賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. オリエントシリーズ
 

広告を掲載

ぴたごらす [更新日時] 2024-11-21 07:21:09
 削除依頼 投稿する

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

444: 検討中 
[2016-11-18 20:51:43]
オリエントビルNo.55を検討中なのですが、光熱費(水道代、給湯代、電気代)などが高いと聞いていて迷っています。
不動産会社に問い合わせたら月平均8,000円といわれたのですが、、、
実際に住まれてる方はどのくらいかかっていますか?
445: 匿名さん 
[2016-11-30 13:41:45]
現在福岡のオリエントに住んでいるものですが、
物すっごく管理会社の対応が悪いです。
平日、マンションのエレベーターホールに嘔吐物が散乱していて臭いが大変なことになっていたわけですが、らいふアートという管理会社の管理部門に電話しても全く電話にでないし、管理部門と話せるようになるのに一日中電話をかけなければいけないし、ライフアートの不動産部門、自分が契約した視点に電話してクレームを言うと逆切れする始末。住民の苦情を素直に聞けず、対応しないって本当にお粗末で本末転倒。支払いも、過剰請求されてクレームを言うと、電話も一切帰ってこず、一方的に過剰請求は存在しないと馬鹿なことを書いた文書がポストに
住民を馬鹿にしています。
446: 匿名さん 
[2016-12-21 12:14:48]
オリエントを管理しているのは「株式会社らいふアート」という会社。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
447: 匿名 
[2016-12-21 14:43:42]

らいふアートに給湯使用料について電話で問い合わせしたら「入居した後にギャンギャン言うな」と暴言を吐かれました。
448: 匿名さん 
[2016-12-21 17:56:52]
>>447 匿名さん

ふかすのやめろ。

449: 管理会社 らいふアート 
[2016-12-22 13:30:31]
弊社管理物件にお住まい頂きまして誠に有難うございます。
さて、ご入居様からと思われます書き込みの内容につきまして、
管理会社として真摯に受け止め、ご入居様へ不快感を与えました事を
心よりお詫び於申し上げます。
今後社員一同、より一層のサービスの質の向上に努力を致す所存でございます。
ご寛恕をお願いしますと共に、今後ともご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

                         株式会社 らいふアート
                              管理事業部
451: 匿名さん 
[2016-12-23 19:24:45]
>>449 管理会社 らいふアートさん

誠実な会社様ですね。
これからも応援します。
頑張ってください!
452: 匿名さん 
[2016-12-23 21:24:33]
>>449 管理会社 らいふアートさん

貴社の対応には感涙です。
453: 匿名さん 
[2016-12-24 01:14:28]
>>445 匿名さん

同感です。引越して来たばかりですが、悔やんでいます。
454: マンション掲示板さん 
[2016-12-24 08:33:19]
>>449 管理会社 らいふアートさん

らいふアートさんには本当に良くして頂きました。
住んで良かったです。感謝!感謝!です。
本当に有難うございました。
455: 匿名さん 
[2016-12-24 11:49:26]
>>454 マンション掲示板さん

良い情報ありがとうございます。
ポジティブ意見大歓迎です!
456: 匿名さん 
[2016-12-31 20:19:17]
>>450

自殺者がいる場合、契約のときふ
つうに教えてくれるものでしょう
か?

部屋内での場合以外にも、飛び降
りのときとか、一般的にはどうな
んですかね?

457: 匿名さん 
[2017-01-02 11:19:05]
>>456 匿名さん
通常、説明義務が生じますから、不動産屋さんから教えて貰えますよ!
458: 匿名さん 
[2017-01-06 09:48:02]
>>449 管理会社 らいふアートさん
給湯代について電話で問い合わせをしたところ
・入居した後にギャンギャン言うな
・入居が決まった時点でオマエは私の客ではない
という罵倒を浴びせられました。
罵倒の内容にも、オマエ呼ばわりにもビックリでした。
信じられない対応だったので途中から録音し、会社の上の方に連絡を入れたところ、後日らいふアート博多駅前店の店長さんと電話の本人が謝りにきました。
できればもっと上の方とお話をさせて頂き、録音も聞いて頂きたいです。
物件選びの時には凄く良くして頂いただけにショックが大きく、今後も不安です。
今はその謝罪文を信用するしかありません。今後の社員指導をよろしくお願い致します。
461: 匿名さん 
[2017-01-15 11:45:03]
[NO.459~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
462: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-18 22:17:41]
オリエントキャピタル株式会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613171/
463: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-20 07:48:50]
長浜 No.60

火曜日の早朝に断水
水道管の凍結だとか?
火曜日の夜に復旧したが
また金曜日の早朝に断水

管理会社の対応が最低。
ありえない
464: 匿名さん 
[2017-01-24 08:50:41]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
465: マンション検討中さん 
[2017-01-26 14:59:50]
No88に入居中の者ですが、ひどすぎるの一言です。
エントランスにチラシは散乱していますし、非常口の前には違法駐輪だらけ、駐車場も違法駐車と思われる車ばかり止まっています。

また、私が一番不満に感じていることはネット環境です。
平日の夜10時以降では1Mbps以下になることは当たり前、ひどいときには0.1Mbpsを下回るときも多々あります。
このことについてなんとか改善できないかと管理会社のらいふアート様に電話したのですが、『どうしようもできない、改善する気はない』とのことでした。
これでネット料金月3000円です…。
ネットが0.01Mbpsを下回る時もあり、さすがにひどいと思いもう一度電話したところ『何も問題ありません』と言われ、正直驚きました。

私自信ネットを多用するので、引っ越しを検討しています。
ネットの動画配信サービスなどを利用しようと思っている方は絶対にやめたほうがいいです。軽い動画もまともに見られないレベルでネットが本当に重いので…

管理会社様が改善する気がないのがとても悲しいです。
466: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-26 15:41:56]
464とか
勝手に客のスレで広告するって
やめといた方がいいんじゃね?

言論封殺とか 反感買って炎上す
るのも当たり前てか ありえない

会社のためを思うならむしろ逆効果

迷惑してるのはオーナーだろうな
たぶん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリエントシリーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる