オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。
なんか浄水器のお金(?)とか。。。
何か情報お願いします!!!!
【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04
オリエントシリーズ
2386:
匿名さん
[2025-02-05 22:45:15]
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2387:
マンション検討中さん
[2025-02-06 05:29:29]
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2388:
匿名さん
[2025-02-06 07:06:30]
じっと待ってろ(熱湯でなくても黙って家賃払っとけ)がオリエント様の本音みたいな気もするからさ。熱湯でないならその家賃値引しろ、って請求して、オリエント様が嫌がることをするのが効果的でしょ?
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2389:
口コミ知りたいさん
[2025-02-06 09:51:01]
>>2388 匿名さん
管理会社の責任では無いように思えますが。 |
2390:
匿名さん
[2025-02-06 23:56:55]
「オリエント様は悪くない」
「管理会社の責任では無い」 つまりそんな物件を選んだ入居者の自己責任ってこと? |
2392:
匿名さん
[2025-02-08 07:51:56]
ゴルフとダイビングに忙しくて返信遅れました。
1. 熱湯が出なくて困ってる入居者は賃料減額を請求する旨を管理会社に伝える 2. 管理会社はそれをオーナー会社にその旨伝える 3. オーナー会社は、熱湯が出るよう事態を改善するか、賃料減額を了承する(拒否できない) 分かりやすく短絡的に表現してみました。 |
2394:
匿名さん
[2025-02-08 21:36:10]
このスレ読んでる入居者の方々、このバカバカしいやり取りを読むにつけ、どんどん希望を失い諦めの境地になっていってないかい?
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2395:
匿名さん
[2025-02-08 23:46:06]
ないよ~
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2396:
匿名さん
[2025-02-09 04:45:26]
そかそか、ではでは熱湯が出なくて風呂に入れない日もある素敵な物件であっても賃料満額払っておとなしく住み続けるんだね。
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2398:
マンション掲示板さん
[2025-02-09 14:20:11]
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2399:
匿名さん
[2025-02-09 18:39:22]
「いまはじっと待つ」って書いてくれたあのアドバイスは「たとえ熱湯が出なくて風呂に入れない日もあるような素敵な素敵な物件であっても賃料満額払ってそのままおとなしく住み続けろ」って意味なんだと思ったんだけど、もしかしてちがってる??
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2401:
匿名さん
[2025-02-09 22:26:56]
No103の15階ですが、2月8日の夕方過ぎぐらいからお湯の温度が怪しい?と思い、
2月9日の朝に温度は戻っていたので大丈夫かなと考え電話せずそのままにしていたところ、 21時過ぎにお湯が出なくなっていることに気づきました。 6階に友人が居るので確認をしたところ、同じくお湯が出ないことを確認し、 管理会社に電話して営業時間外だったので、留守番電話に状況を伝えておいたので、 明日の昼頃にまた連絡してみようと思います。 ちなみに毎年2月に1~2日はお湯でなくなる問題が起きている気がします。 |
2402:
マンション検討中さん
[2025-02-09 22:27:52]
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2403:
匿名さん
[2025-02-10 01:55:57]
・過去ログ見ても管理会社の異なる複数の物件で「熱湯出ない」問題が起こってる。なので個々の物件の問題(設備故障など)ではない可能性が高い。
・各物件の管理会社はオーナー会社に代わって物件管理や入居者管理の日常業務を代行しているに過ぎない。(「業務委託料が安いのでうちは管理の話を断りました」という話を地元の不動産屋から聞いた。管理会社がころころ変わる理由かも) ・ボイラーの設定温度や入居者に請求する給湯費体系(基本料、使用料の金額設定)など物件収支に係る部分はオーナー会社により決定されると推察される。 ・管理会社は入居者からの苦情を受ける窓口となるが、少なくとも「熱湯出ない」問題に関してはオーナー会社が腰を上げない限り、管理会社単独では根本的な改善はできないと思われる。(その意味では管理会社も被害者というか、弱ってる気がする) ・オーナー会社は、そのホームページに記載されたスキーム、人員規模から察するに、基本的には個々の物件の収益(の改善、維持向上)にのみ注目していると思われる。 ・従って物件収益を悪化すればオーナー会社は何かしらの「対応」をとるとは思われる。が、それが入居者にとって良い方向の「対応」とは限らない。(というか、その「対応」のなれの果てが現状とも言える) ・ちなみにオーナー会社は儲かってる様子。そしてこの掲示板には、物件によらないオリエント様の大ファンが張り付いている様子。(もしくは全ての物件にそれぞれ大ファンがいる??笑) ///すべて個人的見解です/// |
2404:
評判気になるさん
[2025-02-10 07:18:20]
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2405:
マンコミュファンさん
[2025-02-15 02:01:26]
>>2403 匿名さん
言われてみると、シーズン前になったら物件外観の手直しとか色々業者にさせているから、見栄えだけ良くして新規入居者を入れようとしてますね。 現入居者に対しての良い方向の「対応」は期待出来ないですね。 |
2407:
匿名さん
[2025-02-15 08:06:59]
物件に対する不満を述べた投稿に対して、逐一、続く投稿を躊躇させるレスをすぐに付ける人が、この掲示板に長年張り付いているという事実。確かに、物件に対する不満投稿の連鎖を止める効果はあるみたいで、その意味でコスパ最強の物件管理業務の一環という認識でやってるのかもしれないけど、ちょっと上手じゃない気がするね(違和感^^)
///すべて個人的見解です/// |
2409:
匿名さん
[2025-02-15 10:16:32]
「物件に対する不満を述べた投稿に対して、逐一、続く投稿を躊躇させるレスをすぐに付ける人が、この掲示板に長年張り付いている」という2407の書き込みに対して、すぐさま「>>2407 匿名さん 私も個人的に投稿しているだけです。徹頭徹尾 個人です」という2408のレスが付いたということは、少なくとも2408の書き込みをされた方は、「続く投稿を躊躇させるレスをすぐに付け」ているという自覚があるんだなと思いました。
///すべて個人的見解です/// |
2410:
マンコミュファンさん
[2025-02-21 00:51:59]
ネガティブな発言が出るとオリエント関係者がしょうもないコメントしてくるのうざ。
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2412:
管理担当
[2025-02-21 07:17:54]
[No.2351~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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個人的には、とっとと管理会社に賃料減額請求する意思を通知した方がいいと思う。管理会社経由でオーナー会社にプレッシャーがかけないとオーナー会社は何も対応する気なさそうに見える。
賃料減額
https://www.minitech.jp/owner/guideline/
https://biz.homes.jp/column/topics-00145