羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
141:
匿名さん
[2010-11-26 15:43:19]
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142:
匿名
[2010-11-26 15:54:04]
今回はロジカルコンプレックス君に一理あり!
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143:
匿名
[2010-11-26 16:34:41]
投資とはリターンの見込めるものにするもの
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144:
匿名さん
[2010-11-26 16:44:55]
>投資とはリターンの見込めるものにするもの
その通り。だから、現在JRに手元資金があるかどうかは、無関係。 |
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145:
匿名さん
[2010-11-26 16:53:49]
そう、JRの東京駅から新木場経由羽田線への投資は、リターンも見込めない。
だからJRも多額の借金までして実現させることはない! |
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146:
匿名
[2010-11-26 17:41:53]
今はね。
でも、東京モノレールの輸送力が限界に達したら一番目に検討されるだろう。 モノレールも老朽化するし今後はわからんよ。 天王洲はスルーなのでそんな案、考えたくない気持ちはわかるけど。 |
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147:
匿名
[2010-11-26 17:50:35]
逆に、天王洲をスルーさせる案を
一番目に考えたいだけでしょ。 そんな遠回り路線実現させる前に、 貨物線を利用する案を検討する方が現実的。 |
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148:
匿名
[2010-11-26 18:05:13]
りんかい線に乗ってると、天王洲アイルの手前で羽田へ分岐するトンネルがあるので
もったいないなぁと思っているだけ。 遠まわりでもないのも明らかだし。 |
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149:
匿名さん
[2010-11-26 18:25:17]
泉岳寺→東京→押上→成田のラインの方が、ずっと現実的。
京急、都営、京成の共同事業で何とかなる。 |
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150:
匿名
[2010-11-26 18:43:06]
ん、それは京急の戦略ではそうかもしれんが
JR的には、そんな案が実現に向けて動き出すと東京モノレールは存在意義を完全に無くす。 そうなれば東京モノレールは廃止し、対抗案は川崎ー羽田ー台場ー東京。 どちらにしても天王洲はスルーなんだけどネ。 |
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151:
匿名
[2010-11-26 19:34:56]
どうぞ、成田空港の寿司詰めLCCにお乗り下さい。
私は羽田からビジネスクラスで行きますんで。 |
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152:
匿名さん
[2010-11-26 19:35:20]
JRは、新幹線の客が飛行機に流れるのが一番痛い。
特に東京⇔新大阪はドル箱だから、どこまでやるかだよね… |
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153:
匿名
[2010-11-26 19:37:34]
本当、天王洲って注目されているんですね。
こんなに必死にネガさんが否定するのは、何か気に障る、妬ましいんだし。 週末遊びに行ってみよ。 |
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154:
匿名さん
[2010-11-26 19:45:36]
>>153
過去15年の間に一度でも来たことがあれば、ほとんど変わってないからくる必要ないと思うよ。 不燃ゴミ積み出し処理場のクレーンが閉鎖された位しか大きな変化ないから。後ボードウォーク がだいぶ湿気でやられたんで、最近張り替えた位。 |
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155:
154
[2010-11-26 19:57:00]
ごめん、クレーンじゃなくて不燃ゴミ積み出し処理場自体が閉鎖された。
まあ品川駅港南口に15年間来たことなければ話のネタに見てってもいいかも。 でも週末の港南口はさみしいよ・・ |
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156:
匿名さん
[2010-11-26 20:17:16]
153
痛々しい、あなた天王洲の近隣住民でしょ。 |
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157:
匿名さん
[2010-11-26 20:39:30]
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158:
匿名さん
[2010-11-26 21:38:01]
>羽田路線少なすぎね?
これからどんどん増えてゆくことになっているんだけれど。 すでに、3ヶ月先まで羽田発着のエコノミーは予約が入っているとか。 認識が甘すぎね? |
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159:
匿名さん
[2010-11-26 21:54:31]
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160:
匿名さん
[2010-11-26 22:06:26]
天王洲ポジさん、サウスゲートスレでご同輩が立ち往生してるよ。国際物流企業が天王洲アイルに集中してるって言っちゃったんだけど探しても見つからないみたい。
国際ビジネスマンの本領発揮だね! |
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161:
匿名さん
[2010-11-26 22:09:44]
田舎者ほど「国際」という文字に
変な思い入れがあるからなぁ |
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163:
匿名さん
[2010-11-26 22:20:21]
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165:
匿名さん
[2010-11-26 22:30:54]
162
orじゃなくて、ここはandじゃなきゃダメだろ。 by ネガの一人より |
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166:
匿名
[2010-11-26 22:40:19]
まさに国際化バブルの状況を呈してますね。
天王洲だけが、新興国のよう。まさに投資には絶好のタイミングかな。 |
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167:
匿名さん
[2010-11-26 22:58:09]
>枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?
空域の狭さもあるし枠を増やすといっても国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること。 どっちにしてもモノレールの途中駅でしかない天王洲には関係ない。 このチャンスにWCTを高値で売って山手線内に移ろうなんてさもしいことを考えてもそうはいかない。 卑しい根性の人間には永久に明るい未来はないね。 |
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168:
匿名さん
[2010-11-26 23:04:00]
>>162
よっぽど悔しいようですね!ネガの殆ど貴方ですもん! あなたもある「癖」が直らない限りいくら身分を変えても同一人物なのがバレバレですよ。 その1からずっとこの調子なんですね。ご苦労さまです。 |
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169:
匿名
[2010-11-26 23:17:25]
>>156
マンションの関係者であると指摘する投稿は規約違反です。 |
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170:
匿名さん
[2010-11-27 00:14:46]
>>167
>国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること 誰でも知っているし、誰もそんなこと書いていないだろう。 今後増便の予定を知らずに「枠のしばりがある」と書いた自分の無知を繕うために論点をそらそうとしても無駄だよ。そういう時は、素直にしばらくレスを止めた方がいいよ。 |
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171:
匿名
[2010-11-27 00:47:11]
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172:
匿名さん
[2010-11-27 00:51:38]
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173:
匿名さん
[2010-11-27 00:58:35]
>>171
>何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね? 逆になんで「注目ですか?」ってスレ立てて自分で「注目です!」って言い続けにゃならんのかが知りたい。 それも7ヶ月間も! くれぐれも「書き癖」には気をつけないとね。 |
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174:
匿名さん
[2010-11-27 01:01:48]
つーか民主党の前なんとかさんの大風呂敷で
ここまで浮かれられるのが凄い あの素人政党がブチ挙げた政策で モトモに成りそうなものなんかあるか? |
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175:
匿名さん
[2010-11-27 01:04:43]
モトモになったw マトモな
何にせよこのスレかなり気持ち悪いよ |
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177:
匿名
[2010-11-27 01:26:43]
天王洲、本当に大注目ですね!
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179:
匿名さん
[2010-11-27 06:17:47]
>>172
>枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに 羽田空港国際化のこと、本当に何も知らないよだね。 国際航空需要自体が大幅に延びると予想されているから、成田と合わせて増便せざるを得ないんだよ。 だから前原構想の発表に激怒した森田千葉県知事が、一晩で納得して賛成に翻意したんだけれど。少しくらいスレ読み返すとか、調べてから投稿したら? |
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180:
匿名さん
[2010-11-27 07:49:36]
実際に羽田空港が変わって、天王洲に何か経済効果はありましたか?
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181:
匿名さん
[2010-11-27 08:42:50]
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182:
匿名さん
[2010-11-27 09:02:52]
成田+羽田で今後も増便はされますが、羽田は滑走路をもう一本追加しても国際線の発着枠はそんなに劇的には増えません。
羽田が拡張され、成田との連携を強化するにしても連絡鉄道のルートは京急+都営浅草線+京成のルートです。浅草線区間は地下新線になるかもしれませんが、モノレールは輸送力がないので補完的な位置づけにとどまります。 公式な計画はそうなってますし、費用の面でも現実的です。 埋立地の人たちはこの機会に我田引鉄したいようですが、あまりにもバカげた妄想で笑ってしまいます。 東京駅周辺から羽田へ行くのに不便な京葉線ホームまでわざわざ歩いて、さらに新木場周りの時間のかかる電車に乗る人なんか誰もいないということがわからないんですかね。 新木場の手前で短絡線を作って、新木場にも寄らずにりんかい線を通して羽田へ向かう?バカも休み休みに言えって感じです。そんな路線、有明民しか乗らないからいつもガラガラでしょう。有明から羽田なんてバスで十分。 |
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184:
匿名さん
[2010-11-27 09:34:08]
そう、有明なんていう陸の孤島を買う人の気がしれない。
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185:
匿名さん
[2010-11-27 09:34:35]
現時点では、
羽田→品川→成田 というルートですよね。 モノレールは使ってない。 これを乗換無しにするには、京急ルートの強化しかないですよね。 でも、羽田→成田の乗換需要って、これから増えるんですかね? 関空乗換の方が楽だと思いますが。 いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば? |
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186:
匿名
[2010-11-27 09:36:45]
成田は内陸であり、かつその歴史から24時間化できず、滑走路の拡張に限界。
比較すると羽田は海側への拡張余地が残され、24時間化もされている。 従って、増便ポテンシャルは空間、時間に制約の少ない羽田に軍配。また、国内線の充実度からハブ空港化のポテンシャルも上、かつ都心へのアクセスもモノレール等の存在から羽田に軍配。 そうなると、羽田利用客流通量が増大。海外の例から、近隣地域にはホテル、ショッピング、レジデンスの需要増大が想定される。既に複合都市として完成している天王洲には、特に即効性のある効果が期待される。 ―以上― |
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188:
匿名さん
[2010-11-27 09:47:55]
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189:
匿名
[2010-11-27 09:49:34]
そんなことは政治的に解決できるし、第一無限に拡張できるとは書いていないのでは?
後、他人を汚い言葉で罵るのは、規約違反ではないかな。 |
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190:
匿名
[2010-11-27 09:52:07]
不動産業者と決めつけるのも規約違反では?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・
人様のレベルを云々するレベルに達していないかと・・
考えれば、自分が書いていることが自分自身に当てはまるとすぐわかりそうなものなのにね。
そもそもの発端は、
>その前にJRはお金ないし
投資っていうのは、将来性のあるところにするもの。今資金がななくても、十分ペイするならば、借金しても投資するだろう。そういう説明なくして、理解水準も何もないだろうね。