株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
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最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

1364: 有志一同 
[2016-10-23 11:59:01]

優秀な人材はどんどんでてくる。


→あんたもその一人かな? ちがうわな。 匿名掲示板で適当なことをいうだけなら
 優秀でなくてもできるもんね。

1365: マンション住民さん 
[2016-10-23 12:19:19]
ここでどれだけ不毛な議論をしても、変わらないと思いますよ。
個人攻撃をする人は、論外です。
匿名をいいことに言いたい放題はいただけません。

優秀な人は多いかもしれませんが、非難覚悟で立候補したり、自分で動ける人がたくさんいるとは
思えませんね。206世帯しかないのに・・・

本当に、無責任は追い出したい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1366: 住民206人目 
[2016-10-23 17:55:33]
206世帯あっても毎年1回しかない総会の出席者は、理事会含め20人もいないという現実。
非難も承知で、このマンションのことを思い、一石を投じた今の理事長、理事会には頭が下がる。
冷静に真剣に考えている人は、こんなところではわーわー言わない。個人攻撃は問題外だし、反理事会を言葉にすればするほど穴吹がダメに見えてくる残念な逆効果を生んでいる。
1367: 住民 
[2016-10-23 18:50:54]
第二回議事録読んでも?
1368: 住民 
[2016-10-23 18:52:16]
プレゼン会の前の住民からの質疑応答
出ました?
1369: 住民206人目 
[2016-10-23 19:11:26]
嘘を平気でついてチラシ入れても?

謝罪文だすと言ってから無視しても?

管理業務でないのに勝手にウロウロしても?
1370: 住民206人目 
[2016-10-23 19:16:01]
それから、何度も書かれていますが、全く穴吹が良いという具体的な理由が一切、これっぽっちも書かれてませんね?

第3回、第4回、第5回の理事会議事録読んで、そろそろ穴吹の良さ出してくださいね。

有意義なコメント宜しく頼みます。
1371: 住民 
[2016-10-23 19:51:57]
穴吹派は都合の悪い話はスルーし、怪文書か批判しかせず、行動にも移さない。
話し合いにすらならない。
1372: 住民 
[2016-10-23 20:10:37]
穴吹への不信感は全くない
理事長、理事会には不信感しかない

そんな住民です。
変更に反対 一票を投じるだけ

マンションの維持にかかるお金くらいはあるし、出せる。
穴吹のままでよい。


という
考え方の
206分の1です
1373: 住民206人目 
[2016-10-23 20:17:14]
どうぞ、相見積もりなしの言い値、割に合わない管理費を払い続けてください。

その前に管理会社、虚偽で訴えられるかもね。高い管理費、ご安心ください。
1374: 住民206人目 
[2016-10-23 20:18:51]
あなたは払えても、既に管理費すら滞納する人がいるので、自分のみならず、その方の分もよろしく!!
1375: 住民 
[2016-10-23 21:16:42]

どうして、そういう嫌味しか言えないのですか?
同マンションに住む住民同士なのに…
1376: 住民 
[2016-10-23 21:20:07]
その前の書き込みの方は、自分のことしか考えてない意見でしたよ?
1377: 住民 
[2016-10-24 07:38:40]
どうぞ…

払い続けてください…

ご安心下さい…

その方の分もよろしく…
1378: 住民 
[2016-10-24 08:18:33]
三菱が良かったら賛成だけしたらどうですか⁉冷静に行きましょうよ。
1379: のんきな住民 
[2016-10-24 12:46:08]
お口の悪い人が多いですね。
困ったものです。
ネットの世界でも住民専用の掲示板。
個々の発言には責任を持ちましょうよ。
せめてハンドルネームを書きませんか。
名を名乗れでございます。
1380: 住民 
[2016-10-24 12:56:12]
1372みたいなことを言う人が、管理費の上昇に一番文句言うタイプであると言う事実
1381: 問題意識のある住民 
[2016-10-24 13:23:19]
管理費払うくらいのお金はある
とか
理事になったら意見を言う
とか
匿名で言える場所で好き勝手に言う奴は、
名前を出して行動している理事会のメンバーや
穴吹の社員よりさらに、レベルが低いことを忘れるな。

理事会は現状を変えたいと言って動いている。
穴吹はそれは困るからと動いてる。

この人たちの方がまだマシだ。

多少規約を読んだとか、気に入らないから陰口たたいて
満足なら永遠とここでやっていればいい。

そう思いませんか?

1382: 住民 
[2016-10-24 14:27:14]
思いません

レベルが高いとか低いとか
上とか下とかではない

無関心が罪でもない。

1383: 問題意識のある住民 
[2016-10-24 16:25:54]
罪ではない

なら、影口もたたくな。
あとで文句も言うな、ということです。

掲示板でごちゃごちゃ言うなら、現実世界で言えばいい。

それだけのこと。
1384: 住民 
[2016-10-24 16:39:50]
1382よ

無関心が罪ではない

かもしれない、

でも普通なら自分の住んでいるところの管理に完全に無関心でいられる人などいない。
完全に無関心でいられるのは、賃貸で借りている人だけだ。

よって、罪か罪でないかのお前の回答は論外だ
1385: 変更に反対住民 
[2016-10-24 16:44:23]
マンションの将来を考えたうえで
変更に反対

そういう意見、意思があってもよいですよね?

もちろん賛成もです

どちらが悪いとか、良いとかではない
考え方の違い

やると決まった以上
あとは多数決の結果
それにしたがうだけ
1386: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 16:59:15]
1385さん
当然です。私は賛成です。同じくマンションの将来を考えてのことです。
覆水盆に返らずですね〜。
専門的な目線で考えてのことです。
仮に否決されてもこれまで通り管理に協力しますし、穴吹さんに対して蟠りももちません。
1385さんの言われることにも賛成です
1387: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 17:02:36]
あと、差し支えなければなぜ賛成なのかをお伺いしたいです。
将来を考えた時に賛成、であればその理由をご存知だとおもうのですが(^.^)
1388: 変更に反対住民 
[2016-10-24 17:56:08]
1個人の考え方です。

大前提として穴吹のマンションなので穴吹の管理が良いと思っている

買ってから現在まで、現管理会社に対して議事録に書かれているような不満はない。満足している

過去に理事を経験したが、担当にも不満はなかった。
若干頼りなさはあったが、誠実で良くやってくれたと思う

継続によるメリットを重視する考え方
携帯も一社決めたらコロコロ変えないタイプ

長期修繕計画についても不安はない

今現在、値上がりしたわけでもないのに支払いが滞っている住民に関しては
どこの管理会社であろうと関係ないタイプの人だと思う
1389: マンション住民さん 
[2016-10-24 18:20:02]
「承認を得て」の虚偽記載についてはどうお感じですか。
理事会は住民の代表ですよね。
これって住民に対してお客様目線どころか、お客を騙す行為ですよね。
しかもそれを広島支店長が認めていながら、今まで何のお詫びもない。
ほったらかし。
誠意の欠片もない。
住民をお客様だと思っていたら絶対できない行為だと思います。
広島支店長以下の穴吹コミュは、いったい住民を何だと思っていたのでしょうか。

引き続き穴吹コミュに管理してもらいたいということでしたら、そこらあたりどう感じていらっしゃるのかぜひお伺いしたいのですが。
1390: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 19:56:05]
ありがとうございます

長期修繕計画についても不安はない

これも感じ方は人それぞれなのでいいと思いますよ。

でも、私は具体的根拠もあっての不安を持っています。
感覚とか漠然とした不安とか安心ではなく、高い確率での
資金難です。

資金難と滞納は似ています。
一度、陥入れば抜け出すことは極めて困難です。

長く付き合うと言うのも良いと思いますよ。わたしもずっと
同じ携帯会社ですから。
しかし、個人で解決できる話と集団で立ち向かうべき問題は
質が異なります。

なぜ安泰なのかを具体的にさし示すことができればさし示すことができれば、賛成派を動かせるかもしれませんね。

1391: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 20:36:13]
1389さん こんばんは。

私は虚偽行為については、生き過ぎた行為だとは思いますし
その行為自体は企業の姿勢としては反省されるべきだとは
思いますが、その事自体を論拠にする必要性は感じません。
理事会で抗議されるみたいですし、その対応は穴吹さん次第
でしょう。

私は穴吹さんと三菱さんの双方をフェアに比較し、また冷静に
実情を踏まえれば変更が望ましいと考えています。
それは、穴吹さんの行為が許せないから、変更するのではなく
マンションの将来を考えれば、現状からの改善になりますし、
三菱さんにお願いをしても必ず改善項目は出てきますので、
それを皆さんでブラッシュアップすることで、より資産価値の
上昇に寄与できると判断しています。

非難合戦からは一歩引き、自分たちの住宅についての理解と将来像
を深めることが重要だと思いますよ。


1392: マンション住民さん 
[2016-10-24 20:59:22]
1389です

1391さん こんばんは

そうですね。
少し頭を冷やして考えることにします。
1393: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 22:25:08]
1392さん、こんばんは。

はい! ありがとうございます。
私たちの「賛同の意」は、管理コスト削減を進め、将来のリスクに備えながら、準備を盤石にするという
理事会のみなさんの考え方に賛同するものであり、穴吹さんを非難することが目的である必要はないと
考えています。

この掲示板を拝見しているかぎり、どうも双方とも感情論が先走っており、特に反対の意を評されている
方々は、感覚的で根拠のない楽観的な意見と理事会の方への非難しかしておらず、議論になっていません。

管理会社の変更に対して、それが正しいと思う理由を自分たちなりに明確にし、賛同すればいいと思いま
すし、そういった広い視野で思考できるかたが増えるといいですね。
これを機会に本質的な管理が進めば、将来の不安も少しは解消できると存じます。
サクラ活動に敏感になる必要もないと考えています。

私は賛成ですが、反対をされる方の話も門前払いするつもりもないので、よく聞いてみたいです。



1394: 住民2 
[2016-10-24 22:46:38]
穴吹なので買って今のままで困ってないので反対です!賛成の人もそうすればいいと思いますよ。一人一人が考えることでしょ⁉
1395: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 22:49:35]
そうですよ。

でも、大切なことだから未来のことも考えてね、って思ってるだけです。

今が良ければそれで良い! というのも考え方の一つです。

でも、私は、破綻する運命の共同体にはいたくないので賛成です。

1396: 住民2 
[2016-10-24 23:01:48]
破綻するのは根拠あるんでしょうか⁉
賛成は十分分かりましたが、扇動してるように見えますよ!価値観はそれぞれです。普通に一票を入れましょうよ!
1397: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-24 23:17:33]
管理会社の人来たけど話しの内容に違和感は無かったよ。
目先のお金も無論大事だけど今年の理事会は強引な感じがするし、穴吹を攻撃する文章には違和感有り。
今のまま進めてどっちの管理になってもしこりが残る結果になりませんか?
1398: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-24 23:37:10]
1396さん

破綻しても穴吹さんに責任は及びません。
少し前に詳しく書いてありましたから、よく読んでください。

確率と可能性の問題です。
誰にも予測できないからこそ、見過ごさず向き合うことを私はしたいだけですよ。

1399: 住民2 
[2016-10-25 00:08:44]
それぞれの考えです!賛成の考えは十分分かりましたよ。
1400: マンション住民さん 
[2016-10-26 07:01:13]
住民が関心をもち
管理の内容を揉むのはよいことだとおもう

キーは「浮いたお金の行方」

管理費は安くなっても住民の支払いは変わらない?

今理事会(理事長)が提案し
今理事会(理事長)が業者を選定し
今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ
1401: 住民206人目 
[2016-10-26 10:05:24]
全く違う。

プレゼン出てなくても配布された資料にも流れや内容書いてある。

理解してから発言を。
1402: 住民206人目 
[2016-10-26 10:10:43]
付け加えて。

虚偽記載や謝罪すると言って無視を続けている穴吹コミュニティこそが、不審を招いている。

住民に嘘を繰り返す会社に安心、安全、お客さん目線を語る資格なし‼︎
1403: 変更に反対の住民 
[2016-10-26 15:04:43]
第二回議事録内容、プレゼン前の質疑応答で

不安になり、反対を決めた
1404: 住民206人目 
[2016-10-26 17:09:22]
いざという時に虚偽を平気で行う会社。
住民を馬鹿にしている。
理事会どころの話ではない。
管理費を徴収しているのに嘘をつく。
許されるものではない。
1405: 住民 
[2016-10-26 21:08:25]
「理事会の承認を得ないままのポスティング」や「個別訪問」といった行為

の原因は、突然、管理会社変更の話が持ち上がったため、慌てているからでしょう。
つまり、副次的な産物です。

管理会社を変えるか変えないかは、この行為を主眼に判断すべきことではなく、
今の管理では先行きが不安である、という意見に基づいていることを認識し、
ただしく検証する姿勢が必要です。

どちらも、感情的にならずに話していただきたいです。
1406: 住民206人目 
[2016-10-26 23:33:13]
感情的ではない虚偽記載の事実。

住民を馬鹿にしている対応をしている事実。

理事会云々を言う方が議論にならない事実。

そういう議論にもっていきたい穴吹。
1407: 有志一同 
[2016-10-27 00:03:16]
本日も10階以上の個別訪問を2人1組で
行った穴吹コミュニティの社員の皆様、
お勤めご苦労様です!

いよいよ、土曜日は説明会ですね。
そこで、これまでの行為の弁明弁解を
きっちり話してくれると楽しみです。

*理事会の承認を得ていないのに承認済
と記載してしまったこと。
*その件で、謝罪文を出すと支店長が
約束までしたのに提出していないこと。
*管理業務でない営業の個別訪問の件で
社長に抗議文を送付されたのに無視を
続けて、尚も訪問を行っていること。

などなど、盛りだくさんです。
我々もその明確な回答が聞ければ、
もっと強い後押しができます。
当日は、一同で馳せ参じますので、明確な回答の準備、宜しく願い致します。

引き続き、応援します。

有志一同
1408: 住民 
[2016-10-27 07:37:59]
住民が関心をもち
管理の内容を揉むのはよいことだとおもう
 
は、正しいと思います。


今理事会(理事長)が提案し
今理事会(理事長)が業者を選定し
今理事会のうちにスピード採決というやり方が不審を招いているのだ

少なくとも、穴吹さんとはことなりルール通りにされています。

信任した理事が進めることに対しては、それほど文句を言っても仕方ない。
でも、理事会が提案したことに対して、賛成するか反対するかは私たちの自由。

とてもシンプルです。

だから、客観的に見て、正しいとおもう判断に一票入れるのみ。
1409: 変更に反対住民 
[2016-10-27 12:32:44]
穴吹に対する憎悪、喧嘩腰の態度、文章に引いています。
怖いです…

子育て世帯が多いマンションです。
子育て支援マンションのはずです。

平穏に生活したいのですが…
1410: 住民 
[2016-10-27 13:35:12]
ならば変更に賛成を。

怪文書の投函、反理事会、勝手な
マンション内訪問など、穴吹が、
かき乱して、うるさくしているから。
1411: 変更に反対住民 
[2016-10-27 13:44:58]
全ての流れを知っていますから

自分で判断します。
1412: 住民206人目 
[2016-10-27 14:00:41]
嘘を平気でつき、謝罪もしない会社なんて聞いたこと無いわー。

そんな資質の会社で、何のスペックも変わらないのに、他社よりダントツ高いことが発覚。

それでも良いという理由がさっぱり分からん。何度もでてるが、虚偽を行い徴収費用が高い会社の具体的なメリットを書いてよ。いっこうに記載ないから。
1413: 住民 
[2016-10-27 14:04:24]
嘘を平気でつける会社が何言っても一切信用できない。
何の説明会をしようが、信ぴょう性も何もない。

有志一同が行くだけ。残念。

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