羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
401:
匿名さん
[2010-11-30 05:11:55]
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403:
匿名さん
[2010-11-30 07:39:22]
そうです。
羽田がハブ空港になっても、天王洲はただの通過駅。 良く分からない外国人が買ってくれるかも! |
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404:
匿名
[2010-11-30 08:00:59]
>>402
わかってないね。未開発地域が追い付こうとしているだけ。 さらに羽田に便の悪い未開発地域(サウスゲート計画北部等)が開発されても、この周辺が羽田国際化の好影響を受けることとは関係が薄い、ネガティブな意味では。 |
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405:
匿名さん
[2010-11-30 08:11:21]
402-404
ついに、論理展開の無い天王洲を知らないネガ同士で口論。アホらし。 >これから周辺地域の開発が加速するので天王洲周辺は次第に落ち込んで行くのでは?という話をしているのだよ。 周辺が開発されると、近隣は落ち込むのか? |
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406:
匿名さん
[2010-11-30 08:18:11]
てか、天王洲の辺りのモノレール沿線が開発される見込みないよね。
JALの後に入る会社なんてあるの? 不便でしょ? |
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407:
匿名さん
[2010-11-30 08:18:50]
羽田ー品川ー田町開発地の人の動きが強くなり、天王洲は衰退するだろうな。
近くても全く相乗効果の無い位置。 ようは取り残された島になっていくという事だろう。 |
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408:
匿名さん
[2010-11-30 08:26:09]
>JALの後に入る会社なんてあるの?
>不便でしょ? 天王洲勤務の人たちってほとんどが品川から徒歩またはバスってこと知らないんだね |
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409:
匿名さん
[2010-11-30 08:40:03]
品川からバスは不便だぞ。
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410:
匿名さん
[2010-11-30 08:57:10]
>>408
大嘘です。適当にも程がある。 |
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411:
匿名さん
[2010-11-30 09:16:05]
品川駅から天王洲まで徒歩何分ですか?
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412:
匿名さん
[2010-11-30 09:27:18]
品川駅からバスは便利だぞ。
便数も結構ある。 |
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413:
匿名さん
[2010-11-30 09:39:25]
天王洲アイルの公式サイトだとオフィス就労人口は2万人になってるね。
以前紹介されてたWikipediaの数だと3万人(2005年)だったけど・・・ |
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414:
匿名さん
[2010-11-30 09:57:15]
天王洲アイル循環含めて7〜9時台合計50本程度だから、便数は普通にある。
ただ乱闘手前の大混雑70名乗車としても3500人しかさばけない。一応大井町発 もあるけどこっちは3時間で10本しかないから対した助けにならない。 「ほとんどがバスか徒歩」で通勤するにはふれあい橋を渡る通勤者が1分間に 100名近い計算になるが、見るからにそんな様子はない。 |
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415:
匿名
[2010-11-30 13:29:09]
田町から羽田という流れは少々不便かな。
羽田国際化に限っては、的外れな感じ。 |
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417:
匿名さん
[2010-11-30 18:50:15]
今でも品川駅-東京駅間は国内屈指のオフィスをつなぐ大動脈
である事に違いないが、 その品川駅-東京駅ラインのオフィスは、羽田への2系統のルートが 確保されている。ここが重要。 国際空港への交通は重要なファクターなので、リスク管理 の面からも、鉄道レベルで代替ルートは必要と考える企業 も多いだろう。 もちろん田町の再開発地もその条件を満たしている。 天王洲はモノレールが止ったら空港にも都心にも出にくくなる。 りんかい線も京急とは接続してない。 もしそうなったら、タクシーなんかもつかまえる事が難しい。 最近特にリスク管理はしっかりするように求められてきている から。その点からも天王洲は企業にとって選びにくいと思う。 |
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418:
匿名
[2010-11-30 19:19:03]
二点
品川まで余裕で歩いていける。 リスク管理でいえば羽田に都心で最も近く、新幹線やリニアも使えるこのエリアは最強! 災害救援拠点もあり有事には海路からの支援も期待できる。 他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ。笑 |
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419:
匿名さん
[2010-11-30 19:22:57]
品川から天王洲までは歩いて40分くらいかな!
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421:
匿名さん
[2010-11-30 20:01:19]
品川まで歩いていけるって、苦しいすぎる。それなら品川にすればよい。
海路からの支援はコメントにすら値しない。 |
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422:
匿名さん
[2010-11-30 20:04:51]
>他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ
だから東京の大動脈である品川駅から東京駅ラインの場所だよ。 天王洲みたいに東心の交通網から飛び出した場所は今後期待薄じゃない。 |
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423:
匿名さん
[2010-11-30 20:12:22]
天王洲のサラリーマンは新幹線に乗るとき、品川まで歩くの?
歩いてリニアに乗れる天王洲!と最強をアピールするのは大変だね。 おれは勘弁願いたい。 |
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424:
匿名さん
[2010-11-30 21:06:14]
天王洲のどこがそんなにいいの?
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425:
匿名
[2010-11-30 22:04:49]
京急は取り敢えずないな。
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426:
匿名さん
[2010-11-30 22:33:46]
本当のこといっちゃおうか!
天王洲より、品川シーサイドの方が使えるんだよ。 大井町から一駅で青物横丁も歩いて5分。 大井町まで歩いても15分。 新しいから、インフラ整備もばっちり。 すぐそこに広がる、歴史ある旧東海道。 職住接近の街が展開してるんだよ。 |
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427:
匿名
[2010-11-30 22:40:21]
大井町も青物横丁も人生で一回も行ったことないし、これからも行くことは無いでしょう。
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429:
匿名
[2010-11-30 23:34:12]
大井町と言えば劇団四季[夏]開場やら阪急グループのフルリニューアルやら新規マンション計画連発やら大賑わいだけど、これも羽田国際化の影響かね?
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431:
匿名
[2010-11-30 23:37:03]
大井町と羽田国際化はつながらないね。
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432:
匿名
[2010-11-30 23:54:59]
「建て替えプロジェクトは、ホテル 商業施設の一体的な開発を行う事で、国内外のアクセス性が高まるJR大井町駅前という立地のポテンシャルを最大限活用するものです。 http://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2010/101022ooi.pdf 同じ阪急系列なんだけどねぇ・・・ |
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434:
匿名
[2010-12-01 00:29:24]
第一ホテルの事でしょ、天王洲総合開発協議会メンバーだし。
第一ホテルの経営救済でメンバー入りした経緯からちょっと天王洲では期待薄だね。 |
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435:
匿名
[2010-12-01 00:34:55]
大井町に作ったのは、まずかったね。
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436:
匿名さん
[2010-12-01 01:26:00]
天王洲は通勤はバスかモノレール。モノレールがもっとも多い。ただし、WCTから品川駅は専用バスの人と歩く人と半々。ブランファーレの人は、ほとんど品川駅まで歩き。
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437:
匿名さん
[2010-12-01 08:01:48]
>>427 そんなことおっしゃらず、そこいらへんには岩倉具視や伊藤弘文のお墓がありますから、一度観光がてら行ってみて下さい。
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438:
匿名
[2010-12-01 09:29:26]
うーん、それは観光場所としてはそそられないなぁ。
友人宅があれば、行くかも?という程度の地域でしょう。 |
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439:
匿名さん
[2010-12-01 09:38:11]
YouTubeでインチョンやシンガポール見ちゃうとなんだか…
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440:
匿名さん
[2010-12-01 09:51:27]
今年は龍馬伝の影響で旧東海道の観光客は例年になく多かったよ。東大井の山内容堂公墓所とか
浜川砲台跡(旧土佐藩下屋敷前)とかね。北品川から鮫洲あたりは東海道の旧宿場町という下地 がかもし出す独特の雰囲気を持ってるね。 まあ天王洲の土台も海中砲台跡だけど。 |
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441:
匿名さん
[2010-12-01 09:58:42]
北品川商店街の電柱今地中に埋めてるけどなんか妙に空が広くて
違和感あるね |
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442:
匿名さん
[2010-12-01 09:58:43]
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443:
匿名さん
[2010-12-01 11:11:53]
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444:
匿名さん
[2010-12-01 11:36:48]
失策というか国民の意思だからしょうがない
運輸省も複数シナリオがあったと思うが、成田を切り捨てるような 方針を打ち出す政党、政治家は選挙で当選できないから、当選できる ような方針となる。 ハブ化の件もそうだけど成田に気を使ったりといろいろしがらみを 気にして(民主主義だから当然そうなる)最大公約数的な解を得よ うとするからドラスティックには変わらないと思うわ。 シンガポールなんて独裁国家だから反対勢力なんて切り捨てて 国力強化に走っている。こういう勢力に民主主義国家が勝つのは 至難の業 |
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445:
匿名
[2010-12-01 12:57:05]
インチョン他との比較も良いが、それは羽田国際化の影響の程度が変わるだけで、スレの本題にはあまり関係ない。
日本の中では国際ハブ空港の第一候補。インチョンの方が凄すぎて羽田には一人たりとも移行しないとか言うなら別だが。 |
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446:
匿名
[2010-12-01 14:28:59]
大前研一は「国際」ハブ空港を指向するするなら新千歳が最適って言ってたね。
確かに何の(誰の)為のハブ空港なのかはっきりしないとね。 |
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447:
匿名さん
[2010-12-01 15:01:56]
>>446
賢明な大前さんだから何らかの根拠があるのだろうが、一番多い首都圏利用者が一旦国内線で、利用者の多い東南アジ方面と反対方向に飛ぶって、どういう訳だろうか? エネルギー、時間の無駄以外の何ものでもないように思えるが。 出典あるいはリンクを求む。 |
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448:
匿名さん
[2010-12-01 15:12:14]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101111-00000003-pseven-pol
ですな。 なるほどですが、国際ハブとしては意味があるかもしれないが、国内利用者が東京からバンコクやチャンギに飛ぶのに、一旦千歳に飛ぶなんてことは考えられないように思う。 |
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449:
匿名さん
[2010-12-01 15:14:43]
国内旅客というより海外旅客のトランジットモードの頭で論じてますね。
確かに国交省の内部でも「国際ハブ空港」という定義があいまいという ことで整備計画での用語使用を取りやめた事もあったみたいだね。 |
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450:
匿名さん
[2010-12-01 15:29:10]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
日航の後は、何になるの?