どこの管理会社も大変だから変わっていってるんだと思う。今度の管理会社は本当にひどすぎる。
|
1161:
マンション掲示板さん
[2020-12-06 23:32:37]
>>1158 周辺住民さん
ありますよ? というか、うちは無料回線自体入ってないので回線繋ぐとなると建物に入ってる回線を調べて個人で引くしかないので。 ファミリータイプではなくマンションタイプの話をしてるので ファミリータイプですと管理会社に断られるかもしれませんがね |
1162:
匿名さん
[2020-12-06 23:58:07]
No.122にお住まいの方で隣の声が微かに聞こえる方いませんか?わたしだけですかね…?
|
|
1163:
職人さん
[2020-12-07 19:30:06]
wi-maxに限る!劇速!
|
1164:
匿名さん
[2020-12-08 17:54:55]
片壁だけ薄いですよね?特に洗面台のところは丸聞こえ…
|
1165:
通りがかりさん
[2020-12-09 08:22:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1166:
マンション検討中さん
[2020-12-09 21:16:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1167:
名無しさん
[2020-12-13 23:50:18]
いつになったら普通にお風呂にゆっくり入ることができるんだろう。ここまでなっても状況は変わらず。たまには、ゆっくり熱いお風呂に入りたい。それすらまともてできないまともに風呂に入るためのお湯すら出ない…これは事実です。
|
1168:
名無しさん
[2020-12-14 00:28:01]
No82に住んでいるものですが、毎日夜になると地響きのような細かい振動が継続的にありますが、あれの正体は一体なんですか?結構不快なんですけど…泣
|
1169:
匿名さん
[2020-12-14 05:49:15]
|
1170:
匿名さん
[2020-12-20 13:07:33]
質問なのですが
安心サポートって更新絶対必要なんですよね? |
1171:
匿名さん
[2020-12-20 13:25:15]
なんでここってこんなに管理会社コロコロ変わるんですかねー
物件自体は気に入ってるけどその点は不信感しかない 2年で4回くらい管理会社変わるってある? もう今がどこの管理会社なのかも知らん。笑 |
1172:
匿名さん
[2020-12-22 03:39:07]
No.70
最近夜お湯の温度が低くなりお風呂に入れない。 一度気付かずに入って死ぬかと思った。 メールで業者に点検を依頼するとの返信来たものの改善しない。 19時から0時には毎日ネットの繋がりが悪くなるので対応をお願いするも、改善するつもりはないのと返事。ネット料毎月払ってんですけど! オリエント最悪。 |
1173:
匿名さん
[2020-12-25 22:45:55]
ポストの開け方が分からず管理会社さんにお電話した際に
資料を確認してない私も悪いのですが鼻で笑われました。大人の対応として態度に出すのはどうなのかなと。些細なことですが馬鹿にされたような態度で今まで不満がなかっただけにとても残念でした。 |
1174:
名無しさん
[2020-12-27 23:22:24]
No82のエントランスは、よくチラシや新聞が捨て散らかされてるけど、ゴミ箱とか置かないのかな。
問い合わせしてる人も多そうだけど… |
1175:
匿名さん
[2020-12-28 07:39:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1176:
名無しさん
[2021-01-09 08:04:18]
先日ポストに入っていた家賃の請求書と一緒に、給湯基本使用料?の変更の紙が入っていたと思いますが、そもそもいくらだったんでしょうか...??
費用項目見ても、給湯使用料はあるけど、基本料はないのですが、使用料に追加で基本料が追加されるって事ですか...?? |
1177:
名無しさん
[2021-01-09 08:27:26]
普通に管理会社に直接聞いたほうが、確実ですか...??
|
1178:
名無しさん
[2021-01-11 03:27:05]
|
1179:
マンション掲示板さん
[2021-01-12 13:58:49]
水道一律料金になったんですか?
私のところは変わってない…基本使用料の記載もあるし 管理会社によって変わるのか…? |
1180:
名無しさん
[2021-01-13 14:01:59]
|
1181:
マンション検討中さん
[2021-01-13 22:08:14]
水道代は1ヶ月でどのくらいかかってますか??
|
1182:
坪単価比較中さん
[2021-01-14 23:18:33]
NO48ですがお湯がまったくでない
21時くらいからシャワー浴びても出てくるのはほとんど水 これで給湯代請求するのか |
1183:
名無しさん
[2021-01-14 23:38:14]
|
1184:
マンション掲示板さん
[2021-01-15 00:17:27]
|
1185:
名無しさん
[2021-01-15 23:48:51]
51です。お湯が全く出ないです
|
1186:
名無しさん
[2021-01-16 00:33:51]
No.51
確かにお湯出ないです。 あと、入居者の会が2年分請求されました。2つ前の管理会社が昨年分を請求してなかったみたいですね。 |
1189:
名無しさん
[2021-01-17 23:19:21]
[No.1188と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1190:
口コミ知りたいさん
[2021-01-17 23:26:51]
ネット上に数多ある掲示板の1つでしかないここに書き込むことで状況が改善されると本気で考えてるのでしょうか?
管理人による削除が目立つことには同意しますが、一方で他の板と比べて低レベルな話題が多いように思います。 |
1191:
名無しさん
[2021-01-18 11:35:04]
No46もお湯がでません。うちだけ…?管理会社も、ここは問い合わせだけだから、わかりませんで、すぐには対応してくれない。午後からの出勤前にシャワー浴びたいのに…
|
1192:
名無しさん
[2021-01-18 12:57:46]
6年住んで先日結婚して退去しましたがアクセス良くて安くてとてもお世話になりました。転勤でいろんなエリアいきましたがこんなにコスパの良い物件、他のエリアにはありませんでした。なんでこんなに批判が多いのかとても謎。。。
|
1193:
通りがかりさん
[2021-01-18 13:26:52]
私も入居して1年経ちますがお湯の不具合も騒音も何もないです。みんなコロナで鬱憤が溜まっているから攻撃的になっているのかもですね。
早く元の平和な時代に戻りますように。 |
1194:
1191
[2021-01-18 17:48:28]
結局、問い合わせから1時間後に折り返しあり、今やってる工事の都合だと思うけど業者確認してまた連絡するのでこのままお待ちくださいと言われ、夕方まで連絡なし。帰宅したらなおってたけど。先日から別件でも管理会社と話してますが管理会社が酷すぎます。物件は悪くないのに…。
|
1195:
通りがかりさん
[2021-01-18 17:52:25]
4年住んでるけど、少なくとも3回はお湯でなくなったことあるよ。1年に1回あるかないかってとこだから、1193さんは運がいいか、まだおきてないか、その建物がいいだけかな。
|
1196:
ご近所さん
[2021-01-18 18:22:58]
|
1197:
通りがかりさん
[2021-01-19 00:31:12]
みんな改善して欲しくて書いてるわけじゃないでしょ。直接言っても変わらないから、愚痴りに来てるだけ。
|
1198:
名無しさん
[2021-01-19 07:16:59]
建物によって違うのかな?
給湯温度が高くて熱湯が出るので、 水で薄めないと適温になりませんが。。 |
1199:
通りがかりさん
[2021-01-19 09:33:16]
うちも普段はお湯と水混ぜてるけど設備の故障?かなんかでお湯の方だけ出してもシャワーできないくらいの冷たい水しか出ないことあったよ。冬場はマジで困る
|
1200:
マンション掲示板さん
[2021-01-19 23:05:16]
うちもみんながよく使う時間帯(22時から0時あたり)は
水圧もかなり低くなるし冷水で埋めなくてもお湯の方のみでかなりぬるい水がでるってレベルになる まぁ集合住宅だしどこもこんなもんなのかなーと思ってるけど違うのかな? |
1201:
マンション検討中さん
[2021-01-19 23:45:32]
給湯量は1ヶ月でどのくらいかかるんですか??
|
1202:
マンコミュファンさん
[2021-01-20 01:28:31]
10立米くらい
|
1203:
匿名さん
[2021-01-20 08:33:15]
うちはなんの問題もない。違うオリエントビルに住んでる友人も何も問題なし。
|
1204:
口コミ知りたいさん
[2021-01-21 19:05:51]
広島のオリエントビルに入居検討中なのですが、広島の場合の給湯代がどれくらいかかるかご存知の方おられませんか?
|
1205:
通りがかりさん
[2021-01-21 23:19:05]
オリエントの物件を出る際の退去費用が15万程と伺ったことがあるのですが、詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?
|
1206:
リアル住民 ♯51
[2021-01-24 16:15:16]
「お湯出して~!!」って泣き入れてたひと、キチンと払うものは払ったかな??
|
1207:
通りがかりさん
[2021-01-25 00:04:47]
払うもの払うどころか、お湯の方から水が出てる間もきっちり給湯料で請求されてて最悪。確かめるために洗面所、キッチン、お風呂場のお湯全開で15分くらい出してたから給湯料いつもよりだいぶ高かった。
|
1208:
マンション掲示板さん
[2021-01-25 14:03:20]
|
1209:
通りがかりさん
[2021-01-25 21:20:31]
|
1210:
通りがかりさん
[2021-01-25 21:45:35]
家賃、どこも高いです
|
1211:
匿名さん
[2021-01-25 23:44:41]
飲み屋が開いてないからって、こんな時間まで部屋で大人数で馬鹿騒ぎしてる人たちはなんなの…
|
1212:
口コミ知りたいさん
[2021-01-26 05:20:22]
|
1213:
名無しさん
[2021-01-26 10:44:02]
|
1214:
マンション検討中さん
[2021-01-31 19:25:31]
ここって保証会社の他の絶対に連帯保証人が必要なんでしょうか?
|
1215:
通りがかりさん
[2021-01-31 21:59:26]
また、お湯が出ない。まともに出るのなんて月に数日。こんなと去年から何度も繰り返して凄いストレス。ここのマンション借りようと検討される方が見てたら問題ないとからもあればまともに風呂も入れたきとこりもあるってこと考えて決めた方がいいと思います。まともに湯が出なくても高い給湯代の請求だけはまともにきます。
|
1216:
マンション検討中さん
[2021-01-31 22:43:26]
|
1217:
通りがかりさん
[2021-02-01 11:11:24]
>>1216 マンション検討中さん
事実です。なければ、こんなことわざわざ時間を使ってここに投稿なんてしませんよ。ここは管理会社ももう何度も変わって…その、一つの管理会社から住人の方が困ってるのはんかってるけどオーナーが対応してくれない。だから、、この、掲示板に書いて訴えて下さいと教えてくれました。ここを、知ったのもの前の管理会社が教えてくれました。信じてもらえないならそれでも構いません。こちらは全て事実を記録して何かあった時のために用意はしています。 |
1218:
匿名さん
[2021-02-01 11:44:17]
|
1219:
マンション掲示板さん
[2021-02-01 12:15:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1220:
検討板ユーザーさん
[2021-02-01 13:06:15]
早く退去しなよ
|
1221:
匿名さん
[2021-02-01 13:26:46]
|
1222:
匿名さん
[2021-02-01 13:38:10]
|
1223:
マンション検討中さん
[2021-02-01 13:41:18]
|
1224:
口コミ知りたいさん
[2021-02-02 03:43:59]
|
1225:
匿名さん
[2021-02-02 07:19:28]
No.102です?お湯が出ない?
|
1226:
匿名さん
[2021-02-02 07:46:48]
|
1227:
通りがかりさん
[2021-02-02 07:58:58]
一回そういう目にあったら、服脱ぐ前に念の為今日はお湯出るか確かめるよな、俺なら。
本当に困るのは、入ってる最中にお湯語でなくなって水に変わることじゃない? |
1228:
名無しさん
[2021-02-02 08:02:50]
102お湯出ないです、この時期にこれは風邪ひいてしまう…
|
1229:
匿名さん
[2021-02-02 08:24:08]
|
1230:
匿名さん
[2021-02-02 08:24:42]
No102お湯出ません。
管理会社に連絡するも、営業が9時からのため、 9時から対応されるとのことでした、、、 |
1231:
匿名さん
[2021-02-02 08:26:38]
|
1232:
匿名さん
[2021-02-02 09:07:41]
>>1231 匿名さん
そのあと復旧までに相当な時間がかかりましたよね…勘弁して欲しいです。 |
1233:
マンコミュファンさん
[2021-02-02 13:43:39]
|
1234:
匿名さん
[2021-02-02 19:47:00]
>>1230 匿名さん
本人です。 結局折り返しの連絡はすると言われたものの 今の今まで来ずに、 エントランスに謝罪文だけ貼られてました。 昨夜から使えなかったみたいですね、、、 朝シャワー派なので知らなかったです。 頻繁に起こるのであれば、そもそも戸数とキャパがあってないってことなので根本のキャパをどうにかしてくれないと解決しないのではと思ってます、、、 No.102だけなぜこうなるんでしょう? |
1235:
匿名さん
[2021-02-02 19:48:36]
|
1236:
通りがかりさん
[2021-02-02 20:16:01]
102ではありませんが私も真冬に途中で水になって凍えました。石けんの泡は流さないといけないしお湯は出ないし、ガタガタ嘘のように震えて身体が痛かったです。こんなことがあることをここに書いても「無い無い」なんて否定する人いますが、常識ある人は真実はどちらかはわかるはずです。
|
1237:
匿名さん
[2021-02-02 21:04:42]
>>1236 通りがかりさん
オリエントシリーズはガス設備がないのをしらないか、オール電化と思ってるから電気やガスが止まるわけないと思ってる説? セントラルヒーティング?でしたか忘れましたけど、マンションでお湯を沸かして使った分支払う珍しい方式なので信じられないのかもしれません、、、 インフラなので、こんなに頻繁に突然止められると困るってお話をしてるだけなのに当たり強い人多いですね、、、 |
1238:
通りがかりさん
[2021-02-03 08:18:11]
>>1237 匿名さん
そういう意味ではありませんけど。。。 |
1239:
匿名くん
[2021-02-03 08:43:39]
|
1240:
匿名さん
[2021-02-03 08:44:27]
オリエントとおんなじ給湯システムの、都内にある他物件に住んでます。うちでも、夜遅くにいつもより少しぬるいかなという感じで、貯蔵しているお湯の量と使用量の関係かと思い、気になって管理会社に電話してみましたよ。したら、外気温が低いときに熱い給湯を出すと、配管が破損してしまう可能性があるらしくて、今年は特に寒いから、外気温と給湯温との温ド差から漏水事故が多発してるそうですよ。ちなみに今年の冬は電気温水器も厳しい感じです。友人宅はワンルーム用の小型貯水タンクで、お湯が冷めて水になってました。参考までに。
|
1241:
口コミ知りたいさん
[2021-02-03 08:58:15]
前に住んでたとこは、各戸にタンクがあって電気代の安い深夜電力(+任意で昼間電力)で沸かして保温しておいたお湯を使う、という給湯システムだったなあ。
戸別タンクだったので、1日分のお湯をどう使うか自分で管理できたけど、建物全体でそういうシステムなら、設備の能力を増強するか、入居者全員でお湯を節約するか、いろいろ研究して(たとえば風呂に入る時間をずらして)自分が被害を受けない方法を考えるか、引っ越しするしかないね。あと、お湯が出なくても給湯費の請求がくる、というのも、その仕組みであれば、ある意味なっとく。 |
1242:
匿名くん
[2021-02-03 09:10:11]
|
1243:
マンコミュファンさん
[2021-02-03 13:27:31]
しかしここには粘着系の馬と鹿しかいねーよな。
|
1244:
匿名くん
[2021-02-03 13:41:38]
|
1245:
口コミ知りたいさん
[2021-02-03 14:23:10]
|
1246:
周辺住民さん
[2021-02-04 20:35:31]
No.71ですけどまたお湯が出なくなりましたね。今度は水圧も下がってるようです。
見た目は綺麗でいい物件ですが給湯設備とネット回線がまともではないので引越を検討ですね。 |
1248:
mn
[2021-02-04 23:53:41]
>>1182 坪単価比較中さん
同じくno.48です、先月(1月)連絡を入れたところ1月15日にメンテナンス終わりましたとのことでした。 2月になっても冷たいので再度連絡しましたが ブレーカーを一度落としてくださいとの事。 それと、給湯器を確認してくださいとも言われました、見たことないと伝えるとありますとの事でした…。 1月に連絡を入れた際にも言われましたが、使用者が集中してるとお湯が出なくなるそうです…5年ほど住んでいますが今まで経験なしなのですけど…。 |
1249:
坪単価比較中さん
[2021-02-05 06:58:54]
|
1251:
匿名さん
[2021-02-05 22:08:58]
No46今度は突然の断水なんだけどwww夕方お風呂入ろうと思ったら、ぬるすぎて、仕方ないから時間ずらすか?ってずらしたら止まってたよwやってられないwww
|
1252:
mn
[2021-02-05 23:53:09]
|
詳しくありがとうございます!
メリットが多いのですね^ ^
直接不動産会社にも問い合わせする予定だったのですが、ネットの口コミを読んで不安になっていた部分もあり実際どうなのだろう…と思っていたのですごく参考になりました。内見時に退去費用等含めてしっかり確認したいと思います。