東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

201: 匿名 
[2010-11-27 11:23:23]
発達しない理由を教えて下さい。
海外の国際空港近辺はおしなべて恩恵を受けている。
203: 匿名さん 
[2010-11-27 11:37:19]
>そもそも天王洲って羽田近辺なの?
いえ、ただの埋立地の途中駅です。
ここが近辺だというんなら浜松町も同じ。浜松町はもっと発展しますよ。
たいていの羽田利用者は天王洲っていう地名も知らないくらいです。今のモノレールは空港快速にのると天王洲は通過しますから。
204: 匿名さん 
[2010-11-27 11:39:08]
>>201
具体的な事例は?
206: 匿名 
[2010-11-27 11:46:32]
>>204
過去スレご参照下さい。
207: 匿名 
[2010-11-27 11:48:11]
また、失敗昨とか発展することはない、と断言ネガ。

検討の参考に全くならない。
208: 匿名さん 
[2010-11-27 11:53:27]
せっかくの2つの駅すら接続してない。
空港利用者には考えられないような稚拙な配置設計。
JALビルが自分の近くに駅を配置したかっただけじゃないかね。
209: 匿名 
[2010-11-27 11:54:24]
たぶん、ネガさんの理由なき断言よりも、
ナイキ、JAL、JTB、シティ等の大企業がオフィスを構え、シティホテル、エンターテイメント(劇場、クルーズ)、テラスレストランがあると言うファクトを考える方がマシだろう。
210: 匿名さん 
[2010-11-27 11:56:43]
>>206
あなたみたいに常駐してるわけではないんで・・・
簡単にあげてみてよ
211: 匿名 
[2010-11-27 11:56:44]
>>204
過去スレ探しても無駄。聞きかじりや想像はあっても実例はないから。
212: 匿名さん 
[2010-11-27 12:01:31]
>>209
JALも第一ホテルも会社更生法
JTBは相変わらずアホ学生には人気だが
実際は薄給かつ将来なし
NIKEはマトモそうだが実は問題も多い企業


すばらしいラインアップですな
213: 匿名 
[2010-11-27 12:01:40]
>>209
ナイキを除き90年代の立上げ入居組で、羽田空港国際化と無関係。JALはとっくにビル売却してるしビルのエンブレムも今月撤去した。
214: 匿名さん 
[2010-11-27 12:07:02]
>>206
実例まだぁ?
215: 匿名 
[2010-11-27 12:14:07]
天王洲アイルに集中してるはずの国際物流企業の実例も丸一日回答保留中。
216: 匿名さん 
[2010-11-27 12:14:18]
天王洲が衰退すると思われる10の理由partⅡ

①メディカルツーリズムのサービスの核となる病院がない
②メトロネットワークから完全に外れてる。
③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する魅力がない。
④のりかえ不便、外国観光客向けHPでも天王洲は乗り換え駅として紹介されず。
⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増の不便な地域。
⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
⑧品川駅から東京駅が発展の中心地域となり次第にオフィス需要もすいとられる。
⑨新たな開発地が至近にない
⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。
217: 匿名さん 
[2010-11-27 12:16:17]
98年ころは良かったね
結構デートに使ったよ

今は下がる一方だろ
218: 匿名さん 
[2010-11-27 12:18:56]
ああ95年ころだった
もう15年も前か

あのころは台場もJALホテルが開業したばかりで
まだ閑散としてた
219: 匿名さん 
[2010-11-27 12:26:18]
天王洲が発達しない理由は、現時点で寂れているから。しかも何の建設予定もない。
大型建築は計画から竣工まで何年もかかります。
大型ホテルとか、ショッピングセンターの建設予定ありますか?
220: 匿名さん 
[2010-11-27 12:27:58]
シティはまだ天王洲にありましたか?
復活したのかな?
221: 匿名 
[2010-11-27 12:39:58]
>>220
ビルはJAL同様売却済ですがテナントとして残ってます。グループ企業は晴海その他に移転したケースが多いですが。

こちらの赤い傘のエンブレムはまだ輝いてますよ。
222: 匿名さん 
[2010-11-27 12:45:23]
ありがとうございます。
まだシティは生きてたんですね。
223: 匿名さん 
[2010-11-27 12:49:41]
天王洲で今決まっている開発計画は、どんなものがあるんでしょうかね?
224: 匿名 
[2010-11-27 13:35:47]
本当に大注目ですね!

ネガさんがめっちゃ頑張ってる。メリット受けるのが嫌みたいです。
225: 匿名 
[2010-11-27 13:40:40]
>>216
全否定された、使い古しネタ今更だされても…
226: 匿名 
[2010-11-27 13:53:03]
>>225
全否定は無理だろ。少なくとも②④⑥⑦⑨については事実だし。
227: 匿名さん 
[2010-11-27 14:42:03]
天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。
228: 匿名 
[2010-11-27 14:58:35]
>>227
>天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る

まさに天王洲の住民が運河向こうのファミリーマンション乱開発に思う所を述べてくれてありがとう。

まあダイエー連れてきた事だけは評価に値する。
229: 匿名 
[2010-11-27 15:01:08]
どこのこと言ってるのか?

ダイエーはこの近辺にはない。あっ、ひょっとしたら地方のどこかにある天王洲か!
230: 匿名 
[2010-11-27 15:03:07]
>>226
衰退する理由として全て不適切と言う意味で既に全否定されている。
231: 匿名 
[2010-11-27 15:08:10]
おおごめん、マルエツだった。困った時は世話になってるよ。
232: 匿名 
[2010-11-27 15:14:19]
マルエツは天王洲•港南4地区の中核商業施設だぞ!
233: 匿名さん 
[2010-11-27 16:56:03]
天王洲に行くと帰るのが面倒だからなぁ

タクシープールも無いし不便だわ。
234: 匿名さん 
[2010-11-27 17:08:50]
>>227
品川から徒歩10分と、また嘘をつくとは。
235: 匿名さん 
[2010-11-27 17:09:13]
帰りたくなる気持ちはよくわかる。

タクシーは結構あるよ。
236: 匿名さん 
[2010-11-27 17:20:22]
第一ホテルにタクシーがいないのは何故?
237: 匿名さん 
[2010-11-27 17:20:56]
>>230

既に全否定されているなんて言ってるけど。

一項目も否定されたつもり無いけどね。

自分の脳内思考を一般論化しちゃだめだよ。
238: 匿名 
[2010-11-27 17:24:34]
ネガさんは、どこでもループしているんだね。
239: 匿名 
[2010-11-27 17:33:26]
ま、否定され、論破された使い古しの過去ネタを何回も持ち出すのがネガさんの習性みたいだから、見逃してあげないと。
240: 匿名さん 
[2010-11-27 17:34:03]
そもそもネガティブポイントしかないからループするしかない。
241: 匿名さん 
[2010-11-27 17:36:06]
ダボハゼ相手に疲れたんじゃない?
242: 匿名さん 
[2010-11-27 17:40:10]
出たー 論破君。根拠君と同一人物かな。
243: 匿名さん 
[2010-11-27 18:06:58]
>天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。


まさにその通りだね。交通の要衝に近い居住地として都内にこれ以上の環境は無い。
わざわざ、JR乗り換えの私鉄沿線に住む理由が分からないね。
休日は人も車も少なくて、周りに遮る建物が少ないから空が広く見えて開放感いっぱい。
そういうのが天王洲の良いところ。
244: 匿名さん 
[2010-11-27 19:06:07]
空はWCTに塞がれてしまった。
245: 匿名さん 
[2010-11-27 19:25:31]
>>243
JR乗換の私鉄沿線ってまさしく天王洲じゃん。
247: 匿名さん 
[2010-11-27 21:34:10]
結局羽田空港が国際化されても、天王洲が開発される計画はないってことですね。
248: 匿名さん 
[2010-11-27 21:48:09]
世間から忘れ去られた天王洲(涙)
249: 匿名さん 
[2010-11-27 21:50:26]
天王洲の開発反対!
250: 匿名さん 
[2010-11-27 21:50:34]
りんかい線は「乗り換え無し」にJR乗り入れだから
245はマチガイ。

>>248
でも、天王洲を忘れられない248、残念。
251: 匿名さん 
[2010-11-27 21:52:31]
ほんと、周りに高い建物が少なくて、空広いのが天王洲の魅力。特に春や秋は運河沿いなんか気持ち良い。
252: 匿名さん 
[2010-11-27 22:08:49]
字面だけ読んでると
本当にいいところに思えてくるところが不思議w
253: 匿名 
[2010-11-27 23:02:39]
注目度合いが、半端ないですね。
ネガさんの遠吠えが心地良く聞こえます。

明日、不動産屋さんに物件相談に行こうかな、
254: 匿名さん 
[2010-11-27 23:13:35]
見切りを付けて売却ですね
255: 匿名 
[2010-11-27 23:19:03]
急いだ方がいいですよ!!
257: 匿名さん 
[2010-11-27 23:29:23]
中古市場は競合物件たくさんありますよ!
259: 匿名 
[2010-11-27 23:37:22]
それはないでしょう。
260: 匿名さん 
[2010-11-27 23:40:02]
いや、既に始まっています。
261: 匿名 
[2010-11-27 23:42:54]
これ以上値上がりしないうちに早く決めた方が良いよ!
262: 匿名さん 
[2010-11-27 23:46:11]
在庫が多すぎて悩みます。
決められません。
263: 匿名 
[2010-11-28 00:10:43]
悩む程在庫が見当たりません。どの情報源当たればよいか教えて下さい!

飛ぶように売れてしまっているようなので。
264: 匿名さん 
[2010-11-28 00:57:19]
日本の基幹企業であった日航が沈没。
スカイなんとかも無茶して沈没が目前に。
売れてる売れてると必死の印象工作する湾岸売れ残りマンション。

今やアジアの物笑いのタネですね、埋め立て地エリア。
265: 匿名さん 
[2010-11-28 02:08:49]
>字面だけ読んでると
>本当にいいところに思えてくるところが不思議w


本当に良いところですよ。。

本当に良いところですよ。。
266: 匿名さん 
[2010-11-28 02:10:21]
こんなのもあるしね。
こんなのもあるしね。
268: 匿名さん 
[2010-11-28 04:53:22]
じゃあ、私が違う写真を。
じゃあ、私が違う写真を。
269: 匿名さん 
[2010-11-28 04:56:19]
もう一枚。都心の街中にはないこの雰囲気が好きですね。
もう一枚。都心の街中にはないこの雰囲気が...
270: 匿名さん 
[2010-11-28 04:58:07]
こんな場所もあります。
こんな場所もあります。
271: 匿名さん 
[2010-11-28 05:40:27]
埋め立て地擁護と同じレベルだなんて思われたくないね。
272: 匿名さん 
[2010-11-28 05:58:19]
HPのイメージ写真レベルだねぇ

飽きない?
273: 匿名さん 
[2010-11-28 08:03:41]
>>263 普通にYahoo!不動産で検索すれば、山のように出てきますよ。
ほとんどがWCTというマンションですけれど。

羽田空港国際化でも何の影響もないので、これから失望売りがもっと出てくるでしょうね。
275: 匿名 
[2010-11-28 10:22:10]
>>273
あまり、迷う程無いですね。

色々調べてみたら人気のある間取りはネットに出る前にはけてしまうみたいです。

残念ながら長期戦かも。
278: 匿名さん 
[2010-11-28 12:11:11]
>>275
いっぱい出てくるけど、よく見ると同じ部屋がいくつも掲示されていて実際はあんまり選択肢が無いね。
東側か北側の中高層なら検討したいんだけど本当に少ない。それと、値上がりしてないか??
ちょっと前はアクアなら坪260万位からあったけど、今じゃ海の見えない部屋も含めて
ほとんど坪300万超え。

http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/1012338/

これなんかやっと見つけた東側高層だけど、坪422万円だぞ。
279: 匿名 
[2010-11-28 12:17:41]
いつから WCTスレなんだ?ここは。
280: 匿名さん 
[2010-11-28 12:18:00]
>>275
本当にWCTは人気がある様子。地元の不動産屋回ってみたけど「WCTは売り出し物件は常にあります。
でも、東側や北側はなかなかでないし、ご希望の方が多いので、出ればすぐに売れてしまいます。
強いご希望なら登録されたら、優先的にご案内できますよ。坪単価は階数や眺望によって違いますが
330万円位からですね。ここ1年で1割くらい上がってきています」だってさ。
282: 匿名 
[2010-11-28 12:48:37]
ここからも出ていけばいいのに。人気なら宣伝の必要ないってどうして解らないの?頭が悪い。
283: 匿名 
[2010-11-28 13:07:52]
だってあっちのスレは地位もプライドも高い人たちに冷たくあしらわれるんだもん、、

って訳で競合の少ないこっちにスレ立てた訳です。よろしくね!!
284: 匿名さん 
[2010-11-28 13:25:44]
自分の中古を高く売りたいなんていう卑しい根性だから誰からも嫌われるんですよ。
今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。
285: 匿名さん 
[2010-11-28 13:26:20]
リニアもサウスゲートも港南スレッドでしょ?
286: 匿名さん 
[2010-11-28 13:44:55]
>>280
分譲価格7470万だったのに、こんなに上昇したなんて!
品Vより強くね?
287: 匿名 
[2010-11-28 13:47:32]
売り出し価格と成約価格は違う。つけるだけなら幾らでも高く設定可
288: 匿名さん 
[2010-11-28 14:35:39]
そうだけど、いくらなんでもありえない価格はつけさせないでしょ。チャレンジ価格にしても、
坪422万からマイナス10%くらいでは成約事例もあるって事なんじゃ?
289: 匿名さん 
[2010-11-28 14:48:05]
天王洲とは全く関係ない話題だな。

WCTスレでやってくれ。
290: 匿名さん 
[2010-11-28 14:53:46]
>今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。

今、豊洲なんか買っちゃったらそのとおりだね。でも、港南は坪単価220万から240万で
売り出されたんだよ。今の有明よりも安い。。
291: 匿名さん 
[2010-11-28 14:54:18]
港南も天王洲も一緒でしょ??
292: 匿名 
[2010-11-28 14:56:47]
>288

あるある! WCTなら夢じゃないよ!


…これでいいですか?
293: 匿名 
[2010-11-28 15:00:10]
このスレは初期分譲組による初期分譲組の為のスレだって事がまだわからない人たちがいるんだね、笑

この先見の明を讃える度量を持ち合わせないもの書き込むべからず。
294: 匿名さん 
[2010-11-28 15:00:39]
どう見ても同じエリアじゃん。
どう見ても同じエリアじゃん。
295: 匿名 
[2010-11-28 15:04:19]
わかった!湾岸マンション→天王洲にいつの間にスレタイ変わったみたく『 WCT初期購入者自作自演スレ』に変更すればいいんですね☆
298: 匿名 
[2010-11-28 15:28:32]
>>296

それは難しいね。品川•天王洲を語る時はその住環境の中核である以上語らざるを得ない。

そしていかに一部の先見の明を持つ人間が現状を謳歌しているかを知ってもらう事は、今後住宅購入を検討する人の指針となるだろうね。
300: 匿名さん 
[2010-11-28 15:30:14]
区レベルの整備とは笑わせる

平成16年8月<国土交通大臣の指定>
http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html
【都市再生総合整備事業概要】
大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。

平成17年7月<国の指針>
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。

平成18年9月
<これを受けた都の方針>
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。

平成19年7月
<国、都の方針を受けた港区の取り組み>
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas...
このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P)

平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表>
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。

303: 匿名さん 
[2010-11-28 15:43:29]
↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業の指定区域に指定されてから、一連の計画の中の区が主導で請け負った一部というのが正しい。ちなみにまっすぐ道路は都道だから東京都。公園と小学校は区立だから港区。
国と都の方針を受けて区で取り組んでいるのは、↓ですね。
↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業...
305: 匿名さん 
[2010-11-28 15:54:23]
これを見てからもういちど発言を。
これを見てからもういちど発言を。
306: 匿名さん 
[2010-11-28 15:59:54]
>>304
サウスゲート計画に書かれた

>人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能の充実をはじめとした・・・・

に小中学校の整備やまっすぐ道路、港南4丁目の区民センターは入らない。

>水辺の歴史的資源などを生かしたまちづくりの推進・・・

に港南公園や天王洲の運河沿いの地域はあくまで入らないと強弁されたいわけですなw
308: 匿名さん 
[2010-11-28 16:06:23]
では、例えばサウスゲート計画に書かれた

>人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能などの生活インフラの充実

とはどこの何をさして言っているのかな?
309: 匿名さん 
[2010-11-28 16:08:15]
ちなみにサウスゲート圏内で人口の増加している地区は

http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/08_P08...

に空かれている通り芝浦港南地区なんだがね。
310: 匿名さん 
[2010-11-28 16:11:01]
天王洲なんか寂れるばかり。サウスゲート計画に入っているわけない。
312: 匿名さん 
[2010-11-28 17:43:44]
ロードランナーのコヨーテみたいなマヌケの集まりだね湾岸買え買え
313: 匿名 
[2010-11-28 18:17:52]
湾岸のどこを買ったらいいですかね?
314: 匿名さん 
[2010-11-28 19:01:22]
みなとみらい
315: 匿名さん 
[2010-11-28 19:03:49]
自分の住みたい場所。
317: 匿名さん 
[2010-11-28 19:53:57]
そういう所にマンションを持って、鎌倉に和風の戸建てがあればいいな。
318: 匿名 
[2010-11-28 19:55:19]
駅からの徒歩時間では立地は評価できない。

駅周辺は、しばしばゴミゴミしていて居住には適さない。
319: 匿名さん 
[2010-11-28 19:58:50]
結局308の質問には答えられず、小学校の定員増、保育施設の整備もサウスゲートの対象外と根拠も示さずに嘘と言い張るしかないネガw
ロードランナーのコヨーテは お ま え
320: 匿名 
[2010-11-28 20:03:12]
何か天王洲が廃れないと、どうしても困る人がいるみたいです。何でだろう??
321: 匿名さん 
[2010-11-28 20:05:43]
駅からの徒歩時間は最初の条件。

ゴミゴミはその後考える条件。

例えば、10分以内検索して、その中から選ぶでしょ。

人はよく10分以下で条件入力するから、そこがひとつの基準。
322: 匿名さん 
[2010-11-28 20:05:43]
ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。

徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。
323: 匿名さん 
[2010-11-28 20:07:16]
>>320 もう廃れているのにね!!
324: 匿名さん 
[2010-11-28 20:08:32]
駅直結であればゴミゴミは外側じゃない。
325: 匿名さん 
[2010-11-28 20:10:17]
そうですね、天王洲はすでに寂びれている感、かもしだいてる。

ウッドデッキ等のウォーキングコースでごまかすしかあるまい。
326: 匿名 
[2010-11-28 20:13:53]
それに乗ると利用者が損するね。
住みにくい駅近物件を高値で買い、住みやすい物件を妥当な値段で買うことに。

このエリアで、VとWCTが両巨頭であることからも駅からの距離が一つの指標でしかないことがわかる。
327: 匿名さん 
[2010-11-28 20:19:42]
都心に近いのに、一向に発展する気配のない天王洲の例を引き合いに出されても… 説得力ないな
328: 匿名 
[2010-11-28 20:34:09]
国際空港に13分、都心にもタクシーですぐ、日常的にクルーズが楽しめて、グルメの楽しみに事欠かず、演劇、映画、お笑いもすぐそばに。

シティホテルも近くにあり、公園、野球場も近隣に。

こんな場所に住めたら幸せ以外の何物でもない。

ネガの家はどんな素晴らしい場所?まさか皇居じゃないよね?
329: 匿名 
[2010-11-28 20:38:54]
地下鉄なくてもタクシーあるから関係なし、と論破した人ですか?
330: 匿名 
[2010-11-28 20:43:43]
グルメって
そんなたいした店ある?
331: 匿名 
[2010-11-28 20:44:30]
誰ですか、それ?

地下鉄って、交通手段の一つであって唯一絶対の神じゃないんだよ??
333: 匿名 
[2010-11-28 20:47:05]
品川でVタワーがダントツなのは駅直結が重要だと いう事。
信号なんか無いし。
334: 匿名 
[2010-11-28 20:49:23]
なんだよ唯一なんてどこから?
いっぱいありすぎる。
335: 匿名さん 
[2010-11-28 20:57:56]
第一ホテル、活気ないですよね〜!!
大丈夫ですか?
336: 匿名 
[2010-11-28 21:00:56]
大丈夫です。
337: 匿名さん 
[2010-11-28 21:01:52]
あの寂れた雰囲気が売りなんですか?
338: 匿名さん 
[2010-11-28 21:03:04]
天王洲のピークは90年代中頃ですよね。今ではすっかり忘れ去られた街ですよ。住民は認めたくないだろうから発狂して反論するでしょうけどね。
339: 匿名さん 
[2010-11-28 21:09:32]
天王洲からfrancfrancが撤退したりJALが消えた話は聞くけど、最近新しお店の出店や企業の進出はありましたか?
340: 匿名さん 
[2010-11-28 21:18:00]
天王洲のネオンが、一つずつ消えていく…


斜陽の街 天王洲
341: 匿名さん 
[2010-11-28 21:26:33]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。

一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。
342: 匿名さん 
[2010-11-28 21:30:30]
寂れてるんじゃ無くて、人が多すぎなくて猥雑な雰囲気やパチンコなどの風俗営業も無いし、住環境としては快適なのが売りじゃないの?で、なんにも無いかといえば、シティーホテルもレストランもカフェめある。駅までいけば、色々とあるしね。
343: 匿名さん 
[2010-11-28 21:54:16]
ネガさんは、活気があって若者が深夜まで遊べるような場所が駅前にあるような駅の徒歩3分が良いようですね。都心3区内なのに、適度に人が多すぎなくてリラックスした大人な雰囲気の場所はお嫌いなようです。
345: 匿名さん 
[2010-11-28 22:12:57]
ネオンなんて元々ないし。

近代的なオフィス、クラスを感じさせるグルメ、エンターティンメントの街。
コージーなリラックスした雰囲気で、駅近とか地下鉄とかどうでも良い。

よくある画一的な街並みとは一線を画している。だからネガさんの感性に
合わないんだと思う。

ネガさんはアメリカだったら、マック、タコベル、バーガーキングLoveという
層でしょう。
348: 匿名さん 
[2010-11-28 22:21:34]
それは一般的に言うネオンではないし、ネオンが無くなる
というのは繁華街が寂れていく、という文脈で使う。

スターゼンは宣伝を止めただけで、移転もしていないし、
そもそもスターゼンはそれで繁華街で集客していた訳でもない。

単なる言いがかり。
350: 匿名さん 
[2010-11-28 22:30:53]
天王洲のマックは、夜になると残業サラリーマンしか訪れない
さびしい店だったなぁ。
351: 匿名さん 
[2010-11-28 22:48:37]
>>349

言いがかり。あれは景観を向上させるために
行政指導にスターゼンが従っただけ。

日本語を勉強してね。ネオンが消えてさびしくなる、
というのがどういう文脈で使われているのか、小説他
読んで下さい。

やっぱりネガさんてマクドナルド利用層なんだね。
マックって自分の中ではApple製品の意味しかないけどね。
352: 匿名さん 
[2010-11-28 22:51:52]
最後の2行は痛い。

353: 匿名 
[2010-11-28 22:56:59]
初期分譲層にはこんな感じの人多いのが悩みのひとつ•••
356: 匿名さん 
[2010-11-28 23:15:08]
なんか、ずっと読んだけど、ネガ氏の書き込みは論拠が無くて、思い込み的な結論しか書いてないね。天王洲は◯◯◯だ!って、結論だけ殴り書き。
あるいは、景観向上の為に取り外された看板を「ネオンが消える」とか、無理矢理なお馬鹿な書き込み。
おマヌケな書き込みばかりで、ネガにもなっていないし、何がしたいのか、さっぱり分からないなあ。
357: 匿名 
[2010-11-28 23:18:40]
結局11月も、天王洲が羽田国際化の好影響を受けないということを説得力持ってネガるコメントが無かったか…

きっと永久に出てこないんだろうな。
358: 匿名さん 
[2010-11-28 23:22:21]
延々と、オバカな無理矢理ネガ書き込みしている人の所有しているマンションは、何にもネタも特徴も無くて話題にも登らないんだろな。でも、港南と迷って結局、そっちを選んだから悔しいんだね。きっと「サウスゲートの中心」にある何にも話題にもならないし、ポジもネガも寄り付かないC級マンションなんだろうけど。
359: 匿名さん 
[2010-11-28 23:26:54]
>ゴミゴミした駅前より、駅から徒歩3分が一番単価が高いらしいです。徒歩7分以上になると、ぐっと下がるらしいです。


>一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。

そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。
360: 匿名 
[2010-11-28 23:32:45]
あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。

大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか?
361: 匿名さん 
[2010-11-28 23:37:28]

VとWCTの差は大きいねぇ。一緒に扱われたくてしょうがないんだね。
362: 匿名さん 
[2010-11-29 00:27:49]
>あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。

別にマンション内格差なんか気にして無いんじゃ?十分値上がりしてるし、全員勝ち組。売って頭金プラス1000万くらい取り戻して住み替えするのもよし、将来性のあるエリアなので、そのまま住み着くもよし。今売ってさらに値上がりしたら後悔するだろけどね。
364: 匿名 
[2010-11-29 08:13:06]
いやいや、ネガさんがいかに「羽田国際化が全く好影響を与えない」かキチンと合理的な理由をつけてす番てしょ。

断言ネガるんでなく。

それがないから、その4まで来ちゃったわけで。
365: 匿名 
[2010-11-29 08:25:26]
逆じやない。
今は寂れつつあるのは事実だし好影響がある説は人が増えるから自明
みたいなものしかないし。
366: 匿名さん 
[2010-11-29 08:25:53]
ちっとも好影響ないですよね!!

新たなホテルの建設予定もないし、大企業の撤退はあっても進出する気配が全くない。
そういうところ、マーケットは敏感だし動きも早いですからね!
好影響があるはなら、住民が騒がなくても、とっくに動きが出てますよ。

マンションの建設予定はあるんですか?
367: 匿名さん 
[2010-11-29 08:30:36]
まあ、田町の再開発が進んだら天王洲アイルは決定的に衰退するだろね。
368: 匿名さん 
[2010-11-29 08:34:49]
JALもオフィスのかなりのフロア手放したけど
全て入居者で埋まるのは無理じゃない。
369: 匿名さん 
[2010-11-29 08:49:30]
だから、天王洲の開発はいらないちゅーの。天王洲はすでにバランス良く開発済み。大体、公園を潰さない限りこれ以上開発余地無いし。品川駅周辺が開発されれば十分。
370: 匿名さん 
[2010-11-29 08:51:03]
>>363
論理的に御託並べてごらん。
371: 匿名さん 
[2010-11-29 08:52:28]
>御託はいいから、何か具体的な計画の一つでも出せないの?

結局、こういう遠吠えしか出来ないネガ。
372: 匿名さん 
[2010-11-29 08:53:41]
田町みたいな近くに、交通至便の最新のオフィスが大量供給されたら、天王洲アイルは悲惨だろうね。
そもそも天王洲の影が薄くなったのは港南口の再開発だったし。
373: 匿名さん 
[2010-11-29 08:58:07]
開発済みで後は老朽化していくのだろうね。
街の熟成感ないもの。
374: 匿名さん 
[2010-11-29 09:00:28]
ここまで好影響を与える事を示す具体例は一つもなし。

虚しくならないの?
375: 匿名 
[2010-11-29 09:19:09]
まあ、悪影響は無いうのがせいぜいだと思うが、
他地域との格差という点では悪影響だろうな。
376: 匿名 
[2010-11-29 09:59:46]
開発済みだから老朽化?

マンハッタンや、パリのオフィス見たことないんだね。

見たことなくても、普通に思考すればわかりそうなものだが。

新しいオフィスができたら、格差?

そのロジックなら今頃アークヒルズ、六本木ヒルズには閑古鳥がないているね。
377: 匿名さん 
[2010-11-29 10:11:23]
大手町のような価値のある場所はドミノ方式でリニューアルしていけるが天王洲アイルは無理という事。
価値のある場所は近くに新たな開発があれば相乗効果でより発展するが天王洲アイルは無理という事。
どうも、追い詰められると、海外自慢のヒースローたらパリたらで天王洲とは全くレベルの違う話を得意気に持ち出す人いるね。
全然、的得ていなくて笑えるけど。
378: 匿名さん 
[2010-11-29 10:16:54]
品川も一時、三菱が大手町の土地を空けるために移ったね。
もう帰っちゃたけど。
379: 匿名さん 
[2010-11-29 11:21:35]
三菱商事が港南側開発に関わってたからね。

三菱重工業は品川に残ってるよ。
380: 匿名さん 
[2010-11-29 12:41:01]
天王洲近くのリビオは即完売しましたね。早かった
381: 匿名さん 
[2010-11-29 12:43:12]
天王洲の開発余地といえば、JTBビル隣の不燃ゴミ積出基地の跡地があるね。

2008年の廃止後都から品川区に譲渡されてるんだけど、なぜか10年間は清掃関連事業にしか使用できない条件付らしい。以前区議さんの報告で読んだ。

天王洲アイル自体東京都のごみ処分施設計画に反発した地権者(企業)が立ち上げた経緯があるみたい
だからその怨念だったりして・・・
382: 匿名 
[2010-11-29 12:53:53]
レベルが違うとか、漠とした話ばかり。天王洲は無理とかまた断言ネガ。

ネガさんて本当にロジックも説得力もないね。
383: 匿名さん 
[2010-11-29 12:59:40]
だって明確な発展の兆しが見えないんだもの。

衰退の姿しか見えない!
384: 匿名 
[2010-11-29 13:00:37]
>>382
自分だけがズレてる事にいつになったら気づくのか?
隣町の天王洲はいうに及ばず港南にとっても大迷惑。
385: 匿名 
[2010-11-29 13:16:17]
まあ、
>>356
の言う通りだろうね。
386: 匿名 
[2010-11-29 13:23:35]
コンプレックスに起因する迷惑行為をやめさせるには孤立を深めるような批判は逆効果です。

みんなで優しく周りを囲んであげる。そう、しばらくはみんなで彼のロジックをほめ称え天王洲の称讃に同調する。

失われた自信を取り戻させてあげる事が彼の、天王洲アイルの、そして品川関連スレの為です。
387: 匿名 
[2010-11-29 15:06:08]
漠かねえ、天王洲に対してパリたらマンハッタンとレベルが違うと断定する事が。
明白すぎる事実を断定ネガと断定しても恥かくだけ。
388: 匿名さん 
[2010-11-29 19:00:07]
いろいろネガってもWCTの中古価格はこの1年確実に上がっている。
389: 匿名さん 
[2010-11-29 19:06:17]
ここのところのタワマン・プチバブルで、下がっているタワマンってあるの?
ほとんどが今のところ値上がりしてますよね?
390: 匿名さん 
[2010-11-29 19:07:26]
豊洲、小杉、川崎、大崎、あの有明でさえ値上がりしてますよ!
391: 匿名さん 
[2010-11-29 19:15:59]
>>388 かわいそうに…
自分ちだけが、値上がりしていると思ってたんですね(涙)
392: 匿名さん 
[2010-11-29 19:36:33]
いくら待っても具体的な計画が出てこないね。
393: 匿名さん 
[2010-11-29 20:26:03]
日本土木工業協会・海洋開発委員会の空港技術専門委員会(門司剛至委員長)は、「羽田空港の処理容量拡大策に関する調査研究報告書」をまとめた。D滑走路供用後も予想される空港需要のひっ迫などへの対応として、「A滑走路の南側へのスライド」や、5本目となるE滑走路の整備を含む「C滑走路外側空間の利用」を提案。これらの整備を行えば、年間発着枠を現状の40・7万回から46・8万回まで増やせるとし、それぞれの構造・工法・工程などの概略検討の成果も盛り込んだ。
394: 匿名さん 
[2010-11-29 21:46:42]
羽田の発着枠が増えても、天王洲の開発計画は一向に出てこない(涙)
396: 匿名さん 
[2010-11-29 22:23:17]
近隣住民は開発とかなにも期待してないよ

いまのままで充分だから

そんなに煽らなくてもいいよ
397: 匿名 
[2010-11-29 22:38:54]
>>396
そう思ってない近隣住民さんが一人いて、その1から煽りっぱなしな訳。
398: 匿名さん 
[2010-11-30 01:13:28]
好影響、注目されることと開発は必ずしもイコール
じゃないでしょ?

スレの趣旨も新規開発に限定はしていないはず。

そこがネガさんの思い違い。
399: 匿名さん 
[2010-11-30 01:25:27]
>いくら待っても具体的な計画が出てこないね。

だから、すでに開発済みだから、これ以上の開発はいらないっての。ここ買った時から天王洲は変わってないのに、開発無くても十分値上がりしてるし。羽田空港の国際化や、品川駅周辺のさらなる発展で、もしも恩恵があればプラスアルファ。無くても十分OK。すでに含み益2000万あるからね。ネガには悔しいだろけど。
400: 匿名さん 
[2010-11-30 01:29:14]
スレッド趣旨からすれば、天王洲は今から注目では無いかもしれない。しかし、ニンテンドー株が20000円を超えた時に、もう天井と思って買うのをやめたのは失敗だったな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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