羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
447:
匿名さん
[2010-12-01 15:01:56]
|
||
448:
匿名さん
[2010-12-01 15:12:14]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101111-00000003-pseven-pol
ですな。 なるほどですが、国際ハブとしては意味があるかもしれないが、国内利用者が東京からバンコクやチャンギに飛ぶのに、一旦千歳に飛ぶなんてことは考えられないように思う。 |
||
449:
匿名さん
[2010-12-01 15:14:43]
国内旅客というより海外旅客のトランジットモードの頭で論じてますね。
確かに国交省の内部でも「国際ハブ空港」という定義があいまいという ことで整備計画での用語使用を取りやめた事もあったみたいだね。 |
||
450:
匿名さん
[2010-12-01 15:29:10]
|
||
451:
匿名さん
[2010-12-01 17:07:12]
いずれにせよ、大井町の発展で、天王洲は、もはや
御用済みというわけですか。 |
||
452:
匿名さん
[2010-12-01 17:09:38]
前から何の用も無かったよ!
|
||
453:
匿名
[2010-12-01 18:03:35]
大井町がね。複合都市天王洲は魅力的。
|
||
454:
匿名さん
[2010-12-01 18:41:37]
天王洲って、都市なんですか?
東京都から独立しちゃったの??? |
||
456:
匿名
[2010-12-01 19:04:57]
本当、この近隣て注目浴びてますね。
|
||
457:
匿名さん
[2010-12-01 19:57:22]
別に天王洲アイルと関係なくて恐縮だが、
「「羽田深夜便」のためのベストな交通手段、新国際ターミナルの活用技を一挙紹介!」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101125/1033723/ と言うのがあるので、ご一読を。 |
||
|
||
458:
匿名さん
[2010-12-01 20:09:46]
スレ趣旨逸脱は承知ですが、
羽田へのアクセス良好!蒲田の最新“電鉄系”ホテル「京急EXイン蒲田」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101129/1033764/ も紹介しておきましょう。 |
||
459:
匿名さん
[2010-12-01 20:48:39]
天王洲は、ちーっとも動きがないです。
さびし〜い! |
||
460:
匿名
[2010-12-02 00:45:54]
蒲田には行かないなぁ。羽田にも日常生活にも関わりない。
港区で大体済んじゃう。 |
||
461:
匿名さん
[2010-12-02 07:57:19]
|
||
462:
匿名
[2010-12-02 08:21:06]
>港区で大体済んじゃう。
「蒲田」に対応するのは「港区」じゃなくて「港南」だろ。港南じゃ大体の用が済まないのか単に名乗りたくないのか知らないが。 |
||
463:
匿名さん
[2010-12-02 09:34:05]
港南でたいたいの用が済んじゃう人って、どんな生活してるの?
|
||
464:
匿名さん
[2010-12-02 09:40:15]
食料品は基本クイーンズ伊勢丹とディーン&デルーカです
高輪側はめったに行きませんね。たまにカルディと成城石井にいくくらい。 |
||
465:
匿名さん
[2010-12-02 09:42:09]
天王洲あたりに住んで蒲田にいく人あんまりいないとおもうよ。
シーサイドジャスコあたりは利用者多いけど。あと大井町とか |
||
466:
匿名さん
[2010-12-02 09:45:46]
>>464 スーパーで買い物しかしてないってことですね!
もっと人生楽しみましょうよ!! |
||
467:
匿名さん
[2010-12-02 09:48:37]
蒲田に住んでいる人も天王洲にはめったに行かないと思います。
というか、ほとんどの日本人は天王洲に行かないと思います。 港南に行ったことがある人も、ほとんどいないと思います。 |
||
468:
匿名
[2010-12-02 13:05:31]
当たり前ですね、一地名を挙げて行ったことあるか無いかなんて全く意味無し。
|
||
469:
匿名
[2010-12-02 13:07:12]
蒲田は、日常生活の必要性、羽田のアクセス両方の意味から行く価値なし、ということだね。
|
||
470:
匿名さん
[2010-12-02 14:04:20]
11月27 28日
青物横丁の旧東海道ものすごい人だったなー 最近 旧東海道に訪れる観光客増えてる |
||
471:
匿名さん
[2010-12-02 14:08:41]
蒲田はメガバンク、メガ証券があるし、近隣からバスで人が集まってくるから、天王洲より遥かに人の流れは多いですよね。
|
||
472:
匿名
[2010-12-02 14:10:52]
|
||
473:
匿名さん
[2010-12-02 14:16:45]
>>469
>蒲田は、日常生活の必要性、羽田のアクセス両方の意味から行く価値なし 蒲田も港南も、大井町も天王洲も好みと必要に応じて住む、又は利用すればいいだけ。 個人の嗜好剥き出しで声を荒げるのはちょっとスマートでないね。 |
||
474:
匿名さん
[2010-12-02 14:16:45]
蒲田のベトナム料理のミ・レイは1カ月先でも予約できないし、鳥樹は安くてうまい。麻里おはムースなら東京トップ。鳥久の唐あげは人気で弁当はテレビ業界では一番人気。
これだけでも天王洲より8倍良い |
||
475:
匿名さん
[2010-12-02 14:18:14]
そういえば八潮のダイエーってまだあるのかな?
ジャスコが出来ていらい行ってないが昔はこのあたりで 大きなスーパーってダイエーしかなかった |
||
476:
匿名さん
[2010-12-02 14:19:33]
天王洲といっていいのかわからないけどラグナタワーって
安かったよね |
||
477:
匿名さん
[2010-12-02 14:26:36]
天王洲と言うと聞こえが良くなるけど、港南というと高層都営住宅しか浮かばない。
こんなところにも人間が住んでいるんだ!と驚きましたが、今でもありますか? |
||
478:
匿名さん
[2010-12-02 14:30:54]
港南って名前につけているマンションはあんまりないね
豊洲とかは最初はシエルだのキャナルワーフだのカタカナの 名前で地名・駅名を全面に出してなかったけどPCT依頼かな? 最近は豊洲もブランド化したのか、ザトヨスタワーなんてつけ ちゃうのにね |
||
479:
匿名さん
[2010-12-02 14:31:47]
>>477さんより年収が高い人がたくさん住んでいます
|
||
481:
匿名さん
[2010-12-02 14:37:51]
奥座敷っていうか軒先とか裏庭ってイメージじゃないの
|
||
482:
匿名さん
[2010-12-02 14:46:07]
477です いいなぁ~
今年の自分の年収はやっと1100万いったくらい(涙) マジで貧乏生活何とかしなきゃ! 旦那の収入も減ってるし… 皆さん、ボーナスはたくさん出ましたか? |
||
484:
匿名さん
[2010-12-02 14:50:41]
非湾岸居住者の勝手なイメージだけど
勝どき=晴海ってのがよくわらないのと 晴海>豊洲ってのもよくわからないな 個別のマンション比較じゃなくて地名なんだよね |
||
486:
匿名さん
[2010-12-02 15:00:16]
晴海って豊洲よりブランド価値が高いんですか?
見た目も利便性も明らかに豊洲のほうがいいと思うのですが ブランドってわかりにくいですね。勉強になりました。 |
||
487:
匿名さん
[2010-12-02 15:02:15]
勝どきと晴海って同じ駅でしょ
トリトンも勝どきから行くしね 佃島と汐留がイコールのほうがよくわからんけど |
||
488:
匿名さん
[2010-12-02 15:03:13]
港南に住んでいる人はたぶん、
品川に住んでますって言うと思います。 |
||
489:
匿名さん
[2010-12-02 15:03:44]
それぐらい江東区や足立ナンバーってのは
マイナスポイントってことでしょ |
||
490:
匿名さん
[2010-12-02 15:06:46]
中央区がブランドなのは理解できます。
でもその理由は中央区には銀座や日本橋といったような歴史があり 有名な場所があるからですよね。 でも銀座と晴海ってなんの関係もないですよね。銀座に近いから価値が あるって理屈ですか? 同じ区だからってだけでそんなに価値があるものなのでしょうか? 同じく中央区である佃は永代橋から見るとすげーなって感じですが 晴海にそんな価値があるのは初めて知りました。 勉強になります。 あと車のナンバーは車を所有しない人にとっても重要なのでしょうか? |
||
492:
匿名さん
[2010-12-02 15:11:41]
ていうか、ツインパークス、リバーシティよりもWCTのほうが仕様、認知度、ブランド力で上回っているでしょう
|
||
493:
匿名さん
[2010-12-02 15:13:58]
でも立地で負けてます
|
||
494:
匿名
[2010-12-02 15:14:01]
まあ妄想するのは自由だけど…
せめてWCTぐらいの単価越してから出直してこいよ(笑) |
||
496:
匿名さん
[2010-12-02 15:15:19]
うん、でもそれはマンション個別の評価あって街の評価ではないよね
超大型マンションは一つの街みたいなもんだけど閉じている。 WCTが港南のマンションの平均坪単価を押し上げているが、 従来からあったマンション(グランシティ天王洲アイルとか)の 価格を押し上げているとは思えない |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
賢明な大前さんだから何らかの根拠があるのだろうが、一番多い首都圏利用者が一旦国内線で、利用者の多い東南アジ方面と反対方向に飛ぶって、どういう訳だろうか?
エネルギー、時間の無駄以外の何ものでもないように思えるが。
出典あるいはリンクを求む。