東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
 

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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

701: 匿名 
[2010-12-12 12:18:10]
>>698
BOPを相手にしない、と言うことでしょう。
702: 匿名さん 
[2010-12-12 12:20:15]
巨大オフィス街から隔離されたアイランドオフィス地域の運命は決まってるんじゃないの。

バブルの残された勢いでできちゃった島。
703: 匿名さん 
[2010-12-12 12:21:46]
断定ポジの脳内ロジックは矛盾だらけだなぁ。
704: 匿名 
[2010-12-12 12:26:02]
>>700
品川もある意味似たところがありますね。

ただ高輪口はスペースが狭く、ネガさん向け大衆街みたいに混雑しちゃうので、再開発に期待。
705: 匿名 
[2010-12-12 12:26:12]
いいところしか見ない、というのがポジティブシィンキングですからね笑(提唱した斎藤ミナコは変死)
706: 匿名 
[2010-12-12 12:29:12]
>>703
あれ?、断定ネガさんは溢れているけど、断定ポジさんは見たことないですよ。
707: 匿名さん 
[2010-12-12 12:41:04]
この手の湾岸スレって
なんか一人のヲタク気質の**ポジだけで
周っている気がしてならない

東京駅5kmと同じ類
708: 匿名さん 
[2010-12-12 13:15:40]
なぜこうも埋立地にはそそっかしい詐欺師が揃ったのか。
709: 匿名 
[2010-12-12 13:50:07]
>>707
そんなに詳しい貴殿も同類ってことだね。
710: 匿名さん 
[2010-12-12 16:22:55]
断定ネガと断定しているポジはいっぱいいるじゃん。
711: 匿名さん 
[2010-12-12 16:33:23]
あと10年もしたら、廃墟になってるのかなあ。

それとも、BOPが住み集う、活気溢れるスラム街になっている
のかなあ。

なんか、ニューヨークみたいだな。
712: 匿名さん 
[2010-12-12 17:03:27]
大規模の場合一際困ったお人が入居するリスクは避けられないんだよねぇ・・
713: 匿名 
[2010-12-12 19:58:02]
>>711
このスレのネガさんは近寄りがたいようなんで、BOPが住みつくリスクはなさそうですよ!
714: 匿名さん 
[2010-12-12 22:16:56]
>あと10年もしたら、廃墟になってるのかなあ。

逆だよ。経済のグローバル化が進むこれからは利便性から、ここに住もうかなと思う人は増える。20世紀は単なる埋め立て地だったなと悔しがらないようにね。
715: 匿名 
[2010-12-12 22:30:39]
オフィスビル解体して駅近マンションにしない限り無理でしょ。
一度、廃墟化しないと再生は困難。
早くても50年先じゃない。
716: 匿名 
[2010-12-12 22:54:20]
此処まで便利だと、駅に隣接している必要もない。

すでに駅隣接マンションあるし。
郊外だと電車に乗る時間も長いので、駅から徒歩1分とかアピールしないと消費者が妥協できないけどね。
717: 匿名 
[2010-12-12 22:58:54]
>>714
読んでるこっちが恥ずかしい・・
718: 匿名さん 
[2010-12-12 22:59:50]
いや、東京モノレールみたいな総合点では不便な駅は濡れずに直結3分程度じゃなきゃダメだと思う。
719: 匿名 
[2010-12-12 23:01:03]
また断言ネガさん登場ですか、はあ…
720: 匿名さん 
[2010-12-12 23:05:54]
郊外のマンションであれば駅1分でもいらん。

郊外であれば駅から離れていても一戸建て庭つきの方いい。



721: 匿名さん 
[2010-12-12 23:07:12]
だからさぁ、此処まで便利だなんて断言ポジはやめてくれよ。
722: 匿名さん 
[2010-12-12 23:10:01]
都内のどこに行くにも不便な天王洲が何で便利なんだ?
「自分のライフスタイルでは便利」⇒「そういう人は何千人もいる」なんて根拠にならん。
723: 匿名さん 
[2010-12-12 23:16:56]
「地下鉄がなくて不便」⇒「俺はタクシーだから関係ない」

という人がいたね。

何の根拠にもなってなくて笑った。
724: 匿名 
[2010-12-12 23:24:22]
ポジ君が言うところの羽田国際化により天王洲に起きた変化。

>取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった
>トローリーバッグを引く人が目立つようになった
>四億のマンションが売れた
>こういうミクロの事象が積み重なり、徐々に変わって行くんだろう

こういうのをロジカルっていうらしい。
725: 匿名 
[2010-12-12 23:51:41]
きっと、そうなんだろね。

でも、その引用ってどこから来たの?

具体的事象が書いてあるから、とにかく不便とか、駅から3分とか不毛なコメントより遥にまし。
726: 匿名さん 
[2010-12-13 00:01:27]
うん、3分は幅をもたせ過ぎたね、1分以内じゃなきゃ無理かも。
727: 匿名さん 
[2010-12-13 00:02:44]
まあ、いずれにせよ、道路脇歩道をトボトボは論外でしょ。
728: 匿名さん 
[2010-12-13 00:03:20]
とりあえず、天王洲行って自分の目で惨状を確かめてきな。
ジャルもあんなことになったし、ゴーストタウン化が着々と進行中。

まだ、竹芝の方が活気があるし人手も多いよ。
729: 匿名さん 
[2010-12-13 00:05:34]
因みに、竹芝は、土日いくと大抵結婚式終えたカップルが虹橋をバックに屋外で写真撮影してて幸福なオーラが満ち溢れてて悲惨な天王洲と対照的。

眺望も圧倒的に竹芝の方がいい。
730: 匿名 
[2010-12-13 00:08:54]
>>725
まさか >>724 の引用元のポジ君か?
いくら一年中張り付いてるとはいえ
まさかねぇ。。
731: 匿名 
[2010-12-13 00:11:02]
>>728
JALがあんなって、普通に運行してるし、あれだけ巨大オフィス街でゴーストタウンとは興味深いね。
732: 匿名さん 
[2010-12-13 00:12:22]
馬鹿だね。ゴーストタウンじゃなくてオフィス中心の街だから休みの日は人が少ないだけ。周囲は、公園などのんびりムードでカフェは賑わってるしパン屋も人気だし良い雰囲気。ゴーストタウンなら、あれだけの数の飲食店がやって行けるわけない。
733: 匿名さん 
[2010-12-13 00:15:24]
>仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。


>東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。

このレスは納得できる。ネガさんの主張はロジックが無くて納得できない。
734: 匿名さん 
[2010-12-13 00:16:43]
733
いや、何の根拠があるの、信じたい気持ちはわかるけど。

735: 匿名さん 
[2010-12-13 00:19:05]
巨大オフィス街? 巨大かね?


736: 匿名さん 
[2010-12-13 00:19:37]
今年は日本経済のアジア進出元年だからね。今後は、羽田空港国内線利用ビジネスマンの周辺居住がさらに増えるよ。ただし、穴守稲荷とか馬鹿なことを言わないようにね。都心部にも両方に便利だから価値がある。
737: 匿名 
[2010-12-13 00:19:52]
只今ロジカルコンプレックス炸裂中。
738: 匿名さん 
[2010-12-13 00:20:35]

休日に閑散としているところにもう将来は無いと思うよ。
739: 匿名さん 
[2010-12-13 00:20:45]
もとい、国際線ね。
740: 匿名 
[2010-12-13 00:22:44]
>>736
>今年は日本経済のアジア進出元年

誰もこの説に賛同しないと思いますけど。
741: 匿名さん 
[2010-12-13 00:22:56]
将来性なくて結構。現状で十分満足。逆に周辺が騒がしくなったらうるさくなるし治安も悪くなるから困る。
742: 匿名さん 
[2010-12-13 00:25:11]
賛同しないどころか笑いものじゃないかな。

天王洲の物件不動産屋くらいしかいないと思うよ、そんな事恥ずかしげも無くいう人。
743: 匿名さん 
[2010-12-13 00:26:03]
では将来性ないという事が結論という事で。
744: 匿名さん 
[2010-12-13 00:26:52]
>740
「アジア進出」で、ググって見な。一杯でてくるから。
http://www.createvalue.biz/column/201001_000185.html
745: 匿名 
[2010-12-13 00:29:15]
>>744
只今恥の上塗り中。
746: 匿名さん 
[2010-12-13 00:29:53]
>>742
この記事よんでから、もう一回言ってみな?
他にも類似の記事は一杯ある。
http://diamond.jp/articles/-/5265
747: 匿名さん 
[2010-12-13 00:31:52]
確かにうちの会社も、先月アジア戦略室が出来た。そういう企業は多いと思う。
748: 匿名さん 
[2010-12-13 00:36:12]
ネガは全く日本経済の動きが分かっていないニートだということが、チョンバレ。
749: 匿名 
[2010-12-13 00:36:45]
>>747
吹いた。
もう少し現実的な名前思いついてから連投しろよ。
しかも「先月できた」って・・
750: 匿名 
[2010-12-13 00:38:51]
>>738
分かってないね。

平日の人口を支えるインフラを週末に、住民とか滞在できる人間だけが、がエンジョイできるのが、稀有な魅力なのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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