羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
102:
匿名
[2010-11-25 13:09:10]
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103:
匿名
[2010-11-25 13:55:27]
この板で意見するにはこれ位のロジックを操る能力が要求するされるんだよ。頑張ってね!
*取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった *トローリーバッグを引く人が目立つようになった *四億のマンションが売れた こういうミクロの事象が積み重なり、徐々に変わって行くんだろう No.930 匿名 [2010-11-15 23:48:59][×] |
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104:
匿名
[2010-11-25 14:10:19]
その通りだと思います。頑張ってください。
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105:
匿名
[2010-11-25 15:21:21]
客観的データについてもネガさんはレベルが低い。こういうデータはこの板では無意味です。
実際の天王洲アイル(東品川2)地価公示の推移 H20 1,320,000 H21 1,170,000(-11.4%) H22 1,060,000(-9.4%) No.947 匿名さん [2010-11-16 01:08:51][×] 国交省「土地総合情報システム」 東品川・港南の天王洲アイル最寄マンション平米単価 ----------------------------------------- H20年度:797272(サンプル31件) H21年度:783720(サンプル31件) H21年度:784313(サンプル8件) ----------------------------------------- No.972 匿名さん [2010-11-17 11:13:21][×] 仕事のできるネガさんは次のポジさんを見習って端的に事実を述べてくださいね! 東品川2-2-25(物件名はご自分で確認を)H20年事例坪198万→、、H22年坪225、、その他も その前後(端数値は自分で求む確認)! 仕事さすなコラっ! No.944 匿名 [2010-11-16 00:44:10][×] よろしく! |
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106:
匿名さん
[2010-11-25 16:02:08]
先ず、あの規模で国際ハブを目指すって言われたときに胡散臭いと思わなかったの?
海外行ったことないのかな? そもそもの間違いの始まりはそこでしょう。 |
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107:
匿名さん
[2010-11-25 16:33:42]
天王洲周辺、というローカルな話だけでなく、リニアの品川始発化、羽田拡張&国際化により、都心が今まで以上に南に引っ張られて行くことは間違いない。
今でさえ池袋上野なんて東京の北の僻地に落ちぶれたが、この傾向は決定的になったね。 そのうち、「山手線内」なんて言い方が死語になるかも。 山手線の北半分より、大井町〜蒲田あたりのほうが上になって。 |
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108:
匿名
[2010-11-25 16:33:48]
又ポイントを外してますね。国際ハブになるかならないかはどうでもいいのです。
世界を舞台に戦う国際ビジネスマンが住まう街港南に栄光あれ!! |
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109:
匿名さん
[2010-11-25 16:46:43]
羽田と天王洲の往復だけで、品川には出てくるなよ。
お前ら鬱陶しいから。 |
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110:
匿名さん
[2010-11-25 19:00:34]
売りは、羽田へのアクセスだけなんで、許して下さいませ。
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111:
匿名
[2010-11-25 19:18:27]
品川が都心化したら京急の圧勝になっちゃうね。
そうなればモノレールは廃線かも。 まあ、いずれにしても天王洲をスルーして高速化して生き残りをかけるしかあるまい。 |
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112:
匿名さん
[2010-11-25 19:38:53]
JRは新幹線中心にシフトして、モノレールは廃線しバスで代替えの図。
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113:
匿名さん
[2010-11-25 20:27:42]
モノレールを廃線したら、社内での競合の問題がなくなり
JR東は貨物線跡地に電車を走らす事が可能になる。 その場合、りんかい線との乗換え用に天王洲アイル前駅ができるから問題なし。 |
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114:
匿名
[2010-11-25 20:34:15]
ポジがちょっとコメントしたら、必死なネガさんが沢山涌いてくるね。
本当に、廃れていくどうでも良い場所と思えば普通の人なら放置する。 よっぽど気になるんだね。 |
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115:
匿名さん
[2010-11-25 20:35:33]
採算があわなくなるから廃線になるわけで、採算のあわない路線を新設するわけないじゃん。
需要があれば、競合しても作る価値あるけどね。 |
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116:
匿名さん
[2010-11-25 20:37:39]
必死な方が必死だ必死だと連呼しているのが笑える。
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117:
匿名
[2010-11-25 20:38:23]
読んでみると
場所、っていうよりは 特定マンションへのネガを意図した書き込みだね。 |
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118:
匿名
[2010-11-25 20:39:24]
このスレの繁栄振り自体が、注目されている論証。
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119:
匿名さん
[2010-11-25 20:40:56]
そりゃ、特定マンションの住民がはりついて書き込みを繰り返してるからじゃない。
ポジ住民は特定で、ネガはいろんな人が入れ替わり立替わり書いてるようだから。 |
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120:
匿名さん
[2010-11-25 20:43:22]
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122:
匿名
[2010-11-25 20:46:58]
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124:
匿名さん
[2010-11-25 20:51:59]
川崎横浜方面からの通勤用路線として昔から検討されているのに
いまだに影も形も無いのは東京モノレールのせいなの? |
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125:
匿名
[2010-11-25 20:58:53]
凄い注目度ですね!!
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126:
匿名さん
[2010-11-25 20:59:01]
お金がないんじゃない?
昔はJRの赤字の殆んどを、煙草税で補填していたけど、今はどうなんでしょうね? |
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127:
匿名さん
[2010-11-25 21:00:58]
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128:
匿名さん
[2010-11-25 21:11:47]
羽田からの貨物線はりんかい線ともつながっているから、
東京駅-新木場-りんかい線-羽田のコースが一番実現性があるんじゃないの。 このコースであれば天王洲アイルはスルーだけど。 |
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129:
匿名さん
[2010-11-25 21:15:48]
それ、遠回り
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130:
ご近所さん
[2010-11-25 21:48:12]
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131:
匿名さん
[2010-11-25 22:05:56]
↑何だかんだキチンと理由を上げてネガしているようで、結局これが本音だから、ネガがネガになっていない。だから、すぐに言い負かされ、あげくに捨てゼリフはネガのいつものワンパターン。
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132:
匿名さん
[2010-11-25 22:36:53]
128は何にも知らないバカですね。
そのルートは使いものにならないですよ。 ・まず東京駅は京葉線ホームなので、東京駅とは名ばかりの遠い駅。 ・新木場周りでは遠回りで時間がかかる。 ・新木場で電車がスイッチバックになる。 つまり埋立地民のために無理やり、りんかい線経由にしようとしてもムダ。誰も使わずにあっという間に赤字で廃止確定。 |
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133:
匿名さん
[2010-11-26 08:18:50]
その前にJRはお金ないし
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134:
匿名さん
[2010-11-26 09:51:03]
>その前にJRはお金ないし
貧乏人的発想ですね。 |
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135:
匿名さん
[2010-11-26 12:27:42]
投資家的発想と言って下さいませ
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136:
匿名
[2010-11-26 13:22:59]
しかし、東京駅から羽田直通を最も安いコストで建設できる案である事に間違いない。
東海道はもうキャパ的にも難しいからバイパス的にはこの案しかないと思う。 高速化には新木場駅手前でりんかい線方向に分岐させる方法もある。さらに羽田から京葉線、成田空港ルートも可能。 まあ、お台場にカジノができるなどの国際的な観光立国プランと同時並行的な戦略がないと難しいけどね。 |
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137:
匿名さん
[2010-11-26 13:31:45]
不動産屋って誇大妄想だけで突っ走ってんだね
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138:
匿名さん
[2010-11-26 13:57:08]
次から次へとすばやくいろんな情報が出てくる
すばらしい |
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139:
匿名さん
[2010-11-26 14:53:11]
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140:
匿名さん
[2010-11-26 14:58:40]
>>139
人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・・ |
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141:
匿名さん
[2010-11-26 15:43:19]
>>140
>人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・ 人様のレベルを云々するレベルに達していないかと・・ 考えれば、自分が書いていることが自分自身に当てはまるとすぐわかりそうなものなのにね。 そもそもの発端は、 >その前にJRはお金ないし 投資っていうのは、将来性のあるところにするもの。今資金がななくても、十分ペイするならば、借金しても投資するだろう。そういう説明なくして、理解水準も何もないだろうね。 |
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142:
匿名
[2010-11-26 15:54:04]
今回はロジカルコンプレックス君に一理あり!
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143:
匿名
[2010-11-26 16:34:41]
投資とはリターンの見込めるものにするもの
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144:
匿名さん
[2010-11-26 16:44:55]
>投資とはリターンの見込めるものにするもの
その通り。だから、現在JRに手元資金があるかどうかは、無関係。 |
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145:
匿名さん
[2010-11-26 16:53:49]
そう、JRの東京駅から新木場経由羽田線への投資は、リターンも見込めない。
だからJRも多額の借金までして実現させることはない! |
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146:
匿名
[2010-11-26 17:41:53]
今はね。
でも、東京モノレールの輸送力が限界に達したら一番目に検討されるだろう。 モノレールも老朽化するし今後はわからんよ。 天王洲はスルーなのでそんな案、考えたくない気持ちはわかるけど。 |
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147:
匿名
[2010-11-26 17:50:35]
逆に、天王洲をスルーさせる案を
一番目に考えたいだけでしょ。 そんな遠回り路線実現させる前に、 貨物線を利用する案を検討する方が現実的。 |
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148:
匿名
[2010-11-26 18:05:13]
りんかい線に乗ってると、天王洲アイルの手前で羽田へ分岐するトンネルがあるので
もったいないなぁと思っているだけ。 遠まわりでもないのも明らかだし。 |
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149:
匿名さん
[2010-11-26 18:25:17]
泉岳寺→東京→押上→成田のラインの方が、ずっと現実的。
京急、都営、京成の共同事業で何とかなる。 |
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150:
匿名
[2010-11-26 18:43:06]
ん、それは京急の戦略ではそうかもしれんが
JR的には、そんな案が実現に向けて動き出すと東京モノレールは存在意義を完全に無くす。 そうなれば東京モノレールは廃止し、対抗案は川崎ー羽田ー台場ー東京。 どちらにしても天王洲はスルーなんだけどネ。 |
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151:
匿名
[2010-11-26 19:34:56]
どうぞ、成田空港の寿司詰めLCCにお乗り下さい。
私は羽田からビジネスクラスで行きますんで。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
羽田国際化の前の話をしても、スレ違い。
一割の中古、の説明が見事にできない。
相変わらず雑駁な感想レベル。
ネガさん達、仕事できないんだろうなぁ。