東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

41: 匿名さん 
[2010-11-23 14:09:54]
天王洲は、今のままで良いんじゃない?適度な距離に品川ターミナルと飲食店などがあって、周囲は公園や運河で住環境もまずまず。都心で、これだけ環境の良い、人の多すぎない場所は他にないよね。TYハーバーから天王洲にかけての運河沿いなんか、休日はリラックスした雰囲気でよい感じ。
43: 匿名さん 
[2010-11-23 14:14:03]
港南緑水公園が完成すると、住環境はますますよい感じになるでしょう。新駅周囲は、活気があって良いかもしれないが、住環境としては天王洲に勝てない。
45: 匿名さん 
[2010-11-23 14:15:27]
42にはロジックも何にも無いね。ただの個人の偏見。
47: 匿名さん 
[2010-11-23 14:30:51]
>>44
壁のように?数百メートル離れているのに?
http://www.sumai1.com/search/showImage.php?bid=374941&thumbtype=2&...

>>46
それも、あなたの偏見。緑水公園工事開始前は天王洲からwctの公開空地を通って緑水公園に散歩する人が一杯いた。港区歩こう会の散歩コースにもなっている。今は、wctのボードウォークと緑水公園ボードウォークの接続工事が進行中。
48: 匿名さん 
[2010-11-23 14:39:07]
写真を見ると確かに壁だね。
50: 匿名さん 
[2010-11-23 14:43:03]
最近、散歩というか、ウォーキング人気なんで、通過する人はいっぱい
いるでしょうね。
52: 匿名さん 
[2010-11-23 15:03:35]
後は、WCTが出来て第一ホテルの眺望が悪くなった。
天王洲にとってWCTは迷惑施設。
53: 匿名さん 
[2010-11-23 15:37:35]
WCTにとって、天王洲は住環境を良くするありがたい存在。
54: 匿名さん 
[2010-11-23 15:38:44]
>51
そう思うのは、あなただけだと思います。
55: 匿名さん 
[2010-11-23 16:18:50]
写真よりTYハーバーからの方が圧迫感あるよね。
56: 匿名 
[2010-11-23 16:47:02]
相当遠いけど?
TYからは、むしろランドマーク的に景色を形成してる。

威圧感でなく、畏怖の念でも抱いていらっしゃるのかな?
57: 匿名さん 
[2010-11-23 16:57:30]
WCTとTYハーバーは近いのか遠いのかはっきりさせてくれよ。
58: 匿名さん 
[2010-11-23 17:02:13]
天王洲とWCTの間には、連続性がないので距離が離れて感じるのは事実。
59: 匿名 
[2010-11-23 19:53:00]
ネガよぉ 悔しいのう 悔しいのう 
いずれにせよ天王洲が話題になってるの~!
お前が何と言おうが国際ハブ化になってからの天王洲は
押上泉岳寺蒲田なんかよりずっとずっと話題になってるの~
延伸とかでなく東モノが廃止になって欲しいな~!

ホンマ 悔しいの~う。
61: 匿名さん 
[2010-11-23 22:20:39]
羽田アクセスのメインルートは京急ですよ。
それをなんとかしようともがいてるのが東京モノレールです。
その危機的状況にあるモノレールの途中駅でしかないのが天王洲。
こんな場所に未来がないことは明白。
65: 匿名さん 
[2010-11-23 23:08:39]
アホらしい
蒲田のほうが100倍マシ
66: 匿名 
[2010-11-24 00:04:46]
羽田空港へのアクセスは元々モノレールだった。

羽田需要に憧れた京急がわざわざ本線から外れた羽田線を作ったが旅行客のニーズも無視し、荷物置場さえない一般車両で運営。旅行客は一般客の冷たい視線を気にしながら大きな荷物を抱える。

結局羽田へは、京急沿線住民以外は、バス、タクシー、自家用車、モノレールがアクセスの主流。

これが、京急住民以外の一般的認識だと思うが。
67: 匿名さん 
[2010-11-24 00:15:58]
主流かどうかは、輸送人口のシェアで決めないと。

68: 匿名さん 
[2010-11-24 00:21:21]
京急3割、モノレール3割だそうです。あとはバス、タクシー、自家用車。
69: 匿名 
[2010-11-24 00:24:30]
じゃあ、羽田国際ターミナルへのアクセスの良さでモノレールの優位性が明らかになり、京急は京急住民主流の路線になりそう。
72: 匿名さん 
[2010-11-24 00:48:32]
>羽田アクセスのメインルートは京急ですよ。それをなんとかしようともがいてるのが東京モノレールです。

真逆だと思うが。

>モノレールでわざわざ羽田行く途中に天王洲で降りる人なんていないと思うんだけど。

降りるわけないじゃん。そんなことじゃ無くて、グローバル化が進むなかで、羽田国際空港にアクセス良好で、住環境もよい場所として注目度が上がっているから浮かれているんじゃないの?天王洲が注目を集めつつあることは、事実だからね。
73: 匿名 
[2010-11-24 08:08:19]
羽田国際ターミナルの注目度は高い。

今朝のズームイン朝。
「モノレールから降りてすぐ出発ターミナルで感動しました」
「7割が観光客」
「観光バスで訪れる観光客も」

やはり京急は出て来なかった…
76: 匿名さん 
[2010-11-24 09:49:15]
モノレールは羽田しかないから、必死ですね(笑)
78: 匿名さん 
[2010-11-24 10:08:11]
いや、モノレールを利用の際は是非天王洲に途中下車していって下さい。

羽田に近いからってこんなところに住んでいなくて良かったと、幸せな気持ちになれます!
80: 匿名 
[2010-11-24 12:19:52]
78
には、誤植がありますね。正しくは「羽田に近くて、こんな良いところに住めたら幸せなのに」です。

投稿前に良くチェックしましょう。
81: 匿名さん 
[2010-11-24 12:24:41]
天王洲も港南ハズレ地域の巻き添えで、ボロクソ言われて可哀想だな。
82: 匿名さん 
[2010-11-24 17:45:10]
かっこいい!(PCで見てね)
http://machi-log.jp/spot/117677
83: 匿名さん 
[2010-11-24 22:48:42]
>じゃあ、羽田国際ターミナルへのアクセスの良さでモノレールの優位性が明らかになり、京急は京急住民主流の路線になりそう。
まあ、普通に考えて都営浅草線に直通していて場所によっては乗り替えなしで羽田空港に行ける京急のほうが浜松町で絶対乗り替えないといけないモノレールよりも便利なのは明らかなはずなんだが。
神奈川からも乗り替えなしで羽田空港へ行ける京急よりもモノレールのほうが便利だなんて頭がおかしいとしか思えない。
私は都営三田線沿線に住んでるが、モノレールで羽田へ行くなんて考えられないから。
職場から出張で羽田へ行くときも九段下から日本橋乗換で都営浅草線直通の京急。
どうも天王洲とか埋立地の人たちは現実を見ないで自分の妄想の世界に浸りきってしまう習性があるようだ。
こんなオカシイ人たちとはまともに議論できないな。
84: 匿名さん 
[2010-11-24 23:33:52]
首都圏で最大のオフィス街丸の内の人は、100%モノレールだろう。
85: 匿名 
[2010-11-25 01:16:09]
>>84

だろうね。

浅草線沿線はマイナーな駅しかないため、他の地下鉄に比べ利用者が少なく、混雑率が低い。

京急羽田線は浅草線から乗り換え無しがメリットと言われても大半の人にメリットなし。

丸ノ内、大手町、日比谷等の主要オフィス街から羽田空港へ電車で行く場合、いずれにしても乗り換える。

そもそも、書き込んでいる83本人が三田線から「乗り換えて」京急使っているので、ロジックが支離滅裂。
87: 匿名 
[2010-11-25 02:10:00]
>>86
スレの主旨をきちんと理解してから、書き込んでね。
89: 匿名さん 
[2010-11-25 02:20:18]
WCTの住民は、どうして羽田にこうもすがるわけ?
90: 匿名さん 
[2010-11-25 02:35:13]
1割の物件が中古に出てる。
何とか羽田への利便性を強調して、高値で売り抜けたいというのが本音です。

品川駅にもうちょと近かったら…

でもマンション自体にも色々問題あるしなぁー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる