羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
628:
匿名さん
[2010-12-05 20:06:01]
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629:
匿名さん
[2010-12-05 20:44:56]
もっと旬な話題はないですか?
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630:
匿名さん
[2010-12-05 22:05:30]
必死に毎日張り付いてネガ書いてる人たち。どこに住んでいるんだろ?教えて欲しいなあ。
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631:
匿名
[2010-12-05 23:35:06]
羽田空港ハブ化で本当に注目されているのは、ズバリ何処なんですか?
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632:
匿名さん
[2010-12-06 00:18:44]
仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。
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633:
入居済み住民さん
[2010-12-06 14:51:36]
2010年10月31日午前0時、32年ぶりに羽田空港からの欧米線が復活した。
<出発(羽田)編> モノレールはガラガラ、羽田でゆっくり食事も 羽田深夜便へのアクセスでおすすめなのはモノレールだ。利用者のほとんどが空港利用者ということで、国内線の運航がほぼ終了した21時台以降はガラガラ。気兼ねせずに、スーツケースなど大きな荷物を持ち込めた。さらに羽田空港国際線ビル駅とチェックインカウンターは同一フロアになっており、約1分でカウンターに到着。羽田で国内線を利用するよりも便利とさえ思える。 成田空港へ行く場合には、成田エクスプレスは1時間に1~2本程度、京成スカイライナーも1時間に2本程度しかないのに対し、羽田空港に行く東京モノレールは日中4分間隔(夜の時間帯でも5分間隔)、京浜急行も終日ほぼ10分間隔で運転されているので、乗り遅れてもすぐに次の電車に乗れる点も目に見えない羽田新国際線の良さである。また成田では必須となるセキュリティエリアでのパスポート提示も羽田では不要だ(さらに成田では駅からチェックインカウンターまで5分~10分を要する) 羽田空港新国際線ターミナルはコンパクトさがウリになっており、レストランも4階に集中している。都内の人気店が多く集まっているので、仕事を終えてから21時ごろに空港に到着し、ゆっくり食事をしてから深夜0時前後の便に搭乗するのもおすすめ。また汗を流してから飛行機に乗りたい人には、シャワールームもある。 搭乗までスムーズ、出国審査の自動化ゲートも! 羽田空港新国際線ターミナルの魅力の1つに、導線の短さ(駅→チェックイン→保安検査・出国審査→搭乗ゲートまで)がある。チェックインを済ませ、保安検査場、出国審査場、ゲートに進んでいくが、全て同じフロアになっている。そのため、移動距離も短く、行列がなければ5分もかからずに出国審査を通過し、免税店のエリアへ入ることができる。1台だけであるが、パスポートの自動化ゲート(事前に登録が必要)も利用可能。そして搭乗ゲートへは、ゲートによって多少歩くことになるが、成田空港に比べると断然近い。 また、チェックインの締め切り時間も便出発40分前というのは非常にありがたい。成田では2時間前に空港に到着することを推奨しているが、羽田では1時間15分~1時間半前までに到着すれば十分といえる。 出国審査を終えると、目の前には免税店が並ぶ。フェラガモ、ブルガリ、シャネル、ティファニー、エルメスなどの有名ブティック、タバコや酒などが購入できる総合免税店「TIAT DUTY FREE SHOP」などが集まっている。また海外に持っていく土産を買い忘れた場合も、免税エリアで北海道名菓「白い恋人」などが販売されているのも何かと便利である。 |
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634:
匿名さん
[2010-12-06 16:40:11]
天王洲は、羽田空港へアクセスするにも穴場ですね。
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635:
匿名さん
[2010-12-06 16:43:00]
でも国際ハブ空港という観点から見ると、羽田はどうなんでしょうか?
成田の方が乗り換えのお客様はまだまだ多いですよね? ハブ空港化への道のりは遠い気がしますね。 |
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636:
匿名さん
[2010-12-06 23:53:52]
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639:
匿名さん
[2010-12-07 08:12:26]
住民の自己満足ネタは飽きた!
実際に天王洲は、何も変化ないの? |
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640:
匿名さん
[2010-12-07 08:59:01]
飽きた、と言いつつ
天王洲に注目して関心がある!ネガさん |
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641:
匿名さん
[2010-12-07 09:13:52]
ネガられるのは人気がある証拠とか言って
とっくに終わった街でスレ建てして 毎度アゲてまたネガられる ドMかなんかか? |
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642:
マンション投資家さん
[2010-12-07 13:30:53]
相変わらずすごい人気だな
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643:
匿名さん
[2010-12-07 23:41:38]
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644:
匿名
[2010-12-07 23:56:37]
サディスティックキャラというよりコンプレックスキャラだな。
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646:
匿名さん
[2010-12-08 00:31:57]
625の書き込み、ほんとにくやしかったんだね。
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647:
匿名さん
[2010-12-09 14:36:19]
湾岸のチベット
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648:
匿名さん
[2010-12-09 16:04:52]
空港回りの交通機関どうなるの?
外国人の友人が、真夜中にあんなとこで降ろされても、 移動はタクシー乗んなきゃなんないし、 金かかるし不便でしょうがないと言ってんだけど、 どうなるんでしょ? |
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649:
匿名さん
[2010-12-09 16:24:52]
タク代くらい出してやれよ?
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650:
匿名さん
[2010-12-10 21:09:30]
>仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。
東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。 |
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651:
匿名さん
[2010-12-10 23:40:58]
そういう人は、天王洲ではなくて、品川に住んじゃうと思います。
もっと言っちゃうと、本当のエリートは、山手線の外には、住みません。 |
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652:
匿名さん
[2010-12-10 23:43:12]
>住みません
根拠となるデータは? |
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653:
匿名さん
[2010-12-10 23:47:01]
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654:
匿名さん
[2010-12-11 03:28:26]
651ですが、一応、御三家から東大へ進みました。
まあ、私は、本当のエリートでは、ございませんので、 山手線の外側に住んでおりましたが。 やはり、華族出身の方は、山手線の外側に住むのは、 抵抗があるようですね。 そうはいいつつも、若い頃は、なかなか、都心には 住めないので、世田谷区のような田舎住まいで、 耐え忍んでいる方も結構多いようです。 |
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655:
匿名さん
[2010-12-11 08:49:25]
旧前田侯爵邸は駒場公園内にあり当然ながら山手線の外。
駒場キャンパスからもう目と鼻の先で、 周辺を歩いていると看板などが嫌でも目に入ってくるのだが、 自称東大生さんは全く気づかなかったのかね(爆) 粘ろうともがけばもがくほどボロが出るねえ。 爆笑させてもらったわ。 |
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656:
匿名さん
[2010-12-11 10:41:28]
金燦栄(中国人民大学教授)
「日本が与奈国島に多少自衛隊の配備を強化したところで、ほとんど意味をなさない。ヘッヘッヘツ。米議会の報告書では、中国のミサイルは在日・在韓米軍基地を破壊できるとしている。数時間でアジアにおける5大米軍基地を破壊できるとなっている」 金センセーは本当に中国語でヘッヘッヘッと嘲笑ったのである。 テレ朝はご丁寧にも、米国議会への報告書の表紙の映像を写してそれを正当化する。 ●中国は在日・在韓米軍基地を射程に収めた弾道ミサイル80基、巡航ミサイル350基を保有していると解説。 ナレーション 「米海軍が日本の南西諸島を訪れる機会が増し、防衛大綱でも南西諸島の防衛力強化が打ち出される方向だ。これについて金教授は更に踏み込んでこう警告する」 金 「中国は対抗措置を講ずることになる。東シナ海の油田開発で何らかの動きをしたり、経済的措置を講じたりする可能性もある。日本の輸出は中国に頼っているので、貿易面で圧力を掛けることもできる。互いに一歩譲って解決の糸口を探すべきだ」 これは警告というより脅迫である。 中国の本質をよく表している。わが国はこんな脅迫に負けてはならない。 日本こそ中国に貿易面で圧力を掛けることができる。 茅原郁生(拓殖大学名誉教授) 「中国側がこれをもって対中包囲網が強化されたとか、中国を敵視していると捕らえるのは過剰な反応だと思います。我が国にとって国土防衛上の当然の処置なんですね。中国もそれは理解してもらう必要があると思いますね」 何も中国の理解など必要としない。これが国際常識というものである。むしろ今まで日本は無防備すぎたのである。 拓大の先生方は保守派で、それはそれで評価するが。 ナレーション 「南西シフトに転換を図る防衛大綱は来週閣議決定される見通しだが、来週予定されていた岡田幹事長の中国訪問が突然延期された。防衛省内には、総理が中国への配慮で防衛大綱の中から『南西諸島』というの文言を外すのではないかという見方がある」 菅首相ではやりかねない。 谷田邦一(朝日新聞論説委員) 「おそらく将来は、陸自自衛隊は石垣島とか宮古島に1000人以上の部隊を置きたいという希望を持っています。そういう日本の脅威に対し対抗しなくちゃいけないという発想で、彼ら(中国)は臨んで来るわけで、中国にとってみれば格好の軍事拡張の口実を与えると、これは非常に愚策であるのではないかと」 過去の記事で取り上げたように、韓国は北朝鮮から入り込んだ工作員の工作で平和ボケになり、北朝鮮に対して宥和政策を取り失敗したとある軍事評論家は言っていた。 朝日新聞や朝日の論説委員はこの工作員ではないかと思えて仕方が無い。 古館伊知郎アナ 「今日、谷田さんの朝日新聞の社説を読みましたが、本当に一歩二歩退いて冷静に見るといういろんな動きがありますけど、それにどんどん、こう歩調を合わせて乗っかる事はどうかなと考えるべきだと思うんですが・・・」 一色 清(朝日新聞編集委員) 「うーん、そうですねえ。刺激が刺激を呼ぶみたいな軍拡競争みたいな、そういう側面はどうしてもありますから、ほんとうに一歩、こう慎重に構えるという事が大事なことでしょうねえ。今の動き自体は割りと軍事的な緊張が強調されますけど、私は徐々に外交の世界に入ってきているのかなあという感じがしてますね。(以下略)」 一色氏は中国の要人が金正日と会談し、来週はアメリカの国務副長官が中国を訪問して外交努力をすると北朝鮮の話に持って行ってしまった。 古館 「与奈国島に自衛隊を配備する動きを含めて今後の事を考えると、国の方針がキチッと確認されてない内に既成事実が積み上がることについて、ちょっとそれは落ち着いて見たいなと思いますねえ」 一色 「ほんと同感ですねえ」 古館 「アメリカの方針に準じてなんてことで引きずられることは真っ平御免ですよね。きちっと歩調を合わせつつもね」 一色 「そうですねえ、日本はやはりアメリカと韓国と同列に扱われるのとはちょっと違う立場の国ですから、一緒に(軍事)演習しましょうと日米間(韓?)が非常に強くなりそうな気配がありますけど、そこは一歩、ちゃんとケジメをつけないといけないと思いますよね」 古館 「同盟関係を築くことと、おまけに乗っかってどんどんエスカレートする事とはまったく違いますからねえ」 一色 「そうですねえ」 日本の防衛力強化と日米同盟の深化に反対な様子のお二人。 日本の離島に自衛隊を配置するのは自国防衛の常識であり、中国の金某が言うように中国の軍事力は日本の米軍基地など一瞬にして破壊できるならほど強大なら、なにも与奈国島にせいぜい100人の陸自を配置したところで歯牙にも掛けまい。 それを冷静に、中国を刺激するなとは臍が茶を沸かす。 やはり、日本を無防備にして置きたい中国の思惑を担った工作活動と言えよう。 |
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657:
匿名さん
[2010-12-11 10:55:41]
中国の工作員(笑い)
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658:
匿名さん
[2010-12-11 11:02:31]
No.650 by 匿名さん 2010-12-10 21:09
>仕事で毎週アジア全域を飛び回る私は、羽田空港国際化+天王洲居住は、成田+世田谷居住に比べて、最高に便利というか楽になりました。 ↓ >東京に、こういう人は数千人はいるだろね。アジアが世界経済の主役になるこれからはなおさら増える。しかも、会社成長をリードする部門だからエリート社員が多いから高収入。毎週モノレールに乗っていて、WCTのようなマンションを眺め「ここに住もうかな」と思う人は増えると予想する。 この2レスはロジックが通っていて頷けるね。 >No.651 by 匿名さん 2010-12-10 23:40 >そういう人は、天王洲ではなくて、品川に住んじゃうと思います。 >もっと言っちゃうと、本当のエリートは、山手線の外には、住みません。 このレスにはロジックも何にも無い。根拠の無い個人の単なる偏見。 |
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659:
匿名さん
[2010-12-11 11:10:02]
仕事で毎週東京大阪名古屋を飛び回る人はもっと多いでしょうが開業40年たっても新横浜は開けないからなあ。
論理だてて説明できないが、駅と家が目と鼻の先まで近いことを求める人は学生や独身感覚なのでは? 会社の偉い人って、八王子や藤沢とか都心より遠くのアドレスじゃありませんか?(これは自分の勝手なイメージ) |
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660:
匿名さん
[2010-12-11 11:12:14]
どこにロジックがあるんだ(笑)
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661:
匿名さん
[2010-12-11 11:26:21]
海外や国内へよく出張してて空港への利便性を重視する裕福なエリートビジネスマンなら品川駅周辺に買うのが自然だよ。新幹線駅にも歩いていけるし。俺は別にそんな場所には住みたくないけど。
なんで天王洲みたいなモノレールの途中駅でまわりになーんにもない寂れた街に住まなきゃならないんだよ。無理ありすぎだぞ。 どうせ自分の住んでるマンションを高値で転売したいという卑しい根性の住民なんだろうな。 そんな下品な人間が住んでるマンションなんて絶対住みたくないだろ、普通な。 |
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662:
匿名さん
[2010-12-11 11:46:45]
世田谷から港南なんて、家族がいれば猛反対するだろうな。
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663:
匿名
[2010-12-11 12:47:00]
天王洲は品川近隣だし、品川は天王洲近隣。
世田谷?一部の富裕層居住区を除けば、単に交通不便な郊外でしかないなぁ。 |
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664:
匿名さん
[2010-12-11 12:51:14]
世田谷に住んでたことがあるけど、もう戻りたいとは思わない。
確かに、新幹線駅や飛行場に着くまでに時間が掛かった。 旅行に出掛ける前から疲れてしまう。 |
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665:
匿名さん
[2010-12-11 12:52:42]
じゃ、あんた一人で住めば!
と言われちゃうなぁ。 |
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666:
匿名
[2010-12-11 13:00:00]
ポジが大好きな天王洲の大物グローバル企業がまた一社転出するね。せっかく羽田が国際化したのにね。
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669:
匿名
[2010-12-11 13:49:54]
一般の人には手が届かない、というのは確かに頷ける。
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670:
匿名さん
[2010-12-11 14:16:36]
けっこう我慢しなければならないことも多いですからね。
一長一短ですよね。 でも、それはどこも同じ。何を取って何を捨てるかですよね。 |
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671:
匿名さん
[2010-12-11 14:27:25]
結局、天王洲エリアは注目でないという結論で、違うスレ立てたらいかがですか?
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672:
匿名
[2010-12-11 14:32:11]
>>671
このスレには珍しい適切な物言いだな。 |
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673:
672
[2010-12-11 14:34:26]
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674:
匿名
[2010-12-11 14:39:29]
そうね、断言ネガさんとは大違い。
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675:
匿名さん
[2010-12-11 14:55:33]
ここまで自分のマンションと近隣のイメージを
悪化させる行為の意図が理解できません。 実際の所ポジと思われる発言を繰り返す方が マンションと近隣に怨を持つ方と推論するのが妥当では? |
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676:
匿名さん
[2010-12-11 16:50:39]
初めて投稿するけど天王洲って住んでみるといいところだよ。便利だし、眺めはいいし、周りに公園や飲食店も適度にあるし。こんな場所で空港や新幹線にも近いんだから、それなりに需要はあると思うよ。
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677:
匿名さん
[2010-12-11 18:04:40]
独身向けのちょっとリッチなワンルームぐらいならうけるかもね。
|
||
678:
品川港南住民
[2010-12-11 19:41:28]
港南に住んで四年経ちますが、年々住みやすく施設やインフラが整備されているので満足度は高まるばかりですね。
リニア品川駅始発、羽田空港国際線開始など将来性抜群なだけに、これからも楽しみですね。 |
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679:
匿名
[2010-12-11 20:04:33]
インフラってあの狭いTSUTAYAの事か?
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680:
匿名
[2010-12-11 20:25:43]
真っ直ぐ道路や公園整備や小学校建て替えやその他色々だろうな。
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681:
匿名さん
[2010-12-11 20:34:13]
インフラっていう程でもないな。
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682:
匿名さん
[2010-12-11 21:24:57]
山奥にコンビニができて大騒ぎ、みたいなもん。
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683:
匿名さん
[2010-12-11 21:55:57]
ちょっと、聞いていいですか?
天王洲なんて、20年前のバブルの頃に流行ってたエリア じゃないですか。 なぜ、そんな時代遅れの場所にありがたがって住もうと 考えるんですか? お金ないんですか? 東京ミッドタウンとかの新しいエリアも登場してるのに。 |
||
684:
匿名さん
[2010-12-11 22:52:31]
天王洲アイルは基本的にオフィス街です。
「寂れる」とか「観光に」とか、 何か勘違いされている方が多いですね。 オフィスエリアとしては、十分に機能していると思いますけどね。 観光地&住宅地目線で語るのは、そもそも間違っています。 |
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685:
匿名さん
[2010-12-11 23:27:20]
だったら、マンション情報の掲示板に、スレとして立てなければ
よかったのに。 でも、オフィス街としても、最先端のインフラ整備がなされている とは、言い難いんじゃないの? 六本木ヒルズですら、時代遅れになりつつあるのかもしれないのに。 楽天とかの入ってる、品川シーサイドの方が、新しくていいよね。 |
||
686:
匿名さん
[2010-12-11 23:47:54]
本当のことをいっちゃダメですよ。
ここは、オフィス街の姥捨て山なんですから。 |
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687:
匿名さん
[2010-12-11 23:59:00]
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688:
匿名さん
[2010-12-12 00:07:11]
今日、天王洲アイル行ったが、夜の7時頃でゴーストタウンのようにガラガラで、超ヤバイかんじ。
あの広場もボードウォークも見事に自分以外一人もいなかった。 商業施設としては末期的なかなりヤバイ状況。 羽田国際化で何か変わったかと思ったが、むしろ寂しさに拍車がかかったようだ。 |
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690:
匿名さん
[2010-12-12 02:55:44]
脳内ロジックでは注目エリアなんだろうけど、それが現実だよね。天王洲は。
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691:
匿名さん
[2010-12-12 07:03:08]
仕事柄羽田は週に数回通いますが
WTCをタクシーから見て、よくこんなところに住むなぁと思います 20台の所帯無しなら考えたけど、料理もしないんで結局止めただろうな |
||
692:
匿名さん
[2010-12-12 07:44:19]
週数回タクシーで見ながら、
正確なマンション名前も知らないんですね。 |
||
693:
匿名さん
[2010-12-12 08:12:09]
羽田の夜はガラガラでいいってちょうちん記事が皮肉に見えて笑った。
電車走らせて誰が乗るのかね。 |
||
694:
匿名
[2010-12-12 10:19:41]
ネガさん達のような一般大衆を寄り付かせないのも、魅力の一つと言えます。
|
||
695:
匿名さん
[2010-12-12 11:04:25]
一般大衆を寄り付かせないという断言ポジさんの脳内ロジックの根拠は?
|
||
696:
匿名さん
[2010-12-12 11:04:46]
一般大衆向け集合住宅が乱立した2005年前後を境に街の雰囲気が変わった。運河向こうとはいえせっかく民間協議会と自治体が維持してきた地域の雰囲気が台無し。
初期分譲組は特に所帯染みてる。 |
||
697:
匿名
[2010-12-12 12:07:20]
断言ネガさんのロジックの無さは、どうみても高等教育をまともに受けているようには見えないからね。
|
||
698:
匿名
[2010-12-12 12:13:22]
一般大衆を寄り付かせずにどうやってエリアの活性化するんだろう…
豪華共用施設充実したマンションと心中でもするわけ(笑) |
||
699:
匿名
[2010-12-12 12:15:19]
天王洲≒国際展示場みたいなもんだもんなあ。
イベントなければ行かないよ。 |
||
700:
匿名
[2010-12-12 12:16:39]
このあたりの魅力の一つは、商業施設他インフラが、巨大オフィス街の需要に支えられているところ。
従って、休日は住民、旅行者等だけが、ゆったりと過ごせるのが嬉しい。ターミナル、郊外住宅街等の休日の惨状をみるて可哀想になる。 |
||
701:
匿名
[2010-12-12 12:18:10]
>>698
BOPを相手にしない、と言うことでしょう。 |
||
702:
匿名さん
[2010-12-12 12:20:15]
巨大オフィス街から隔離されたアイランドオフィス地域の運命は決まってるんじゃないの。
バブルの残された勢いでできちゃった島。 |
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703:
匿名さん
[2010-12-12 12:21:46]
断定ポジの脳内ロジックは矛盾だらけだなぁ。
|
||
704:
匿名
[2010-12-12 12:26:02]
|
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705:
匿名
[2010-12-12 12:26:12]
いいところしか見ない、というのがポジティブシィンキングですからね笑(提唱した斎藤ミナコは変死)
|
||
706:
匿名
[2010-12-12 12:29:12]
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707:
匿名さん
[2010-12-12 12:41:04]
この手の湾岸スレって
なんか一人のヲタク気質の**ポジだけで 周っている気がしてならない 東京駅5kmと同じ類 |
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708:
匿名さん
[2010-12-12 13:15:40]
なぜこうも埋立地にはそそっかしい詐欺師が揃ったのか。
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709:
匿名
[2010-12-12 13:50:07]
>>707
そんなに詳しい貴殿も同類ってことだね。 |
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710:
匿名さん
[2010-12-12 16:22:55]
断定ネガと断定しているポジはいっぱいいるじゃん。
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||
711:
匿名さん
[2010-12-12 16:33:23]
あと10年もしたら、廃墟になってるのかなあ。
それとも、BOPが住み集う、活気溢れるスラム街になっている のかなあ。 なんか、ニューヨークみたいだな。 |
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712:
匿名さん
[2010-12-12 17:03:27]
大規模の場合一際困ったお人が入居するリスクは避けられないんだよねぇ・・
|
||
713:
匿名
[2010-12-12 19:58:02]
>>711
このスレのネガさんは近寄りがたいようなんで、BOPが住みつくリスクはなさそうですよ! |
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714:
匿名さん
[2010-12-12 22:16:56]
>あと10年もしたら、廃墟になってるのかなあ。
逆だよ。経済のグローバル化が進むこれからは利便性から、ここに住もうかなと思う人は増える。20世紀は単なる埋め立て地だったなと悔しがらないようにね。 |
||
715:
匿名
[2010-12-12 22:30:39]
オフィスビル解体して駅近マンションにしない限り無理でしょ。
一度、廃墟化しないと再生は困難。 早くても50年先じゃない。 |
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716:
匿名
[2010-12-12 22:54:20]
此処まで便利だと、駅に隣接している必要もない。
すでに駅隣接マンションあるし。 郊外だと電車に乗る時間も長いので、駅から徒歩1分とかアピールしないと消費者が妥協できないけどね。 |
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717:
匿名
[2010-12-12 22:58:54]
>>714
読んでるこっちが恥ずかしい・・ |
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718:
匿名さん
[2010-12-12 22:59:50]
いや、東京モノレールみたいな総合点では不便な駅は濡れずに直結3分程度じゃなきゃダメだと思う。
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719:
匿名
[2010-12-12 23:01:03]
また断言ネガさん登場ですか、はあ…
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720:
匿名さん
[2010-12-12 23:05:54]
郊外のマンションであれば駅1分でもいらん。
郊外であれば駅から離れていても一戸建て庭つきの方いい。 |
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721:
匿名さん
[2010-12-12 23:07:12]
だからさぁ、此処まで便利だなんて断言ポジはやめてくれよ。
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722:
匿名さん
[2010-12-12 23:10:01]
都内のどこに行くにも不便な天王洲が何で便利なんだ?
「自分のライフスタイルでは便利」⇒「そういう人は何千人もいる」なんて根拠にならん。 |
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723:
匿名さん
[2010-12-12 23:16:56]
「地下鉄がなくて不便」⇒「俺はタクシーだから関係ない」
という人がいたね。 何の根拠にもなってなくて笑った。 |
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724:
匿名
[2010-12-12 23:24:22]
ポジ君が言うところの羽田国際化により天王洲に起きた変化。
>取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった >トローリーバッグを引く人が目立つようになった >四億のマンションが売れた >こういうミクロの事象が積み重なり、徐々に変わって行くんだろう こういうのをロジカルっていうらしい。 |
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725:
匿名
[2010-12-12 23:51:41]
きっと、そうなんだろね。
でも、その引用ってどこから来たの? 具体的事象が書いてあるから、とにかく不便とか、駅から3分とか不毛なコメントより遥にまし。 |
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726:
匿名さん
[2010-12-13 00:01:27]
うん、3分は幅をもたせ過ぎたね、1分以内じゃなきゃ無理かも。
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727:
匿名さん
[2010-12-13 00:02:44]
まあ、いずれにせよ、道路脇歩道をトボトボは論外でしょ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今度駅前にスーパーができる○○県○○郡○○町は注目でしょうか?
みたいなスレを立てたとしても、
やっかみネガレスすらつかずに誰からも相手にされずに消えてゆくでしょうね。