賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
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ぴたごらす [更新日時] 2024-11-21 07:21:09
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オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

592: 匿名さん 
[2018-04-24 11:28:51]
No.591さん
オリエントの専用回線は有線か無線どちらですか?無線だと普通にとんでるwifiをスマホでキャッチしてパスワード入れたらいいですけど、有線の場合だと自分で無線ルーター用意する必要がありますよ。私がそうでした。
593: 通りがかりさん 
[2018-04-24 21:26:43]
No.592さん
無線ルーターを使用する場合、光コンセントではなく、モジュラージャックに接続すると思いますが、No.592さんはどのようなルーターを使われていましたか?私が購入した無線ルーター(バッファロー WCR-1166DS)はLANケーブルしか使えませんでした。
594: 名無しさん 
[2018-05-13 23:25:18]
現在オリエントビルに入居中なのですが、退去費用ってだいたいどの位かかるものなのでしょうか…?
3年くらい住んでおりタバコは吸っていません。入居時は敷金なし礼金は払いました。
退去費用が高いという情報を見たりしたので少し不安です。
595: 匿名さん 
[2018-05-14 05:58:02]
どこでも一緒だけど、これは、物件と入居年数と使い方によって違うでしょうね。
あと、不動産業者によっても違うかも。
それと、“高いという情報を見たので” といった風評策動は業務妨害として確実に訴えられますよ。
発信者特定なんて、カンタンにできるから。
596: 匿名さん 
[2018-05-20 00:05:50]
4月にNo.51に引っ越したんですが
6月分の請求書にその他という枠で10,260円請求されました

不動産屋から聞いてた話よりかなり月の請求額が高額になってます

どなたか情報ございましたら教えてください。
597: 名無しさん 
[2018-05-20 17:53:09]
事情があり引っ越せず仕方なく何年か住んでますが、入った当初から何の修繕もされておらず、壁は汚い、風呂の鏡は水垢だらけなど他にも多々。
しかも住んでみると、給湯代、水道代があまりにも高い
毎年更新料21500、入居者の会?15000取られます。自転車駐輪代は毎月とられるし、ステッカー代、カード代もとられます 入居後が高すぎる為入居者が早いスピードで引っ越していきます。
598: 名無しさん 
[2018-05-20 17:57:08]
ちなみに、聞きたいのですが、こちらオール電化ですが他の好きな会社へ電気担当変えれますか?
599: 名無しさん 
[2018-05-20 18:39:40]
ちなみに、聞きたいのですが、長期間入居していれば、ふつう壁紙交換とか風呂掃除とかって、
やってくれるものじゃないですか?
602: 匿名さん 
[2018-05-23 08:06:34]
No.596さん
これ管理会社に聞きました?内訳聞いたら教えてくれますよ。ネットとか駐輪代とかだと思いますけど、不当な金額請求されたみたいな書き方すると訴えられる気が。。。No.51で6月にその金額請求してる人ってすぐ個人特定できるだろうし

No.597さん
毎月や毎年かかる費用は契約の段階で説明あるしそれに納得して入居したんじゃないの?その分家賃安いし。風呂が水垢だらけっていくらなんでもそれはないでしょ

No.598、599さん
電気は確か変えられないと思いますよ。建物によって違うのかもしれませんが。管理会社に聞かないのはなぜ。。。
これまで他物件含めてかなりの賃貸私も住んでますが入居中に無料で壁紙交換や風呂掃除なんて私は聞いたことないです。
603: 匿名さん 
[2018-05-27 01:35:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
604: 顧問弁護士入野田智也 
[2018-05-30 08:18:31]
NO597様

 弊社のマンションを利用していただき,ありがとうございます。

 しかし,下記のとおり,当該書き込みは,弊社のマンションの情報として事実と異なる書き込みとなっており,入居にあたっての有益・公平な情報交換に支障をきたすうえ,弊社の信用を毀損するものとなっておりますので,早急に削除をお願いいたします。

①「入った当初から何の修繕もされておらず,壁は汚い,風呂の鏡は水垢だらけなど」という書き込みについて

 入居者が入る前には必ず清掃業者を用いて「清掃と消毒」を行っており,上記のようなことはあり得ません。もし万が一,清掃等に行き届かないところがあれば,確認の上対応させていただいておりますので,上記は事実と異なる書き込みであることは明らかです。
 また,入居後のメンテナンスは,賃借人負担であり,このことは業界として周知の事実であるとともに契約時に説明しておりますので,汚れがあるとすれば入居者の責任です。しかし,あたかも入居後の汚れなどについて弊社の責任のように記載されており,弊社の信用を気づ付ける書き込みです。

②「給湯代・水道代があまりにも高い」という書き込みについて

 オール電化のため,給湯代などはかかりますが,一方でガス代がないため,光熱費はトータルで安くなります。そのため,上記についても事実と異なる書き込みとなっています。
 また,そもそも給湯代などは入居者の方に契約時に説明をしておりますので,住んでみて初めて給湯代を知ったということはないはずです。

③「更新料,入居者の会の費用,ステッカー代,カード代について」という書き込みについて

 一部マンション維持にかかる費用や更新料,自転車駐輪場の費用をご負担いただいておりますが,当然,契約時にその金額などを説明しており,納得して契約いただいておりますから,その料金が高いということはありません。
 また,「駐輪場代=ステッカー代」であり,これらを別に取っているということはありません。しかし,書き込みではあたかも二重に費用を徴収されているような書きぶりで,この点についても事実と異なります。
 さらに,カード代というものが何を意味するのか不明ですが,当社ではカード代というものは発生せず,存在しない費用についての虚偽の書き込みです。

 万が一,上記の点について,弊社に不備がありましたら遠慮なくご相談ください。事実を確認させていただき,不備がありましたら迅速に対応させていただきます。
605: 7がつ入居よてい 
[2018-05-30 19:16:35]
はじめまして。
こちらの系列に住みたいと考えているのですが、過去ログを見ていると2年契約にすると家賃が1.4倍になると書いてあったのですが本当でしょうか?
606: 関係者さん 
[2018-05-30 19:37:39]
605さん
そのような事実はありません。スレッドナンバーを教えて下さい。直ちに弁護士導入の上、
発信者特定措置を執行し、賠償請求を致しますのでご協力願います。
607: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:27:42]
604です。
605さん ありがとうございます。
前に別の掲示板で見た投稿ですのでこちらのサイトではありません。紛らわしくて申し訳ありません。
参考になりました!
608: マンション検討中さん 
[2018-05-30 21:28:57]
すみません 宛て間違えました。
606さんあてです。
609: マンション検討中さん 
[2018-05-31 08:35:58]
みなさんがオリエントビルに引っ越したとき空き状況はどんな感じでした?
私が引っ越したときは引っ越しシーズンだったからか、空きが1部屋しかありませんでした。次もオリエントビルに引っ越したいのですが、空きが出るとすぐ埋まるって聞いたので…予約とかしないといけない感じなのでしょうか?
612: 匿名さん 
[2018-06-29 18:18:13]
[No.610から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
613: 匿名さん 
[2018-07-04 03:55:54]
オリエントNo.103に現在、住んでいる者です。給湯を早く治してください‼湯が出ません‼本日、台風接近で天候が荒れたことも原因とは思いますが、去年も同じ状況で湯が出ませんでしたよ。毎回、毎年、繰り返すのですか?夜中に帰ってくる生活をしているので、風呂にも入れず、管理会社も営業時間外ですし、他にも困っている方が多数いると思います。入居者第一で考えてくださるのであれば、今まで以上に点検を行うとか、天候が荒れるときは、スタッフを常駐させるなどの対応をお願いします。
614: 入居者 
[2018-07-05 08:00:07]
オリエントNo.103の入居者です。うちでは普通に出ていたのですが、
気になって管理会社に尋ねてみたら、
確かに昨日の台風の影響で屋上の給湯器にエラーが発生したようで
すが、すぐ復旧に取り掛かって、昨日の朝7時に復旧が完了しているようです。

営業時間外の緊急対応の連絡先を1階エントランスの箇所に張り出している
といわれたのですが、たぶん住人全員は把握できていないと思いますよね。
0120-10-7171
シードコーポレーション
ちなみに始業時間内なら管理会社のらいふアート社に電話くださいとのことでした。
いちお、共有しときます。
615: マンション掲示板さん 
[2018-07-07 00:24:10]
オリエントNo72に入居している者ですがお湯がでなくて困っています。管理会社も営業時間外だし、こういうときどうすれば良いのでしょう...

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