京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-18 15:45:30
 

入居はまだ先ですが、それまでの間でもお互いに有意義な情報交換の場として
活用していきたいと思い、契約者専用板を作りました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-22 01:23:53

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台【契約者専用】

662: マンション住民さん 
[2011-10-31 09:11:30]
661さま

図面でご確認されると、おわかりいただけると思いますが、
2号棟角には、東向きにも専用庭付きのお部屋があります。
おそらく、そちらのフェンスと勘違いされているのだと思われます。

違反行為のご心配をされているようですが、フェンス、目隠しに関して、おっしゃっているような違反は、今まで一度もお見かけしたことがありませんので、どうぞご安心ください。
663: 契約済みさん 
[2011-10-31 23:59:18]
違反があったらここで言わずに、本人か管理会社にいうべきでしょ。
作為を感じます。
664: 契約済みさん 
[2011-11-01 00:23:16]
>662
本当ですね、すみません。庭がありましたね、見落としてました。
木の格子パネルも、以前あったフェンス越えは是正されてました。営業さんが注意してくれたのでしょうね。
しかし、フェンスに付けてる木の格子パネルがこの1週間でまた増えてました。しかも、統一性なく各家庭見事にバラバラです…。
違反じゃないから仕方ないのですが、できたら形状を統一して欲しいと思うところです。
南側を歩くと、せっかくの新築マンションなのにちょっとみっともないかなとも…。仕方ないですけど。
665: マンション住民さん 
[2011-11-01 00:29:40]
夜にテレビを消していると、真上か斜め上かわかりませんがディスポーザを回す音が聞こえてきます。

あれはどのマンションでも避けられない音なんでしょうかね?

響くとかそんな大袈裟な音じゃないんだけど、夜だと意外と気になるときあるんですよねえ。他のマンションも同じなら我慢しますが。
666: 契約済みさん 
[2011-11-01 21:02:27]
11月のローン金利がついに10月より上昇しましたね。
10月が底だったのでしょうか。

このまま1月まで上昇すると非常に厳しいですね...。
667: 入居済みさん 
[2011-11-05 20:49:45]
>665
ディスポーザーの音は、夜に気になるとの話は他のマンションでもよく出ます。
ただ、ここはノーマル直床なので、音はダイレクトに響くので、気になるという方は他のマンションより多少なりとも多いかもしれません。しかし、音は人によりけりなので、基本的には我慢です。

668: 契約済みさん 
[2011-11-05 21:56:39]
臭気塔から臭気を勢いつけて吹き上げているからその音ですから屋上(床)は関係ないと思いますが、音は慣れるのでは。
673: 契約済みさん 
[2011-11-07 22:26:20]
引越し業者は決まりましたか?
サカイが、幹事会社になったようですが、割引ってあるんでしょうか?
いま、数社で見積もりを取ってますが、大手はちょっと高めな感じです。
674: 契約済みさん 
[2011-11-07 23:35:11]
引越し費用は値切るのは当たり前、2~3社見積もり出させて交渉する事です。
676: 入居済みさん 
[2011-11-08 00:48:23]
やっぱり上からの足音とか聞こえますね。これって直接言いに行かないとダメなのかな。でも普通に歩いていると言われればそれまでですよね?
やっぱり対策はこれも慣れなんですかね?
677: 匿名 
[2011-11-08 01:00:47]
イニシアの営業が言う程、アフターフォローがよくありませんでした。
損した気分。
679: 匿名さん 
[2011-11-08 12:48:57]
677さん

何がどのようにアフターフォローがよくなかったのか、よければ具体的におしえてください。
681: 契約済みさん 
[2011-11-08 16:44:02]
ウチはサカイにしました。
見積もり他社よりも安かったし、何より当日混乱なくスムーズにいきそうだし。
トラック2台分しか停めるスペースがないらしいし、
他社だとめちゃ待たされるって聞きました。
682: 契約済みさん 
[2011-11-08 23:47:10]
別にサカイにしなくても、待たされることは無いみたいで、基本的には
到着した順序に誘導されると説明されましたよ。
(1社だけを優先するようなことをすれば訴訟もんでしょう?)
今、6社ほど見積もり依頼をしていますが、最終的には
3社ほどに絞りますが、一応、サカイは残してあります。
ヤマトと日通は、偉そうなんで、お断りしました。
(概算の見積もりを出してもらおうと思ったのですが、実際に家まで
来ないと見積もりをしないとのこと。)
683: 匿名 
[2011-11-09 00:26:11]
たとえ到着順でもサカイが優先されますよ。
サカイの到着時間が把握できるので、他社はその予約枠より
後になるとのことでした。

到着しても5時間待ちとかつげられるそうです。
待ち時間を考慮せず安く見積もった業者は人件費で確実に損しますね。

逆にサカイは現地に人がたくさんいるので、早く終わると思います。
そういう意味ではサカイは値引き交渉しやすい気がしました。

ただ人海戦術でモノ壊されないか心配。坂が多いしね。
684: マンション住民さん 
[2011-11-09 21:08:08]
引っ越しスケジュールを組むのは幹事会社ですからね。
知らなかったのでしょうが、この前も賃貸入居の方が勝手に引っ越ししてきて、2件ほど揉め事起こしていましたね。
貸し主の地権者の責任もあると思いますが、スケジュールは厳守です。
とりあえず、説明あった通り事前取り決めの引っ越しのスケジュールは必ず守りましょう。
686: 契約済みさん 
[2011-11-10 22:51:42]
おかしいですねぇ。。。
先日、電話で確認したときは、幹事会社が優先されるって話は無かったですよ。
近々、入居説明会があるので、その時に確認してみます。
もちろん値段的に折り合いがつけば、余計なトラブル防止のため
幹事会社を優先したいと思います。
ピアノを同時に運びたい人は、他の業者か、別の専門業者を選んだ方が
いいですよ。専門業者なら、2万円足らずでしたが、サカイでは、4万5千円だったんで、
家財の引越しはお願いしてもピアノは別にします。
エアコンについては、今のところ、同じくらいなんで、検討中です。
687: 匿名 
[2011-11-11 12:21:46]
686さん
ピアノをお持ちですか。
当然、マンションにピアノを設置する際に有効な防音対策はお考えの上ですよね?
690: 匿名 
[2011-11-11 22:25:49]
具体的にどんな対策があれば納得されるのでしょう?
ぜひ参考にしたいです。

時間に気をつける程度で良いのではと思いますが?
あと近隣に小さい子がいたりすれば多少配慮するとかね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
691: 契約済みさん 
[2011-11-11 23:19:14]
自己中で考えられたらあかんよ、ご近所の方いろんな方いるから良い時間て有りませんよ、どうしてもピアノを使うのなら防音すべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる