株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

1384: 住民 
[2016-10-24 16:39:50]
1382よ

無関心が罪ではない

かもしれない、

でも普通なら自分の住んでいるところの管理に完全に無関心でいられる人などいない。
完全に無関心でいられるのは、賃貸で借りている人だけだ。

よって、罪か罪でないかのお前の回答は論外だ
1385: 変更に反対住民 
[2016-10-24 16:44:23]
マンションの将来を考えたうえで
変更に反対

そういう意見、意思があってもよいですよね?

もちろん賛成もです

どちらが悪いとか、良いとかではない
考え方の違い

やると決まった以上
あとは多数決の結果
それにしたがうだけ
1386: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 16:59:15]
1385さん
当然です。私は賛成です。同じくマンションの将来を考えてのことです。
覆水盆に返らずですね〜。
専門的な目線で考えてのことです。
仮に否決されてもこれまで通り管理に協力しますし、穴吹さんに対して蟠りももちません。
1385さんの言われることにも賛成です
1387: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 17:02:36]
あと、差し支えなければなぜ賛成なのかをお伺いしたいです。
将来を考えた時に賛成、であればその理由をご存知だとおもうのですが(^.^)
1388: 変更に反対住民 
[2016-10-24 17:56:08]
1個人の考え方です。

大前提として穴吹のマンションなので穴吹の管理が良いと思っている

買ってから現在まで、現管理会社に対して議事録に書かれているような不満はない。満足している

過去に理事を経験したが、担当にも不満はなかった。
若干頼りなさはあったが、誠実で良くやってくれたと思う

継続によるメリットを重視する考え方
携帯も一社決めたらコロコロ変えないタイプ

長期修繕計画についても不安はない

今現在、値上がりしたわけでもないのに支払いが滞っている住民に関しては
どこの管理会社であろうと関係ないタイプの人だと思う
1389: マンション住民さん 
[2016-10-24 18:20:02]
「承認を得て」の虚偽記載についてはどうお感じですか。
理事会は住民の代表ですよね。
これって住民に対してお客様目線どころか、お客を騙す行為ですよね。
しかもそれを広島支店長が認めていながら、今まで何のお詫びもない。
ほったらかし。
誠意の欠片もない。
住民をお客様だと思っていたら絶対できない行為だと思います。
広島支店長以下の穴吹コミュは、いったい住民を何だと思っていたのでしょうか。

引き続き穴吹コミュに管理してもらいたいということでしたら、そこらあたりどう感じていらっしゃるのかぜひお伺いしたいのですが。
1390: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 19:56:05]
ありがとうございます

長期修繕計画についても不安はない

これも感じ方は人それぞれなのでいいと思いますよ。

でも、私は具体的根拠もあっての不安を持っています。
感覚とか漠然とした不安とか安心ではなく、高い確率での
資金難です。

資金難と滞納は似ています。
一度、陥入れば抜け出すことは極めて困難です。

長く付き合うと言うのも良いと思いますよ。わたしもずっと
同じ携帯会社ですから。
しかし、個人で解決できる話と集団で立ち向かうべき問題は
質が異なります。

なぜ安泰なのかを具体的にさし示すことができればさし示すことができれば、賛成派を動かせるかもしれませんね。

1391: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 20:36:13]
1389さん こんばんは。

私は虚偽行為については、生き過ぎた行為だとは思いますし
その行為自体は企業の姿勢としては反省されるべきだとは
思いますが、その事自体を論拠にする必要性は感じません。
理事会で抗議されるみたいですし、その対応は穴吹さん次第
でしょう。

私は穴吹さんと三菱さんの双方をフェアに比較し、また冷静に
実情を踏まえれば変更が望ましいと考えています。
それは、穴吹さんの行為が許せないから、変更するのではなく
マンションの将来を考えれば、現状からの改善になりますし、
三菱さんにお願いをしても必ず改善項目は出てきますので、
それを皆さんでブラッシュアップすることで、より資産価値の
上昇に寄与できると判断しています。

非難合戦からは一歩引き、自分たちの住宅についての理解と将来像
を深めることが重要だと思いますよ。


1392: マンション住民さん 
[2016-10-24 20:59:22]
1389です

1391さん こんばんは

そうですね。
少し頭を冷やして考えることにします。
1393: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 22:25:08]
1392さん、こんばんは。

はい! ありがとうございます。
私たちの「賛同の意」は、管理コスト削減を進め、将来のリスクに備えながら、準備を盤石にするという
理事会のみなさんの考え方に賛同するものであり、穴吹さんを非難することが目的である必要はないと
考えています。

この掲示板を拝見しているかぎり、どうも双方とも感情論が先走っており、特に反対の意を評されている
方々は、感覚的で根拠のない楽観的な意見と理事会の方への非難しかしておらず、議論になっていません。

管理会社の変更に対して、それが正しいと思う理由を自分たちなりに明確にし、賛同すればいいと思いま
すし、そういった広い視野で思考できるかたが増えるといいですね。
これを機会に本質的な管理が進めば、将来の不安も少しは解消できると存じます。
サクラ活動に敏感になる必要もないと考えています。

私は賛成ですが、反対をされる方の話も門前払いするつもりもないので、よく聞いてみたいです。



1394: 住民2 
[2016-10-24 22:46:38]
穴吹なので買って今のままで困ってないので反対です!賛成の人もそうすればいいと思いますよ。一人一人が考えることでしょ⁉
1395: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 22:49:35]
そうですよ。

でも、大切なことだから未来のことも考えてね、って思ってるだけです。

今が良ければそれで良い! というのも考え方の一つです。

でも、私は、破綻する運命の共同体にはいたくないので賛成です。

1396: 住民2 
[2016-10-24 23:01:48]
破綻するのは根拠あるんでしょうか⁉
賛成は十分分かりましたが、扇動してるように見えますよ!価値観はそれぞれです。普通に一票を入れましょうよ!
1397: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-24 23:17:33]
管理会社の人来たけど話しの内容に違和感は無かったよ。
目先のお金も無論大事だけど今年の理事会は強引な感じがするし、穴吹を攻撃する文章には違和感有り。
今のまま進めてどっちの管理になってもしこりが残る結果になりませんか?
1398: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-24 23:37:10]
1396さん

破綻しても穴吹さんに責任は及びません。
少し前に詳しく書いてありましたから、よく読んでください。

確率と可能性の問題です。
誰にも予測できないからこそ、見過ごさず向き合うことを私はしたいだけですよ。

1399: 住民2 
[2016-10-25 00:08:44]
それぞれの考えです!賛成の考えは十分分かりましたよ。
1400: マンション住民さん 
[2016-10-26 07:01:13]
住民が関心をもち
管理の内容を揉むのはよいことだとおもう

キーは「浮いたお金の行方」

管理費は安くなっても住民の支払いは変わらない?

今理事会(理事長)が提案し
今理事会(理事長)が業者を選定し
今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ
1401: 住民206人目 
[2016-10-26 10:05:24]
全く違う。

プレゼン出てなくても配布された資料にも流れや内容書いてある。

理解してから発言を。
1402: 住民206人目 
[2016-10-26 10:10:43]
付け加えて。

虚偽記載や謝罪すると言って無視を続けている穴吹コミュニティこそが、不審を招いている。

住民に嘘を繰り返す会社に安心、安全、お客さん目線を語る資格なし‼︎
1403: 変更に反対の住民 
[2016-10-26 15:04:43]
第二回議事録内容、プレゼン前の質疑応答で

不安になり、反対を決めた
1404: 住民206人目 
[2016-10-26 17:09:22]
いざという時に虚偽を平気で行う会社。
住民を馬鹿にしている。
理事会どころの話ではない。
管理費を徴収しているのに嘘をつく。
許されるものではない。
1405: 住民 
[2016-10-26 21:08:25]
「理事会の承認を得ないままのポスティング」や「個別訪問」といった行為

の原因は、突然、管理会社変更の話が持ち上がったため、慌てているからでしょう。
つまり、副次的な産物です。

管理会社を変えるか変えないかは、この行為を主眼に判断すべきことではなく、
今の管理では先行きが不安である、という意見に基づいていることを認識し、
ただしく検証する姿勢が必要です。

どちらも、感情的にならずに話していただきたいです。
1406: 住民206人目 
[2016-10-26 23:33:13]
感情的ではない虚偽記載の事実。

住民を馬鹿にしている対応をしている事実。

理事会云々を言う方が議論にならない事実。

そういう議論にもっていきたい穴吹。
1407: 有志一同 
[2016-10-27 00:03:16]
本日も10階以上の個別訪問を2人1組で
行った穴吹コミュニティの社員の皆様、
お勤めご苦労様です!

いよいよ、土曜日は説明会ですね。
そこで、これまでの行為の弁明弁解を
きっちり話してくれると楽しみです。

*理事会の承認を得ていないのに承認済
と記載してしまったこと。
*その件で、謝罪文を出すと支店長が
約束までしたのに提出していないこと。
*管理業務でない営業の個別訪問の件で
社長に抗議文を送付されたのに無視を
続けて、尚も訪問を行っていること。

などなど、盛りだくさんです。
我々もその明確な回答が聞ければ、
もっと強い後押しができます。
当日は、一同で馳せ参じますので、明確な回答の準備、宜しく願い致します。

引き続き、応援します。

有志一同
1408: 住民 
[2016-10-27 07:37:59]
住民が関心をもち
管理の内容を揉むのはよいことだとおもう
 
は、正しいと思います。


今理事会(理事長)が提案し
今理事会(理事長)が業者を選定し
今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ

少なくとも、穴吹さんとはことなりルール通りにされています。

信任した理事が進めることに対しては、それほど文句を言っても仕方ない。
でも、理事会が提案したことに対して、賛成するか反対するかは私たちの自由。

とてもシンプルです。

だから、客観的に見て、正しいとおもう判断に一票入れるのみ。
1409: 変更に反対住民 
[2016-10-27 12:32:44]
穴吹に対する憎悪、喧嘩腰の態度、文章に引いています。
怖いです…

子育て世帯が多いマンションです。
子育て支援マンションのはずです。

平穏に生活したいのですが…
1410: 住民 
[2016-10-27 13:35:12]
ならば変更に賛成を。

怪文書の投函、反理事会、勝手な
マンション内訪問など、穴吹が、
かき乱して、うるさくしているから。
1411: 変更に反対住民 
[2016-10-27 13:44:58]
全ての流れを知っていますから

自分で判断します。
1412: 住民206人目 
[2016-10-27 14:00:41]
嘘を平気でつき、謝罪もしない会社なんて聞いたこと無いわー。

そんな資質の会社で、何のスペックも変わらないのに、他社よりダントツ高いことが発覚。

それでも良いという理由がさっぱり分からん。何度もでてるが、虚偽を行い徴収費用が高い会社の具体的なメリットを書いてよ。いっこうに記載ないから。
1413: 住民 
[2016-10-27 14:04:24]
嘘を平気でつける会社が何言っても一切信用できない。
何の説明会をしようが、信ぴょう性も何もない。

有志一同が行くだけ。残念。
1414: 変更に反対住民 
[2016-10-27 14:50:35]
その、有志一同が過半数になるかもしれませんよ
1415: 住民206人目 
[2016-10-27 15:22:17]
どうかな〜、それは?
それならそれでいいじゃない。
住民の挙手で決めるのだから。

穴吹のままなら、嘘をつく会社でも
我々は信用します。というレベルの
住民が多いというだけの話。
1416: 有志一同 
[2016-10-27 15:31:26]
穴吹コミュニティの皆様、
日々の営業活動ご苦労様です。

いよいよ土曜は説明会ですね〜。
当日はカープの試合が広島であるから、
毎年の総会のように20人も集まらない
のではと心配しています。

有志一同は、とにかく虚偽記載の弁明、
謝罪文の約束を反故にしている弁解、
日々の迷惑訪問を続けて行う理由、
他社より圧倒的に高い管理費の理由を
聞きに馳せ参じます!

ぜひ、有意義な説明会をお願いします。

有志一同(全員参加予定)
ここではっきり人数を明かします!

1417: 住民 
[2016-10-27 15:37:17]
有志一同へ

しっかり聞いてきてください。
そして、また教えてください。

A4の紙の投函だけはなしで。
よろしく頼みます!
1418: 変更に反対住民  
[2016-10-27 15:56:51]
なんか、怖いですね…

攻撃的で強引な姿勢にNOです。
第二回議事録を読んでから、生理的に無理…
1419: 住民 
[2016-10-27 16:12:03]
どちら派でもないから、どちらの話も聞いてみたかったのに、カープの試合の日に開催するから行かないです。
1420: 住人 
[2016-10-27 17:30:10]
私も行きません。

急すぎるし、カープの試合があるし。
他の日にすれば良かったのに…。
どうも穴吹さんは、自分達の事、都合
だけを考えているんですかね?

そんなとこが何か配慮が足らない感じ
だし、いざという時のドタバタ感が
何とも頼りなく思う。
1421: 住民でない人さん 
[2016-10-28 01:35:09]
ご参加の程、宜しくお願い申し上げます
1422: 変更に反対住民 
[2016-10-28 12:33:52]
行かなくても、説明を聞かなくても
変更には反対です。
1423: 住民206人目 
[2016-10-28 14:55:09]
嘘をつき、謝罪もせず、相見積もりも
取らず、管理も行き届かないのに
他社より圧倒的に高い管理費で信用も
できない現管理会社の具体的な良さを
述べよ。

この具体的理由が一切書かれていない
から、議論にならないのだ。
1424: 住民 
[2016-10-28 18:49:14]
一部のムキになってる反対者は子供の反抗期みたいですね。
1425: 変更に反対住民 
[2016-10-28 21:25:51]
一部かどうか、数字が全てよ
1426: 住民 
[2016-10-28 21:55:54]
1425の言う通り

コスト意識の高い良識人と思考力が低くてなんでも人任せにする人とあさくてもとりあえずでも考えてどちらかに入れる人に分かれる
1427: 住民 
[2016-10-28 22:35:08]
第二回議事録
あれが良識人の文章??
1428: 元理事 
[2016-10-28 22:47:59]
ステップ①現状のマンション管理会社の問題点を整理

理事会を中心に、管理会社にかかわる問題点を明確化、整理しましょう。

★ポイント
理事会メンバーだけではなく、マンション管理に関するアンケートは全組合員を対象に行います。アンケートを実施し、組合員全員の意見を集約しておくことは特に重要です!

アンケートの結果、現状のマンション管理会社に不満を持たれている方が多いようであれば、ステップ②の管理会社選定に進みましょう。


ルールだからと
ステップ①を省いたのは、かなりまずかったですね。

これに不信感を抱いている住民は、私の周りにもかなりおられます。
1429: 住民 
[2016-10-28 23:25:03]
206世帯ある内、「かなり」とは5〜60世帯くらいいらっしゃるとか?
1430: 住民 
[2016-10-29 00:08:43]
1427 あれは、表現に誤りがあったとのちに訂正されている。
    
    それをいつまでも言い続けるとは小さいわ


    物事の本質が見えてない

    賛成派も反対派も正しいものさしで、正しいと思う判断をすればよいだけ。

    昔のことを言い続けるのは年寄りだ。前を見た議論をすべき。

    私は公平に見てそう思う。勉強して出直せ。
1431: 住民 
[2016-10-29 00:20:56]
残念ながらあれが決め手です
出直しません(笑)
反対です
1432: 住民です 
[2016-10-29 08:13:13]
別に賛成、反対は強制しないし、考え直してなんて誰もひとこともいってないよ

1433: 住民です 
[2016-10-29 08:21:52]
1428 も間違ってます。
   ルールとは規則であり、明文化されたもので。
   
   他のサイトから無断転載されていますが、この行為は著作権法違反でルール違反です。
  
   しかし、管理組合の手順はルール(規則)違反ではありません。
   ただし、望ましい手順を踏んでいないのは事実。
   よって、現管理組合にも反省すべき点が多すぎ。
   ルールだけでは決められないし、動かないのが社会。理事長はもう少し、手順を追うべき
   だったと思う。


   元理事 とわざわざ書いてるけど、所詮、輪番で仕方なくした人は、自己解釈がお好きなようですね。
   「理事をすれば意見を述べます」と子供みたいなことを言う人もいます。
   結局のところ、多くの方が無勉強で、いいたいことを言っているのがこの掲示板。


   ここではっきり人数を明かします! とか書いてる人もいるけど、適当だなww
   
   ここでの発言は、タバコ吸いながら雑談しているレベルと変わらない。
   
   ここで有志一同が何しようと意味を持たない。 本当に反対なら、行動にうつして欲しい。

   
1434: 変更に反対住民 
[2016-10-29 09:55:45]
行動とは?
自分で判断し、反対に一票を投じるだけです。
1435: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-29 15:17:28]
今日の駐車場抽選会で穴吹を手伝ってた人達が理事会か?理事長がどんな人物か見たかったので残念。
1436: 住民 
[2016-10-29 18:43:05]
理事長がすべてを決めているのではない。

そこをよく理解しないと。

理事会の過半数以上、というかほぼ賛成しているという現実を。
1437: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-29 23:07:03]
今日の穴吹さんの説明会には結構な人数が来てらしいですね。カープ戦があったにもかかわらず。どんな感じでしたか?
1438: 住民です 
[2016-10-29 23:13:06]
今回の案件は、願わくは否決
1439: 住民 
[2016-10-29 23:44:54]
参加してきました。率直な意見としてやっぱり変更せずに穴吹が良いと思いました。金額だけで決めてはだめ。住まいのことは信頼できるところに任せたい。見えないところについては住民へ分かりやすく説明をしてもらいたいし、改善してほしいことはあるけど、代えるまでの判断には至りませんでした。
参加者の質問で三菱のマンションでも同じ値段で管理をしているのかの質問があったと思うが、管理を奪いにいく時だけ見えないところを削って安くしてる雰囲気みたいです。穴吹も他の管理会社へ今回の三菱と同じことをしてるらしいよ。でもうちのマンションではそんなことはしなくていいと思います。これは個人の意見ですが。
1440: 住民 
[2016-10-30 00:04:15]
穴吹さんの説明に若干、悪意はありましたがそれは心情として仕方ないですね。
滞納者への請求を管理組合だけでしていかなければならないのはキツイかな。
穴吹は無期限、三菱他は6ヶ月が限度。
ネットは、誰かが言ってたけど使う人には良い機能だが、不要な人には無駄な費用だと感じました。
あれこれ知っている人には聞きたい。
1441: 住民 
[2016-10-30 01:07:48]
滞納者への請求って、言うだけで
全然接触してないから、やってないのと
一緒。言うだけなら何とでも言える。

駐車場取り上げられてもゴミ置場の前に、悠然と駐車しているじゃない。早く捕まえて何とかしろよ。

口ばっかりで、行動が伴わない。
住民に嘘ついた謝罪を早くしろ!!
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 09:02:05]
三菱に変えたら滞納者なんとかしてくれるんですか?

謝罪したら許してくれるんですか?

1443: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 09:39:39]
滞納者って、水道代支払ってないって事ですよね?
水道止めたらどうでしょう。
無理なんでしょうかね?
1444: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 09:59:14]
それは多分、生存権(最低限の生活を営む権利)に引っかかるのでダメじゃないですか?
1445: マンション住民さん 
[2016-10-30 13:05:23]
今は、給水停止って出来ないんですね。
知らなかったです。すみません・・・

でも、支払うと言って支払わなかったり悪質です。
水道代は、マンション一括請求されているんですよね?
きちんと支払いを行ってる住民が、滞納者の水道代出してるってことになりますよね。
正直、すごく嫌です。
一日も早く解決して快適に暮らしたいですね。

1446: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-30 15:02:16]
ちなみに三菱に変わるともう交渉もしてもらえないですよ。
管理組合の人で頑張るだけになりますよ
1447: 住民 
[2016-10-30 17:59:17]
それはない。

今も穴吹は動いてない。
厳密には月に数回の電話と訪問で
接触してないのでやってないのと一緒。

今も理事会が、本人に折衝しており、
穴吹は役に立ってない。

これが正解。
1448: 住民206人目 
[2016-10-30 18:05:12]
謝罪したら許してくれるんですか?

→許す許さないの低次元の話じゃない。
住民に嘘の記載をした書類を配布
してるんだから、謝罪するのは当然。

虚偽を認め、謝罪の約束までしていて、
今だに全住民に対し、何の謝罪も表記も
しない穴吹は、会社として✖️

あるまじき行為と態度である。
1449: 変更に反対住民 
[2016-10-30 19:11:20]
各世帯が日々、穴吹コミニティの管理運営に接しています

各世帯が判断しますから

ちなみに、私は謝罪など全く求めていないし必要だとも思わない

理事会の進め方に❌
反対票を投じるだけです。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 19:39:59]
なんとなーく
この掲示板で激しく言い争ってる方々は
三菱と穴吹の方のような気がしますね

無関心に見えても
意外とみんな真剣に考えてますよ
1451: 有志一同 
[2016-10-30 20:10:08]
穴吹コミュニティの草津担当の皆様、
日々の活動ご苦労様です。

我々、有志一同を穴吹コミュニティと
思っている人がいるようですが、
我々は、住民であり、穴吹支持者です。

穴吹コミュニティの皆様、虚偽記載を
した事、勝手に営業でマンション内を
うろついた事、早く謝罪しないと
何言っても信用されないので、早急に
対応してください。でないと応援でき
ないじゃないですか!

引き続き、応援します。

有志一同
1452: 住民206人目 
[2016-10-30 21:05:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1453: 住民206人目 
[2016-10-31 01:25:55]
だから、理事長に顕現なんかないから。

なんで分からないの?管理組合の仕組み。

理事会も多数決、総会も多数決、住民の多数決で全て決するんだよ。

しかも理事会メンバーは、毎年変わる。管理会社と管理組合で管理費を管理する。

このマンションの為を思い、仕事を
しながらも理事会の活動をしている
みなさんに失礼だろ。
陥し入れようとする書込みをすれば
するほど、誰が書いてるか判明する。

しっかり頑張って続けてろ。
1454: 住民206人目 
[2016-10-31 07:57:16]
✖️顕現→⭕️権限

クドイが一人で物事を決める権限なし。
1455: 1452、1454へ 
[2016-10-31 11:39:18]
個人で名指しに近い非難を続けるのは、みすごせませんね。
名誉毀損罪に抵触しますよ。
ここが匿名だとタカを括っているのは、あなたの考え方の浅さを露呈している。

コレは、賛成派、反対派の領域ではない。
あなた個人の問題です。

私は変更に反対ですが、あなたのように適当な記事を持ってきて、あたかもそれと同じように書くような、根拠のない話を繰り広げるのは、愚かです。
他の方が言っているように理事長の決裁権は限定的であり、お金の管理もわずかである。管理組合の変更などの決議には及ばない。


名誉毀損罪は、事実かどうかは問われません。
あなたの行為そのものが違法性を帯びる恐れがある。
穴吹さんもそこまでは絶対に言わない。
たとえ、彼らが追い込まれたとしてもプロである。

あなたは個人見解のつもりかもしれないが、完全な黒い行動は慎め。

1456: 住民 
[2016-10-31 11:40:33]
反対派の思い込みと情報操作には呆れる
1457: マンション住民さん 
[2016-10-31 13:45:10]
マンションでのインターネット契約を無くすということは出来ないんですかね?
固定電話引かれてる方たちは必要ないと思うんですよ。
よくわからないのですが出来ないのかな?
1458: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-31 19:51:26]
インターネットそのものを外してしまうという選択肢はおすすめできません。
マンションの付加価値も下がるし、ついていることに利便性を感じた人も多いです。
マンションに光が引いてあるのに、自分で契約するとなるとADSLにせざるを得ず、
通信の劣化は避けられません。

個人で光を引くことはできないので、難しいでしょう。
1459: 住民 
[2016-11-16 16:10:34]
電話番号、メールアドレス
おおごとじゃ…
めんどくさいのう
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-16 20:34:42]
インターネット月額使用料こんなにやすくなるんですね(°▽°)驚きです(°▽°)
わが家もメルアド、電話利用してるので、めんどくさいです。携帯すら乗り換えたことがないので、余計です。
1461: 住民 
[2016-11-17 12:54:32]
ひかり電話を利用しています。
会社が変更になる度に番号も変わってしまうんですかね…

仕事でファックス使ってます…
いろいろな連絡網にも登録しています…

困った…
1462: 住民 
[2016-11-19 12:10:45]
平穏な日常に戻りましたね
1463: マンション住民さん 
[2016-11-19 23:42:31]
今回のことで、勉強になった人、つける薬のない人、お金の払えない人、そして家計に経営感覚のないそれまでの人、玉石混交であることが明瞭になりましたね。

IP電話やメールなどタダ同然のサービスに2800円を払いたくないという普通の感覚の人が多いことにホッとした!
変更でめんどくさいと思う人は、それに対するリスクヘッジと今後プロバイダーが変わっても困らなくて済むように勉強する良い機会だと思う。

1464: 住民 
[2016-11-21 12:47:05]
否決
おつかれ
1465: マンション住民さん 
[2016-11-21 14:33:20]
否決お疲れ
もう終わったことだから
蒸し返さないでね
1466: マンション住民さん 
[2016-11-22 22:37:34]
ネットだけいいわ。

良くなるなら歓迎
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 16:01:16]
みなさん災害対策って何かされてますか?
大きな地震が起きたらマンションだとどういう事が起きるのでしょうか?
電気ガス水道が止まる、他はどんな事が想定されるのでしょうか。
地震が多いので少し準備しておこうと思いまして。
1468: 住民206人目 
[2016-11-26 15:13:16]
否決されたけど70件以上も変更賛成
ありという事実も穴吹は受け止めないと。

どうあれ今回突かれた事で、管理費も
少しは安くなったから良かったじゃない。
1469: 入居済みさん 
[2016-11-26 23:13:13]
否決されて少しホッとした気分です。
でも、真面目に未来を考えていたことも伝わりました。

インターネット、今日も繋がりにくいので、速くなるといいなとおもいます。

1470: 住民  
[2016-11-27 17:54:13]
つなぐネットコミニュケーションズ

問合せ電話番号 大阪支店って…

大丈夫か??
先行き不安
1471: 住民 
[2016-11-27 20:30:49]
かなりご年配の方でしょうか
大阪支店だから?先行き不安とか、
もはや理解不能。。
1472: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 23:05:54]
つなぐネット 評判
で検索してみたら?

ブツブツ切れるとか
修理自己負担とか

ま、またそのうち法人プラン出してきたOCNあたりにいつかの理事会で変更するんでは?

1473: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 23:07:24]
1468さん
分母は?
1474: 住民 
[2016-11-28 12:31:44]
ネットで評判みた上で

先行き不安
1475: 住民 
[2016-11-28 12:40:41]
電話番号変わるのがほんとに大変…

大迷惑…
1476: 住民 
[2016-11-28 14:21:38]
管理会社が変わらなかったのも
ネット環境が変わるのも
住民の意見が反映されたんだし
グチグチ言い続ける人って何なの
1477: 住民206人目 
[2016-11-28 15:38:54]
1473

分母は?って?
一階の掲示板見てないの?
結果貼ってあったでしょ。
1478: 住民 
[2016-11-28 17:58:56]
穴吹排除して理事会開催など、あれだけ喧嘩腰の姿勢

結果、民意は穴吹
理事会は今後どうするんでしょうか
今まで言い過ぎてごめんね
これからもよろしくね
言うんかな
1479: 住民 
[2016-11-28 18:14:50]
サーパスネットより悪くなることないでしょ。
1480: 住民 
[2016-11-28 19:27:51]
穴吹はルール違反をした件について、謝罪文は出さないの?出すって言ったのはなんだったんだろう。
1481: 住民睡眠、ぼく貧民 
[2016-11-28 22:36:21]
1470
つなぐネットコミニュケーションズ
問合せ電話番号 大阪支店って…
大丈夫か??

→ネットなんて一度繋いだら、終わりじゃん。問い合わせが発生するような事態など基本は出ない。
わからないことは、ネットで調べたらすぐ解決する。それでもダメなら、かけたらいい。
コールセンターなんて、電話はフリーダイヤルとか、050番号で始まっていて、結局は東北や北海道
シンガポールなどにつながることも多い世の中、どこに問い合わせ先があろうと関係ない。
無駄な定義です。ちなみに、私は転換賛成。1471さん正解。

1473
論外、議論の余地なし。1477さん正解。

1474
ネットの情報をただ見ただけでそれが判断基準になる思考力0なタイプ
自分で、実際に使って確かめて文句言う人の方がまだマシ。
新築マンションに対して、インターネット用に時代遅れセットアップボックスばらまいて
高い基本料金をとる会社どこ通常なのか考えてみたら?
緊急時はポケットベルもってまーす、て言うのと変わらない。
もし、あれを使っているのだとしたら、それで満足できているなら、ネットのハードについては
知識のあるひとに任せるのが懸命。ネットの情報引っ張り出していうのは、議論以前の問題。

1475
これについては、正直、気持ちはわかります。仕事やなにかに登録されている場合は、変えるの
煩雑です。でも、年間の支出削減に同意した人が多いのであれば、それに従うほかありません。
それがマンションの管理というものだと思います。

1476
なにをどうしても、どちらか一方の意見に傾けることはできないから、民主的に投票で決めるしかありませんね。
番号が変わることに対して、不満をもつなどの意見は出るのは仕方ありませんが、黙殺で問題ありません。
本当に必要なことなら、ご自分で電話の権利を購入して電話を設置すれば済みますから。

1478
何も変わらないと思います。今回のことで、下手に遺恨を残せば、また穴吹さんから他に乗り換えの
動きが発生することは穴吹さんが一番理解しています。
彼らにとっては、管理会社の置換は、事業リスクの中に計算しています。つまり対処法も、その後の
歩み寄りも理事会より分かっています。
怪文書をポストティングするというのもマニュアル通りです。

1479さん
おっしゃる通り、確実によくなります。本当は、玄関のところのハブを強力な無線ルーターで
提供して欲しい。そうすれば、部屋に設置しているルーター不要になるし・・・あ、でも
ハブは必要だから変わらないね。。。。

1480さん
喉元過ぎれば熱さを忘れる ですよ、きっと















1482: 住民 
[2016-11-29 07:43:20]
なんでも答えてくれるみたいね(笑)

今後、議事録の閲覧、エスコートキーの申し込みなどの手続きはどうなるのでしょうか??
1483: 住民 
[2016-11-29 12:41:17]
貧民の上から目線がきらい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる