東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

201: 匿名 
[2010-11-27 11:23:23]
発達しない理由を教えて下さい。
海外の国際空港近辺はおしなべて恩恵を受けている。
203: 匿名さん 
[2010-11-27 11:37:19]
>そもそも天王洲って羽田近辺なの?
いえ、ただの埋立地の途中駅です。
ここが近辺だというんなら浜松町も同じ。浜松町はもっと発展しますよ。
たいていの羽田利用者は天王洲っていう地名も知らないくらいです。今のモノレールは空港快速にのると天王洲は通過しますから。
204: 匿名さん 
[2010-11-27 11:39:08]
>>201
具体的な事例は?
206: 匿名 
[2010-11-27 11:46:32]
>>204
過去スレご参照下さい。
207: 匿名 
[2010-11-27 11:48:11]
また、失敗昨とか発展することはない、と断言ネガ。

検討の参考に全くならない。
208: 匿名さん 
[2010-11-27 11:53:27]
せっかくの2つの駅すら接続してない。
空港利用者には考えられないような稚拙な配置設計。
JALビルが自分の近くに駅を配置したかっただけじゃないかね。
209: 匿名 
[2010-11-27 11:54:24]
たぶん、ネガさんの理由なき断言よりも、
ナイキ、JAL、JTB、シティ等の大企業がオフィスを構え、シティホテル、エンターテイメント(劇場、クルーズ)、テラスレストランがあると言うファクトを考える方がマシだろう。
210: 匿名さん 
[2010-11-27 11:56:43]
>>206
あなたみたいに常駐してるわけではないんで・・・
簡単にあげてみてよ
211: 匿名 
[2010-11-27 11:56:44]
>>204
過去スレ探しても無駄。聞きかじりや想像はあっても実例はないから。
212: 匿名さん 
[2010-11-27 12:01:31]
>>209
JALも第一ホテルも会社更生法
JTBは相変わらずアホ学生には人気だが
実際は薄給かつ将来なし
NIKEはマトモそうだが実は問題も多い企業


すばらしいラインアップですな
213: 匿名 
[2010-11-27 12:01:40]
>>209
ナイキを除き90年代の立上げ入居組で、羽田空港国際化と無関係。JALはとっくにビル売却してるしビルのエンブレムも今月撤去した。
214: 匿名さん 
[2010-11-27 12:07:02]
>>206
実例まだぁ?
215: 匿名 
[2010-11-27 12:14:07]
天王洲アイルに集中してるはずの国際物流企業の実例も丸一日回答保留中。
216: 匿名さん 
[2010-11-27 12:14:18]
天王洲が衰退すると思われる10の理由partⅡ

①メディカルツーリズムのサービスの核となる病院がない
②メトロネットワークから完全に外れてる。
③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する魅力がない。
④のりかえ不便、外国観光客向けHPでも天王洲は乗り換え駅として紹介されず。
⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増の不便な地域。
⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない
⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化
⑧品川駅から東京駅が発展の中心地域となり次第にオフィス需要もすいとられる。
⑨新たな開発地が至近にない
⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。
217: 匿名さん 
[2010-11-27 12:16:17]
98年ころは良かったね
結構デートに使ったよ

今は下がる一方だろ
218: 匿名さん 
[2010-11-27 12:18:56]
ああ95年ころだった
もう15年も前か

あのころは台場もJALホテルが開業したばかりで
まだ閑散としてた
219: 匿名さん 
[2010-11-27 12:26:18]
天王洲が発達しない理由は、現時点で寂れているから。しかも何の建設予定もない。
大型建築は計画から竣工まで何年もかかります。
大型ホテルとか、ショッピングセンターの建設予定ありますか?
220: 匿名さん 
[2010-11-27 12:27:58]
シティはまだ天王洲にありましたか?
復活したのかな?
221: 匿名 
[2010-11-27 12:39:58]
>>220
ビルはJAL同様売却済ですがテナントとして残ってます。グループ企業は晴海その他に移転したケースが多いですが。

こちらの赤い傘のエンブレムはまだ輝いてますよ。
222: 匿名さん 
[2010-11-27 12:45:23]
ありがとうございます。
まだシティは生きてたんですね。
223: 匿名さん 
[2010-11-27 12:49:41]
天王洲で今決まっている開発計画は、どんなものがあるんでしょうかね?
224: 匿名 
[2010-11-27 13:35:47]
本当に大注目ですね!

ネガさんがめっちゃ頑張ってる。メリット受けるのが嫌みたいです。
225: 匿名 
[2010-11-27 13:40:40]
>>216
全否定された、使い古しネタ今更だされても…
226: 匿名 
[2010-11-27 13:53:03]
>>225
全否定は無理だろ。少なくとも②④⑥⑦⑨については事実だし。
227: 匿名さん 
[2010-11-27 14:42:03]
天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。
228: 匿名 
[2010-11-27 14:58:35]
>>227
>天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る

まさに天王洲の住民が運河向こうのファミリーマンション乱開発に思う所を述べてくれてありがとう。

まあダイエー連れてきた事だけは評価に値する。
229: 匿名 
[2010-11-27 15:01:08]
どこのこと言ってるのか?

ダイエーはこの近辺にはない。あっ、ひょっとしたら地方のどこかにある天王洲か!
230: 匿名 
[2010-11-27 15:03:07]
>>226
衰退する理由として全て不適切と言う意味で既に全否定されている。
231: 匿名 
[2010-11-27 15:08:10]
おおごめん、マルエツだった。困った時は世話になってるよ。
232: 匿名 
[2010-11-27 15:14:19]
マルエツは天王洲•港南4地区の中核商業施設だぞ!
233: 匿名さん 
[2010-11-27 16:56:03]
天王洲に行くと帰るのが面倒だからなぁ

タクシープールも無いし不便だわ。
234: 匿名さん 
[2010-11-27 17:08:50]
>>227
品川から徒歩10分と、また嘘をつくとは。
235: 匿名さん 
[2010-11-27 17:09:13]
帰りたくなる気持ちはよくわかる。

タクシーは結構あるよ。
236: 匿名さん 
[2010-11-27 17:20:22]
第一ホテルにタクシーがいないのは何故?
237: 匿名さん 
[2010-11-27 17:20:56]
>>230

既に全否定されているなんて言ってるけど。

一項目も否定されたつもり無いけどね。

自分の脳内思考を一般論化しちゃだめだよ。
238: 匿名 
[2010-11-27 17:24:34]
ネガさんは、どこでもループしているんだね。
239: 匿名 
[2010-11-27 17:33:26]
ま、否定され、論破された使い古しの過去ネタを何回も持ち出すのがネガさんの習性みたいだから、見逃してあげないと。
240: 匿名さん 
[2010-11-27 17:34:03]
そもそもネガティブポイントしかないからループするしかない。
241: 匿名さん 
[2010-11-27 17:36:06]
ダボハゼ相手に疲れたんじゃない?
242: 匿名さん 
[2010-11-27 17:40:10]
出たー 論破君。根拠君と同一人物かな。
243: 匿名さん 
[2010-11-27 18:06:58]
>天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、
その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。
恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を
つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿
いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン
で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る
ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。


まさにその通りだね。交通の要衝に近い居住地として都内にこれ以上の環境は無い。
わざわざ、JR乗り換えの私鉄沿線に住む理由が分からないね。
休日は人も車も少なくて、周りに遮る建物が少ないから空が広く見えて開放感いっぱい。
そういうのが天王洲の良いところ。
244: 匿名さん 
[2010-11-27 19:06:07]
空はWCTに塞がれてしまった。
245: 匿名さん 
[2010-11-27 19:25:31]
>>243
JR乗換の私鉄沿線ってまさしく天王洲じゃん。
247: 匿名さん 
[2010-11-27 21:34:10]
結局羽田空港が国際化されても、天王洲が開発される計画はないってことですね。
248: 匿名さん 
[2010-11-27 21:48:09]
世間から忘れ去られた天王洲(涙)
249: 匿名さん 
[2010-11-27 21:50:26]
天王洲の開発反対!
250: 匿名さん 
[2010-11-27 21:50:34]
りんかい線は「乗り換え無し」にJR乗り入れだから
245はマチガイ。

>>248
でも、天王洲を忘れられない248、残念。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる