羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
321:
匿名さん
[2010-11-28 20:05:43]
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322:
匿名さん
[2010-11-28 20:05:43]
ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。
徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。 |
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323:
匿名さん
[2010-11-28 20:07:16]
>>320 もう廃れているのにね!!
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324:
匿名さん
[2010-11-28 20:08:32]
駅直結であればゴミゴミは外側じゃない。
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325:
匿名さん
[2010-11-28 20:10:17]
そうですね、天王洲はすでに寂びれている感、かもしだいてる。
ウッドデッキ等のウォーキングコースでごまかすしかあるまい。 |
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326:
匿名
[2010-11-28 20:13:53]
それに乗ると利用者が損するね。
住みにくい駅近物件を高値で買い、住みやすい物件を妥当な値段で買うことに。 このエリアで、VとWCTが両巨頭であることからも駅からの距離が一つの指標でしかないことがわかる。 |
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327:
匿名さん
[2010-11-28 20:19:42]
都心に近いのに、一向に発展する気配のない天王洲の例を引き合いに出されても… 説得力ないな
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328:
匿名
[2010-11-28 20:34:09]
国際空港に13分、都心にもタクシーですぐ、日常的にクルーズが楽しめて、グルメの楽しみに事欠かず、演劇、映画、お笑いもすぐそばに。
シティホテルも近くにあり、公園、野球場も近隣に。 こんな場所に住めたら幸せ以外の何物でもない。 ネガの家はどんな素晴らしい場所?まさか皇居じゃないよね? |
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329:
匿名
[2010-11-28 20:38:54]
地下鉄なくてもタクシーあるから関係なし、と論破した人ですか?
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330:
匿名
[2010-11-28 20:43:43]
グルメって
そんなたいした店ある? |
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331:
匿名
[2010-11-28 20:44:30]
誰ですか、それ?
地下鉄って、交通手段の一つであって唯一絶対の神じゃないんだよ?? |
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333:
匿名
[2010-11-28 20:47:05]
品川でVタワーがダントツなのは駅直結が重要だと いう事。
信号なんか無いし。 |
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334:
匿名
[2010-11-28 20:49:23]
なんだよ唯一なんてどこから?
いっぱいありすぎる。 |
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335:
匿名さん
[2010-11-28 20:57:56]
第一ホテル、活気ないですよね〜!!
大丈夫ですか? |
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336:
匿名
[2010-11-28 21:00:56]
大丈夫です。
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337:
匿名さん
[2010-11-28 21:01:52]
あの寂れた雰囲気が売りなんですか?
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338:
匿名さん
[2010-11-28 21:03:04]
天王洲のピークは90年代中頃ですよね。今ではすっかり忘れ去られた街ですよ。住民は認めたくないだろうから発狂して反論するでしょうけどね。
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339:
匿名さん
[2010-11-28 21:09:32]
天王洲からfrancfrancが撤退したりJALが消えた話は聞くけど、最近新しお店の出店や企業の進出はありましたか?
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340:
匿名さん
[2010-11-28 21:18:00]
天王洲のネオンが、一つずつ消えていく…
斜陽の街 天王洲 |
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341:
匿名さん
[2010-11-28 21:26:33]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。
一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。 |
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342:
匿名さん
[2010-11-28 21:30:30]
寂れてるんじゃ無くて、人が多すぎなくて猥雑な雰囲気やパチンコなどの風俗営業も無いし、住環境としては快適なのが売りじゃないの?で、なんにも無いかといえば、シティーホテルもレストランもカフェめある。駅までいけば、色々とあるしね。
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343:
匿名さん
[2010-11-28 21:54:16]
ネガさんは、活気があって若者が深夜まで遊べるような場所が駅前にあるような駅の徒歩3分が良いようですね。都心3区内なのに、適度に人が多すぎなくてリラックスした大人な雰囲気の場所はお嫌いなようです。
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345:
匿名さん
[2010-11-28 22:12:57]
ネオンなんて元々ないし。
近代的なオフィス、クラスを感じさせるグルメ、エンターティンメントの街。 コージーなリラックスした雰囲気で、駅近とか地下鉄とかどうでも良い。 よくある画一的な街並みとは一線を画している。だからネガさんの感性に 合わないんだと思う。 ネガさんはアメリカだったら、マック、タコベル、バーガーキングLoveという 層でしょう。 |
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348:
匿名さん
[2010-11-28 22:21:34]
それは一般的に言うネオンではないし、ネオンが無くなる
というのは繁華街が寂れていく、という文脈で使う。 スターゼンは宣伝を止めただけで、移転もしていないし、 そもそもスターゼンはそれで繁華街で集客していた訳でもない。 単なる言いがかり。 |
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350:
匿名さん
[2010-11-28 22:30:53]
天王洲のマックは、夜になると残業サラリーマンしか訪れない
さびしい店だったなぁ。 |
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351:
匿名さん
[2010-11-28 22:48:37]
>>349
言いがかり。あれは景観を向上させるために 行政指導にスターゼンが従っただけ。 日本語を勉強してね。ネオンが消えてさびしくなる、 というのがどういう文脈で使われているのか、小説他 読んで下さい。 やっぱりネガさんてマクドナルド利用層なんだね。 マックって自分の中ではApple製品の意味しかないけどね。 |
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352:
匿名さん
[2010-11-28 22:51:52]
最後の2行は痛い。
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353:
匿名
[2010-11-28 22:56:59]
初期分譲層にはこんな感じの人多いのが悩みのひとつ•••
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356:
匿名さん
[2010-11-28 23:15:08]
なんか、ずっと読んだけど、ネガ氏の書き込みは論拠が無くて、思い込み的な結論しか書いてないね。天王洲は◯◯◯だ!って、結論だけ殴り書き。
あるいは、景観向上の為に取り外された看板を「ネオンが消える」とか、無理矢理なお馬鹿な書き込み。 おマヌケな書き込みばかりで、ネガにもなっていないし、何がしたいのか、さっぱり分からないなあ。 |
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357:
匿名
[2010-11-28 23:18:40]
結局11月も、天王洲が羽田国際化の好影響を受けないということを説得力持ってネガるコメントが無かったか…
きっと永久に出てこないんだろうな。 |
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358:
匿名さん
[2010-11-28 23:22:21]
延々と、オバカな無理矢理ネガ書き込みしている人の所有しているマンションは、何にもネタも特徴も無くて話題にも登らないんだろな。でも、港南と迷って結局、そっちを選んだから悔しいんだね。きっと「サウスゲートの中心」にある何にも話題にもならないし、ポジもネガも寄り付かないC級マンションなんだろうけど。
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359:
匿名さん
[2010-11-28 23:26:54]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。
>一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。 そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。 |
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360:
匿名
[2010-11-28 23:32:45]
あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか? |
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361:
匿名さん
[2010-11-28 23:37:28]
VとWCTの差は大きいねぇ。一緒に扱われたくてしょうがないんだね。 |
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362:
匿名さん
[2010-11-29 00:27:49]
>あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
別にマンション内格差なんか気にして無いんじゃ?十分値上がりしてるし、全員勝ち組。売って頭金プラス1000万くらい取り戻して住み替えするのもよし、将来性のあるエリアなので、そのまま住み着くもよし。今売ってさらに値上がりしたら後悔するだろけどね。 |
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364:
匿名
[2010-11-29 08:13:06]
いやいや、ネガさんがいかに「羽田国際化が全く好影響を与えない」かキチンと合理的な理由をつけてす番てしょ。
断言ネガるんでなく。 それがないから、その4まで来ちゃったわけで。 |
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365:
匿名
[2010-11-29 08:25:26]
逆じやない。
今は寂れつつあるのは事実だし好影響がある説は人が増えるから自明 みたいなものしかないし。 |
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366:
匿名さん
[2010-11-29 08:25:53]
ちっとも好影響ないですよね!!
新たなホテルの建設予定もないし、大企業の撤退はあっても進出する気配が全くない。 そういうところ、マーケットは敏感だし動きも早いですからね! 好影響があるはなら、住民が騒がなくても、とっくに動きが出てますよ。 マンションの建設予定はあるんですか? |
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367:
匿名さん
[2010-11-29 08:30:36]
まあ、田町の再開発が進んだら天王洲アイルは決定的に衰退するだろね。
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368:
匿名さん
[2010-11-29 08:34:49]
JALもオフィスのかなりのフロア手放したけど
全て入居者で埋まるのは無理じゃない。 |
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369:
匿名さん
[2010-11-29 08:49:30]
だから、天王洲の開発はいらないちゅーの。天王洲はすでにバランス良く開発済み。大体、公園を潰さない限りこれ以上開発余地無いし。品川駅周辺が開発されれば十分。
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370:
匿名さん
[2010-11-29 08:51:03]
>>363
論理的に御託並べてごらん。 |
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371:
匿名さん
[2010-11-29 08:52:28]
>御託はいいから、何か具体的な計画の一つでも出せないの?
結局、こういう遠吠えしか出来ないネガ。 |
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372:
匿名さん
[2010-11-29 08:53:41]
田町みたいな近くに、交通至便の最新のオフィスが大量供給されたら、天王洲アイルは悲惨だろうね。
そもそも天王洲の影が薄くなったのは港南口の再開発だったし。 |
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373:
匿名さん
[2010-11-29 08:58:07]
開発済みで後は老朽化していくのだろうね。
街の熟成感ないもの。 |
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374:
匿名さん
[2010-11-29 09:00:28]
ここまで好影響を与える事を示す具体例は一つもなし。
虚しくならないの? |
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375:
匿名
[2010-11-29 09:19:09]
まあ、悪影響は無いうのがせいぜいだと思うが、
他地域との格差という点では悪影響だろうな。 |
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376:
匿名
[2010-11-29 09:59:46]
開発済みだから老朽化?
マンハッタンや、パリのオフィス見たことないんだね。 見たことなくても、普通に思考すればわかりそうなものだが。 新しいオフィスができたら、格差? そのロジックなら今頃アークヒルズ、六本木ヒルズには閑古鳥がないているね。 |
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377:
匿名さん
[2010-11-29 10:11:23]
大手町のような価値のある場所はドミノ方式でリニューアルしていけるが天王洲アイルは無理という事。
価値のある場所は近くに新たな開発があれば相乗効果でより発展するが天王洲アイルは無理という事。 どうも、追い詰められると、海外自慢のヒースローたらパリたらで天王洲とは全くレベルの違う話を得意気に持ち出す人いるね。 全然、的得ていなくて笑えるけど。 |
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378:
匿名さん
[2010-11-29 10:16:54]
品川も一時、三菱が大手町の土地を空けるために移ったね。
もう帰っちゃたけど。 |
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379:
匿名さん
[2010-11-29 11:21:35]
三菱商事が港南側開発に関わってたからね。
三菱重工業は品川に残ってるよ。 |
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380:
匿名さん
[2010-11-29 12:41:01]
天王洲近くのリビオは即完売しましたね。早かった
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381:
匿名さん
[2010-11-29 12:43:12]
天王洲の開発余地といえば、JTBビル隣の不燃ゴミ積出基地の跡地があるね。
2008年の廃止後都から品川区に譲渡されてるんだけど、なぜか10年間は清掃関連事業にしか使用できない条件付らしい。以前区議さんの報告で読んだ。 天王洲アイル自体東京都のごみ処分施設計画に反発した地権者(企業)が立ち上げた経緯があるみたい だからその怨念だったりして・・・ |
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382:
匿名
[2010-11-29 12:53:53]
レベルが違うとか、漠とした話ばかり。天王洲は無理とかまた断言ネガ。
ネガさんて本当にロジックも説得力もないね。 |
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383:
匿名さん
[2010-11-29 12:59:40]
だって明確な発展の兆しが見えないんだもの。
衰退の姿しか見えない! |
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384:
匿名
[2010-11-29 13:00:37]
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385:
匿名
[2010-11-29 13:16:17]
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386:
匿名
[2010-11-29 13:23:35]
コンプレックスに起因する迷惑行為をやめさせるには孤立を深めるような批判は逆効果です。
みんなで優しく周りを囲んであげる。そう、しばらくはみんなで彼のロジックをほめ称え天王洲の称讃に同調する。 失われた自信を取り戻させてあげる事が彼の、天王洲アイルの、そして品川関連スレの為です。 |
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387:
匿名
[2010-11-29 15:06:08]
漠かねえ、天王洲に対してパリたらマンハッタンとレベルが違うと断定する事が。
明白すぎる事実を断定ネガと断定しても恥かくだけ。 |
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388:
匿名さん
[2010-11-29 19:00:07]
いろいろネガってもWCTの中古価格はこの1年確実に上がっている。
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389:
匿名さん
[2010-11-29 19:06:17]
ここのところのタワマン・プチバブルで、下がっているタワマンってあるの?
ほとんどが今のところ値上がりしてますよね? |
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390:
匿名さん
[2010-11-29 19:07:26]
豊洲、小杉、川崎、大崎、あの有明でさえ値上がりしてますよ!
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391:
匿名さん
[2010-11-29 19:15:59]
>>388 かわいそうに…
自分ちだけが、値上がりしていると思ってたんですね(涙) |
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392:
匿名さん
[2010-11-29 19:36:33]
いくら待っても具体的な計画が出てこないね。
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393:
匿名さん
[2010-11-29 20:26:03]
日本土木工業協会・海洋開発委員会の空港技術専門委員会(門司剛至委員長)は、「羽田空港の処理容量拡大策に関する調査研究報告書」をまとめた。D滑走路供用後も予想される空港需要のひっ迫などへの対応として、「A滑走路の南側へのスライド」や、5本目となるE滑走路の整備を含む「C滑走路外側空間の利用」を提案。これらの整備を行えば、年間発着枠を現状の40・7万回から46・8万回まで増やせるとし、それぞれの構造・工法・工程などの概略検討の成果も盛り込んだ。
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394:
匿名さん
[2010-11-29 21:46:42]
羽田の発着枠が増えても、天王洲の開発計画は一向に出てこない(涙)
|
||
396:
匿名さん
[2010-11-29 22:23:17]
近隣住民は開発とかなにも期待してないよ
いまのままで充分だから そんなに煽らなくてもいいよ |
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397:
匿名
[2010-11-29 22:38:54]
>>396
そう思ってない近隣住民さんが一人いて、その1から煽りっぱなしな訳。 |
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398:
匿名さん
[2010-11-30 01:13:28]
好影響、注目されることと開発は必ずしもイコール
じゃないでしょ? スレの趣旨も新規開発に限定はしていないはず。 そこがネガさんの思い違い。 |
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399:
匿名さん
[2010-11-30 01:25:27]
>いくら待っても具体的な計画が出てこないね。
だから、すでに開発済みだから、これ以上の開発はいらないっての。ここ買った時から天王洲は変わってないのに、開発無くても十分値上がりしてるし。羽田空港の国際化や、品川駅周辺のさらなる発展で、もしも恩恵があればプラスアルファ。無くても十分OK。すでに含み益2000万あるからね。ネガには悔しいだろけど。 |
||
400:
匿名さん
[2010-11-30 01:29:14]
スレッド趣旨からすれば、天王洲は今から注目では無いかもしれない。しかし、ニンテンドー株が20000円を超えた時に、もう天井と思って買うのをやめたのは失敗だったな。
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401:
匿名さん
[2010-11-30 05:11:55]
天王洲か。
日航の後は、何になるの? |
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403:
匿名さん
[2010-11-30 07:39:22]
そうです。
羽田がハブ空港になっても、天王洲はただの通過駅。 良く分からない外国人が買ってくれるかも! |
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404:
匿名
[2010-11-30 08:00:59]
>>402
わかってないね。未開発地域が追い付こうとしているだけ。 さらに羽田に便の悪い未開発地域(サウスゲート計画北部等)が開発されても、この周辺が羽田国際化の好影響を受けることとは関係が薄い、ネガティブな意味では。 |
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405:
匿名さん
[2010-11-30 08:11:21]
402-404
ついに、論理展開の無い天王洲を知らないネガ同士で口論。アホらし。 >これから周辺地域の開発が加速するので天王洲周辺は次第に落ち込んで行くのでは?という話をしているのだよ。 周辺が開発されると、近隣は落ち込むのか? |
||
406:
匿名さん
[2010-11-30 08:18:11]
てか、天王洲の辺りのモノレール沿線が開発される見込みないよね。
JALの後に入る会社なんてあるの? 不便でしょ? |
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407:
匿名さん
[2010-11-30 08:18:50]
羽田ー品川ー田町開発地の人の動きが強くなり、天王洲は衰退するだろうな。
近くても全く相乗効果の無い位置。 ようは取り残された島になっていくという事だろう。 |
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408:
匿名さん
[2010-11-30 08:26:09]
>JALの後に入る会社なんてあるの?
>不便でしょ? 天王洲勤務の人たちってほとんどが品川から徒歩またはバスってこと知らないんだね |
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409:
匿名さん
[2010-11-30 08:40:03]
品川からバスは不便だぞ。
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410:
匿名さん
[2010-11-30 08:57:10]
>>408
大嘘です。適当にも程がある。 |
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411:
匿名さん
[2010-11-30 09:16:05]
品川駅から天王洲まで徒歩何分ですか?
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412:
匿名さん
[2010-11-30 09:27:18]
品川駅からバスは便利だぞ。
便数も結構ある。 |
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413:
匿名さん
[2010-11-30 09:39:25]
天王洲アイルの公式サイトだとオフィス就労人口は2万人になってるね。
以前紹介されてたWikipediaの数だと3万人(2005年)だったけど・・・ |
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414:
匿名さん
[2010-11-30 09:57:15]
天王洲アイル循環含めて7〜9時台合計50本程度だから、便数は普通にある。
ただ乱闘手前の大混雑70名乗車としても3500人しかさばけない。一応大井町発 もあるけどこっちは3時間で10本しかないから対した助けにならない。 「ほとんどがバスか徒歩」で通勤するにはふれあい橋を渡る通勤者が1分間に 100名近い計算になるが、見るからにそんな様子はない。 |
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415:
匿名
[2010-11-30 13:29:09]
田町から羽田という流れは少々不便かな。
羽田国際化に限っては、的外れな感じ。 |
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417:
匿名さん
[2010-11-30 18:50:15]
今でも品川駅-東京駅間は国内屈指のオフィスをつなぐ大動脈
である事に違いないが、 その品川駅-東京駅ラインのオフィスは、羽田への2系統のルートが 確保されている。ここが重要。 国際空港への交通は重要なファクターなので、リスク管理 の面からも、鉄道レベルで代替ルートは必要と考える企業 も多いだろう。 もちろん田町の再開発地もその条件を満たしている。 天王洲はモノレールが止ったら空港にも都心にも出にくくなる。 りんかい線も京急とは接続してない。 もしそうなったら、タクシーなんかもつかまえる事が難しい。 最近特にリスク管理はしっかりするように求められてきている から。その点からも天王洲は企業にとって選びにくいと思う。 |
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418:
匿名
[2010-11-30 19:19:03]
二点
品川まで余裕で歩いていける。 リスク管理でいえば羽田に都心で最も近く、新幹線やリニアも使えるこのエリアは最強! 災害救援拠点もあり有事には海路からの支援も期待できる。 他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ。笑 |
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419:
匿名さん
[2010-11-30 19:22:57]
品川から天王洲までは歩いて40分くらいかな!
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ゴミゴミはその後考える条件。
例えば、10分以内検索して、その中から選ぶでしょ。
人はよく10分以下で条件入力するから、そこがひとつの基準。