羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
61:
匿名さん
[2010-11-23 22:20:39]
|
||
65:
匿名さん
[2010-11-23 23:08:39]
アホらしい
蒲田のほうが100倍マシ |
||
66:
匿名
[2010-11-24 00:04:46]
羽田空港へのアクセスは元々モノレールだった。
羽田需要に憧れた京急がわざわざ本線から外れた羽田線を作ったが旅行客のニーズも無視し、荷物置場さえない一般車両で運営。旅行客は一般客の冷たい視線を気にしながら大きな荷物を抱える。 結局羽田へは、京急沿線住民以外は、バス、タクシー、自家用車、モノレールがアクセスの主流。 これが、京急住民以外の一般的認識だと思うが。 |
||
67:
匿名さん
[2010-11-24 00:15:58]
主流かどうかは、輸送人口のシェアで決めないと。
|
||
68:
匿名さん
[2010-11-24 00:21:21]
京急3割、モノレール3割だそうです。あとはバス、タクシー、自家用車。
|
||
69:
匿名
[2010-11-24 00:24:30]
じゃあ、羽田国際ターミナルへのアクセスの良さでモノレールの優位性が明らかになり、京急は京急住民主流の路線になりそう。
|
||
72:
匿名さん
[2010-11-24 00:48:32]
>羽田アクセスのメインルートは京急ですよ。それをなんとかしようともがいてるのが東京モノレールです。
真逆だと思うが。 >モノレールでわざわざ羽田行く途中に天王洲で降りる人なんていないと思うんだけど。 降りるわけないじゃん。そんなことじゃ無くて、グローバル化が進むなかで、羽田国際空港にアクセス良好で、住環境もよい場所として注目度が上がっているから浮かれているんじゃないの?天王洲が注目を集めつつあることは、事実だからね。 |
||
73:
匿名
[2010-11-24 08:08:19]
羽田国際ターミナルの注目度は高い。
今朝のズームイン朝。 「モノレールから降りてすぐ出発ターミナルで感動しました」 「7割が観光客」 「観光バスで訪れる観光客も」 やはり京急は出て来なかった… |
||
76:
匿名さん
[2010-11-24 09:49:15]
モノレールは羽田しかないから、必死ですね(笑)
|
||
78:
匿名さん
[2010-11-24 10:08:11]
いや、モノレールを利用の際は是非天王洲に途中下車していって下さい。
羽田に近いからってこんなところに住んでいなくて良かったと、幸せな気持ちになれます! |
||
|
||
80:
匿名
[2010-11-24 12:19:52]
78
には、誤植がありますね。正しくは「羽田に近くて、こんな良いところに住めたら幸せなのに」です。 投稿前に良くチェックしましょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それをなんとかしようともがいてるのが東京モノレールです。
その危機的状況にあるモノレールの途中駅でしかないのが天王洲。
こんな場所に未来がないことは明白。