オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
1107:
マンション検討中さん
[2020-10-23 23:03:10]
オリエントは2人暮らしありですか?単身用?
|
1108:
名無しさん
[2020-10-24 14:33:05]
オリエントビル122にお住まいの方で、インターネットはどうされてるかお聞きしたいです。マンションの回線は遅いですか?WiMAXとか使われてますか?
|
1109:
名無しさん
[2020-10-24 15:37:48]
|
1110:
マンション掲示板さん
[2020-10-26 10:10:34]
そもそもわかったところで管理会社がきちんと対応してくれるだろうか?
物件により管理会社違うので一概には言えないけど あまり対応は良くない気がする |
1111:
匿名さん
[2020-10-26 10:29:39]
以前に管理会社に相談したらキチンと誠実に対応してくれましたよ。まずは相談したらいいと思います。その時に気をつけた方がいいのが状況を事実をベースにして伝えること。何時頃にどこからどのような音がどのくらいの頻度で聞こえてくるのかなど。感情が先走って怒りだけ伝えても相手も対応しようにもできないと思います。
|
1112:
検討板ユーザーさん
[2020-11-03 23:16:59]
>>751 匿名さんすさん
私もです。 未だに保証代3万円帰ってきません。 天神2100(住吉)に以前入居してたものです。 入居前の清掃はしていない、壁紙が剥がれているなど、契約後に不動産屋に猛抗議しましたが、脅迫、最悪の対応でした。泣き寝入りです。 入居補償金や仲介料など30万円払わされましたが、補償金は返って来ず。 居室クリーニング代も払わされましたが、何も補修する箇所がない場合は引っ越し時に返却するとの契約にもかかわらず、3万円は返って来ず。 1ヶ月の家賃や給湯代などの請求書明細なんですが、不審に思った私はスーパー銭湯を利用し、1ヶ月に一回も給湯設備を使わなかったのにも関わらず、家賃45000円の他に用途不明の4万円が請求され、85000円の請求がされていました。 猛抗議するも、相手は***みたいな仲介業者。 こんな詐欺業者の不動産には2度と入居したくありません。 オススメしません。やめといた方が無難です。 |
1113:
匿名さん
[2020-11-03 23:44:41]
小倉北区No.35です。夏ぐらいから給湯の温度が低くなっていました。寒くなってきて更に厳しくなってきて今日なんて水で、調節しなくてシャワーできる状態。前もなかなか対応してくれず本当に嫌になります。これでは湯船にためてゆっくり入ることもできないだろうなと…もう何度もで疲れて引っ越すしかないかなと思っています。
|
1114:
評判気になるさん
[2020-11-04 22:52:23]
No.105を検討中です。
給湯代などの生活費が毎月幾らなのか気になります。 Wi-Fiは1階の共同部分にあるみたいですが、使用してる人はいますか? あと、都市高速前で風を阻む建物等がないですが、台風等で窓の強度が気になります。 質問多くてすみません。 |
1115:
通りがかりなサン
[2020-11-05 02:10:05]
以前88に入居していました。
退去予定日がちょうど大〇不動産→らい〇アートへの移行期間に被って、新入居先へ引越しの準備を進めていたところ何故か退去日の2週間前に部屋の中の物を全て捨てられその分の請求が2万円。 どちらの不動産屋に電話しても「こちらでは対応致しかねます」「引き継ぎ先へ連絡を」「前の管理不動産に連絡を」と、ひたすらたらい回し。 挙句の果てにゴミ処理場へ行ってるので返却も無理、弁償も無理。泣き寝入りです…… 今はどこが管理しているんでしょう。部屋は良かったので良い不動産が管理していればまた入居したいのですが。 |
1116:
通りがかりさん
[2020-11-05 14:41:21]
|
|
1117:
居住中
[2020-11-05 15:26:31]
>>1115 通りがかりなサンさん
その話が本当なのであれば、裁判沙汰にできると思うのですが、色々な罪が重なると思うので、弁償はもちろん、賠償金も支払ってもらえると思います。 本当なのであればですがね。 |
1118:
匿名さん
[2020-11-05 20:55:29]
102に住んでいる者です。私が仕事帰りの夜8時?9時に、若い男性がエントランスでよくインターホン鳴らしてるところ見るんですが、営業ですか?出られた方いますか?
|
1119:
マンコミュファンさん
[2020-11-06 13:06:26]
>>1115 通りがかりなサンさん
すさまじい捏造話ですね。請求書が来ているのであればどちらの管理会社がしたことかわかるはずですし、契約期間中に入居者の許可なく部屋に侵入し部屋のものを全て処分するなどありえません。 同業他社の嫌がらせにしてはあまりに酷い内容に吐き気がしました。1115さん、もっとまともに生きた方がいいですよ?ぼったくりバーの店員くらいタチが悪いです。 |
1120:
匿名さん
[2020-11-06 13:09:46]
東京から転勤で引っ越してきて1ヶ月経ちます。
そもそも福岡自体が東京と比べると賃料安い(肌感だと半額)ですが、ここは相場と比べても安いしここに書いてあるような騒音もないしすごく快適です。 |
1121:
マンション検討中さん
[2020-11-06 23:20:15]
安くて評価もいいので検討を考えています。Wi-Fiはみなさんが自分で工事をお願いされてますか?マンションにはついてないのでしょうか?
|
1122:
居住中
[2020-11-06 23:41:51]
|
1123:
評判気になるさん
[2020-11-07 05:51:36]
|
1124:
通りがかりさん
[2020-11-07 06:05:13]
|
1126:
通りがかりさん
[2020-11-08 09:38:51]
どう考えても優良物件でしょ。ほぼ100%に近い入居率をこれだけの物件数でこれだけ長く続けている賃貸マンションないわ。
|
1127:
周辺住民さん
[2020-11-08 10:41:00]
確かにそうかもな
ただ1122は単に普通の事を言っているとしか思えんが |
1128:
通りがかりさん
[2020-11-08 19:17:12]
オリエントビルって初期費用の値下げとかできますか?
|
1129:
通りがかりなサン
[2020-11-10 22:20:01]
>>1119 マンコミュファンさん
捏造かどうかは貴方に判断してもらう事ではないんですが…まあ大丈夫です。そう思うならそれでも。 学生の身だったので裁判にしたりという考えには及ばず、親からも酷い不動産に当たったのは自己責任なんだから次の賃貸を決める時の不動産屋は慎重に選びなさいとそれだけでした。 退去予定日より前に次の部屋を借りている状況でしたので、もしかしたらもう引っ越したと思われて鍵が変えられたのかもしれません。どっちにせよ私の荷物が捨てられ、どうにももう戻ってこない事は確かです。良い不動産屋が今は管理しているのであれば今は大丈夫でしょうね。 |
1130:
通りがかりなサン
[2020-11-10 22:27:16]
なんにせよ、また住みたいと思うくらいキレイで広い物件が多いと思います。
キッチンが広い・ウォシュレットトイレ・脱衣所・独立洗面台・収納の多さと、他の物件にしては沢山メリットはあるかと思いますが、デメリットは何があるんでしょうか? また賃貸のアプリでよく見かけるNo.48は風呂がベランダ側にありますが、家具の配置などどのようにして住まれているんでしょうか? |
1134:
匿名さん
[2020-11-12 14:26:42]
県外から来たんですけど市内を車で走っていてオリエントNo.◯◯と言う大きなマンションをを何個も見ました。調べてみたら福岡だけで数十棟あるんですね。田舎者みたいであれですがびっくりしました。
|
1135:
1122さん
[2020-11-13 21:26:59]
マンションの設備 お部屋はまあ良い物件と思います。ただ、管理会社がくるくる変わるというのはどおでしょう? 管理会社によるサービスは実感できませんね。今もエレベーターが故障して数ヵ月も放置のまま こんな管理会社あります? 住民は迷惑しています。とにかくエレベーターを動くようにしてください。残りのエレベーターがあるからそれを使えよ という意識が見え見えで一向に修繕しません。なんのための高い管理費なのでしょうか?
|
1136:
104
[2020-11-13 21:34:45]
|
1137:
104
[2020-11-13 21:51:13]
|
1139:
マンション検討中さん
[2020-11-15 22:38:06]
オリエントシリーズにお住まいの方で隣人の騒音で悩んでらっしゃる方はいますか?
マンションだとあまり音は響かないでしょうか? |
1140:
通りがかりさん
[2020-11-17 20:45:52]
入居中の方、契約された電気会社はどちらですか?九電とかではなくて、裏の会社を知りたいです。なんか対応が不安で。
|
1141:
マンション掲示板さん
[2020-11-19 01:32:03]
オール電化なので九電です
オリエントシリーズでガス付きの物件ってあるんですね |
1142:
通りがかりさん
[2020-11-24 01:34:38]
[No.1131~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1143:
匿名さん
[2020-11-24 12:26:23]
数日前にNo82で火災報知器が鳴る騒ぎがあり
深夜1時にほぼみんなマンションから追い出されたんだけど 原因とかなにも公表ないけどどうなの? 誤作動なら誤作動でいいし、ボヤならボヤでもいい(良いことはないけど) 誤作動なら謝罪としっかりした点検(つい最近してたばかりだけど) ボヤなら注意喚起ぐらいしたらどうなのかと思う。 何事もなかったようなのでそこは本当に幸いだが いざと言う時に故障で警報がならないとか、何もないのにしょっちゅう警報が鳴って いざと言うときに行動しない人が出てくるとか そう言う心配はないのかな? 管理って一体何管理してるの? |
1144:
匿名さん
[2020-11-24 12:31:51]
ま、ここに書いても仕方ないから管理会社にも言うけど
あんまり気が進まない あそこは電話するたびにイライラさせられる 変なミスや手違いが多すぎるし 問い合わせた時に状況把握までにやたら時間かかる 何回も同じこと言わされるし |
1145:
マンコミュファンさん
[2020-11-27 19:01:42]
8割の確率でポスト内の荷物取る時にポスティングシステムが反応するんですけど何か間違ってるんでしょうか
|
1146:
匿名さん
[2020-11-30 18:29:07]
オリエントに102です。お湯代が高すぎる。あと水やお湯の不具合が多すぎる。お湯がでなくて水でお風呂入ることも多々あり。相談しても壊れてないので何もできないとのこと。ジムの設備も8割がた故障してるのに、連絡いれても半年以上放置。やばいです。
|
1147:
匿名さん
[2020-12-01 21:12:04]
>>1146 匿名さん 私も、給湯の温度が下がって何度も連絡してるのに対応してくれません。これから寒くなったら更に下がっていくと思います。夜、お風呂入る人が多いから温度が下がるのはしょうがないがないみたいに言われました。
私も真冬に水風呂なったことあります。本当にひどいです。 |
1148:
匿名さん
[2020-12-03 12:27:36]
うちは給湯の温度が下がったなんて入居以来起きたことないわ。
|
1149:
匿名さん
[2020-12-03 14:31:33]
オリエントシリーズの立地や賃料に惹かれて NO40かNO66へ入居を検討しています。
・メリット デメリット ・月々の光熱費はいくら位なのか ・ネットは繋がりやすいか ・退去費用 ・毎年の更新料金 等々 住んでいる、いた方がいれば 教えて頂けるとすごく助かります。 実際どのくらいかかるのか気になっています。 |
1150:
入居中さん
[2020-12-03 15:18:10]
|
1151:
マンション掲示板さん
[2020-12-04 16:00:39]
>>1149 匿名さん
名前あげてる物件に入居してます 光熱費は3000?クーラー使う時だと8000とか ネットはNTT系列の回線を個人で契約してますがサクサクです。全くストレスない 更新料は毎年10000円と2年に1回家賃1ヶ月分請求だったかな?プラスで保証会社からも2年に1回10000円 この辺りはめちゃくちゃうろ覚えなんで間違ってる可能性大ですが 部屋も綺麗だし設備整ってるしメリットばかりでデメリットはそんなにないですが あえて言うなら管理会社がコロコロ変わるので不安。退去費用が高いとの噂があるので退去の時どうなるかが不安 このくらいですかね |
1153:
匿名さん
[2020-12-04 19:24:26]
>>1151 マンション掲示板さん
詳しくありがとうございます! メリットが多いのですね^ ^ 直接不動産会社にも問い合わせする予定だったのですが、ネットの口コミを読んで不安になっていた部分もあり実際どうなのだろう…と思っていたのですごく参考になりました。内見時に退去費用等含めてしっかり確認したいと思います。 |
1154:
マンション検討中さん
[2020-12-04 20:20:23]
[NO.1152と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1155:
通りがかりさん
[2020-12-04 22:03:15]
ここ最近めっちゃ「ドンドン」いわせてる人居ません?w同じリズムで30秒くらいw
|
1156:
匿名さん
[2020-12-05 20:54:38]
給湯の温度が下がってて熱いお風呂に入れなくて何度も連絡してるのに未だに対応してくれず気温が下がって更に給湯の温度は下がり…
ここまで言っても対応してくれないので、泣き寝入りするのも嫌なので外部に相談。声をどんどん上げて真実を発信していく。こんなこと許されていいはずがない。 |