住みたくない街のパート2です。
バトル板ですが具体的には南千住とか豊洲あたりの過去ろくでもない場所なのに最近調子こいてる街を一方的に虐げるスレで、世田谷ネタなんかも大歓迎。
みんなあることないこと言いたいこと言ってストレス発散。
自分のことは置いといて、他人を貶して満足しましょう。
[スレ作成日時]2010-11-19 13:19:32
住みたくない街 パート2
1001:
近所をよく知る人
[2011-11-11 01:24:19]
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1002:
匿名
[2011-11-14 23:12:15]
999というあなたはどこ在住?
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1003:
匿名さん
[2011-11-15 00:54:20]
行徳浦安埋立地 六価クロムで 真っ黄っき
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1004:
匿名さん
[2011-11-16 02:10:22]
1002が住んでる処!
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1005:
匿名さん
[2011-11-17 13:54:26]
住宅界(格上の戸建て界と格下のマンション界で構成される)全体で見ると、
都心は、住環境が悪く、まともな住宅街がほとんどないので、格下エリアとされています。 都心はマンションで住むことになりますが、西側近郊の戸建てより安いので、格下になります。 |
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1006:
匿名
[2011-11-27 15:22:51]
葛飾、足立、荒川、江戸川
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1008:
匿名さん
[2011-12-01 00:28:52]
蒲田。
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1009:
匿名さん
[2011-12-01 18:48:34]
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1010:
匿名さん
[2011-12-03 09:49:23]
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1011:
匿名さん
[2011-12-03 16:44:27]
仙台市です。 一見すると温和な感じで接してくるが実は陰険です。
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1012:
匿名
[2011-12-03 22:27:37]
仙台出身者が同じこと力説してたわ。その後けんかして絶交しちゃったけど。
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1013:
匿名
[2011-12-04 23:59:19]
東京 原発こわい 何年か後に病気になるかも知れない危険度で生活できない。
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1014:
山手線内側嫌い
[2011-12-06 11:04:35]
文京区本郷生まれ、育ち。現在横浜市都筑区に20数年在住。
とにかく、本郷は嫌い。町はしら-としている。住民の横のつながりなし。 緑は少ない。緑があるのは、東大とか小石川後楽園とか大規模な場所だけ。庶民の 通り道には緑がほとんどない。商店も少なく競争の意欲なし。郊外に比べペットボトルの価格も1.5倍。ハンコ屋、印刷屋、文具店など衰退業種のくせして頭が高い。年寄りばかり。母校の中学も生徒数は5分の1に減った。区報も夏目漱石、樋口一葉、森鴎外の通った坂がどうのこうのと毎度毎度同じ。そもそも文京区民は世間知らず。自分の家から2キロ以内位が行動半径。だから、首都圏近郊の鉄道網を知らない。東急といえば東横線しか知らず、敷設40年の田園都市線を知らない。 息子が小学校に通うのを機会に、横浜の港北NTに引っ越して本当に好かった。 自然が残っていて散歩も楽しい。とかげや蛇も元気に走っている。 本郷に限らず、山手線の内側の商店街が衰退している理由がよくわかる。活気がないのだ。東京都だから惨めさを感じないだけで、実態は買い物難民だらけの過疎地だ。都市計画がない時代に、人間が無計画に集まった結果だろう。 通勤地獄さえ覚悟したら、郊外をお勧めする。せんさく好きなうるさい隣人もいないという点では、本来の田舎にも勝るし。 |
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1015:
匿名さん
[2011-12-06 12:29:12]
港北NTみたいな人工的な町がいいっていう人も多いみたいね
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1016:
匿名
[2011-12-06 23:00:48]
文京区は年寄りが多くなって、購買需要が少なくなってスーパーも閉店したりで子アリ世代には住みにくくなってきています。
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1017:
匿名さん
[2011-12-06 23:40:40]
うちも小石川にお墓があるのに親戚はみんな区外に引っ越しちゃったな。
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1018:
匿名さん
[2011-12-07 12:08:16]
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1019:
管理担当
[2011-12-08 10:35:39]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203011/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
江東区あたりは地盤がグズグズなので、上から掘る開削工法が使えなくて、
当時としては地下鉄では初のシールド工法で掘った路線なんだよね。
シールド工法は、シールドマシンっていう丸いドリルで横から掘り進む工法で、
だから駅もこんな感じで丸くなるんだよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Toky...
それでも江戸川区以東はトンネルをあきらめて、地上の高架線にしたんだけどね。
東西線は、地上を走ったり快速があったり、当時の地下鉄としては珍しかったんで、
たびたび東陽町から西船橋まで乗りに行ったな。
江戸川を渡ると、右側の車窓には、泥地や葦原みたいな湿地帯が広がって、その先はもう東京湾。
天気がいいと、その泥地が亀の甲羅みたいにひび割れて、
その先には遠浅の海が光ってるっていう、
写真家だったら興味をそそられるような光景だったけど、
こんなところに電車を通してどうするんだろうって思ったものだよ。
そんな鼠一匹住めなそうな地域でも、泥地はいつの間にかアスファルトで覆われ、
海沿いに走っていた東西線の更に一駅分海寄りに湾岸高速と京葉線が通って、
その間にはこじゃれた家が建ち並んで、でっかいネズミも住みつくようになるまで、
あっという間だったね。
俺はね、浦安に住居を買おうとしてる人には、いつもこの話をすることにしてるんだ。
信じる信じないはその人の勝手だけど、一応は教えてあげないとね。
さすがに3/11の後は、この話を聞いて買うのをやめたって人達から、
ずいぶん感謝されたものだよ。
震災直後の浦安の街を画像で見たけど、予想以上にひどいもんだね。
でも、泥があふれ出してる映像をみて、正直、
ああ、浦安って昔はこうだったよ、懐かしいなって思ったんだけど。
ここに浦安の変遷があるけど、NEXTで送っていくと、
どんな所に街をつくったのかわかって面白いよ。
http://oldmaproom.aki.gs/m03d_town/m03d_urayasu/urayasu_s41.htm