アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。
[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12
\専門家に相談できる/
アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判
31:
匿名さん
[2012-11-27 15:46:28]
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32:
契約済みさん
[2012-11-29 13:05:53]
<30の主婦さん、それは何店でしょうか?
これから建てていくので非常に不安になりました |
33:
おうち検討中さん
[2012-12-01 22:54:41]
工務店がどのような下請けにお願いするのか、
客側はわからないので、 責任を持って下請けの業者も 仕事していただきたいと思います。 また、下請け業者は客にも 説明責任があると思います。 そうしたら下手な施工をしなくなると思います。 と、いうことは、 工務店は下請け業者をもっと精選しないと 工務店側も困るはず。 10円100円の仕事じゃないんだから もっとプライドもって 下請け業者も工務店も 仕事していただきたい。 |
34:
匿名さん
[2012-12-07 11:32:41]
何度か補修にきてもらっていますがプライドを感じることはありませんでした。
補修に関しては下請け業者と現場監督が相談して補修方法を決めます。 それ以外の方法は認められません。 交渉しても 「弊社ではこの方法と決められています」 「あくまで補修ですので」 と一点張りです。 クロスの浮きを補修してもらったときは浮いている部分にカッターを入れてボンドを注入して押えていました。 つなぎ目が増えるは、はみ出たボンドがてかてかしてるわで散々でした。 以後1年保証はついていましたが使わずに信頼できる業者にお願いするようにしています。 |
40:
入居済み住民さん
[2013-04-09 08:44:28]
電話で日時を決めてカタログを持って現場を見に来ると言った担当者が
無断で来ませんでした。 普通ならその上司が当日すぐ電話なりで謝罪してくると思いますが、 それすらありません。 私が愚痴った別件の担当者がメールで「上司からお詫びがあります」と メールしてきただけです。いつなのかもわかりません。 他にも経過報告をしてこない等、客商売とは思えないです。 |
46:
入居予定さん
[2013-11-22 20:41:58]
残念でなりませんね。
検討していただけにがっかりです。 |
47:
申込予定さん
[2013-12-28 14:32:19]
え、
そうなんですか? そうでないことを信じます。 |
51:
ゆっきん
[2014-03-31 15:51:33]
はじめまして、我が家は1年前にアップウィッシュにて建売を購入いたしましたが、はっきり言ってアフターフォローが全然なってません!
ハウスボカン豊田店での購入でしたが、 「購入から(融資銀行の選別)確定申告までは責任をもってお客様をフォローいたします!」という営業の言葉と立地条件が一致したため、評判も何も気にせず購入に至りましたが、購入から半年後の点検のお知らせが届かず、こちらから問い合わせで初めて連絡が行っていないことが発覚しました。しかも2件同時分譲で、同じ現場監督が点検をするということなのにお隣にほかの修繕ついでに点検を済ませたとのこと。いろいろ不備もありちょくちょく顔を出しているにも関わらず点検していないことに気付かない。 担当営業もいつの間にか他店に移動になっていて説明を求めると、営業所単位でお客様のフォローはいたしますと口先では言ってましたがあまり誠意は伝わってこないのが事実です。というかフォローは一切ありません! はっきり言って売りっぱなしってやつでしょうか。結局確定申告の手伝いどころか、移動の連絡も、挨拶もない始末。正直営業に携わる仕事を長くしておりますが、そんな営業担当は初めてでした。 予算のこともあるとは思いますが、物件の割に値段も安くありません! できればきちんとした老舗の住宅メーカーでの購入をされたほうが賢明ではと思います。 |
52:
入居済み住民さん
[2014-04-04 22:50:27]
豊田店で購入しましたが仮契約後の対応の悪さときたら…見積もり・資料等の提出期限は守らないし(こちらから催促しないと出てこない)営業は適当なことばかり言って、いざ内装等の打ち合わせをすると標準で設置しますと言っていたことがオプションだったりととにかく嘘ばっかり!
二ヶ月点検で何箇所か修繕等があったのですが二ヶ月たっても音沙汰なしだったり… 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
54:
住人
[2014-04-25 11:17:20]
住んで一年になりますが、アフターフォローに関しては満足してます。
定期的に無料で見てもらえるメンテナンスにしては十分だと思います。 補修があっても無償でやってくれたので、安心してお付き合いしてますが・・・ 営業担当によるかもしれませんね。 |
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55:
匿名さん
[2014-04-26 12:11:43]
営業の人の対応なども人によって変わって来ますからね。あまりにも対応が悪いようなら他の営業の人に変えてもらったほうがいいかもしれません。ただ会社自体まとめる人のお客の対応とか満足を優先しないで利益を優先するような会社の場合は、社員の教育などもお金をかけないので対応が悪い営業の人が増え長く勤めた優秀な社員は辞めてしまうことも考えられます。
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56:
匿名さん
[2014-04-27 12:48:12]
全体的にバランスがとれた会社だと思います。
ですが、営業マンにより天と地ほどの差がでるみたいです。 私も見学会に行ってみたんですが、対応してくれ営業マンが新人で対応イマイチ。 物件はとても気に入ったので結局、申し込みをしたんですが他の営業マンが夕方戻ってきても挨拶なし。お客は私だけ。 主人に話して、やはりキャンセルしました。 |
57:
匿名さん
[2014-04-28 13:54:17]
アップウィッシュの家造りはサイトを見た限り良さそうなんですけどね。
耐震性も最高等級の3を獲得しています。そして雪・台風・地震などの自然外力に 対して、建築 物がどのように変形するのかも計算して作られるとのこと。 この構造計算は木造2階建住宅(200平方メートル未満)なら本来は計算を しなくても問題はないそうです。それを安全目的に実地しているので 家造りの信頼度は高いです。ただ大規模な会社だとどうしても社員の 教育に手が回らないことによりアフターフォローに問題がでているのかもしれません。 |
58:
ビギナーさん
[2014-05-11 16:25:23]
先月、注文住宅の契約をしました。
間取りやデザイン打ち合わせは、細かなところまで付き合ってくれて満足していま す。 確かに営業担当が若くて心配になる点はありますが、いくつか回った会社の中では、 一番一生懸命にやってくれてるなという印象です。 |
60:
購入検討中さん
[2014-07-08 23:25:02]
対応が良くなかったです。
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61:
匿名さん
[2014-07-10 09:30:11]
耐震等級の高さはやはり惹かれる物がありますよね...高いと火災保険の地震保険部分の掛け金が安くなるという話も聞いたことがありますし何よりも身を守れるというのは大きいんじゃないかな~と思います。
アフターに関してはいかがでしょうか?定期点検とかこちらから言わなくても来てくれると本当は一番いいんですが。実際を知りたいです。 |
62:
名無し
[2014-07-12 23:03:33]
耐震等級はオプションで3相当にしてくださるとのことでした。
標準は1ぐらいとのことでした。 アフターサービスは正直最悪だと思います。 連絡はないですし、担当の営業さんも店長もいい加減なことばかり 言われて騙された気分でした。 よく考えてから購入された方がいいと思います。 |
63:
居住中
[2014-07-24 15:30:34]
半年前に購入しました。
アフターメンテナンスですが、こちらからの連絡をしなくとも、引渡の際に聞いていたとおり事前に連絡があり、しっかりと対応してくれました。 また営業マンはこまめに連絡をくれますし、満足しています。 |
64:
居住中
[2014-08-03 11:41:20]
こちらで注文住宅を建てました。建物費用は約2300万円。
営業やコーディネーターの方の対応も良く、要望には概ね応えてくれました。 アフターサービスについては一度点検を受けました。特に問題なしです。 細かく今後について説明をされていたので、これからに期待します。 |
65:
住居中
[2014-08-09 09:48:36]
この営業マンの方は誰?
おかしいですよ。 少なくとも私のところなんで営業マンから連絡は一度もありません。 メンテナンスもこちらから連絡しないと来てくれません。 |
67:
入居済み住民さん
[2014-09-09 14:38:53]
売りっぱなしの営業マンは他店に移動、購入以降一度たりとも連絡なし。それぞれ施工した業者もばらばらで補修依頼するたび違った業者のためお互いの施工のいい加減さがボロボロ出る始末。一年しかたっていないのに雨戸井は詰まるは、吹き抜けの壁面はボードのつぎ目が見事に浮き出し見るたび悲しくなります。お客をお客と思っていないとしか考えられないです。
来店した際、社長と専務もベンツレクサスで乗り付けて裏口からこそこそ入ってお客には挨拶身しない。まあびっくりでした。お客様のおかげでそんな車乗れるんですよ!!トップの行動って会社の姿勢がとてもよくわかる、営業の態度悪いのもそこからなんだと痛感しました。担当次第としてもお勧めしません。 |
70:
担当者
[2014-10-07 13:45:27]
厳しいご意見や励みとなるご意見と様々なコメント有難うございます。弊社にて過失のあるトラブル内容については、お客様にご満足いただけるよう対応をさせていただきます。ですので、問題や不満等ございましたら、弊社の担当に対し率直にご連絡いただきたく存じます。
当サイトにコメントいただいても、お客様の情報が特定できない以上、トラブルの対応をすることはできません。もちろん、そのような事態が起きているということの社内認知となり、顧客満足を上げるための社内委員会を発足させ・研修の見直しや契約後のフォロー体制やシステムでの情報管理の徹底という面で改善活動を行っておりますので、サービスクオリティの向上に繋がっております。当該スレッドにはお客様からの事実をもとにしたご意見がある一方で、住宅を購入検討者以外の方からの中傷的なコメントがございます。事実のない投稿に関しては、弊社で適切な措置をさせていただきます。 お客様へのサービスに関しては、今後も満足いただけるよう細心の注意を払ってまいりますので、ご意見等ございましたら、何なりとお申し付けください。 |
71:
匿名さん
[2014-10-12 21:51:03]
基本的には勉強熱心な会社だと思いますが…入居者を集めて意見を集めたりとかしているし。
少なくとも発信されている情報を見る限りは意見を集めたりアイデアを募ったりで入居者との接触は図っているように感じます 不満な点があればそういう時に伝えることができるのだし、積極的にチャンスを利用した方が良いと思います |
72:
購入経験者さん
[2014-10-15 01:53:59]
住んで数年たっています。
確かにクロスの浮きは他と比べても多いですが対応は一生懸命誠実にしてくれています。 他の不備も色々確かにありましたが、こちらから伝えれば確実に納得した形で動いてくれています。 家の担当者さんによるのかもですが私は 価格以上の満足を感じています。 |
73:
担当者
[2014-10-17 19:24:33]
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74:
購入経験者さん
[2014-11-09 19:11:29]
ハウスボカンともいいますね。
ここで契約する時は気をつけましょう。 会社の決算日が9月と3月なので、決算の前に契約すると 8月31日と2月28日に決済予定日とか必ず書かれています。 あとから日付を少し伸ばしてくれませんか?とお願いしても断固として 重大な契約違反になりますの一点張りで聴きいれてくれません。 契約する時、決済が9.3月を越えそうなときは協議して日付を変えて貰いましょう。 |
75:
サラリーマンさん
[2014-11-10 19:40:21]
ソラニワホームとも言う。
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76:
サラリーマン
[2014-11-12 04:51:19]
まあ営利企業だから、それは仕方がないでしょ
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77:
匿名さん
[2015-01-16 16:25:06]
たまーにこちら、「スイッチ」の番組内で紹介されていますよね。
リノベーションのお宅ばかりなので、 建売とは違った感じになってくるとは思いますけれど。 ソラニワは注文住宅の方だけで、 建売ではないのですよね?? さすがに屋上にああいうものを作るとすると 建売だとコストがかかってしまうのか?! |
78:
匿名さん
[2015-01-21 00:08:18]
隣は今年に入ってから着工、基礎工事が始まるなり前面道路は泥だらけで掃除せずそのまま放置。
うちの敷地内にあるブロック周辺も含めて掘り返しドロドロにしておいて、ブロック養生はうちの業者さんがしました。型枠はブロックにつっかえ棒みたいなので支えている。うちの(建築中なので)足場にネットが倒れ掛かっていたり。鉄板が無造作にブロック付近に立てかけてあったり。 あげく今日は足場を土地の境界を越えて組む始末。 すぐ隣で作業しているんだからせめてこちらの作業員の方に一言何か言ってくれたらまだいいけれど。。 近隣への配慮はできないし、工事業者をきちんと監督できない会社なのではないでしょうか。 |
79:
匿名さん [ 30代]
[2015-01-21 03:59:47]
実際、営業マン?と一緒に住んでいるお宅(ソラニワ)の屋上庭園を見せてもらったが
屋上に本物の芝生を植えていた。同じ屋上庭園やっているクレ○○ンでも見せてもらった。そこは人口芝 を使っていた。クレ○○ンの営業マンに聞いたら 本物の芝生を使うのはありえないらしい。なぜなら、雨漏りの原因になるから |
80:
担当者
[2015-01-22 11:34:33]
> 78
にてご投稿に関して、内容と事実確認させていただきました。現場手配並びに清掃の管理が足らず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。お客様の業者様に対してもご迷惑のかからないよう対応を進めてまいります。 また、弊社の管理に不備がございましたら、こちらの連絡先(0120-28-9991)にてご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。この度は大変失礼いたしました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
保証が1年あるとはいえ、入居前に不具合があったことを証明しないと補修はしてくれません。
いろいろな下請けの方が補修に来ましたが技術不足のせいか仕上がりは汚いです。
補修しないほうがよっぽどかよかった箇所もあります。
室外の補修に連絡もなく来て作業して帰っていったこともありました。
手間を考えると多少安くても手を出さないほうがいいと思います。