オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
636:
匿名希望
[2018-07-24 21:55:41]
弁護士を使って住民を脅迫しているのは紛れもない事実。誠意が全く感じられない。人をナメてるのですかね?ここの社長は。
|
637:
匿名希望
[2018-07-24 22:18:01]
>630
以下、お答え下さい。 ① 何故住民に対して弁護士であるあなたが説明するのでしょうか? ② 顧問弁護士と名乗っていますが偽称していませんか? ③ 下記文章の意味が分かりません。給湯温度の低下についての指摘が誹謗中傷なら。何が誹謗中傷じゃないのでしょう?あなたがまずやらなければいけないのは削除を求めることではなく、給湯温度低下の事実確認です。依頼人に言われたことだけをやるなら猿でもできますのできちんと事実確認をした上で書き込みをするようにお願いします。 ①「給湯温度の低下」という事実について オーナーや管理会社が意図的に給湯温度を低下させるということはありえず,実際にそのような指示をした事実もありません。 オリエントマンションやそのオーナーに対する誹謗中傷であり,早急な削除を求めます。 もし本当に給湯温度が低下しているのであれば,システムの故障などの可能性もありますので,管理会社にご連絡くだされば,早急に対応します。 |
638:
マンション検討中さん
[2018-07-26 00:03:11]
No.72を検討中ですが
掲示板を拝見した所光熱費が高めと考えてよろしいでしょうか? |
639:
匿名さん
[2018-07-26 05:01:12]
72じゃないのですが、参考までに自分の場合13,000円~16,000円くらい。
引越し前、電気ガス水道代が合わせて16,000~19,000円くらい。 ほぼほぼ一緒か、少し安いくらい。噂どおりって感じかな。 1.5人暮らしで夜系の仕事ですので助かってます。 ただここは、上の方の書込みどおり、管理会社がざんねん。。。 |
640:
通りがかりさん
[2018-07-26 07:04:28]
たまに使う非常階段使うけれど、埃の塊が転がってるのでずっと清掃されてないんだと思う
|
641:
匿名
[2018-07-26 19:41:23]
>>637 匿名希望さん
事実ならオリエント及び顧問弁護士?の対応もだいぶアレだけど、この幼稚な文章も大概酷いな。特に③とか。 因みに一時期オリエントシリーズに住んでいたけど個人的には立地、グレードを鑑みると高いと言われる給湯代を加味しても良心的だと思う。故にライバル(同業者)からの妬みもあり悪い噂を広められるのだろう。しかも安い家賃だけに釣られ支払いがギリギリの居住者も多いから支払いがキツいのを、後になって給湯代が高いと八つ当たりする。まぁそういう層をあえて相手にしている面もあるのだろうから致し方無いとも思う。 |
642:
住人
[2018-07-30 08:45:39]
No.66に住んでます。
インターネット回線は個人で契約、フレッツ光の回線なら問題なくつけれると言われましたが、フレッツ以外でつけてる方いませんか? |
643:
住人
[2018-08-03 12:32:09]
オリエント35はいつまでも(数ヶ月)非常階段の電気切れっぱなし。まともに管理もできていないのがありありとわかる。
|
644:
匿名
[2018-08-03 12:55:17]
643の暇人
働けよ 底辺生活者が暇つぶしにクレームごっこか? |
645:
評判気になるさん
[2018-08-03 18:39:01]
644さん上の人はリアルに住人で暇人じゃないみたいですよ。クレーム付けるのに忙しいみたいですから。
てゆうか結構有名人みたいでもう身バレしてるようでなんか動きがあるらしいです。 自分も35には何年か住んでるけどこれまで住んでて特別困るようなことはありません。 チラシが散らかっていた時も管理人さんが掃除してくれてるのでちゃんとキレイになります。 定期的に掃除と点検してくれてるんだと思いますよ。 ふつー何ヶ月も電気が切れっぱなしで放置とかってありえないしw |
|
646:
通りがかりさん
[2018-08-03 22:44:39]
|
647:
住人
[2018-08-04 08:03:59]
確かに、言うように家賃は良心的だし、長く住めるとは思う。
|
648:
匿名
[2018-08-04 22:58:13]
|
649:
匿名
[2018-08-04 23:15:09]
>>646 通りがかりさん
なるほどオリエントの代表が山本ってわけね。普通そんなのいちいち知らんし、あんたの被害妄想ぶりが染みでてるな。 |
650:
名無しさん
[2018-08-07 03:31:31]
no.63住人です。
Wi-Fiの質問いたします。fon本体のみを持っています。 壁に直接fonを接続したら、Wi-Fiは使えますか? 別途でNTTなどに申し込みした方がいいのですか? 詳しくないもので… どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。 |
651:
通りがかりさん
[2018-08-17 12:39:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
652:
匿名さん
[2018-08-19 03:01:47]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
|
653:
通りがかりさん
[2018-08-21 19:55:13]
物件名とか請求月とか必要情報も明記しないで分かる人とかいるのでしょうか?
ていうか、こんなサイトに投稿しても、答えられる人なんか存在しないだろうし。やはり管理会社に問い合わせないとわかりませんよ。 ここを見て不思議なんだけど、評判聞くならまだしも、費用とか設備に関することを管理会社に直接聞かずにここで聞くのはなぜなんだろう。ほんと謎。 |
654:
eマンションさん
[2018-08-25 10:47:41]
NO.103に入居している者です。
以前から溜まりに溜まっていることがたくさんあります。 ・トイレットペーパーが入らない 入居して直ぐに、取り付けが悪く後日来て手直ししてもらいましたが、穴を塞ぎに来ると言われて以降こちらからの電話も出られず、そのままです。 管理会社の対応悪すぎてびっくりしますね。 ・いきなりお湯が出なくなる 管理会社に問い合わせると、夜遅くに入られると、たまにあります。との返答。仕事終わりにお風呂に入るので22時頃に入浴される方は多いと思いますが。かと言って、お風呂には入らざるを得ないので、真冬も水でシャワー。一か月に二度ほどあります。 ・光熱費がバカみたいに高額 夏だし、お盆で帰省していて、家にいるのが月のうち15日くらいしかなかったのに、家賃と光熱費で8万円を超える。謎です。ぼったくりとしか考えられないです。特に、お湯が出ない時もあるのに、給湯代が1万を超えてきます。 結果、全くオススメしません。賃料が安いのには裏が必ずありますね。 電気料金がそもそも高い。夜型生活だったら、ここまで行かないと、周囲の方には引越しを勧められます。 電力会社を選べる時代に、管理会社かオリエントか知りませんが、一括管理する意味も分かりません。auでも電気を供給する時代なのに。 退去費用も馬鹿高いんだろうな。と恐ろしいです。 今後の事も踏まえ、年内には退去したいと考えています。 |
655:
匿名
[2018-08-25 11:25:12]
何が目的で風説を書き込むのか謎だけど、654の方は、参考に、630を、良く読んでみたら?
|