オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
1564:
正気の沙汰ではない
[2021-11-10 14:15:57]
|
1565:
匿名さん
[2021-11-10 18:47:44]
>>1560 匿名さん
まず、電話した時に電話を受けた人の名前を聞いてメモしておいて、 向こうが言った時間までに連絡がこないようなら、こちらからまた管理会社にかけて 「○○さんから△△までに連絡があると言われたのですが、今どうなっていますか」と 確認した方がいいと思います。 私の場合は管理会社に連絡して、業者さんが修理の見積もりに来て、「これなら修理の許可が降りると思いますよ」と言われた後に忘れ去られていた事がありました(笑 向こうも忙しくて忘れちゃう事もあるだろうから、こっちから突っついた方がいいと思いますよ。 |
1566:
マンコミュファンさん
[2021-11-10 19:14:38]
こういうところがシステム化ができたら良いですよね。
アナログだと管理会社の方も大変そう。 |
1567:
匿名さん
[2021-11-15 15:24:54]
No.71エレベーターが故障したまま1週間
2台あるうちの大きい方が止まったままで エレベーターが順番待ちにでなかなか乗れません |
1568:
匿名さん
[2021-11-15 15:27:56]
No.71 週末12時間位水もお湯も出なかった
お湯が出ないは前にもありましたが、水も出なくてトイレも困りました |
1569:
通りがかりさん
[2021-11-15 15:38:46]
不具合があっても対応してくれない、エレベーターは故障したまま1週間も放置、お湯が出ないどころか水さえ出ない…これから借りようと思ってる人がるいたら考えますよね。管理会社はそんなこと気にしてないんでしょうか?口コミ、評判は拡がっていくのに…いつか痛い目にあうんじゃないかな。
|
1570:
ゲジ
[2021-11-15 22:16:34]
|
1571:
購入経験者さん
[2021-11-15 22:43:06]
またまた出てきた不動産屋のミカタ笑
対応できない理由がある? 仮にそうだとしても、「対応できない理由の説明」くらいすれば?? そんな低レベルのくせに「あなたは完璧なのですか」と語るなど 片腹痛い |
1572:
ゲジ
[2021-11-15 23:02:21]
|
1573:
ゲジ
[2021-11-15 23:02:53]
|
|
1574:
匿名さん
[2021-11-16 00:09:57]
No.71にお住まいの方、大変ですね……。
33階建てで300世帯以上あってエレベーターが1機の状態が1週間って本当に大変です。 部品取り寄せなどの理由はあるのでしょうが、説明の張り紙さえ無いのなら流石にどうかと思います。 No.78も先日断水があって、夜から18時間ぐらい水が出なかったのですが、翌日は貯水タンクの所に管理会社の人がずっと立っていて、原因がわかった後は通りがかる入居者に原因と進捗状況の説明をして深々と頭を下げておられました。 解決した後は、エレベーターの所に説明とおわびの張り紙があり、ポストに同じものが投函されていました。貯水タンクの入水部分の部品が壊れたのが原因でした。 断水、飲み水はともかくトイレが本当に困りますよね……。 |
1575:
匿名さん
[2021-11-16 01:53:29]
>>1574 匿名さん
「故障 修理依頼中」とだけ書かれた紙が扉に貼り付けてあります。故障したまま1週間ですから、すぐに修理できないのでしょうが、その理由も今後の目処も書かれていませんから、どれだけ続くのかもわからないままです。 今回の断水も、1回に貼り紙があっただけで、ポスト投函も無しです。 そして、その夜にもお湯が出なくなりました。水みたいな温度というのではなく、お湯の蛇口から1滴も出なくなりました。これは初めてでした。 |
1576:
匿名さん
[2021-11-16 02:02:36]
|
1577:
匿名さん
[2021-11-16 09:04:16]
1574ですが、No.78ではなく87でした…(タイプミス)すみません。
すぐには直らなくても状況だけでも報告してくれないと、先が見えない分不安や不満が大きくなってしまうので1週間もたったなら状況報告の張り紙ぐらいはしてほしいですね。 今日こそは直してもらえますように! |
1578:
マンコミュファンさん
[2021-11-16 12:44:37]
>>1574 匿名さん
私も87に住んでます。 断水に0時前くらいに気づきましたが、朝復旧してたので安心しました。 そんなに長く断水してたのですね、、 大雨の夜に対応してくださった別大興産に感謝してます。 |
1579:
匿名さん
[2021-11-16 15:11:11]
No 71住人です。管理会社、何社も変わりすぎ。
|
1580:
匿名さん
[2021-11-19 02:05:48]
No.70に住んでいるのですが最近お湯の出が悪いのですが私だけなんですかね?
お風呂でお湯だけ出しても暖かいくらいで水で温度調節しないでもいいくらいなんですけど… 冬場なんでお湯出ないの辛いです なのに来月から給湯基本料あがるとか最悪すぎますね |
1581:
匿名さん
[2021-11-19 06:17:24]
No.87は、熱過ぎですよ。もっと温度下げて省エネしてほしいですね。
|
1582:
匿名さん
[2021-11-19 23:45:24]
給湯温度について規定があったと思って調べたら、給湯管から55℃以上の温度が出るように調整しておかないといけないみたい。貯湯槽の中は60℃以上。
レジオネラ汚染の防止のためだそうだ。 |
1583:
匿名さん
[2021-11-20 16:13:53]
オリエントマンションは防音対策がしっかりしているということでNO.87に入居したのですが、上の階からイスを引く大きな音が聞こえます。
防音対策がしっかりしてるから音が伝わりやすいとかでしょうか? 賃貸で他のマンションに住んだことがないので教えてください。 |
修理しもらえなくて困ってるんだよね?
普通そんなの自腹払ってでも修理するよ
。お金の問題じゃないと思う。