羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
351:
匿名さん
[2010-11-28 22:48:37]
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352:
匿名さん
[2010-11-28 22:51:52]
最後の2行は痛い。
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353:
匿名
[2010-11-28 22:56:59]
初期分譲層にはこんな感じの人多いのが悩みのひとつ•••
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356:
匿名さん
[2010-11-28 23:15:08]
なんか、ずっと読んだけど、ネガ氏の書き込みは論拠が無くて、思い込み的な結論しか書いてないね。天王洲は◯◯◯だ!って、結論だけ殴り書き。
あるいは、景観向上の為に取り外された看板を「ネオンが消える」とか、無理矢理なお馬鹿な書き込み。 おマヌケな書き込みばかりで、ネガにもなっていないし、何がしたいのか、さっぱり分からないなあ。 |
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357:
匿名
[2010-11-28 23:18:40]
結局11月も、天王洲が羽田国際化の好影響を受けないということを説得力持ってネガるコメントが無かったか…
きっと永久に出てこないんだろうな。 |
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358:
匿名さん
[2010-11-28 23:22:21]
延々と、オバカな無理矢理ネガ書き込みしている人の所有しているマンションは、何にもネタも特徴も無くて話題にも登らないんだろな。でも、港南と迷って結局、そっちを選んだから悔しいんだね。きっと「サウスゲートの中心」にある何にも話題にもならないし、ポジもネガも寄り付かないC級マンションなんだろうけど。
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359:
匿名さん
[2010-11-28 23:26:54]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。
>一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。 そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。 |
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360:
匿名
[2010-11-28 23:32:45]
あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか? |
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361:
匿名さん
[2010-11-28 23:37:28]
VとWCTの差は大きいねぇ。一緒に扱われたくてしょうがないんだね。 |
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362:
匿名さん
[2010-11-29 00:27:49]
>あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
別にマンション内格差なんか気にして無いんじゃ?十分値上がりしてるし、全員勝ち組。売って頭金プラス1000万くらい取り戻して住み替えするのもよし、将来性のあるエリアなので、そのまま住み着くもよし。今売ってさらに値上がりしたら後悔するだろけどね。 |
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364:
匿名
[2010-11-29 08:13:06]
いやいや、ネガさんがいかに「羽田国際化が全く好影響を与えない」かキチンと合理的な理由をつけてす番てしょ。
断言ネガるんでなく。 それがないから、その4まで来ちゃったわけで。 |
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365:
匿名
[2010-11-29 08:25:26]
逆じやない。
今は寂れつつあるのは事実だし好影響がある説は人が増えるから自明 みたいなものしかないし。 |
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366:
匿名さん
[2010-11-29 08:25:53]
ちっとも好影響ないですよね!!
新たなホテルの建設予定もないし、大企業の撤退はあっても進出する気配が全くない。 そういうところ、マーケットは敏感だし動きも早いですからね! 好影響があるはなら、住民が騒がなくても、とっくに動きが出てますよ。 マンションの建設予定はあるんですか? |
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367:
匿名さん
[2010-11-29 08:30:36]
まあ、田町の再開発が進んだら天王洲アイルは決定的に衰退するだろね。
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368:
匿名さん
[2010-11-29 08:34:49]
JALもオフィスのかなりのフロア手放したけど
全て入居者で埋まるのは無理じゃない。 |
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369:
匿名さん
[2010-11-29 08:49:30]
だから、天王洲の開発はいらないちゅーの。天王洲はすでにバランス良く開発済み。大体、公園を潰さない限りこれ以上開発余地無いし。品川駅周辺が開発されれば十分。
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370:
匿名さん
[2010-11-29 08:51:03]
>>363
論理的に御託並べてごらん。 |
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371:
匿名さん
[2010-11-29 08:52:28]
>御託はいいから、何か具体的な計画の一つでも出せないの?
結局、こういう遠吠えしか出来ないネガ。 |
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372:
匿名さん
[2010-11-29 08:53:41]
田町みたいな近くに、交通至便の最新のオフィスが大量供給されたら、天王洲アイルは悲惨だろうね。
そもそも天王洲の影が薄くなったのは港南口の再開発だったし。 |
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373:
匿名さん
[2010-11-29 08:58:07]
開発済みで後は老朽化していくのだろうね。
街の熟成感ないもの。 |
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374:
匿名さん
[2010-11-29 09:00:28]
ここまで好影響を与える事を示す具体例は一つもなし。
虚しくならないの? |
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375:
匿名
[2010-11-29 09:19:09]
まあ、悪影響は無いうのがせいぜいだと思うが、
他地域との格差という点では悪影響だろうな。 |
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376:
匿名
[2010-11-29 09:59:46]
開発済みだから老朽化?
マンハッタンや、パリのオフィス見たことないんだね。 見たことなくても、普通に思考すればわかりそうなものだが。 新しいオフィスができたら、格差? そのロジックなら今頃アークヒルズ、六本木ヒルズには閑古鳥がないているね。 |
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377:
匿名さん
[2010-11-29 10:11:23]
大手町のような価値のある場所はドミノ方式でリニューアルしていけるが天王洲アイルは無理という事。
価値のある場所は近くに新たな開発があれば相乗効果でより発展するが天王洲アイルは無理という事。 どうも、追い詰められると、海外自慢のヒースローたらパリたらで天王洲とは全くレベルの違う話を得意気に持ち出す人いるね。 全然、的得ていなくて笑えるけど。 |
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378:
匿名さん
[2010-11-29 10:16:54]
品川も一時、三菱が大手町の土地を空けるために移ったね。
もう帰っちゃたけど。 |
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379:
匿名さん
[2010-11-29 11:21:35]
三菱商事が港南側開発に関わってたからね。
三菱重工業は品川に残ってるよ。 |
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380:
匿名さん
[2010-11-29 12:41:01]
天王洲近くのリビオは即完売しましたね。早かった
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381:
匿名さん
[2010-11-29 12:43:12]
天王洲の開発余地といえば、JTBビル隣の不燃ゴミ積出基地の跡地があるね。
2008年の廃止後都から品川区に譲渡されてるんだけど、なぜか10年間は清掃関連事業にしか使用できない条件付らしい。以前区議さんの報告で読んだ。 天王洲アイル自体東京都のごみ処分施設計画に反発した地権者(企業)が立ち上げた経緯があるみたい だからその怨念だったりして・・・ |
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382:
匿名
[2010-11-29 12:53:53]
レベルが違うとか、漠とした話ばかり。天王洲は無理とかまた断言ネガ。
ネガさんて本当にロジックも説得力もないね。 |
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383:
匿名さん
[2010-11-29 12:59:40]
だって明確な発展の兆しが見えないんだもの。
衰退の姿しか見えない! |
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384:
匿名
[2010-11-29 13:00:37]
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385:
匿名
[2010-11-29 13:16:17]
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386:
匿名
[2010-11-29 13:23:35]
コンプレックスに起因する迷惑行為をやめさせるには孤立を深めるような批判は逆効果です。
みんなで優しく周りを囲んであげる。そう、しばらくはみんなで彼のロジックをほめ称え天王洲の称讃に同調する。 失われた自信を取り戻させてあげる事が彼の、天王洲アイルの、そして品川関連スレの為です。 |
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387:
匿名
[2010-11-29 15:06:08]
漠かねえ、天王洲に対してパリたらマンハッタンとレベルが違うと断定する事が。
明白すぎる事実を断定ネガと断定しても恥かくだけ。 |
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388:
匿名さん
[2010-11-29 19:00:07]
いろいろネガってもWCTの中古価格はこの1年確実に上がっている。
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389:
匿名さん
[2010-11-29 19:06:17]
ここのところのタワマン・プチバブルで、下がっているタワマンってあるの?
ほとんどが今のところ値上がりしてますよね? |
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390:
匿名さん
[2010-11-29 19:07:26]
豊洲、小杉、川崎、大崎、あの有明でさえ値上がりしてますよ!
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391:
匿名さん
[2010-11-29 19:15:59]
>>388 かわいそうに…
自分ちだけが、値上がりしていると思ってたんですね(涙) |
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392:
匿名さん
[2010-11-29 19:36:33]
いくら待っても具体的な計画が出てこないね。
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393:
匿名さん
[2010-11-29 20:26:03]
日本土木工業協会・海洋開発委員会の空港技術専門委員会(門司剛至委員長)は、「羽田空港の処理容量拡大策に関する調査研究報告書」をまとめた。D滑走路供用後も予想される空港需要のひっ迫などへの対応として、「A滑走路の南側へのスライド」や、5本目となるE滑走路の整備を含む「C滑走路外側空間の利用」を提案。これらの整備を行えば、年間発着枠を現状の40・7万回から46・8万回まで増やせるとし、それぞれの構造・工法・工程などの概略検討の成果も盛り込んだ。
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394:
匿名さん
[2010-11-29 21:46:42]
羽田の発着枠が増えても、天王洲の開発計画は一向に出てこない(涙)
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396:
匿名さん
[2010-11-29 22:23:17]
近隣住民は開発とかなにも期待してないよ
いまのままで充分だから そんなに煽らなくてもいいよ |
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397:
匿名
[2010-11-29 22:38:54]
>>396
そう思ってない近隣住民さんが一人いて、その1から煽りっぱなしな訳。 |
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398:
匿名さん
[2010-11-30 01:13:28]
好影響、注目されることと開発は必ずしもイコール
じゃないでしょ? スレの趣旨も新規開発に限定はしていないはず。 そこがネガさんの思い違い。 |
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399:
匿名さん
[2010-11-30 01:25:27]
>いくら待っても具体的な計画が出てこないね。
だから、すでに開発済みだから、これ以上の開発はいらないっての。ここ買った時から天王洲は変わってないのに、開発無くても十分値上がりしてるし。羽田空港の国際化や、品川駅周辺のさらなる発展で、もしも恩恵があればプラスアルファ。無くても十分OK。すでに含み益2000万あるからね。ネガには悔しいだろけど。 |
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400:
匿名さん
[2010-11-30 01:29:14]
スレッド趣旨からすれば、天王洲は今から注目では無いかもしれない。しかし、ニンテンドー株が20000円を超えた時に、もう天井と思って買うのをやめたのは失敗だったな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
言いがかり。あれは景観を向上させるために
行政指導にスターゼンが従っただけ。
日本語を勉強してね。ネオンが消えてさびしくなる、
というのがどういう文脈で使われているのか、小説他
読んで下さい。
やっぱりネガさんてマクドナルド利用層なんだね。
マックって自分の中ではApple製品の意味しかないけどね。