羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
181:
匿名さん
[2010-11-27 08:42:50]
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182:
匿名さん
[2010-11-27 09:02:52]
成田+羽田で今後も増便はされますが、羽田は滑走路をもう一本追加しても国際線の発着枠はそんなに劇的には増えません。
羽田が拡張され、成田との連携を強化するにしても連絡鉄道のルートは京急+都営浅草線+京成のルートです。浅草線区間は地下新線になるかもしれませんが、モノレールは輸送力がないので補完的な位置づけにとどまります。 公式な計画はそうなってますし、費用の面でも現実的です。 埋立地の人たちはこの機会に我田引鉄したいようですが、あまりにもバカげた妄想で笑ってしまいます。 東京駅周辺から羽田へ行くのに不便な京葉線ホームまでわざわざ歩いて、さらに新木場周りの時間のかかる電車に乗る人なんか誰もいないということがわからないんですかね。 新木場の手前で短絡線を作って、新木場にも寄らずにりんかい線を通して羽田へ向かう?バカも休み休みに言えって感じです。そんな路線、有明民しか乗らないからいつもガラガラでしょう。有明から羽田なんてバスで十分。 |
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184:
匿名さん
[2010-11-27 09:34:08]
そう、有明なんていう陸の孤島を買う人の気がしれない。
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185:
匿名さん
[2010-11-27 09:34:35]
現時点では、
羽田→品川→成田 というルートですよね。 モノレールは使ってない。 これを乗換無しにするには、京急ルートの強化しかないですよね。 でも、羽田→成田の乗換需要って、これから増えるんですかね? 関空乗換の方が楽だと思いますが。 いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば? |
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186:
匿名
[2010-11-27 09:36:45]
成田は内陸であり、かつその歴史から24時間化できず、滑走路の拡張に限界。
比較すると羽田は海側への拡張余地が残され、24時間化もされている。 従って、増便ポテンシャルは空間、時間に制約の少ない羽田に軍配。また、国内線の充実度からハブ空港化のポテンシャルも上、かつ都心へのアクセスもモノレール等の存在から羽田に軍配。 そうなると、羽田利用客流通量が増大。海外の例から、近隣地域にはホテル、ショッピング、レジデンスの需要増大が想定される。既に複合都市として完成している天王洲には、特に即効性のある効果が期待される。 ―以上― |
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188:
匿名さん
[2010-11-27 09:47:55]
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189:
匿名
[2010-11-27 09:49:34]
そんなことは政治的に解決できるし、第一無限に拡張できるとは書いていないのでは?
後、他人を汚い言葉で罵るのは、規約違反ではないかな。 |
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190:
匿名
[2010-11-27 09:52:07]
不動産業者と決めつけるのも規約違反では?
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191:
匿名さん
[2010-11-27 09:59:42]
不思議だよね。
成田+羽田でますます拡張していかないと世界の航空需要に追いつかない。だから増便は必至。 で、その間の交通もますます発達するっていうことは、否定のしようのない事実だよね。 これだけで十分なんだけれど。 無理矢理モノレールを廃線にしようって、代替の交通機関を設置しない限りありえない話だと思うし、羽田近辺は、天王洲アイルに限らず、どこも住宅需要などの恩恵を受けるだろう。 別に議論の余地のある話ではない。 |
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192:
匿名
[2010-11-27 10:05:41]
そう思います。理由も挙げずやっきになって否定するのは、何故だろうね。
ネット上の行動性向として、心理学の分析対象になるかもね。 |
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195:
匿名さん
[2010-11-27 10:35:12]
>いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?
3時間くらいかかりそうですね。高架だから眺めはいいか。 |
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196:
匿名さん
[2010-11-27 10:44:55]
リニアモノレールというのも良いかもね。
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197:
匿名さん
[2010-11-27 11:04:01]
>リニアモノレールというのも良いかもね。
リニアにするんなら今の路線は廃止されますよ。あんな曲がりくねった路線ではリニア化できません。 東京湾を地下トンネルで渡って一直線で成田です。そんな路線敷いても採算が取れないので実現は有り得ませんけど。 そうなると一番困るのは天王洲の人たちですね。 |
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198:
匿名さん
[2010-11-27 11:07:00]
押上あたりと同じだよ
空港がいくら活性化しても 停車もしない単なる通過点 |
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199:
匿名さん
[2010-11-27 11:17:25]
確かに、羽田成田間のリニアは
採算が取れないからって否定されたね。 実現が有り得ないものをタラレバで言っても無意味。 |
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201:
匿名
[2010-11-27 11:23:23]
発達しない理由を教えて下さい。
海外の国際空港近辺はおしなべて恩恵を受けている。 |
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203:
匿名さん
[2010-11-27 11:37:19]
>そもそも天王洲って羽田近辺なの?
いえ、ただの埋立地の途中駅です。 ここが近辺だというんなら浜松町も同じ。浜松町はもっと発展しますよ。 たいていの羽田利用者は天王洲っていう地名も知らないくらいです。今のモノレールは空港快速にのると天王洲は通過しますから。 |
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204:
匿名さん
[2010-11-27 11:39:08]
>>201
具体的な事例は? |
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206:
匿名
[2010-11-27 11:46:32]
>>204
過去スレご参照下さい。 |
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207:
匿名
[2010-11-27 11:48:11]
また、失敗昨とか発展することはない、と断言ネガ。
検討の参考に全くならない。 |
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208:
匿名さん
[2010-11-27 11:53:27]
せっかくの2つの駅すら接続してない。
空港利用者には考えられないような稚拙な配置設計。 JALビルが自分の近くに駅を配置したかっただけじゃないかね。 |
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209:
匿名
[2010-11-27 11:54:24]
たぶん、ネガさんの理由なき断言よりも、
ナイキ、JAL、JTB、シティ等の大企業がオフィスを構え、シティホテル、エンターテイメント(劇場、クルーズ)、テラスレストランがあると言うファクトを考える方がマシだろう。 |
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210:
匿名さん
[2010-11-27 11:56:43]
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211:
匿名
[2010-11-27 11:56:44]
>>204
過去スレ探しても無駄。聞きかじりや想像はあっても実例はないから。 |
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212:
匿名さん
[2010-11-27 12:01:31]
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213:
匿名
[2010-11-27 12:01:40]
>>209
ナイキを除き90年代の立上げ入居組で、羽田空港国際化と無関係。JALはとっくにビル売却してるしビルのエンブレムも今月撤去した。 |
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214:
匿名さん
[2010-11-27 12:07:02]
>>206
実例まだぁ? |
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215:
匿名
[2010-11-27 12:14:07]
天王洲アイルに集中してるはずの国際物流企業の実例も丸一日回答保留中。
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216:
匿名さん
[2010-11-27 12:14:18]
天王洲が衰退すると思われる10の理由partⅡ
①メディカルツーリズムのサービスの核となる病院がない ②メトロネットワークから完全に外れてる。 ③都心、羽田双方向の客がわざわざ途中下車する魅力がない。 ④のりかえ不便、外国観光客向けHPでも天王洲は乗り換え駅として紹介されず。 ⑤りんかい線もモノレールも運賃高めでコスト増の不便な地域。 ⑥成田リムジンバスの便数が他ホテルと比較しても少ない ⑦一度に開発されたためいっぺんに老朽化 ⑧品川駅から東京駅が発展の中心地域となり次第にオフィス需要もすいとられる。 ⑨新たな開発地が至近にない ⑩宿泊施設の多様性が無く、観光客が喜ぶ商業施設もない。 |
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217:
匿名さん
[2010-11-27 12:16:17]
98年ころは良かったね
結構デートに使ったよ 今は下がる一方だろ |
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218:
匿名さん
[2010-11-27 12:18:56]
ああ95年ころだった
もう15年も前か あのころは台場もJALホテルが開業したばかりで まだ閑散としてた |
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219:
匿名さん
[2010-11-27 12:26:18]
天王洲が発達しない理由は、現時点で寂れているから。しかも何の建設予定もない。
大型建築は計画から竣工まで何年もかかります。 大型ホテルとか、ショッピングセンターの建設予定ありますか? |
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220:
匿名さん
[2010-11-27 12:27:58]
シティはまだ天王洲にありましたか?
復活したのかな? |
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221:
匿名
[2010-11-27 12:39:58]
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222:
匿名さん
[2010-11-27 12:45:23]
ありがとうございます。
まだシティは生きてたんですね。 |
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223:
匿名さん
[2010-11-27 12:49:41]
天王洲で今決まっている開発計画は、どんなものがあるんでしょうかね?
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224:
匿名
[2010-11-27 13:35:47]
本当に大注目ですね!
ネガさんがめっちゃ頑張ってる。メリット受けるのが嫌みたいです。 |
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225:
匿名
[2010-11-27 13:40:40]
>>216
全否定された、使い古しネタ今更だされても… |
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226:
匿名
[2010-11-27 13:53:03]
>>225
全否定は無理だろ。少なくとも②④⑥⑦⑨については事実だし。 |
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227:
匿名さん
[2010-11-27 14:42:03]
天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る。周囲の品川駅や
羽田空港がポテンシャルを増して交通の要衝周辺がさらに開発され、オフィスなどが集積し、 その中心から徒歩10分くらいの至近な場所に快適な居住地区があるってことが重要。 恩恵を蒙れれば◎。天王洲自体のこれ以上の開発はいらない。人が多くない運河沿いの公園を犬を つれて散歩したり、日向ぼっこしながらサンドイッチ食べたり、運河クルーズで遊んだり、運河沿 いや水上のオープンカフェで食事したり、時には第一ホテルや天王洲のちょっと高めのレストラン で食事&酔い覚ましにぶらぶら歩いて帰宅ってのが、天王洲の良いところ。都心にのみに出て帰る ときはタクシーだから、私は地下鉄無くても関係ないし。 |
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228:
匿名
[2010-11-27 14:58:35]
>>227
>天王洲は発展しなくてもいいの。人が増えて今の快適な環境が破壊されたら困る まさに天王洲の住民が運河向こうのファミリーマンション乱開発に思う所を述べてくれてありがとう。 まあダイエー連れてきた事だけは評価に値する。 |
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229:
匿名
[2010-11-27 15:01:08]
どこのこと言ってるのか?
ダイエーはこの近辺にはない。あっ、ひょっとしたら地方のどこかにある天王洲か! |
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230:
匿名
[2010-11-27 15:03:07]
>>226
衰退する理由として全て不適切と言う意味で既に全否定されている。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>151から読んでも
キミの認識のほうがずっと甘いわけだが
羽田国際線がこれから更に増便しようと
主要幹線路線の穴が埋まっていく程度で
成田の路線網には到底及ばない
まあせいぜいマイルでもためて
ビジネスに乗せてもらうんだな