最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。
【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】
[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22
- 所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
- 交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
- 総戸数: 207戸
サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
1464:
住民
[2016-11-21 12:47:05]
|
1465:
マンション住民さん
[2016-11-21 14:33:20]
否決お疲れ
もう終わったことだから 蒸し返さないでね |
1466:
マンション住民さん
[2016-11-22 22:37:34]
ネットだけいいわ。
良くなるなら歓迎 |
1467:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-23 16:01:16]
みなさん災害対策って何かされてますか?
大きな地震が起きたらマンションだとどういう事が起きるのでしょうか? 電気ガス水道が止まる、他はどんな事が想定されるのでしょうか。 地震が多いので少し準備しておこうと思いまして。 |
1468:
住民206人目
[2016-11-26 15:13:16]
否決されたけど70件以上も変更賛成
ありという事実も穴吹は受け止めないと。 どうあれ今回突かれた事で、管理費も 少しは安くなったから良かったじゃない。 |
1469:
入居済みさん
[2016-11-26 23:13:13]
否決されて少しホッとした気分です。
でも、真面目に未来を考えていたことも伝わりました。 インターネット、今日も繋がりにくいので、速くなるといいなとおもいます。 |
1470:
住民
[2016-11-27 17:54:13]
つなぐネットコミニュケーションズ
問合せ電話番号 大阪支店って… 大丈夫か?? 先行き不安 |
1471:
住民
[2016-11-27 20:30:49]
かなりご年配の方でしょうか
大阪支店だから?先行き不安とか、 もはや理解不能。。 |
1472:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-27 23:05:54]
つなぐネット 評判
で検索してみたら? ブツブツ切れるとか 修理自己負担とか ま、またそのうち法人プラン出してきたOCNあたりにいつかの理事会で変更するんでは? |
1473:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-27 23:07:24]
1468さん
分母は? |
|
1474:
住民
[2016-11-28 12:31:44]
ネットで評判みた上で
先行き不安 |
1475:
住民
[2016-11-28 12:40:41]
電話番号変わるのがほんとに大変…
大迷惑… |
1476:
住民
[2016-11-28 14:21:38]
管理会社が変わらなかったのも
ネット環境が変わるのも 住民の意見が反映されたんだし グチグチ言い続ける人って何なの |
1477:
住民206人目
[2016-11-28 15:38:54]
1473
分母は?って? 一階の掲示板見てないの? 結果貼ってあったでしょ。 |
1478:
住民
[2016-11-28 17:58:56]
穴吹排除して理事会開催など、あれだけ喧嘩腰の姿勢
結果、民意は穴吹 理事会は今後どうするんでしょうか 今まで言い過ぎてごめんね これからもよろしくね 言うんかな |
1479:
住民
[2016-11-28 18:14:50]
サーパスネットより悪くなることないでしょ。
|
1480:
住民
[2016-11-28 19:27:51]
穴吹はルール違反をした件について、謝罪文は出さないの?出すって言ったのはなんだったんだろう。
|
1481:
住民睡眠、ぼく貧民
[2016-11-28 22:36:21]
1470
つなぐネットコミニュケーションズ 問合せ電話番号 大阪支店って… 大丈夫か?? →ネットなんて一度繋いだら、終わりじゃん。問い合わせが発生するような事態など基本は出ない。 わからないことは、ネットで調べたらすぐ解決する。それでもダメなら、かけたらいい。 コールセンターなんて、電話はフリーダイヤルとか、050番号で始まっていて、結局は東北や北海道 シンガポールなどにつながることも多い世の中、どこに問い合わせ先があろうと関係ない。 無駄な定義です。ちなみに、私は転換賛成。1471さん正解。 1473 論外、議論の余地なし。1477さん正解。 1474 ネットの情報をただ見ただけでそれが判断基準になる思考力0なタイプ 自分で、実際に使って確かめて文句言う人の方がまだマシ。 新築マンションに対して、インターネット用に時代遅れセットアップボックスばらまいて 高い基本料金をとる会社どこ通常なのか考えてみたら? 緊急時はポケットベルもってまーす、て言うのと変わらない。 もし、あれを使っているのだとしたら、それで満足できているなら、ネットのハードについては 知識のあるひとに任せるのが懸命。ネットの情報引っ張り出していうのは、議論以前の問題。 1475 これについては、正直、気持ちはわかります。仕事やなにかに登録されている場合は、変えるの 煩雑です。でも、年間の支出削減に同意した人が多いのであれば、それに従うほかありません。 それがマンションの管理というものだと思います。 1476 なにをどうしても、どちらか一方の意見に傾けることはできないから、民主的に投票で決めるしかありませんね。 番号が変わることに対して、不満をもつなどの意見は出るのは仕方ありませんが、黙殺で問題ありません。 本当に必要なことなら、ご自分で電話の権利を購入して電話を設置すれば済みますから。 1478 何も変わらないと思います。今回のことで、下手に遺恨を残せば、また穴吹さんから他に乗り換えの 動きが発生することは穴吹さんが一番理解しています。 彼らにとっては、管理会社の置換は、事業リスクの中に計算しています。つまり対処法も、その後の 歩み寄りも理事会より分かっています。 怪文書をポストティングするというのもマニュアル通りです。 1479さん おっしゃる通り、確実によくなります。本当は、玄関のところのハブを強力な無線ルーターで 提供して欲しい。そうすれば、部屋に設置しているルーター不要になるし・・・あ、でも ハブは必要だから変わらないね。。。。 1480さん 喉元過ぎれば熱さを忘れる ですよ、きっと |
1482:
住民
[2016-11-29 07:43:20]
なんでも答えてくれるみたいね(笑)
今後、議事録の閲覧、エスコートキーの申し込みなどの手続きはどうなるのでしょうか?? |
1483:
住民
[2016-11-29 12:41:17]
貧民の上から目線がきらい
|
おつかれ