羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
141:
匿名さん
[2010-11-26 15:43:19]
|
||
142:
匿名
[2010-11-26 15:54:04]
今回はロジカルコンプレックス君に一理あり!
|
||
143:
匿名
[2010-11-26 16:34:41]
投資とはリターンの見込めるものにするもの
|
||
144:
匿名さん
[2010-11-26 16:44:55]
>投資とはリターンの見込めるものにするもの
その通り。だから、現在JRに手元資金があるかどうかは、無関係。 |
||
145:
匿名さん
[2010-11-26 16:53:49]
そう、JRの東京駅から新木場経由羽田線への投資は、リターンも見込めない。
だからJRも多額の借金までして実現させることはない! |
||
146:
匿名
[2010-11-26 17:41:53]
今はね。
でも、東京モノレールの輸送力が限界に達したら一番目に検討されるだろう。 モノレールも老朽化するし今後はわからんよ。 天王洲はスルーなのでそんな案、考えたくない気持ちはわかるけど。 |
||
147:
匿名
[2010-11-26 17:50:35]
逆に、天王洲をスルーさせる案を
一番目に考えたいだけでしょ。 そんな遠回り路線実現させる前に、 貨物線を利用する案を検討する方が現実的。 |
||
148:
匿名
[2010-11-26 18:05:13]
りんかい線に乗ってると、天王洲アイルの手前で羽田へ分岐するトンネルがあるので
もったいないなぁと思っているだけ。 遠まわりでもないのも明らかだし。 |
||
149:
匿名さん
[2010-11-26 18:25:17]
泉岳寺→東京→押上→成田のラインの方が、ずっと現実的。
京急、都営、京成の共同事業で何とかなる。 |
||
150:
匿名
[2010-11-26 18:43:06]
ん、それは京急の戦略ではそうかもしれんが
JR的には、そんな案が実現に向けて動き出すと東京モノレールは存在意義を完全に無くす。 そうなれば東京モノレールは廃止し、対抗案は川崎ー羽田ー台場ー東京。 どちらにしても天王洲はスルーなんだけどネ。 |
||
|
||
151:
匿名
[2010-11-26 19:34:56]
どうぞ、成田空港の寿司詰めLCCにお乗り下さい。
私は羽田からビジネスクラスで行きますんで。 |
||
152:
匿名さん
[2010-11-26 19:35:20]
JRは、新幹線の客が飛行機に流れるのが一番痛い。
特に東京⇔新大阪はドル箱だから、どこまでやるかだよね… |
||
153:
匿名
[2010-11-26 19:37:34]
本当、天王洲って注目されているんですね。
こんなに必死にネガさんが否定するのは、何か気に障る、妬ましいんだし。 週末遊びに行ってみよ。 |
||
154:
匿名さん
[2010-11-26 19:45:36]
>>153
過去15年の間に一度でも来たことがあれば、ほとんど変わってないからくる必要ないと思うよ。 不燃ゴミ積み出し処理場のクレーンが閉鎖された位しか大きな変化ないから。後ボードウォーク がだいぶ湿気でやられたんで、最近張り替えた位。 |
||
155:
154
[2010-11-26 19:57:00]
ごめん、クレーンじゃなくて不燃ゴミ積み出し処理場自体が閉鎖された。
まあ品川駅港南口に15年間来たことなければ話のネタに見てってもいいかも。 でも週末の港南口はさみしいよ・・ |
||
156:
匿名さん
[2010-11-26 20:17:16]
153
痛々しい、あなた天王洲の近隣住民でしょ。 |
||
157:
匿名さん
[2010-11-26 20:39:30]
|
||
158:
匿名さん
[2010-11-26 21:38:01]
>羽田路線少なすぎね?
これからどんどん増えてゆくことになっているんだけれど。 すでに、3ヶ月先まで羽田発着のエコノミーは予約が入っているとか。 認識が甘すぎね? |
||
159:
匿名さん
[2010-11-26 21:54:31]
|
||
160:
匿名さん
[2010-11-26 22:06:26]
天王洲ポジさん、サウスゲートスレでご同輩が立ち往生してるよ。国際物流企業が天王洲アイルに集中してるって言っちゃったんだけど探しても見つからないみたい。
国際ビジネスマンの本領発揮だね! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・
人様のレベルを云々するレベルに達していないかと・・
考えれば、自分が書いていることが自分自身に当てはまるとすぐわかりそうなものなのにね。
そもそもの発端は、
>その前にJRはお金ないし
投資っていうのは、将来性のあるところにするもの。今資金がななくても、十分ペイするならば、借金しても投資するだろう。そういう説明なくして、理解水準も何もないだろうね。