羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
681:
匿名さん
[2010-12-11 20:34:13]
インフラっていう程でもないな。
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682:
匿名さん
[2010-12-11 21:24:57]
山奥にコンビニができて大騒ぎ、みたいなもん。
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683:
匿名さん
[2010-12-11 21:55:57]
ちょっと、聞いていいですか?
天王洲なんて、20年前のバブルの頃に流行ってたエリア じゃないですか。 なぜ、そんな時代遅れの場所にありがたがって住もうと 考えるんですか? お金ないんですか? 東京ミッドタウンとかの新しいエリアも登場してるのに。 |
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684:
匿名さん
[2010-12-11 22:52:31]
天王洲アイルは基本的にオフィス街です。
「寂れる」とか「観光に」とか、 何か勘違いされている方が多いですね。 オフィスエリアとしては、十分に機能していると思いますけどね。 観光地&住宅地目線で語るのは、そもそも間違っています。 |
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685:
匿名さん
[2010-12-11 23:27:20]
だったら、マンション情報の掲示板に、スレとして立てなければ
よかったのに。 でも、オフィス街としても、最先端のインフラ整備がなされている とは、言い難いんじゃないの? 六本木ヒルズですら、時代遅れになりつつあるのかもしれないのに。 楽天とかの入ってる、品川シーサイドの方が、新しくていいよね。 |
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686:
匿名さん
[2010-12-11 23:47:54]
本当のことをいっちゃダメですよ。
ここは、オフィス街の姥捨て山なんですから。 |
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687:
匿名さん
[2010-12-11 23:59:00]
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688:
匿名さん
[2010-12-12 00:07:11]
今日、天王洲アイル行ったが、夜の7時頃でゴーストタウンのようにガラガラで、超ヤバイかんじ。
あの広場もボードウォークも見事に自分以外一人もいなかった。 商業施設としては末期的なかなりヤバイ状況。 羽田国際化で何か変わったかと思ったが、むしろ寂しさに拍車がかかったようだ。 |
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690:
匿名さん
[2010-12-12 02:55:44]
脳内ロジックでは注目エリアなんだろうけど、それが現実だよね。天王洲は。
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691:
匿名さん
[2010-12-12 07:03:08]
仕事柄羽田は週に数回通いますが
WTCをタクシーから見て、よくこんなところに住むなぁと思います 20台の所帯無しなら考えたけど、料理もしないんで結局止めただろうな |
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692:
匿名さん
[2010-12-12 07:44:19]
週数回タクシーで見ながら、
正確なマンション名前も知らないんですね。 |
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693:
匿名さん
[2010-12-12 08:12:09]
羽田の夜はガラガラでいいってちょうちん記事が皮肉に見えて笑った。
電車走らせて誰が乗るのかね。 |
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694:
匿名
[2010-12-12 10:19:41]
ネガさん達のような一般大衆を寄り付かせないのも、魅力の一つと言えます。
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695:
匿名さん
[2010-12-12 11:04:25]
一般大衆を寄り付かせないという断言ポジさんの脳内ロジックの根拠は?
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696:
匿名さん
[2010-12-12 11:04:46]
一般大衆向け集合住宅が乱立した2005年前後を境に街の雰囲気が変わった。運河向こうとはいえせっかく民間協議会と自治体が維持してきた地域の雰囲気が台無し。
初期分譲組は特に所帯染みてる。 |
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697:
匿名
[2010-12-12 12:07:20]
断言ネガさんのロジックの無さは、どうみても高等教育をまともに受けているようには見えないからね。
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698:
匿名
[2010-12-12 12:13:22]
一般大衆を寄り付かせずにどうやってエリアの活性化するんだろう…
豪華共用施設充実したマンションと心中でもするわけ(笑) |
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699:
匿名
[2010-12-12 12:15:19]
天王洲≒国際展示場みたいなもんだもんなあ。
イベントなければ行かないよ。 |
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700:
匿名
[2010-12-12 12:16:39]
このあたりの魅力の一つは、商業施設他インフラが、巨大オフィス街の需要に支えられているところ。
従って、休日は住民、旅行者等だけが、ゆったりと過ごせるのが嬉しい。ターミナル、郊外住宅街等の休日の惨状をみるて可哀想になる。 |
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701:
匿名
[2010-12-12 12:18:10]
>>698
BOPを相手にしない、と言うことでしょう。 |
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702:
匿名さん
[2010-12-12 12:20:15]
巨大オフィス街から隔離されたアイランドオフィス地域の運命は決まってるんじゃないの。
バブルの残された勢いでできちゃった島。 |
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703:
匿名さん
[2010-12-12 12:21:46]
断定ポジの脳内ロジックは矛盾だらけだなぁ。
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704:
匿名
[2010-12-12 12:26:02]
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705:
匿名
[2010-12-12 12:26:12]
いいところしか見ない、というのがポジティブシィンキングですからね笑(提唱した斎藤ミナコは変死)
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706:
匿名
[2010-12-12 12:29:12]
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707:
匿名さん
[2010-12-12 12:41:04]
この手の湾岸スレって
なんか一人のヲタク気質の**ポジだけで 周っている気がしてならない 東京駅5kmと同じ類 |
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708:
匿名さん
[2010-12-12 13:15:40]
なぜこうも埋立地にはそそっかしい詐欺師が揃ったのか。
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709:
匿名
[2010-12-12 13:50:07]
>>707
そんなに詳しい貴殿も同類ってことだね。 |
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710:
匿名さん
[2010-12-12 16:22:55]
断定ネガと断定しているポジはいっぱいいるじゃん。
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711:
匿名さん
[2010-12-12 16:33:23]
あと10年もしたら、廃墟になってるのかなあ。
それとも、BOPが住み集う、活気溢れるスラム街になっている のかなあ。 なんか、ニューヨークみたいだな。 |
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712:
匿名さん
[2010-12-12 17:03:27]
大規模の場合一際困ったお人が入居するリスクは避けられないんだよねぇ・・
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713:
匿名
[2010-12-12 19:58:02]
>>711
このスレのネガさんは近寄りがたいようなんで、BOPが住みつくリスクはなさそうですよ! |
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714:
匿名さん
[2010-12-12 22:16:56]
>あと10年もしたら、廃墟になってるのかなあ。
逆だよ。経済のグローバル化が進むこれからは利便性から、ここに住もうかなと思う人は増える。20世紀は単なる埋め立て地だったなと悔しがらないようにね。 |
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715:
匿名
[2010-12-12 22:30:39]
オフィスビル解体して駅近マンションにしない限り無理でしょ。
一度、廃墟化しないと再生は困難。 早くても50年先じゃない。 |
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716:
匿名
[2010-12-12 22:54:20]
此処まで便利だと、駅に隣接している必要もない。
すでに駅隣接マンションあるし。 郊外だと電車に乗る時間も長いので、駅から徒歩1分とかアピールしないと消費者が妥協できないけどね。 |
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717:
匿名
[2010-12-12 22:58:54]
>>714
読んでるこっちが恥ずかしい・・ |
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718:
匿名さん
[2010-12-12 22:59:50]
いや、東京モノレールみたいな総合点では不便な駅は濡れずに直結3分程度じゃなきゃダメだと思う。
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719:
匿名
[2010-12-12 23:01:03]
また断言ネガさん登場ですか、はあ…
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720:
匿名さん
[2010-12-12 23:05:54]
郊外のマンションであれば駅1分でもいらん。
郊外であれば駅から離れていても一戸建て庭つきの方いい。 |
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721:
匿名さん
[2010-12-12 23:07:12]
だからさぁ、此処まで便利だなんて断言ポジはやめてくれよ。
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722:
匿名さん
[2010-12-12 23:10:01]
都内のどこに行くにも不便な天王洲が何で便利なんだ?
「自分のライフスタイルでは便利」⇒「そういう人は何千人もいる」なんて根拠にならん。 |
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723:
匿名さん
[2010-12-12 23:16:56]
「地下鉄がなくて不便」⇒「俺はタクシーだから関係ない」
という人がいたね。 何の根拠にもなってなくて笑った。 |
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724:
匿名
[2010-12-12 23:24:22]
ポジ君が言うところの羽田国際化により天王洲に起きた変化。
>取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった >トローリーバッグを引く人が目立つようになった >四億のマンションが売れた >こういうミクロの事象が積み重なり、徐々に変わって行くんだろう こういうのをロジカルっていうらしい。 |
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725:
匿名
[2010-12-12 23:51:41]
きっと、そうなんだろね。
でも、その引用ってどこから来たの? 具体的事象が書いてあるから、とにかく不便とか、駅から3分とか不毛なコメントより遥にまし。 |
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726:
匿名さん
[2010-12-13 00:01:27]
うん、3分は幅をもたせ過ぎたね、1分以内じゃなきゃ無理かも。
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727:
匿名さん
[2010-12-13 00:02:44]
まあ、いずれにせよ、道路脇歩道をトボトボは論外でしょ。
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728:
匿名さん
[2010-12-13 00:03:20]
とりあえず、天王洲行って自分の目で惨状を確かめてきな。
ジャルもあんなことになったし、ゴーストタウン化が着々と進行中。 まだ、竹芝の方が活気があるし人手も多いよ。 |
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729:
匿名さん
[2010-12-13 00:05:34]
因みに、竹芝は、土日いくと大抵結婚式終えたカップルが虹橋をバックに屋外で写真撮影してて幸福なオーラが満ち溢れてて悲惨な天王洲と対照的。
眺望も圧倒的に竹芝の方がいい。 |
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730:
匿名
[2010-12-13 00:08:54]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |