羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
282:
匿名
[2010-11-28 12:48:37]
ここからも出ていけばいいのに。人気なら宣伝の必要ないってどうして解らないの?頭が悪い。
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283:
匿名
[2010-11-28 13:07:52]
だってあっちのスレは地位もプライドも高い人たちに冷たくあしらわれるんだもん、、
って訳で競合の少ないこっちにスレ立てた訳です。よろしくね!! |
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284:
匿名さん
[2010-11-28 13:25:44]
自分の中古を高く売りたいなんていう卑しい根性だから誰からも嫌われるんですよ。
今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。 |
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285:
匿名さん
[2010-11-28 13:26:20]
リニアもサウスゲートも港南スレッドでしょ?
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286:
匿名さん
[2010-11-28 13:44:55]
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287:
匿名
[2010-11-28 13:47:32]
売り出し価格と成約価格は違う。つけるだけなら幾らでも高く設定可
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288:
匿名さん
[2010-11-28 14:35:39]
そうだけど、いくらなんでもありえない価格はつけさせないでしょ。チャレンジ価格にしても、
坪422万からマイナス10%くらいでは成約事例もあるって事なんじゃ? |
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289:
匿名さん
[2010-11-28 14:48:05]
天王洲とは全く関係ない話題だな。
WCTスレでやってくれ。 |
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290:
匿名さん
[2010-11-28 14:53:46]
>今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。
今、豊洲なんか買っちゃったらそのとおりだね。でも、港南は坪単価220万から240万で 売り出されたんだよ。今の有明よりも安い。。 |
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291:
匿名さん
[2010-11-28 14:54:18]
港南も天王洲も一緒でしょ??
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292:
匿名
[2010-11-28 14:56:47]
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293:
匿名
[2010-11-28 15:00:10]
このスレは初期分譲組による初期分譲組の為のスレだって事がまだわからない人たちがいるんだね、笑
この先見の明を讃える度量を持ち合わせないもの書き込むべからず。 |
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294:
匿名さん
[2010-11-28 15:00:39]
どう見ても同じエリアじゃん。
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295:
匿名
[2010-11-28 15:04:19]
わかった!湾岸マンション→天王洲にいつの間にスレタイ変わったみたく『 WCT初期購入者自作自演スレ』に変更すればいいんですね☆
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298:
匿名
[2010-11-28 15:28:32]
>>296
それは難しいね。品川•天王洲を語る時はその住環境の中核である以上語らざるを得ない。 そしていかに一部の先見の明を持つ人間が現状を謳歌しているかを知ってもらう事は、今後住宅購入を検討する人の指針となるだろうね。 |
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300:
匿名さん
[2010-11-28 15:30:14]
区レベルの整備とは笑わせる
平成16年8月<国土交通大臣の指定> http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html 【都市再生総合整備事業概要】 大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。 平成17年7月<国の指針> http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html 品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。 平成18年9月 <これを受けた都の方針> http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm 東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。 平成19年7月 <国、都の方針を受けた港区の取り組み> http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas... このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P) 平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表> http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm 東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。 |
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303:
匿名さん
[2010-11-28 15:43:29]
↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業の指定区域に指定されてから、一連の計画の中の区が主導で請け負った一部というのが正しい。ちなみにまっすぐ道路は都道だから東京都。公園と小学校は区立だから港区。
国と都の方針を受けて区で取り組んでいるのは、↓ですね。 |
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305:
匿名さん
[2010-11-28 15:54:23]
これを見てからもういちど発言を。
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306:
匿名さん
[2010-11-28 15:59:54]
>>304は
サウスゲート計画に書かれた >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能の充実をはじめとした・・・・ に小中学校の整備やまっすぐ道路、港南4丁目の区民センターは入らない。 >水辺の歴史的資源などを生かしたまちづくりの推進・・・ に港南公園や天王洲の運河沿いの地域はあくまで入らないと強弁されたいわけですなw |
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308:
匿名さん
[2010-11-28 16:06:23]
では、例えばサウスゲート計画に書かれた
>人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能などの生活インフラの充実 とはどこの何をさして言っているのかな? |
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309:
匿名さん
[2010-11-28 16:08:15]
ちなみにサウスゲート圏内で人口の増加している地区は
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/08_P08... に空かれている通り芝浦港南地区なんだがね。 |
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310:
匿名さん
[2010-11-28 16:11:01]
天王洲なんか寂れるばかり。サウスゲート計画に入っているわけない。
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312:
匿名さん
[2010-11-28 17:43:44]
ロードランナーのコヨーテみたいなマヌケの集まりだね湾岸買え買え
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313:
匿名
[2010-11-28 18:17:52]
湾岸のどこを買ったらいいですかね?
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314:
匿名さん
[2010-11-28 19:01:22]
みなとみらい
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315:
匿名さん
[2010-11-28 19:03:49]
自分の住みたい場所。
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317:
匿名さん
[2010-11-28 19:53:57]
そういう所にマンションを持って、鎌倉に和風の戸建てがあればいいな。
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318:
匿名
[2010-11-28 19:55:19]
駅からの徒歩時間では立地は評価できない。
駅周辺は、しばしばゴミゴミしていて居住には適さない。 |
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319:
匿名さん
[2010-11-28 19:58:50]
結局308の質問には答えられず、小学校の定員増、保育施設の整備もサウスゲートの対象外と根拠も示さずに嘘と言い張るしかないネガw
ロードランナーのコヨーテは お ま え |
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320:
匿名
[2010-11-28 20:03:12]
何か天王洲が廃れないと、どうしても困る人がいるみたいです。何でだろう??
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321:
匿名さん
[2010-11-28 20:05:43]
駅からの徒歩時間は最初の条件。
ゴミゴミはその後考える条件。 例えば、10分以内検索して、その中から選ぶでしょ。 人はよく10分以下で条件入力するから、そこがひとつの基準。 |
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322:
匿名さん
[2010-11-28 20:05:43]
ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。
徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。 |
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323:
匿名さん
[2010-11-28 20:07:16]
>>320 もう廃れているのにね!!
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324:
匿名さん
[2010-11-28 20:08:32]
駅直結であればゴミゴミは外側じゃない。
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325:
匿名さん
[2010-11-28 20:10:17]
そうですね、天王洲はすでに寂びれている感、かもしだいてる。
ウッドデッキ等のウォーキングコースでごまかすしかあるまい。 |
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326:
匿名
[2010-11-28 20:13:53]
それに乗ると利用者が損するね。
住みにくい駅近物件を高値で買い、住みやすい物件を妥当な値段で買うことに。 このエリアで、VとWCTが両巨頭であることからも駅からの距離が一つの指標でしかないことがわかる。 |
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327:
匿名さん
[2010-11-28 20:19:42]
都心に近いのに、一向に発展する気配のない天王洲の例を引き合いに出されても… 説得力ないな
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328:
匿名
[2010-11-28 20:34:09]
国際空港に13分、都心にもタクシーですぐ、日常的にクルーズが楽しめて、グルメの楽しみに事欠かず、演劇、映画、お笑いもすぐそばに。
シティホテルも近くにあり、公園、野球場も近隣に。 こんな場所に住めたら幸せ以外の何物でもない。 ネガの家はどんな素晴らしい場所?まさか皇居じゃないよね? |
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329:
匿名
[2010-11-28 20:38:54]
地下鉄なくてもタクシーあるから関係なし、と論破した人ですか?
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330:
匿名
[2010-11-28 20:43:43]
グルメって
そんなたいした店ある? |
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331:
匿名
[2010-11-28 20:44:30]
誰ですか、それ?
地下鉄って、交通手段の一つであって唯一絶対の神じゃないんだよ?? |
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333:
匿名
[2010-11-28 20:47:05]
品川でVタワーがダントツなのは駅直結が重要だと いう事。
信号なんか無いし。 |
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334:
匿名
[2010-11-28 20:49:23]
なんだよ唯一なんてどこから?
いっぱいありすぎる。 |
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335:
匿名さん
[2010-11-28 20:57:56]
第一ホテル、活気ないですよね〜!!
大丈夫ですか? |
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336:
匿名
[2010-11-28 21:00:56]
大丈夫です。
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337:
匿名さん
[2010-11-28 21:01:52]
あの寂れた雰囲気が売りなんですか?
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338:
匿名さん
[2010-11-28 21:03:04]
天王洲のピークは90年代中頃ですよね。今ではすっかり忘れ去られた街ですよ。住民は認めたくないだろうから発狂して反論するでしょうけどね。
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339:
匿名さん
[2010-11-28 21:09:32]
天王洲からfrancfrancが撤退したりJALが消えた話は聞くけど、最近新しお店の出店や企業の進出はありましたか?
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340:
匿名さん
[2010-11-28 21:18:00]
天王洲のネオンが、一つずつ消えていく…
斜陽の街 天王洲 |
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341:
匿名さん
[2010-11-28 21:26:33]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。
一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。 |
||
342:
匿名さん
[2010-11-28 21:30:30]
寂れてるんじゃ無くて、人が多すぎなくて猥雑な雰囲気やパチンコなどの風俗営業も無いし、住環境としては快適なのが売りじゃないの?で、なんにも無いかといえば、シティーホテルもレストランもカフェめある。駅までいけば、色々とあるしね。
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343:
匿名さん
[2010-11-28 21:54:16]
ネガさんは、活気があって若者が深夜まで遊べるような場所が駅前にあるような駅の徒歩3分が良いようですね。都心3区内なのに、適度に人が多すぎなくてリラックスした大人な雰囲気の場所はお嫌いなようです。
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345:
匿名さん
[2010-11-28 22:12:57]
ネオンなんて元々ないし。
近代的なオフィス、クラスを感じさせるグルメ、エンターティンメントの街。 コージーなリラックスした雰囲気で、駅近とか地下鉄とかどうでも良い。 よくある画一的な街並みとは一線を画している。だからネガさんの感性に 合わないんだと思う。 ネガさんはアメリカだったら、マック、タコベル、バーガーキングLoveという 層でしょう。 |
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348:
匿名さん
[2010-11-28 22:21:34]
それは一般的に言うネオンではないし、ネオンが無くなる
というのは繁華街が寂れていく、という文脈で使う。 スターゼンは宣伝を止めただけで、移転もしていないし、 そもそもスターゼンはそれで繁華街で集客していた訳でもない。 単なる言いがかり。 |
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350:
匿名さん
[2010-11-28 22:30:53]
天王洲のマックは、夜になると残業サラリーマンしか訪れない
さびしい店だったなぁ。 |
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351:
匿名さん
[2010-11-28 22:48:37]
>>349
言いがかり。あれは景観を向上させるために 行政指導にスターゼンが従っただけ。 日本語を勉強してね。ネオンが消えてさびしくなる、 というのがどういう文脈で使われているのか、小説他 読んで下さい。 やっぱりネガさんてマクドナルド利用層なんだね。 マックって自分の中ではApple製品の意味しかないけどね。 |
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352:
匿名さん
[2010-11-28 22:51:52]
最後の2行は痛い。
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353:
匿名
[2010-11-28 22:56:59]
初期分譲層にはこんな感じの人多いのが悩みのひとつ•••
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356:
匿名さん
[2010-11-28 23:15:08]
なんか、ずっと読んだけど、ネガ氏の書き込みは論拠が無くて、思い込み的な結論しか書いてないね。天王洲は◯◯◯だ!って、結論だけ殴り書き。
あるいは、景観向上の為に取り外された看板を「ネオンが消える」とか、無理矢理なお馬鹿な書き込み。 おマヌケな書き込みばかりで、ネガにもなっていないし、何がしたいのか、さっぱり分からないなあ。 |
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357:
匿名
[2010-11-28 23:18:40]
結局11月も、天王洲が羽田国際化の好影響を受けないということを説得力持ってネガるコメントが無かったか…
きっと永久に出てこないんだろうな。 |
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358:
匿名さん
[2010-11-28 23:22:21]
延々と、オバカな無理矢理ネガ書き込みしている人の所有しているマンションは、何にもネタも特徴も無くて話題にも登らないんだろな。でも、港南と迷って結局、そっちを選んだから悔しいんだね。きっと「サウスゲートの中心」にある何にも話題にもならないし、ポジもネガも寄り付かないC級マンションなんだろうけど。
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359:
匿名さん
[2010-11-28 23:26:54]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。
>一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。 そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。 |
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360:
匿名
[2010-11-28 23:32:45]
あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか? |
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361:
匿名さん
[2010-11-28 23:37:28]
VとWCTの差は大きいねぇ。一緒に扱われたくてしょうがないんだね。 |
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362:
匿名さん
[2010-11-29 00:27:49]
>あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
別にマンション内格差なんか気にして無いんじゃ?十分値上がりしてるし、全員勝ち組。売って頭金プラス1000万くらい取り戻して住み替えするのもよし、将来性のあるエリアなので、そのまま住み着くもよし。今売ってさらに値上がりしたら後悔するだろけどね。 |
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364:
匿名
[2010-11-29 08:13:06]
いやいや、ネガさんがいかに「羽田国際化が全く好影響を与えない」かキチンと合理的な理由をつけてす番てしょ。
断言ネガるんでなく。 それがないから、その4まで来ちゃったわけで。 |
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365:
匿名
[2010-11-29 08:25:26]
逆じやない。
今は寂れつつあるのは事実だし好影響がある説は人が増えるから自明 みたいなものしかないし。 |
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366:
匿名さん
[2010-11-29 08:25:53]
ちっとも好影響ないですよね!!
新たなホテルの建設予定もないし、大企業の撤退はあっても進出する気配が全くない。 そういうところ、マーケットは敏感だし動きも早いですからね! 好影響があるはなら、住民が騒がなくても、とっくに動きが出てますよ。 マンションの建設予定はあるんですか? |
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367:
匿名さん
[2010-11-29 08:30:36]
まあ、田町の再開発が進んだら天王洲アイルは決定的に衰退するだろね。
|
||
368:
匿名さん
[2010-11-29 08:34:49]
JALもオフィスのかなりのフロア手放したけど
全て入居者で埋まるのは無理じゃない。 |
||
369:
匿名さん
[2010-11-29 08:49:30]
だから、天王洲の開発はいらないちゅーの。天王洲はすでにバランス良く開発済み。大体、公園を潰さない限りこれ以上開発余地無いし。品川駅周辺が開発されれば十分。
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370:
匿名さん
[2010-11-29 08:51:03]
>>363
論理的に御託並べてごらん。 |
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371:
匿名さん
[2010-11-29 08:52:28]
>御託はいいから、何か具体的な計画の一つでも出せないの?
結局、こういう遠吠えしか出来ないネガ。 |
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372:
匿名さん
[2010-11-29 08:53:41]
田町みたいな近くに、交通至便の最新のオフィスが大量供給されたら、天王洲アイルは悲惨だろうね。
そもそも天王洲の影が薄くなったのは港南口の再開発だったし。 |
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373:
匿名さん
[2010-11-29 08:58:07]
開発済みで後は老朽化していくのだろうね。
街の熟成感ないもの。 |
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374:
匿名さん
[2010-11-29 09:00:28]
ここまで好影響を与える事を示す具体例は一つもなし。
虚しくならないの? |
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375:
匿名
[2010-11-29 09:19:09]
まあ、悪影響は無いうのがせいぜいだと思うが、
他地域との格差という点では悪影響だろうな。 |
||
376:
匿名
[2010-11-29 09:59:46]
開発済みだから老朽化?
マンハッタンや、パリのオフィス見たことないんだね。 見たことなくても、普通に思考すればわかりそうなものだが。 新しいオフィスができたら、格差? そのロジックなら今頃アークヒルズ、六本木ヒルズには閑古鳥がないているね。 |
||
377:
匿名さん
[2010-11-29 10:11:23]
大手町のような価値のある場所はドミノ方式でリニューアルしていけるが天王洲アイルは無理という事。
価値のある場所は近くに新たな開発があれば相乗効果でより発展するが天王洲アイルは無理という事。 どうも、追い詰められると、海外自慢のヒースローたらパリたらで天王洲とは全くレベルの違う話を得意気に持ち出す人いるね。 全然、的得ていなくて笑えるけど。 |
||
378:
匿名さん
[2010-11-29 10:16:54]
品川も一時、三菱が大手町の土地を空けるために移ったね。
もう帰っちゃたけど。 |
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379:
匿名さん
[2010-11-29 11:21:35]
三菱商事が港南側開発に関わってたからね。
三菱重工業は品川に残ってるよ。 |
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380:
匿名さん
[2010-11-29 12:41:01]
天王洲近くのリビオは即完売しましたね。早かった
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381:
匿名さん
[2010-11-29 12:43:12]
天王洲の開発余地といえば、JTBビル隣の不燃ゴミ積出基地の跡地があるね。
2008年の廃止後都から品川区に譲渡されてるんだけど、なぜか10年間は清掃関連事業にしか使用できない条件付らしい。以前区議さんの報告で読んだ。 天王洲アイル自体東京都のごみ処分施設計画に反発した地権者(企業)が立ち上げた経緯があるみたい だからその怨念だったりして・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |