注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44
 

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その29

251: 匿名 
[2010-12-10 21:27:42]
連投すまん ミスった
252: ビギナーさん 
[2010-12-10 21:47:02]
>だって私現役の経験者だから。デマ流さないでくださいね。 内容次第では訴えますよ。
物凄く破綻している気が…。
253: 購入検討中さん 
[2010-12-10 21:49:45]
こんばんわ。大工さんの話ではないのですが…

タマさんで建てると基礎部分は全部吹き付けで基礎化粧するのですか?
完成見学会でみた基礎と建築途中の基礎が別物みたいで驚いてしまいました。

きれいな基礎で良いなぁ…と思いました、がこれはオプション扱いですか?それとも標準なの?

254: 匿名さん 
[2010-12-10 22:21:38]
電気式床暖をLDにつけたのですが、床暖の部分だけフローリングが盛り上がっているのですが、これってどうなんでしょうか?
255: 匿名さん 
[2010-12-10 22:24:40]
タマがどうだかは実は知らんのだけど、基礎をモルタル仕上げするのは普通だよ。
化粧仕上げと基礎コンクリートの中性化防止の意味で行う。
256: 匿名 
[2010-12-10 22:25:30]
247の言っている事が真実だよ。
だいぶ、話がリアルだから、たぶん、現場の人の書き込みだろうけど。

>>253
基礎は最後にモルタルで仕上げて綺麗になるから大丈夫ですよ。
257: 匿名 
[2010-12-10 22:58:39]
>>254
電気式のフィルムを敷くタイプの床暖ですか? どの位、盛り上がってるんですか?
普通は気づかないレベルだと思うんだけど・・
258: 匿名 
[2010-12-10 23:05:51]
247はデマだな。ベランダ無給ではないですよ。たまの大工ですが
259: 匿名さん 
[2010-12-11 08:40:03]
>254

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/139569/res/143

セキスイハイムでも建築中なのですね。
260: 匿名さん 
[2010-12-11 14:10:57]
家を半分づつ違う会社に建築させる、所謂JV方式ってやつだな。

まあ互いに隣通しで同じ様なもん建てる訳だから、切磋琢磨して良い家が出来るんじゃね?
261: 匿名さん 
[2010-12-11 21:17:14]
タマ臭い!
262: 購入検討中さん 
[2010-12-11 21:46:51]
No.255.256さん 有難うございます。

しかしながら、疑問もあるので質問させて下さい。
立ち上がり部分に型枠のズレ?みたいな凹凸がありましたが問題はないのでしょうか?
それを、モルタル仕上げすることによって問題はないのでしょうか?

素人なんで申し訳ありませんが…
263: 匿名 
[2010-12-12 00:04:30]
全く問題ないですよ~
264: 匿名さん 
[2010-12-12 00:35:36]
>>258
本当にタマの下職大工?
なぜタマの下職大工がここでタマの擁護してるんだ?本当はタマ社員でしょ?

あなたの言うことが本当なら、今は施工面積で払ってくれるようになったんだ。
265: 匿名さん 
[2010-12-12 00:48:38]
>>249
>だって私現役の経験者だから。デマ流さないでくださいね。 内容次第では訴えますよ。

あなた下職の大工って事ですよね?
「 内容次第では訴えますよ」って、なぜ下職のあなたが言うの?
実は下職大工に成りすましたタマ社員でしょ?成りすますならもっと考えて書き込まなきゃね。
258さんも同一人物かな?

266: 匿名さん 
[2010-12-12 03:32:02]
そもそも積水とタマを同じ土俵で検討するのが可笑しいだろう
双方の営業だって、同じ土俵で比較してくれるなよって思うはずですよ。

積水なら坪70万円台、タマならその半額。
そこら辺りで比較するべきです。
267: 匿名 
[2010-12-12 05:44:06]
>>262
256です。
凹凸があるのは玄関の辺りじゃないですか?
全体的にあるのなら、気になりますね。 どのレベルの凹凸かわからないですけど。 多少なら問題はないと思います。
268: 匿名 
[2010-12-12 08:46:33]
217〜219とか222とかもたぶんタマ社員だよ。
言葉使いも似ているし、たぶん同一人物だね。
269: コンクリ命 
[2010-12-12 08:56:15]
タマ社員

タマタマ、タマスレ

覗いてた
270: 通りすがり 
[2010-12-12 10:24:31]
タマ社員

マタマタ、タマスレ

書き込んだ
271: 親と同居中さん 
[2010-12-12 19:03:37]
タマでタマにタマげ〇
272: 親と同居中さん 
[2010-12-12 19:10:15]
たまほ良いと思うけどな…
大手ハウスメーカー従業員の給料って
何件分の人で割るんだろ
http://hmk-polaris.web.infoseek.co.jp/ranking.html#syunyu_rank
273: 匿名さん 
[2010-12-12 22:40:03]
262です

>>256さん詳しそうなので質問です。玄関部分ではなく立ち上がり全体なんですよね。
金属の枠跡?みたいなアトがポコッとあるんですよ。
基礎の内側から押し出されたみたいに。当然へこんでいる部分もあって見た目に奇麗じゃない。

上下部分で色の差がる(地面部分は黒いんだけど土台部分が白っぽい)凸凹は約3~4㎜くらいかなぁ。

特に問題ないのでしょうか?
274: コンクリ命 
[2010-12-13 10:31:31]
メタル枠なら凹凸が出来にくいんだけどね。まあしっかり被り厚がとれていれば問題なし。

打継ぎ部で色が違うのも問題なし。配合は同じでも同じコンクリートは二度と出来ないし、気候や施工状況によっても変わってしまう。

そういうものなんです。
コンクリートの性質なんでどうしようもないんですね。あんまり監督や職人を苛めんといてあげて。
275: 匿名さん 
[2010-12-13 10:42:58]
なるほど。特に問題ないんですね。

高い買い物になると思うと無駄に神経質になってしまうもんですね。

276: 匿名 
[2010-12-14 00:32:30]
ファーストリテイリング
マクドナルド
タマホーム
船井電機
ドン・キホーテ
価格コム
277: 匿名 
[2010-12-14 00:35:03]
マツダ
ソフトバンク
なんだこれ安い
278: 匿名 
[2010-12-14 00:50:11]
GDPギャップが25兆円あるのでなかなかデフレは解消されにくい2018年頃まで供給過剰
アメリカですら11月は小売り売上高よいけど明後日発表か、
GDPギャップ20兆円ある
デフレリスク
足元国債増発で日米の利回り10年債権3%1%越えている
ただ未来がどうなるか誰もわからない
大和ハウス工業積水ハウス決算いい
パワービルダーもかなりよいがなあ
タマホームまずジャスダックでいいじゃないか
はじめみたいに
279: 匿名 
[2010-12-14 05:35:58]
しょうもな

ウンチくやろ
281: 匿名はん 
[2010-12-14 17:41:59]
春ごろ上場する見たいじゃん。
前にも上場する話があったけど、結局ぽしゃった。今度はどうかな?
今度も出来なきゃ口だけだと言われるな。
282: 匿名 
[2010-12-14 17:55:23]
床暖房を施工してた場合、その上を歩くと、ほんの小さい小さい音でピシッと鳴りませんか!?
283: 匿名さん 
[2010-12-14 21:35:18]
タマホーム1級建築士が認定書偽造/宮崎 12月13日(月) 23時04分配信 毎日新聞

 長期優良住宅の認定書を偽造したなどとして、国土交通省は13日、住宅メーカー「タマホーム」(東京都港区)宮崎支店(宮崎市)の郡司和徳1級建築士を11カ月の業務停止とする懲戒処分を発表した。国交省によると、長期優良住宅を巡る処分は初めて。同市などによると、市に損害は発生しない見込みという。



284: 足長坊主 
[2010-12-14 22:07:08]
氷山の一角でない事を猪木、あ、いや、祈るぞなもし。
285: 匿名さん 
[2010-12-14 23:31:39]
認定書を偽造って、なぜそんなことする必要あるの?

286: 匿名 
[2010-12-15 00:47:44]
エコポイント
287: 匿名 
[2010-12-15 05:34:00]
しょぼっ

客のエコポイントに人生かけたの?
288: 匿名さん 
[2010-12-15 07:15:56]
不祥事ではあるけど、客のためにやったと思えばその逆よりは情状酌量の余地があるよな。
289: 匿名 
[2010-12-15 07:25:40]
ねーよ
290: 匿名 
[2010-12-15 07:26:28]
負け 
組の特徴的な解釈として
見落としを単純な見落しとみなしてスルーしてしまうこと
野球に例えればエラー。
どうだ、わかりやすいだろ。そしてそれがどれだけ重要がイメージできたか?
ギャッハッハ
291: ご近所さん 
[2010-12-15 08:00:11]
>そしてそれがどれだけ重要がイメージできたか?

あちこちのスレでごくろうさん。
やっぱり日本語が不自由なようですね
292: 匿名 
[2010-12-15 08:26:10]
↑あっはっは~
傷舐められて悲鳴あげてるよ~
最高のさらし貧乏だな。
おい!どこの工務店の偽物掴まされたんだ?
あぁ、村立中学時代の悪い先輩の何かかな?
ギャーッハッハッハ
293: 足長坊主 
[2010-12-15 08:41:46]
皆さんご存知かとは思うが、長期優良住宅は現場検査が無い。
書類審査のみじゃ。
書類(認定書)を偽装して、長期優良住宅でない建物を長期優良住宅とするなら、建築コストは下げられる。ましてやその分の費用をお客さんから頂いておったら、利益が増えるぞな。
玉穂に限らず、左様な事案が全国で多数発生していたら、長期優良ではなく、短期有料住宅がたくさん建っておる事になるぞなもし。
294: 匿名さん 
[2010-12-15 09:06:29]
一方的な解釈はよくないよ。
契約後にお客さんに長期優良にしろ、とゴネられてやむなくそうしたのかもしれないしね。
295: 匿名さん 
[2010-12-15 09:21:32]
>契約後にお客さんに長期優良にしろ、とゴネられてやむなくそうしたのかもしれないしね。
どんな理由があれ、違法だよね。
実害はなかったらしいが、10件以上偽装したんじゃ言い逃れはできんな。
296: コンクリ命 
[2010-12-15 09:27:10]
>>294
それは断れよ。犯罪に言い訳は通用しない。

足長さんの言うような状態だったら、姉歯以来のスキャンダルだな。
297: 匿名さん 
[2010-12-15 09:51:09]
長期優良住宅ではないものを長期優良住宅として販売したのなら、詐欺でしょ。。。

実害がないと言われていますが、実害がないわけないですよ。

・自分の建てた家の長期優良住宅認可証が偽造されていたものだったのなら?
・ましてや、正式に申請しなおしてもらって、長期優良として認められない建造物だったら?

この点が一番重要なのではないですか?

こういったニュース系は言いっぱなしで続報が無いから勝手な推測が多くなりすぎますよね。
タマホームは本社Webできちんとこの点を説明すべきだと思います。


再申請して、何の問題もなく長期優良住宅として認められる建造物であったため、顧客にも証書の偽造以上の実害が無かったのであれば、偽造した担当者の愚行と考えられなくもないですが、万が一長期優良と認められない物だったのなら立て直しですね。
298: 匿名 
[2010-12-15 12:55:23]
建築士からみたらメリットないよね?
支店、会社ぐるみって事??。
299: 匿名さん 
[2010-12-15 13:31:30]
メリット無いことはないよ。仕事しなくていいんだから楽だよね。
提出書類作るのがめんどうだからつくらずコピーしたってだけな気がするけど・・・

逆に、会社にはメリットどころかデメリットしか無いから会社ぐるみってことは無いと思う。
支店ぐるみってのはどうだろう。。。仕事が回らないほど大忙しってことなら支店内での暗黙の了解になってたかもしれないけど。どうだろうね。そんなに詰め込んでもさばけなければ意味ないよね。

http://www.miyazaki.tamahome-blog.jp/

タイムリーなのか馬鹿なのか・・・宮崎支店の着工・棟上・引渡し予定が公開されてますね。

この程度だと然程大変ではない気がするんですが、この建築士さんに仕事が集中してたのかな?

はやくタマホーム、情報公開しろよ!
300: 匿名はん 
[2010-12-16 17:02:23]
>>299
>メリット無いことはないよ。仕事しなくていいんだから楽だよね。
>提出書類作るのがめんどうだからつくらずコピーしたってだけな気がするけど・・・

遅かれ早かれいずればれることなのに、個人的にそんな理由だけで偽造するかな?
上から何かしらの圧力がその建築士に有ったんじゃないか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる