オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
1128:
通りがかりさん
[2020-11-08 19:17:12]
オリエントビルって初期費用の値下げとかできますか?
|
1129:
通りがかりなサン
[2020-11-10 22:20:01]
>>1119 マンコミュファンさん
捏造かどうかは貴方に判断してもらう事ではないんですが…まあ大丈夫です。そう思うならそれでも。 学生の身だったので裁判にしたりという考えには及ばず、親からも酷い不動産に当たったのは自己責任なんだから次の賃貸を決める時の不動産屋は慎重に選びなさいとそれだけでした。 退去予定日より前に次の部屋を借りている状況でしたので、もしかしたらもう引っ越したと思われて鍵が変えられたのかもしれません。どっちにせよ私の荷物が捨てられ、どうにももう戻ってこない事は確かです。良い不動産屋が今は管理しているのであれば今は大丈夫でしょうね。 |
1130:
通りがかりなサン
[2020-11-10 22:27:16]
なんにせよ、また住みたいと思うくらいキレイで広い物件が多いと思います。
キッチンが広い・ウォシュレットトイレ・脱衣所・独立洗面台・収納の多さと、他の物件にしては沢山メリットはあるかと思いますが、デメリットは何があるんでしょうか? また賃貸のアプリでよく見かけるNo.48は風呂がベランダ側にありますが、家具の配置などどのようにして住まれているんでしょうか? |
1134:
匿名さん
[2020-11-12 14:26:42]
県外から来たんですけど市内を車で走っていてオリエントNo.◯◯と言う大きなマンションをを何個も見ました。調べてみたら福岡だけで数十棟あるんですね。田舎者みたいであれですがびっくりしました。
|
1135:
1122さん
[2020-11-13 21:26:59]
マンションの設備 お部屋はまあ良い物件と思います。ただ、管理会社がくるくる変わるというのはどおでしょう? 管理会社によるサービスは実感できませんね。今もエレベーターが故障して数ヵ月も放置のまま こんな管理会社あります? 住民は迷惑しています。とにかくエレベーターを動くようにしてください。残りのエレベーターがあるからそれを使えよ という意識が見え見えで一向に修繕しません。なんのための高い管理費なのでしょうか?
|
1136:
104
[2020-11-13 21:34:45]
|
1137:
104
[2020-11-13 21:51:13]
|
1139:
マンション検討中さん
[2020-11-15 22:38:06]
オリエントシリーズにお住まいの方で隣人の騒音で悩んでらっしゃる方はいますか?
マンションだとあまり音は響かないでしょうか? |
1140:
通りがかりさん
[2020-11-17 20:45:52]
入居中の方、契約された電気会社はどちらですか?九電とかではなくて、裏の会社を知りたいです。なんか対応が不安で。
|
1141:
マンション掲示板さん
[2020-11-19 01:32:03]
オール電化なので九電です
オリエントシリーズでガス付きの物件ってあるんですね |
|
1142:
通りがかりさん
[2020-11-24 01:34:38]
[No.1131~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1143:
匿名さん
[2020-11-24 12:26:23]
数日前にNo82で火災報知器が鳴る騒ぎがあり
深夜1時にほぼみんなマンションから追い出されたんだけど 原因とかなにも公表ないけどどうなの? 誤作動なら誤作動でいいし、ボヤならボヤでもいい(良いことはないけど) 誤作動なら謝罪としっかりした点検(つい最近してたばかりだけど) ボヤなら注意喚起ぐらいしたらどうなのかと思う。 何事もなかったようなのでそこは本当に幸いだが いざと言う時に故障で警報がならないとか、何もないのにしょっちゅう警報が鳴って いざと言うときに行動しない人が出てくるとか そう言う心配はないのかな? 管理って一体何管理してるの? |
1144:
匿名さん
[2020-11-24 12:31:51]
ま、ここに書いても仕方ないから管理会社にも言うけど
あんまり気が進まない あそこは電話するたびにイライラさせられる 変なミスや手違いが多すぎるし 問い合わせた時に状況把握までにやたら時間かかる 何回も同じこと言わされるし |
1145:
マンコミュファンさん
[2020-11-27 19:01:42]
8割の確率でポスト内の荷物取る時にポスティングシステムが反応するんですけど何か間違ってるんでしょうか
|
1146:
匿名さん
[2020-11-30 18:29:07]
オリエントに102です。お湯代が高すぎる。あと水やお湯の不具合が多すぎる。お湯がでなくて水でお風呂入ることも多々あり。相談しても壊れてないので何もできないとのこと。ジムの設備も8割がた故障してるのに、連絡いれても半年以上放置。やばいです。
|
1147:
匿名さん
[2020-12-01 21:12:04]
>>1146 匿名さん 私も、給湯の温度が下がって何度も連絡してるのに対応してくれません。これから寒くなったら更に下がっていくと思います。夜、お風呂入る人が多いから温度が下がるのはしょうがないがないみたいに言われました。
私も真冬に水風呂なったことあります。本当にひどいです。 |
1148:
匿名さん
[2020-12-03 12:27:36]
うちは給湯の温度が下がったなんて入居以来起きたことないわ。
|
1149:
匿名さん
[2020-12-03 14:31:33]
オリエントシリーズの立地や賃料に惹かれて NO40かNO66へ入居を検討しています。
・メリット デメリット ・月々の光熱費はいくら位なのか ・ネットは繋がりやすいか ・退去費用 ・毎年の更新料金 等々 住んでいる、いた方がいれば 教えて頂けるとすごく助かります。 実際どのくらいかかるのか気になっています。 |
1150:
入居中さん
[2020-12-03 15:18:10]
|
1151:
マンション掲示板さん
[2020-12-04 16:00:39]
>>1149 匿名さん
名前あげてる物件に入居してます 光熱費は3000?クーラー使う時だと8000とか ネットはNTT系列の回線を個人で契約してますがサクサクです。全くストレスない 更新料は毎年10000円と2年に1回家賃1ヶ月分請求だったかな?プラスで保証会社からも2年に1回10000円 この辺りはめちゃくちゃうろ覚えなんで間違ってる可能性大ですが 部屋も綺麗だし設備整ってるしメリットばかりでデメリットはそんなにないですが あえて言うなら管理会社がコロコロ変わるので不安。退去費用が高いとの噂があるので退去の時どうなるかが不安 このくらいですかね |
1153:
匿名さん
[2020-12-04 19:24:26]
>>1151 マンション掲示板さん
詳しくありがとうございます! メリットが多いのですね^ ^ 直接不動産会社にも問い合わせする予定だったのですが、ネットの口コミを読んで不安になっていた部分もあり実際どうなのだろう…と思っていたのですごく参考になりました。内見時に退去費用等含めてしっかり確認したいと思います。 |
1154:
マンション検討中さん
[2020-12-04 20:20:23]
[NO.1152と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1155:
通りがかりさん
[2020-12-04 22:03:15]
ここ最近めっちゃ「ドンドン」いわせてる人居ません?w同じリズムで30秒くらいw
|
1156:
匿名さん
[2020-12-05 20:54:38]
給湯の温度が下がってて熱いお風呂に入れなくて何度も連絡してるのに未だに対応してくれず気温が下がって更に給湯の温度は下がり…
ここまで言っても対応してくれないので、泣き寝入りするのも嫌なので外部に相談。声をどんどん上げて真実を発信していく。こんなこと許されていいはずがない。 |
1157:
通りがかりさん
[2020-12-06 04:12:04]
|
1158:
周辺住民さん
[2020-12-06 12:34:39]
|
1159:
匿名
[2020-12-06 12:53:59]
羽田空港でオリエントビルの広告が出てきてビックリ!東京から福岡へ移住する人増えてるからかな。私の知人もこの3ヶ月だけで10人近く移住してる。
|
1160:
匿名さん
[2020-12-06 22:39:01]
たまにはバスタブに湯をはってゆっくり入りたいのに給湯の温度が低くて溜めてる間に冷めていく。寒い冬に熱いお風呂にも入れないなんて…今までは管理会社がきちんと対応してくれてたけど管理会社はら次から次に変わり、どこの管理会社も大変だから変わっていってるんだと思う。今度の管理会社は本当にひどすぎる。
|
1161:
マンション掲示板さん
[2020-12-06 23:32:37]
>>1158 周辺住民さん
ありますよ? というか、うちは無料回線自体入ってないので回線繋ぐとなると建物に入ってる回線を調べて個人で引くしかないので。 ファミリータイプではなくマンションタイプの話をしてるので ファミリータイプですと管理会社に断られるかもしれませんがね |
1162:
匿名さん
[2020-12-06 23:58:07]
No.122にお住まいの方で隣の声が微かに聞こえる方いませんか?わたしだけですかね…?
|
1163:
職人さん
[2020-12-07 19:30:06]
wi-maxに限る!劇速!
|
1164:
匿名さん
[2020-12-08 17:54:55]
片壁だけ薄いですよね?特に洗面台のところは丸聞こえ…
|
1165:
通りがかりさん
[2020-12-09 08:22:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1166:
マンション検討中さん
[2020-12-09 21:16:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1167:
名無しさん
[2020-12-13 23:50:18]
いつになったら普通にお風呂にゆっくり入ることができるんだろう。ここまでなっても状況は変わらず。たまには、ゆっくり熱いお風呂に入りたい。それすらまともてできないまともに風呂に入るためのお湯すら出ない…これは事実です。
|
1168:
名無しさん
[2020-12-14 00:28:01]
No82に住んでいるものですが、毎日夜になると地響きのような細かい振動が継続的にありますが、あれの正体は一体なんですか?結構不快なんですけど…泣
|
1169:
匿名さん
[2020-12-14 05:49:15]
|
1170:
匿名さん
[2020-12-20 13:07:33]
質問なのですが
安心サポートって更新絶対必要なんですよね? |
1171:
匿名さん
[2020-12-20 13:25:15]
なんでここってこんなに管理会社コロコロ変わるんですかねー
物件自体は気に入ってるけどその点は不信感しかない 2年で4回くらい管理会社変わるってある? もう今がどこの管理会社なのかも知らん。笑 |
1172:
匿名さん
[2020-12-22 03:39:07]
No.70
最近夜お湯の温度が低くなりお風呂に入れない。 一度気付かずに入って死ぬかと思った。 メールで業者に点検を依頼するとの返信来たものの改善しない。 19時から0時には毎日ネットの繋がりが悪くなるので対応をお願いするも、改善するつもりはないのと返事。ネット料毎月払ってんですけど! オリエント最悪。 |
1173:
匿名さん
[2020-12-25 22:45:55]
ポストの開け方が分からず管理会社さんにお電話した際に
資料を確認してない私も悪いのですが鼻で笑われました。大人の対応として態度に出すのはどうなのかなと。些細なことですが馬鹿にされたような態度で今まで不満がなかっただけにとても残念でした。 |
1174:
名無しさん
[2020-12-27 23:22:24]
No82のエントランスは、よくチラシや新聞が捨て散らかされてるけど、ゴミ箱とか置かないのかな。
問い合わせしてる人も多そうだけど… |
1175:
匿名さん
[2020-12-28 07:39:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1176:
名無しさん
[2021-01-09 08:04:18]
先日ポストに入っていた家賃の請求書と一緒に、給湯基本使用料?の変更の紙が入っていたと思いますが、そもそもいくらだったんでしょうか...??
費用項目見ても、給湯使用料はあるけど、基本料はないのですが、使用料に追加で基本料が追加されるって事ですか...?? |
1177:
名無しさん
[2021-01-09 08:27:26]
普通に管理会社に直接聞いたほうが、確実ですか...??
|