アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
\専門家に相談できる/
アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判
579:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-06-28 22:17:32]
|
580:
ええ加減にせえよ [男性 40代]
[2015-06-28 22:22:42]
>>573
もう二度と?は?何回もしてるでしょ❗しらないの?新入生さん。自社の過去くらい先輩から聞いておきなさい。 |
582:
住まいに詳しい人 [男性 40代]
[2015-06-28 23:14:34]
考えるに原因とストーリーはこんなんでしょ。
会社の基本姿勢は、取れるなら取ってしまえホトトギス。 そして取ってからどうするか考えよう。 営業は取るのが仕事、予算を考えるのは工務の仕事、契約金額が厳しいけど先ずは契約するのが先。 それからはなるようになる。 いや、頑張ってなるようにして。 営業は営業しかできないから実行予算なんて他人事。 でも、厳しい契約金額からも会社の最低の粗利益率は守らないと会社はいずれは倒産の危機になる。 だから、現場はこれだけの予算で施工しなさい。 そうなると金銭管理をする現場監督は悪戦苦闘。 施工技術が貧相な下請業者でも請負価格が安ければなんとかなる。 金銭管理が第一に思考が変わってしまうからこんな考えが頭の中を独占する。 もう、この時点で監督さんの大きな仕事のうちひとつが欠落。 そう、品質管理。 もともと木造住宅や住宅以外の現場管理しか経験の無い監督さんは知識なんてほぼ無い。 施工図?描けません。 施工図とは納まりや細かな施工寸法を図面化することです。 これどうして施工するの?そんなん業者にまかせとけばなんとかなる。 この程度のレベル。 それが予算の厳しい現場を如何にやりくりするかなんて三輪車でアメリカ行くようなもの。 話はもどりますが、それでもまだ予算が合わない。 このくらいの仕事は自分でやってしまえホトトギス。 そうすれば予算がうく。 監督さんは現場作業員ではありません。 品質管理、工程管理、金銭管理をするのが仕事です。 現場の綺麗汚いも品質管理ですし、作業員のマナーも品質管理に繋がっていきます。 さて、また話を元に戻して。 下請業者も金額が厳しいとどこで予算を浮かすかを考えます。 材料費はどうしても同じですので人件費を削るしかありません。 1週間かかる仕事を3日で仕上げるぞ‼︎ 別の意味で工程管理まで狂い始めます。 あまりに仕事を走ると一見工程管理は守られているようですが、これは如何なものか。 急いで仕事をするので後から不具合に気付くのですが、まあ気付かれてから直すか、なんせ予算無いからな、なんて考えても不思議ではありませんね。 こんなことが想像ではありますが予想されます。 しかし、メーカーは請け負った以上は責任が伴います。 どんな言い訳もできません。 自社でできない仕事は断る勇気を持って欲しいものです。 そして、そうなった以上は抜本的な施工理念を考え直さないと、一度ある事は常にあるになります。 会社の信用回復をするには今後この経緯をどうするか、今後の施工体制をどうするか、発表するかしないかはこの会社の勝手ですがね。 まったく関係ない私にはそこまで、このようにしろ、とは言えないし、言える権利もないですから。 |
584:
OLさん [女性 20代]
[2015-06-29 00:10:16]
最低。もうここはダメね。。
|
585:
販売関係者さん [男性 20代]
[2015-06-29 01:28:59]
574にした返信消されちゃったよ
本当に契約済みだったらこんな所で書き込んでないでどう対応すれば手抜きされないか弁護士の所にでも行った方がいい ただただ楽観視してるんだったらただのアホで 社員だったらもっとアホ |
586:
主婦さん [女性 30代]
[2015-06-29 09:05:00]
こんなことが発覚した以上、もうアップウィッシュで家を建てる人はほとんど居なくなっただろうね。
候補にしてた人も外したでしょ。 いずれは潰れるだろうね。 |
587:
匿名さん
[2015-06-29 10:19:14]
アップウィッシュさんて本当酷い会社ですね。
施工が酷いのは、1万歩譲ったとしてもその後の対応で責任持ちません的なのは、酷すぎるでしょ! |
588:
入居予定さん [女性 30代]
[2015-06-29 13:17:50]
このような対応の会社が存在することに強い憤りを感じております。
私も戸建を最近購入したこともあり、他人事には思えません。 今回は氷山の一角であり、他にも被害を被られている方がいるのではないでしょうか。 |
589:
飲食店店主[男性 30代]
[2015-06-29 14:27:06]
こんなのおかしい…
住宅購入者は一度の人生に20〜30年くらいのローンを組んで、金利も払ってやっていくのに、 それを完全に馬鹿にした対応をとったアップウイッシュに住宅を売る資格はもう無い!! アップウイッシュの社員の人生?そんなの知るか!転職すりゃ解決だろ!購入者は今回みたいな事は墓まで持っていかなきゃならない…心がずっと痛いんだよ! このままアップウイッシュを放っておけば、今回みたいな事は必ず起きる。加害者側はすぐ忘れるんだよ!飲食店だって一度食中毒出したら次はないんだよ!この会社ももう次は無いんだよ! 自ら会社をたたむべきだ! 必ず二度目もある!以上! |
590:
販売関係者さん [ 30代]
[2015-06-29 15:47:00]
どんなに欠陥住宅であっても目に見えるところは仕上げてくるんですけどね
それさえもしないって事はちょっと顧客を舐めてるとしか言いようがありませんし事後対応もありえないですからね すでにここで建ててしまった方は第三者機関を入れて検査すべきですね |
|
591:
サラリーマンさん
[2015-06-29 16:04:37]
正しく、589さんのコメントの通りだと思います!!!
|
592:
478
[2015-06-29 19:15:49]
>>590
全く持って同意です。 特に今回の施主様にはこの機会に是非外部の業者に家の内部を含めた再検査をお勧めしたい所です。 もし当該の会社が住宅保証機構等で検査してもらってるから内部は大丈夫です!なんて言い出したら益々検査をお勧めします。 住宅保証機構の検査?それが役に立ってれば建て替え要求の住宅裁判なんて起きるかバーーーーーカ!!!!! (すいません。この文章は当該会社に無関係な個人的感情の爆発ですのでお気になさらずに) とにかくこの先何十年も住む家です。何らかの事情で引っ越すにもしても法令違反の家では売るにも売れません。 施主様には良いチャンスですので目先のやり直しだけでなく完璧な家を目指して欲しい所です。 |
593:
匿名さん
[2015-06-29 20:26:56]
建設会社なんて腐る程あるので、
あえてここで建てる必要は無いでしょ! |
595:
周辺住民さん
[2015-06-29 23:06:07]
ホームページで社長みたら若いな!
勢いだけでやってきた感じがするわ! ワンマン社長て感じ!とりあえずこの会社は酷すぎ! |
596:
飲食店店主[男性 30代] [男性 30代]
[2015-06-29 23:39:09]
589です。異業種で例えてばかりですみませんが、一度食中毒を出したお店で、わざわざお金を払って食事する人はいないと思います。
目に見えないから怖いのです。 住宅も同じで、改善をしたからといって目に見えない構造部分などはどうなっているかわかりません。信頼を失ってやり直せる業種もあると思いますが、飲食系同様住宅業界も同じだと私は考えます。今回の様な事が結果として出た以上、アップウイッシュはもう絶対に無理なのです。 時に図面との間違いなど他社でもあるとは思いますが、普通は迅速に対応してもらえます。それをしなかったのは、人間的な問題なのです。 施工主の方の結果はわかりませんが、悪いことは言いません。別の会社に変更すべきです。 わざわざ食中毒を出したお店でお金払って食事しますか? わたくしも二年ほど前に家を建てましたが、今回の様な対応は考えられません。 信頼できる会社はたくさんあります! 家を建てるということは人生そのもの、いろいろ悩んで選んで決定し、入居時には感動と喜びから嬉し涙がでるものです。そしてローンを支払う為に明日からも仕事を頑張ろうと、強く決心するのです。 それを無視したアップウイッシュは重罪です。そして必ずまたやります! |
597:
不動産業者さん
[2015-06-30 09:59:52]
TVCMやHP,クチコミにお金を掛けてイメージアップ,業績を伸ばしていた勢いのある会社が、今回のSNSの拡散で信用はゼロに等しい。今後どんな対応するのか気になります。
|
598:
周辺住民さん
[2015-06-30 11:22:50]
少なからず自分に関わった人間には全力でとめます。画像は全て保存しました。
アップウィッシュ怖いです。 |
599:
住まいに詳しい人
[2015-06-30 15:41:03]
残念ながらこれは決してアップウィッシュだけの話ではない
施工がいいかげんでも、営業や監督など建築会社の対応力があればここまで大事にならないだけ 飯●グループなどビルダーが低価格の建売を量産する昨今、 客は家に【過度な低価格】を要求する そのため、中堅や地場の建築会社は建築費を抑えようとするのは当然 今回が鉄釘かは不明だが、外壁屋が良心的であれば、外壁にさびやすい鉄釘なんて使わない ただ、釘類は会社ルールがあるものの一般的に各職人が用意するため請負金額を削減されたら、必然的に安い材料になる 各社建売のクロスはSPを使うのでクロスの質は変わらないが、職人の腕や礼儀・倫理観は保証できない ただ、勘違いしてはいけないのは木造住宅であれば、クロスの浮きやクラックなどは住み始めれば必ず出てくるということ 問題なのは、建築後の人が住む前からクロス異常個所が多い場合 これは職人の腕にも原因があるが、その現場監督が完了検査をしっかりしていない証拠 完了検査をしっかりしていない原因は、監督の性格上もあるとは思うが、多くは監督一人当たりの仕事量 一人で数多くの現場を任されている場合は頻発する ただし、仕事量が多くても【しっかりした職人】や【監督をフォローする他社員】がいれば防止可能 これが【会社の対応力】 監督が多忙でも、設計担当や営業担当が現場確認する連携がとれていれば全く問題ない しかし現実には部署間の壁に阻まれ「現場確認は私の仕事ではありません」という建築会社は多くある 住み始めてからの対応(アフター)は会社によって相当異なる その建築会社の電話番号のほか、アフター専門の電話番号はあるのか?何曜の何時まで対応してくれるのか? アフター専門の社員(現場監督兼任ではない)はいるのか? 専門社員がいれば、ちょっとした補修ならば職人を手配することなく、その社員が動けるため話が早い 中堅以下の建築会社では、上記を備えているところはなかなか少ない 完璧を求めたいなら大手ハウスメーカーにすべき 予算的に大手が無理なら、アフターに過度な期待は禁物 自分にとってアフターに対する最低限の期待をかなえる会社を見極めること どこの建築会社も柱などの木材の質は低下している 建築中の方はサイディング(外壁)の施工を注視すればわかりやすい おそらくニチハやケーミューの外壁材を使用しているだろう その外壁の裏、外壁材を支える金物(500円玉2枚分くらいの大きさ。等間隔に胴縁にとりつけられる部品) を見れば建てている会社の家の質がわかりやすい 例えばニチハの外壁であれば、その金物には[ニチハ]の刻印がある 刻印の無いものは安物の海外製品 本物と比べると金物の造りも雑 機能的には変わりないのだろうが、万が一外壁に不具合が生じた場合はその金物ではメーカー保証がきかない 外壁工事が完了したら見ることができない部分なので注意 一言に集成材(エンジニアリングウッド)といってもピンからキリまである 建物の仕様書を見て、柱の材質を確認 仕様書に【集成材】とだけ書かれていて何の木か書いてない場合は少し不安 こだわりもなく、現場によって柱を使い分けている会社や、下請けまかせで把握できていないのかもしれない 仕様書に記載がなくても、施工中の現場の柱を見ればラベルが貼ってある そのラベルに何の木と書かれているか 集成材は何枚も木材を貼り合わせているため、どんな種類を貼り合わせているかもチェック 具体的な種類はあえて書かないが、その木の種類をググれば想像はつくと思う 材料については上記のようだと必ずアウトってわけではないことに注意 材料だけではない 熟練の腕の良い職人は離れていくので、価格重視の会社は常に新しい職人をさがす その職人の腕は分からないので、完成後にとんでもないものが出来上がることも 後悔したくなければ ①客自身が【低価格】を第一にしない事 ②その建築会社の建築中の現場を見ること 建築現場を見学し、 そこで小さくても違和感(ゴミや建材の管理・施工法など)を感じればやめたほうが無難 同じ会社でも監督や職人によって相当異なることも 知人がその建築会社で建てている場合、その知人が居住後も満足していれば、監督・大工を同じ人にと頼むのも一案 長文実例しました |
601:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-06-30 15:45:56]
>>599
長すぎワロタ |
602:
購入検討中さん [男性 40代]
[2015-06-30 16:11:37]
購入検討中だったんだけど久しぶりに来てみたらすごいことになってるみたいだけど
前レス呼んだけどイマイチ経緯がわからんのだがアップウィッシュがなんかやらかしたんかね |
603:
匿名さん [男性 30代]
[2015-06-30 16:58:49]
とりあえず425を見るといいかも
|
604:
匿名さん
[2015-06-30 17:03:17]
こんな会社
久しぶりにみました!笑 こんな時代にムチャな施工してる会社あったんですね!笑 |
605:
匿名さん [男性 30代]
[2015-06-30 17:09:52]
<弊社施工不備によるfacebook投稿の経過のご報告 > 2015年6月24日に弊社のお客様よりfacebook投稿を通じて施工不備のご指摘頂いた件に関しまして、6月25日及び6月30日とあらためてお客様と面会し、謝罪を行うとともに今後の対応をご説明させていただきました。お客様並びに関係する皆様方には多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、誠に 申し訳なく深くお詫び申し上げます。 そこで、現在までに判明している問題の概要及び今後の対応等について、下記のとおりご報告いたします。 【本件でのお客様への説明内容】 ・ご指摘のあった画像(通気口・笠木のコーキング部分・外壁板金・ベランダ笠木における汚れ、凹み、ステンレス止め釘に付 着したサビ等)の施工不備の原因説明を致しました。 ・ご指摘箇所の全面改修のお約束とその施工内容の合意を致しました。 ・建物構造に関しては第三者機関による検査・インスペクションを、外壁を全て外した状態で実施を決定致しました。 【その他ご報告内容】 ・現在建築中の建物およびこれから建築する建物全てに対し、第三者機関による構造検査を実施する旨 ※建築基準法に定められた検査・住宅保証機構による検査に加え、その他第三者機関による検査・インスペクションの実施 ・過去当社で新築住宅を施工され、今回の件で不安を感じている方の電話での個別相談窓口の設置。 ご不安を解消 するため、調査の結果、万一、施工不備が判明した建物については、必要な対応をさせていただく予定です。 以上をもちまして謝罪するとともに、ご本人様を含む全てのお客様にご安心頂けるお家づくりの約束をさせて頂きます。 今後、より一層の品質管理の徹底と顧客満足向上に努めてまいります。 平成27年6月30日 会社名 アップウィッシュ株式会社 代表者名 代表取締役社長 近藤 隆仁 |
606:
特命係長
[2015-06-30 19:44:27]
|
607:
ありえない。
[2015-06-30 20:03:40]
|
608:
購入経験者さん
[2015-06-30 20:49:05]
こんな嫌な思いまでしたのに、アップウィッシュに直して建ててもらうのイヤだろうな、、、
ただ直して終わりじゃなくて、慰謝料もちゃんと払うんんですよね?? |
609:
契約済みさん
[2015-06-30 21:23:53]
過去にアップウィッシュで家を建てたのでとても心配した。
今の所、特に不自由なく快適に生活できているのでいいのですが 今回の件で少し不安になることもありました。 どうなるかなーと思っていましたが、対向や説明などを しっかりしてくれると言う事なので 気になる方はお問い合わせしてみるといいかもですね。 今回の件の当事者はとても残念に思いますが、 この件でアップウィッシュさんのアフターフォローやトラブル対応など よりしっかりしたものになると言う事で安心しました。 まぁ、心配が無いと言う訳ではないですが、 今後はお客様第一でしっかり頑張って欲しいですね。 |
611:
匿名さん
[2015-06-30 22:14:14]
まあ当たり前の対応ですよね。
僕なら他社で建てますが!笑 |
612:
不動産業者さん [男性 30代]
[2015-06-30 22:14:56]
写真見ました。真摯に受け止め改善するなんて・・・・
こんな仕事をして今まで平気な会社の体質が問題あると思います。 こんなことがあった場合、買主に説明して直す。引渡しを伸ばす等の協議がされるはず。 社内体制と風土に問題あり。 これからも繰り返しますよ・・・・ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
613:
不動産業者さん [男性 40代]
[2015-06-30 22:16:42]
まだ綺麗事ですか?土台の接合も確認せなあかんでしょ?基礎コンクリートのテストピースによる破壊試験の結果はいつ確認したか証拠見せてもらってくださいよ。防水に使ったシール材料の出荷証明書をもらって品質保証期限も確認しなければダメです。この会社はそんなところは平気で手を抜きよるからね。
|
614:
購入検討中さん
[2015-06-30 22:31:55]
>>609
最近アップウィッシュの社員と話されましたか?どんな対応をされたのか教えて欲しいです!! |
615:
匿名さん
[2015-06-30 23:04:09]
既に建てたものが欠陥が無いという証拠はありますか?
無ければ、自主的に検査すべきではないでしょうか? 購入者任せにしないで。 信用を取り戻すのは難しいことです。 誠心誠意で対応されることを期待したいですね。 |
616:
匿名さん [男性]
[2015-06-30 23:37:57]
>ご不安を解消 するため、調査の結果、万一、施工不備が判明した建物については、
万一とかw 今回は万にひとつの案件だったのですかね |
617:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-07-01 01:20:15]
何かね、違和感はあったんだよね。
こうなると、やっぱりか、って感じ。 今のところ、家は大丈夫だけど、まわりの反応があー、やっちゃったね・・・っていうの、わかるかなー。 この精神的苦痛をどうしてくれよう。 あと、この期に及んで、社員さんらしき人の違和感ある書き込み止めてもらえますか? 余計腹が立ちます。誰かお偉いさんチェックしてないの?まさか指示してる? |
618:
匿名
[2015-07-01 07:01:58]
|
619:
匿名さん [男性]
[2015-07-01 12:35:29]
選択肢は沢山あります。
|
620:
他社マンション購入者 [男性 30代]
[2015-07-01 17:50:30]
納得がいかないなら集団訴訟しかないっしょ。
こんなとこでやいのやいの言ってるんなら、ここや他の掲示板等で購入者を募り、納得いくまでやり合うしかないっしょ。 |
622:
買いたいけど買えない人 [男性 30代]
[2015-07-02 01:48:34]
最近、フェイスブックで拡散希望の記事が出てました
クソみたいな施工する業者らしいです 注文住宅で、三面鏡希望して仕上がり見に行ったら二面鏡 工事終わってから三面鏡の取扱いありません…って言われたらしいですよ 配管むき出しの所もあったらしいし やりなおし希望したら、は?なんで?みたいな対応らしいですよ |
623:
ビギナーさん [男性 20代]
[2015-07-02 02:56:06]
|
624:
匿名さん [男性 30代]
[2015-07-02 09:09:40]
友人には医者と弁護士とホニャララというが
大工か建築士も入れておいた方がいいな いい教訓ができたわ アップウィッシュさん ありがとう |
625:
匿名
[2015-07-02 19:47:15]
社員の一部で独立する動きがありますね
まあそれも当然でしょう泥舟には乗ってられませんものね |
626:
ビギナーさん [ 70代]
[2015-07-02 20:54:43]
この就活の時期になぜ人事担当の方のブログやFBが消されたのですか?
なにか問題でも起こったのですか?(すっとぼけ) |
627:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-02 22:12:16]
>>7
気になります。 |
628:
匿名さん [男性 20代]
[2015-07-02 23:20:02]
|
629:
不動産業者さん
[2015-07-02 23:22:24]
まあ会社名変えると思うから社長の名前と会社の住所、不動産登録番号は覚えておいた方がいいかもね
|
632:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-03 10:49:09]
そろそろ社員の本音が聞けそうだw
|
633:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-03 21:06:23]
以前に家の購入とは逆で、土地を売却したかったのでネットの一括売却査定のサイトに登録し連絡を待ったのですが
5社程に連絡が行きその中にハウスボカンも含まれていたが、他の4社からは売れる売れないに関わらず何らかの返事が あったのにハウスボカンだけは一向に返事が無かったのです。 真剣にこの5社で売却をお願いしようとかまでは思っていなかったので、正直どうでも良かったのだがハウスボカン の顧客を小馬鹿にした態度だけは忘れないでおこうと思ったものでした(笑) 結局返事をもらった4社では立地が多少問題ありという事で売却は難しい、もしくはかなり安くしか売れないという 返事ばかりだったので地元の不動産屋にお願いしたところ見事に希望通りの額で売却することができました。 ネットでの土地売却依頼とかは余程立地が良くない限り「お断り」の返事がきます。要するに誰でも好条件で売れる 土地しか仲介に入りたがらないのです。なのでネットの一括査定サイトとか利用するのは無意味ですよ。 地元に根を張って商売されている不動産屋の方が地域情報に詳しく、どこの誰がどの辺りに土地を欲しがっている のか良く知っています。無駄手間をかけたくないのなら直接売却する土地で商売している不動産屋に行くべきです。 |
636:
匿名さん [男性 20代]
[2015-07-05 03:44:32]
634は何が書かれていたんですか?
|
637:
サラリーマンさん
[2015-07-07 02:54:06]
ホームページからお詫びのニュースが消えてますね。
あやふやにして終わられるつもりでしょうか。 |
638:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-07-07 10:31:44]
本当だ!お詫びのニュースが消えている!!
検索しても、不利な情報がだんだん出てこなくなっている。 明らかに情報操作しているね。 たたかれて可哀そうに、そろそろ応援してあげようかと思っていたのに・・・この対応には怒り!! 今回の不具合は、現場管理がなってないのは、明らか。 その原因が何だったのか、知りたい。 現場監督のミスなのか、上司のミスなのか、会社の体制に不備があるのか。 説明して欲しいです。そして、再発防止策を提案して欲しいです。アップウィッシュさん。 |
640:
購入検討中さん [女性 30代]
[2015-07-07 13:43:49]
>>639
これは家のどこの部分なんですか?家の外装なら汚いコーキングの部分から雨漏りしそうですね! こんな仕事しかしない職人しか雇っていない会社なんですね。怖い。 せっかく新築を考えて候補に入ってたんですが、早急に候補から外します! |
641:
匿名さん [ 30代]
[2015-07-07 18:30:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
642:
[男性 30代]
[2015-07-07 18:43:33]
>>638
ホームページの件、しばらくして消した事が騒ぎになって誤って消してしまいました。みたいなバレバレな言い訳するのに3000点www |
643:
購入検討中さん [女性 20代]
[2015-07-07 19:00:11]
この会社ググったらこんなページがありました。
http://alfalfalfa.com/articles/122616.html こんな家建ててしかもやり直しも拒否、お詫びの文章も早々に消して無かった事にしようとしてるなんて信じられません! 施主様のFBのアップも消えてるのは何らかの理不尽な脅迫を受けてるんじゃないかって疑ってしまいますね! |
644:
[男性 40代]
[2015-07-08 10:15:25]
失敗はどこの会社にもあることです。
問題はその後です。 ピンチはチャンスに変えられるんですよ。 残念ながら、御社のピンチはピンチのままです。 欠陥住宅を作ってしまった → 検査でOKにしてしまった → 施主のやり直しに応じず、うまく丸めこんでそのまま売ろうとした → 施主にSNSで暴露された → 施主を誹謗中傷する書き込みをした(後で削除) → 騒ぎが大きくなったので、急いで施主の要求の呑んだ → 現在、火消しに大忙し 対応が悪すぎます。誠意が全く感じられない。 家という、人生にも通じる大きな夢を売っているという「自覚」も「責任感」も持ち合わせていらっしゃらない。 利益重視で、おかしくなっているんでしょうけど、精神面から、勉強しなおしてください。 被害者が2度とあらわれないことを祈ります。 |
645:
ビギナーさん [男性 30代]
[2015-07-08 10:45:02]
Facebookの見てシェアしてたんですがいつの間にか消えていたのできになってました!
あの件はその後どうなったんでしょうか? 求人やホームページはいいことばっかりでここの会社ほんと胡散臭い。。 |
647:
ビギナーさん [男性 30代]
[2015-07-08 22:42:32]
アップウィッシュのホームページに「経過のご報告」が再度アップされていますね。この掲示板でHP上から削除した事を指摘されての対応でしょうか。
あわよくばネガティヴ情報を無かった事にしようという魂胆丸わかりのお粗末な会社ですね。 |
648:
サラリーマンさん
[2015-07-08 23:01:28]
|
649:
ビギナーさん
[2015-07-08 23:19:16]
なぜ採用担当のブログやFBが消されたのかメールフォームから質問したのに
いつまで経っても連絡が来ない |
650:
ビギナーさん [男性 40代]
[2015-07-09 18:32:59]
しかし、FBでの皆さんの協力があって、アップウィッシュをやっと動かす事が出来、改善の方向に向かわれてるとおもうのだが、肝心の張本人、一度だけ経過報告をFB上でしたきりってのはどうなんでしょう?
皆さんの協力があってこその筈なのに、あとは知らんぷり?FBでの経過報告も削除されてるし。 最後まで報告するのが筋だと思うんですけどね。。。 |
651:
ご近所さん [男性 40代]
[2015-07-09 19:06:36]
>>650
自分はそうは思わないな~~~。 FBで拡散してくれた人達も別にお礼を期待してシェアした訳でも無いでしょうし。 むしろ良い方向に向かってるんならいつまでもアップしてる方がおかしいと思うけど? 別に施主様はこの会社に潰れて欲しい訳では無いだろうし。むしろ潰れられても今後困るしね。 そりゃ気にならないって言ったら嘘になるけど所詮ここに書き込んでるのは自分も含めて外野だよ。 施主様がFB消すって判断したならそれで良いんじゃね? |
652:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-07-10 00:10:48]
FB上でまったくの他人に協力を仰いだのなら、その経過報告も含めて説明するべきとは思います。
削除された施主さんの説明の中にも「説明する責任があると感じた」と書いてあしましたし(たしかね) が、この一件で、アップウィッシュは相当のダメージを受けたでしょう。(自業自得とはいえ) この件で、 ・今後の受注激減 ・現在の見込み客がいなくなる ということから、 アップウィッシュに内部留保がどれだけあるかは知りませんが、 今後、数年、いや相当の年月は「食いつぶし」の状態になるわけです。 この、状況にきて施主さんは思ったはずです。 「FBで拡散したことが、結局自分の首を絞めることになるだろう」と。 それは、 ①アップウィッシュが今後しばらく、もしくはずっと受注出来ない(売り上げが無い=お金がなくなる) ②施工やり直しの途中で倒産(逃げ出す) ③施工やり直しが完了まではアップウィッシュが存続出来ても、その後倒産しては保障が受けられない という事態が考えられます。 酷い施工で、尚且つアップウィッシュがそれをやり直し出来ないと突っぱね、 高価な買い物をした施主さんが追い込まれ、苦肉の策でのFBでの公開、拡散行為だったとは思いますが、 これによって、施主さんの想像以上のダメージをアップウィッシュに与えてしまいました。 施主さんが今現在、唯一出来ることは、 ・施工完了までこれ以上炎上しないように沈黙する。 ・施工完了、保障期間終了までアップウィッシュが潰れないよう祈る この2点でしょう。 アップウィッシュが潰れて逃げられては、最悪、酷い施工の新居すら未完工のままになり、 他の工務店に依頼する事態になったら、家一軒で二軒分のお金を払うことになりかねませんからね。 ということで、 施主さん自身がおっしゃるように、 施主さんには世間に拡散した以上は経過の説明責任があるとは思いますが、 アップウィッシュが潰れてはガチで困るので「出来ない」というのが実情でしょう。 ま、気長にご本人が説明文を出すまで待ちましょう。 |
653:
ビギナーさん [男性 20代]
[2015-07-10 03:47:50]
>>651
自分も本当にそう思います。結局ここで騒いでいるのは野次馬精神の他人がこの面白いのどうなるかな?という気持ちで中傷しているように見えますね… 施主様が中傷したいわけではない。と言ったにも関わらずこうなってるわけですしね… 結局本人がキチンと対応してくれています。といった形の文をだしていたのでそれで終わりだと思いますけどね |
656:
651
[2015-07-10 09:05:34]
>>653
自分の意見と違う。 別に自分は自分含めた外野を批判してない。 むしろこういった外野が会社の対応を変えたんだからね。 自分が言いたいのは↑の事情があったとしても外野は外野。施主様は自分の判断で行動すれば良いって事。 別にキチンと会社が対応したって文章だって出す"義務"はないと思う。てか、会社が出せよそんなもん。 |
657:
ビギナーさん [男性 20代]
[2015-07-10 11:58:01]
|
659:
匿名さん [男性 30代]
[2015-07-10 17:10:39]
てかなんでアップウィッシュはこんな工事した会社に何も言わなかったんだろう?
こんなん元請として文句言ったらその時点で工事会社の責任でやり直しになるレベルじゃん。 工事会社がやり直し拒否したらそんな会社との契約は切っちゃって他の会社にやり直ししてもらえば良かったのに。 多少揉めるかもしんないけど普通の判断能力があれば元請として次の仕事はどっちみち出さないでしょ? やらかした部材代金もアップウィッシュから工事会社に請求すればそれで良かったのに。 確かに工期は遅れるかもしんないけどその期間分の客への損失補填だけで済んだのにね。 客としては揉めるならそっちで揉めろよって感じ。 結局はアップウィッシュの現場監督の判断能力の無さと、ババ抜きのババを客に引かせようって姿勢が結局一番の問題だね。 |
660:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-07-10 17:22:50]
こちらで家を建てたんですけど、何のお知らせも来ませんが。
普通、何か問題が起きたら、ユーザーにお詫びの手紙とか出しませんか? |
661:
匿名
[2015-07-10 17:42:13]
>>659
そうなんですよ。だから社員がやったんじゃないかと。 今回、なぜこういうことが起きたのか、理由がわからないから、納得いかないのです。 これこれこういう訳で、施工不備がありました。 今後はこうしますので、ご安心下さいと会社から出してもらえれば少しは納得いくのですが。 |
662:
買い換え検討中 [女性 10代]
[2015-07-10 19:20:33]
|
663:
匿名さん [男性 30代]
[2015-07-10 19:25:33]
|
664:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-07-10 20:22:05]
>>662
だって、回りから聞いて、ショックでした。 事前にお知らせがあれば少しは違ったと思うのですが。 それに、ネットを見てない人は知らないわけですよね?それって問題では? 例えがふさわしくないかもしれませんが、車だって、不具合が見つかればリコールの手紙が来るし、テレビでも、よくやってるじゃないですか。この品番の○○を探しています、っていうやつ。 アフターケアがしっかりしてるな、という印象 を受けますが。 |
665:
匿名さん
[2015-07-11 11:12:17]
全住戸検査するんですよね?
|
666:
匿名
[2015-07-11 12:50:42]
何回か書き込ましたが、正直、後味は悪いです。
家は気に入っています。感謝する部分もあります。 でも、悪い情報を隠そうとするので、風化させないように書き込みせねば、という思いが沸いてきてしまいます。 つぶれてしまっては困るので、隠すのではなく、これを期に、初心に帰って頑張って下さい。 |
668:
478
[2015-07-14 20:13:09]
そういえばホームページで
>>過去当社で新築住宅を施工され、今回の件で不安を感じ ているお客様への個別相談窓口の設置 て書いてるけど一向にその窓口の連絡先は公表しないのね。 そりゃ>>660さんも不安になりますよね。 アップウィッシュさんよ。違うんだって。いまやる事は自作自演の擁護の書き込みとか、キチンとやってますってポーズじゃ無いですよ。そんな段階とっくに通り過ぎてますよ。 それこそ今までの顧客を含めて神対応!ってレベルのことやらなきゃ過去の顧客からも同様の書き込みが続きますよ。 今必要なのは徹底した御社からの情報公開だと思いますよ。いっそのことこんな家建ててしまいましたってHPで公開されたらいかがですか?その上で当社としはこんな事が二度と無いようにここを変えましたって発表した方がまだ今後の顧客に説明が付くかと。 施主様が理由はともかくFBの投稿を削除された以上、今の御社のHPの記載では今後の顧客の不信を生むだけですよ。 |
669:
匿名
[2015-07-15 18:54:03]
過去アップウィッシュの屋上庭園を精力的に販売されていたアップウィッシュの関連会社はだんまりなのでしょうか?
ここで会社名出すと即座に削除依頼されるのですが… |
670:
ご近所さん
[2015-07-16 10:46:34]
なんか詳しい話や、具体的っぽい事を書き込むと削除されるようです…。
中庸的というか、外側の事しか書き込めないみたいですね。。。 だとしたらあんまり意味のない掲示板になってしまします。 もちろん企業の内側の話はダメでしょうけど、 批判するにも称賛するにも購入者とか契約者の具体的な中身のある話が見たいし 聞きたいんじゃないのかなぁ? この書込みもいずれ削除されてしまいそう、とにかく残念です。 |
678:
匿名
[2015-07-17 23:17:32]
なんとかなったんですかね?
かいけつしていれば良いのですが。 じたくが施行不良では不安ですし、 つらい思いは皆さんしたくないですよね。 はやめにアップウィッシュが対応しているようで、 大きな不安もなく生活したいと施主は思っているでしょう。身の 丈に合った家探しは大変だと、私の 夫の言葉が今更ながら思い出されます。 かんぜんに解決する日がくることを祈っています。 ?屋上庭園?私は満足しています。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
同感。573 574は不自然なコメ。