東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4」についてご紹介しています。
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  3. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
 

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匿名さん [更新日時] 2010-12-20 07:44:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/

[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10

 
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4

No.1  
by 匿名さん 2010-11-19 01:36:32
>それを見越してか新しいホテルも着工していました
旦さん、まだ着工してませんぜ。当初は5月着工予定だったんだけどね。
No.2  
by 匿名さん 2010-11-22 18:37:02
東洋経済オンライン
モノレールvs京急

に天王洲アイル駅の名前も登場している。
記事の中身が濃い。羽田へのアクセス関連の話が総まとめで詳しく書かれている。
No.3  
by 匿名さん 2010-11-22 19:34:19
「モノレールvs京急、羽田空港をめぐる鉄道アクセスの攻防が激化」
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/ebf70df5bd7977...

ですね。
No.4  
by 匿名さん 2010-11-22 20:17:47
いよいよ、羽田空港をめぐる投資競争が熱を帯びて来ましたね。将来の第二成田化を見越して、オフィス需要、住宅需要も喚起されるでしょうね。サウスゲートエリアは、今東京で、一番熱いエリアになりつつありますね。
No.5  
by 匿名さん 2010-11-22 20:26:28
面白いですね!
JR東日本は、飛行機代くらいで乗れる超高級客室を新幹線に導入したから、どうでしょうか?

大田区は必死ですね!

個人的には、押上→東京→泉岳寺ラインを希望。
No.6  
by 住民さんA 2010-11-23 09:48:06
↑新幹線はJR東海です。おなじJRでも犬猿の仲なので新幹線に乗せる位なら羽田までのアクセスを良くして飛行機に乗せるぜって言うのが東日本の本心なのでは…
No.7  
by 匿名さん 2010-11-23 10:15:50
>将来の第二成田化を見越して、オフィス需要、住宅需要も喚起されるでしょうね。
オフィス需要はわかるが、一年に数回しか乗らないような国際線の飛行機に乗るために国際空港の近くに住もうなんて思う人はいませんよ。
天王洲や港南の住民は自分のマンションを高値で転売したいんでしょうが、そうはいきません。
No.8  
by 匿名 2010-11-23 10:26:49
>7
いや、いると思うよ。
時間が貴重なプロフェッショナル、エグゼクティブなら丸の内と羽田の間に住む、という選択肢は充分意義あり。

そうなると、汐留、田町、品川、天王洲が有力。
No.9  
by 匿名さん 2010-11-23 10:37:26
>>7
いつの時代の話をしてるんだか。
1ヶ月に数回海外出張するなんて今やどうってことないありふれた話。
No.10  
by 匿名さん 2010-11-23 10:39:36
汐留、品川は大きな街だから総合的にOKだけど、天王洲、田町はどうかなぁ。

田町は再開発でOKになるかも。
でも天王洲からスーツケース転がして帰るのは有り得ないなぁ。
空港に近いので車利用の方が便利だし、車なら天王洲である必要もない。
No.11  
by 匿名さん 2010-11-23 10:52:11
今月に入ってから、もう成田は使わなくなったな。
特にモノレール利用は往復ともバリアフリーで便利。これは、海外でも類を見ないかもしれない。
No.12  
by 匿名さん 2010-11-23 10:55:15
>1ヶ月に数回海外出張するなんて今やどうってことないありふれた話。
そんなのごく一部の人間だけだろ。
ここに書き込みしてるような平均的なサラリーマンにはほとんどいないよ。
今はPCがあれば日常業務はわざわざ現地へ行かなくても事足りる。

不動産屋ってどうしてこうも自分の都合のいいような理屈を言うんだろうな。
No.13  
by 匿名さん 2010-11-23 10:57:11
天王洲は、
海外出張が半端なく多く、かつ、タクシーが使えないレベルのサラリーマン

には最適という事は理解した。
No.14  
by 匿名 2010-11-23 10:57:40
まあ、車ならと言いだすと大崎等も入るし、それ以上は予算、好みの問題。

テラスレストランが好きなら天王洲もありだし、焼き鳥屋が好きなら汐留、田町、とかね。
No.15  
by 匿名さん 2010-11-23 11:03:13
>>12
それはちょっと言いすぎでしょう。
円高が進んで、メーカーは中小までこぞって海外脱出を考えている状況。
まあ、今時海外と縁がなくて済むのはある意味恵まれた業種でしょうね。不動産関係とか?
No.16  
by 匿名さん 2010-11-23 11:08:12
>>13
タクシーを使うのがレベルが高いと思っているんだね。
まあ、本人にとって憧れなのはよく理解した。
No.17  
by 匿名さん 2010-11-23 11:11:51
まあ、自家用車でも、運転手付き社有車でもいいけど。
少なくとも、
駅からスーツケースを転がして車道脇の歩道をぼとぼ帰る姿は想像できないね。
No.18  
by 匿名さん 2010-11-23 11:14:01
くやしいのう、くやしいのう。
No.19  
by 匿名 2010-11-23 11:16:16
空港内でも、10分以上バッグを引くのは普通。

国際線を使わない層には想像出来ないのは至極当然だが。
No.20  
by 匿名さん 2010-11-23 11:17:43
品川Vタワーであれば歩いてもいいけど、

車道脇のアスファルトは勘弁。
No.21  
by 匿名 2010-11-23 11:20:22
空港内でも車道脇を歩く局面に出くわすことは多い。

想像の世界には出てこないのだろうけれど。
No.22  
by 匿名さん 2010-11-23 11:21:36
>>20
全てPCですませているのだから、そもそも外になんか出ないしね。
No.23  
by 匿名さん 2010-11-23 11:24:51
空港内で車道脇を歩く局面はいいけど、

自宅に帰る局面では勘弁。
No.24  
by 匿名さん 2010-11-23 11:35:32
空港と公共交通機関とのリンクはどの国でも結構頭を悩ませているね。

ヒースローはエクスプレスで15分だが、市内に着いてからが面倒。
CDGにはTGVが乗り入れているが、本数が少ない。
チャンギみたいに事実上タクシー一本というのも手だが、大概は空港の出入口で道路が渋滞してしまう。
No.25  
by 匿名さん 2010-11-23 12:31:31
自宅までかばんを全く引きたくない、というのは
想像の世界だからなんだろうな。

とりあえず、旅慣れていない人、空港をあまり使わない人には、
この利便性は無駄だから、郊外の田園地帯でのんびり暮らす、
というのも当てはまる選択肢でしょう。
No.27  
by 匿名さん 2010-11-23 12:41:34
相変わらず、ネガさんはロジックがないね。

検討板なんだから検討に参考になる根拠のある意見
を要望します。。
No.28  
by 匿名さん 2010-11-23 12:48:41
他地域って?
No.29  
by 匿名 2010-11-23 12:49:02
天王洲在住の国際ビジネスマン兼天王洲に中立な仲介業者(いずれも自称)が息を吹き返したね。

みんな煽られちゃうんだろうな••
No.30  
by 匿名 2010-11-23 12:53:37
他地域ってどこなんだろう?

>>29
不動産業者と他人を決めつけるのは規約違反じゃなかったっけ?
No.31  
by 匿名さん 2010-11-23 12:54:47
>>28
他地域=脳内。 
家に引きこもってネガしているのが一番、空港なんかに行く奴の気が知れない!!
No.33  
by 匿名 2010-11-23 13:15:35
まあ、すべて効用/価格のバランス。

汐留が利便性ダントツで価格もダントツに高い。

後は大差無し。
No.35  
by 匿名さん 2010-11-23 13:28:35
東京駅から品川駅、そして横浜駅までのラインは今後も進化するだろうけど、

そこからはずれた天王洲はダメ。
No.36  
by 匿名 2010-11-23 13:36:13
また、ロジック無し断定ネガさんか。
No.37  
by 匿名さん 2010-11-23 13:42:01
外国人向けのツーリストガイドの地図でも無視されちゃってるし。

羽田からお台場までの乗り換えでも使えない
No.39  
by 匿名さん 2010-11-23 14:04:32
しかし、丸の内と羽田空港の導線上に自宅があるってのは、これ程便利で楽チンなことだとは正直、思わなかったな。会社から海外出張に出る前に、ちょっと自宅でひとっ風呂&食事とか、深夜便でも空港から20分で帰宅とか。世田谷に住んでた時は、そんなことは面倒だったが、ここならそれが出来る。それに新幹線にも滅茶苦茶便利。朝8時発ののぞみに乗るのに、自宅を7:40に出ればOK。
No.40  
by 匿名さん 2010-11-23 14:07:45
もともと、モノレールなんかは2拠点のシャトル用か湾岸などの再開発地の各駅停車のみの
のんびりでもいい新交通に適した乗り物。

東京モノレールは、羽田-浜松町間のシャトル用に作られたものだが、
天王洲が再開発された事により通勤電車としての役割を持たざるを得ない状況になった。

シャトルとして高速走行が求められる中、ひと駅目の大量輸送も同時にはたさなくては
いけない。通常の鉄道ならそれも可能だが、モノレールは1編成のキャパが大きくはない。

さて、羽田の国際化の進展を前にして東京モノレールはどういう戦略をとるのだろう?

天王洲に地下鉄があれば話は別だが、今のままでは、東京駅-品川駅ラインの発展に比べ
取り残され感を深めるでしょうね。

No.41  
by 匿名さん 2010-11-23 14:09:54
天王洲は、今のままで良いんじゃない?適度な距離に品川ターミナルと飲食店などがあって、周囲は公園や運河で住環境もまずまず。都心で、これだけ環境の良い、人の多すぎない場所は他にないよね。TYハーバーから天王洲にかけての運河沿いなんか、休日はリラックスした雰囲気でよい感じ。
No.43  
by 匿名さん 2010-11-23 14:14:03
港南緑水公園が完成すると、住環境はますますよい感じになるでしょう。新駅周囲は、活気があって良いかもしれないが、住環境としては天王洲に勝てない。
No.45  
by 匿名さん 2010-11-23 14:15:27
42にはロジックも何にも無いね。ただの個人の偏見。
No.47  
by 匿名さん 2010-11-23 14:30:51
>>44
壁のように?数百メートル離れているのに?
http://www.sumai1.com/search/showImage.php?bid=374941&thumbtype=2&...

>>46
それも、あなたの偏見。緑水公園工事開始前は天王洲からwctの公開空地を通って緑水公園に散歩する人が一杯いた。港区歩こう会の散歩コースにもなっている。今は、wctのボードウォークと緑水公園ボードウォークの接続工事が進行中。
No.48  
by 匿名さん 2010-11-23 14:39:07
写真を見ると確かに壁だね。
No.50  
by 匿名さん 2010-11-23 14:43:03
最近、散歩というか、ウォーキング人気なんで、通過する人はいっぱい
いるでしょうね。
No.52  
by 匿名さん 2010-11-23 15:03:35
後は、WCTが出来て第一ホテルの眺望が悪くなった。
天王洲にとってWCTは迷惑施設。
No.53  
by 匿名さん 2010-11-23 15:37:35
WCTにとって、天王洲は住環境を良くするありがたい存在。
No.54  
by 匿名さん 2010-11-23 15:38:44
>51
そう思うのは、あなただけだと思います。
No.55  
by 匿名さん 2010-11-23 16:18:50
写真よりTYハーバーからの方が圧迫感あるよね。
No.56  
by 匿名 2010-11-23 16:47:02
相当遠いけど?
TYからは、むしろランドマーク的に景色を形成してる。

威圧感でなく、畏怖の念でも抱いていらっしゃるのかな?
No.57  
by 匿名さん 2010-11-23 16:57:30
WCTとTYハーバーは近いのか遠いのかはっきりさせてくれよ。
No.58  
by 匿名さん 2010-11-23 17:02:13
天王洲とWCTの間には、連続性がないので距離が離れて感じるのは事実。
No.59  
by 匿名 2010-11-23 19:53:00
ネガよぉ 悔しいのう 悔しいのう 
いずれにせよ天王洲が話題になってるの~!
お前が何と言おうが国際ハブ化になってからの天王洲は
押上泉岳寺蒲田なんかよりずっとずっと話題になってるの~
延伸とかでなく東モノが廃止になって欲しいな~!

ホンマ 悔しいの~う。
No.61  
by 匿名さん 2010-11-23 22:20:39
羽田アクセスのメインルートは京急ですよ。
それをなんとかしようともがいてるのが東京モノレールです。
その危機的状況にあるモノレールの途中駅でしかないのが天王洲。
こんな場所に未来がないことは明白。
No.65  
by 匿名さん 2010-11-23 23:08:39
アホらしい
蒲田のほうが100倍マシ
No.66  
by 匿名 2010-11-24 00:04:46
羽田空港へのアクセスは元々モノレールだった。

羽田需要に憧れた京急がわざわざ本線から外れた羽田線を作ったが旅行客のニーズも無視し、荷物置場さえない一般車両で運営。旅行客は一般客の冷たい視線を気にしながら大きな荷物を抱える。

結局羽田へは、京急沿線住民以外は、バス、タクシー、自家用車、モノレールがアクセスの主流。

これが、京急住民以外の一般的認識だと思うが。
No.67  
by 匿名さん 2010-11-24 00:15:58
主流かどうかは、輸送人口のシェアで決めないと。

No.68  
by 匿名さん 2010-11-24 00:21:21
京急3割、モノレール3割だそうです。あとはバス、タクシー、自家用車。
No.69  
by 匿名 2010-11-24 00:24:30
じゃあ、羽田国際ターミナルへのアクセスの良さでモノレールの優位性が明らかになり、京急は京急住民主流の路線になりそう。
No.72  
by 匿名さん 2010-11-24 00:48:32
>羽田アクセスのメインルートは京急ですよ。それをなんとかしようともがいてるのが東京モノレールです。

真逆だと思うが。

>モノレールでわざわざ羽田行く途中に天王洲で降りる人なんていないと思うんだけど。

降りるわけないじゃん。そんなことじゃ無くて、グローバル化が進むなかで、羽田国際空港にアクセス良好で、住環境もよい場所として注目度が上がっているから浮かれているんじゃないの?天王洲が注目を集めつつあることは、事実だからね。
No.73  
by 匿名 2010-11-24 08:08:19
羽田国際ターミナルの注目度は高い。

今朝のズームイン朝。
「モノレールから降りてすぐ出発ターミナルで感動しました」
「7割が観光客」
「観光バスで訪れる観光客も」

やはり京急は出て来なかった…
No.76  
by 匿名さん 2010-11-24 09:49:15
モノレールは羽田しかないから、必死ですね(笑)
No.78  
by 匿名さん 2010-11-24 10:08:11
いや、モノレールを利用の際は是非天王洲に途中下車していって下さい。

羽田に近いからってこんなところに住んでいなくて良かったと、幸せな気持ちになれます!
No.80  
by 匿名 2010-11-24 12:19:52
78
には、誤植がありますね。正しくは「羽田に近くて、こんな良いところに住めたら幸せなのに」です。

投稿前に良くチェックしましょう。
No.81  
by 匿名さん 2010-11-24 12:24:41
天王洲も港南ハズレ地域の巻き添えで、ボロクソ言われて可哀想だな。
No.82  
by 匿名さん 2010-11-24 17:45:10
かっこいい!(PCで見てね)
http://machi-log.jp/spot/117677
No.83  
by 匿名さん 2010-11-24 22:48:42
>じゃあ、羽田国際ターミナルへのアクセスの良さでモノレールの優位性が明らかになり、京急は京急住民主流の路線になりそう。
まあ、普通に考えて都営浅草線に直通していて場所によっては乗り替えなしで羽田空港に行ける京急のほうが浜松町で絶対乗り替えないといけないモノレールよりも便利なのは明らかなはずなんだが。
神奈川からも乗り替えなしで羽田空港へ行ける京急よりもモノレールのほうが便利だなんて頭がおかしいとしか思えない。
私は都営三田線沿線に住んでるが、モノレールで羽田へ行くなんて考えられないから。
職場から出張で羽田へ行くときも九段下から日本橋乗換で都営浅草線直通の京急。
どうも天王洲とか埋立地の人たちは現実を見ないで自分の妄想の世界に浸りきってしまう習性があるようだ。
こんなオカシイ人たちとはまともに議論できないな。
No.84  
by 匿名さん 2010-11-24 23:33:52
首都圏で最大のオフィス街丸の内の人は、100%モノレールだろう。
No.85  
by 匿名 2010-11-25 01:16:09
>>84

だろうね。

浅草線沿線はマイナーな駅しかないため、他の地下鉄に比べ利用者が少なく、混雑率が低い。

京急羽田線は浅草線から乗り換え無しがメリットと言われても大半の人にメリットなし。

丸ノ内、大手町、日比谷等の主要オフィス街から羽田空港へ電車で行く場合、いずれにしても乗り換える。

そもそも、書き込んでいる83本人が三田線から「乗り換えて」京急使っているので、ロジックが支離滅裂。
No.87  
by 匿名 2010-11-25 02:10:00
>>86
スレの主旨をきちんと理解してから、書き込んでね。
No.89  
by 匿名さん 2010-11-25 02:20:18
WCTの住民は、どうして羽田にこうもすがるわけ?
No.90  
by 匿名さん 2010-11-25 02:35:13
1割の物件が中古に出てる。
何とか羽田への利便性を強調して、高値で売り抜けたいというのが本音です。

品川駅にもうちょと近かったら…

でもマンション自体にも色々問題あるしなぁー。
No.91  
by 匿名 2010-11-25 08:07:08
根拠レスネガさん必死ですね。

羽田国際化の影響(2010)のスレに天王洲駅ができた当時の話?

一割の物件が中古に出ている?どのマンションがいつ出ていたのか、さっぱり不明です。
No.92  
by 匿名 2010-11-25 08:31:22
当時の話でなないじゃん。シェア落とした今の話だよね。
素直に読めば。
必死なのはわかるけど、根拠、根拠なんて連呼する前にちゃんと理解しようね。
No.93  
by 匿名さん 2010-11-25 08:53:29
モノレールのシェアが落ちていくのに伴い、没落していく天王洲って感じか。
No.94  
by 匿名 2010-11-25 09:57:22
りんかい線もなく港南口が平屋(木造?)だったころからこんな感じなので、没落という事態にはならんでしょう。数少ない商業テナントも撤退続きですが何とか後が埋まるし。

ただ港南口は言うに及ばず新興の品川シーサイドフォレストにもオフィス街区としては完全に抜かれましたね。
No.95  
by 匿名さん 2010-11-25 11:24:47
売りにでてるWCTの中古数、スゴイですよね!
何で?
投資用の利益確定売り?
それとも住民が飽きた?
No.96  
by 匿名さん 2010-11-25 12:00:53
浜松町でモノレールに乗り換える人はJR(山手線・京浜急行線)利用の人ですかね?
大門浜松町で浅草線乗り入れ京急に乗り換える人は地下鉄の利用者ですかね?
ただ、都内に住んでいれば羽田空港へのアクセツはどこからでも便利ですよね。
ただ、郊外に住んでる人にとっては各種新幹線が浜松町に停車してくれれば、
かなり便利になるのではと思います。
No.97  
by 匿名さん 2010-11-25 12:09:53
>95
2100戸もあるマンションなので、それ程スゴイとは思わないが。それに売りに出ているのは、中庭向きの部屋ばかり。中高層ダイレクトウィンドウの部屋は、出れば売れて行くから、
No.98  
by 匿名さん 2010-11-25 12:10:44
>>95

一割って200件でしょ?
重複物件除いてそんなに出ている?
No.99  
by 匿名さん 2010-11-25 12:19:20
新幹線は浜崎町には止まる必要ないでしょ?
東海道みたいに品川に止まればいいんじゃない?
No.100  
by 匿名さん 2010-11-25 12:20:03
モノレール浜松町駅は、将来モノレールが新橋まで延伸したら、
スピードアップのために各停モノレール以外はスルーする可能性があります。
新幹線どころの話ではなく。
No.101  
by 匿名さん 2010-11-25 12:20:06
新幹線は浜松町には止まる必要ないでしょ?
東海道みたいに品川に止まればいいんじゃない?
No.102  
by 匿名 2010-11-25 13:09:10
シェアって、いつの何%がいつどれくらい落ちたのか?

羽田国際化の前の話をしても、スレ違い。

一割の中古、の説明が見事にできない。

相変わらず雑駁な感想レベル。
ネガさん達、仕事できないんだろうなぁ。
No.103  
by 匿名 2010-11-25 13:55:27
この板で意見するにはこれ位のロジックを操る能力が要求するされるんだよ。頑張ってね!

*取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった
*トローリーバッグを引く人が目立つようになった
*四億のマンションが売れた

こういうミクロの事象が積み重なり、徐々に変わって行くんだろう
No.930 匿名 [2010-11-15 23:48:59][×]
No.104  
by 匿名 2010-11-25 14:10:19
その通りだと思います。頑張ってください。
No.105  
by 匿名 2010-11-25 15:21:21
客観的データについてもネガさんはレベルが低い。こういうデータはこの板では無意味です。

実際の天王洲アイル(東品川2)地価公示の推移
H20 1,320,000
H21 1,170,000(-11.4%)
H22 1,060,000(-9.4%)
No.947 匿名さん [2010-11-16 01:08:51][×]

国交省「土地総合情報システム」
東品川・港南の天王洲アイル最寄マンション平米単価
-----------------------------------------
H20年度:797272(サンプル31件)
H21年度:783720(サンプル31件)
H21年度:784313(サンプル8件)
-----------------------------------------
No.972 匿名さん [2010-11-17 11:13:21][×]

仕事のできるネガさんは次のポジさんを見習って端的に事実を述べてくださいね!

東品川2-2-25(物件名はご自分で確認を)H20年事例坪198万→、、H22年坪225、、その他も その前後(端数値は自分で求む確認)! 仕事さすなコラっ!
No.944 匿名 [2010-11-16 00:44:10][×]

よろしく!



No.106  
by 匿名さん 2010-11-25 16:02:08
先ず、あの規模で国際ハブを目指すって言われたときに胡散臭いと思わなかったの?
海外行ったことないのかな?

そもそもの間違いの始まりはそこでしょう。
No.107  
by 匿名さん 2010-11-25 16:33:42
天王洲周辺、というローカルな話だけでなく、リニアの品川始発化、羽田拡張&国際化により、都心が今まで以上に南に引っ張られて行くことは間違いない。
今でさえ池袋上野なんて東京の北の僻地に落ちぶれたが、この傾向は決定的になったね。
そのうち、「山手線内」なんて言い方が死語になるかも。
山手線の北半分より、大井町〜蒲田あたりのほうが上になって。
No.108  
by 匿名 2010-11-25 16:33:48
又ポイントを外してますね。国際ハブになるかならないかはどうでもいいのです。

世界を舞台に戦う国際ビジネスマンが住まう街港南に栄光あれ!!
No.109  
by 匿名さん 2010-11-25 16:46:43
羽田と天王洲の往復だけで、品川には出てくるなよ。
お前ら鬱陶しいから。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-25 19:00:34
売りは、羽田へのアクセスだけなんで、許して下さいませ。
No.111  
by 匿名 2010-11-25 19:18:27
品川が都心化したら京急の圧勝になっちゃうね。
そうなればモノレールは廃線かも。
まあ、いずれにしても天王洲をスルーして高速化して生き残りをかけるしかあるまい。
No.112  
by 匿名さん 2010-11-25 19:38:53
JRは新幹線中心にシフトして、モノレールは廃線しバスで代替えの図。
No.113  
by 匿名さん 2010-11-25 20:27:42
モノレールを廃線したら、社内での競合の問題がなくなり
JR東は貨物線跡地に電車を走らす事が可能になる。
その場合、りんかい線との乗換え用に天王洲アイル前駅ができるから問題なし。
No.114  
by 匿名 2010-11-25 20:34:15
ポジがちょっとコメントしたら、必死なネガさんが沢山涌いてくるね。

本当に、廃れていくどうでも良い場所と思えば普通の人なら放置する。

よっぽど気になるんだね。
No.115  
by 匿名さん 2010-11-25 20:35:33
採算があわなくなるから廃線になるわけで、採算のあわない路線を新設するわけないじゃん。

需要があれば、競合しても作る価値あるけどね。



No.116  
by 匿名さん 2010-11-25 20:37:39
必死な方が必死だ必死だと連呼しているのが笑える。
No.117  
by 匿名 2010-11-25 20:38:23
読んでみると
場所、っていうよりは
特定マンションへのネガを意図した書き込みだね。
No.118  
by 匿名 2010-11-25 20:39:24
このスレの繁栄振り自体が、注目されている論証。
No.119  
by 匿名さん 2010-11-25 20:40:56
そりゃ、特定マンションの住民がはりついて書き込みを繰り返してるからじゃない。

ポジ住民は特定で、ネガはいろんな人が入れ替わり立替わり書いてるようだから。
No.120  
by 匿名さん 2010-11-25 20:43:22
>115

羽田へのモノレール路線と違い、貨物線跡地の利用は
川崎横浜方面からの通勤用路線として昔から検討されているのも知らんの?
No.122  
by 匿名 2010-11-25 20:46:58
>>119
詳しいんですね〜
入れ替わりしないで、以前からネガを書いてる方?
No.124  
by 匿名さん 2010-11-25 20:51:59
川崎横浜方面からの通勤用路線として昔から検討されているのに

いまだに影も形も無いのは東京モノレールのせいなの?
No.125  
by 匿名 2010-11-25 20:58:53
凄い注目度ですね!!
No.126  
by 匿名さん 2010-11-25 20:59:01
お金がないんじゃない?

昔はJRの赤字の殆んどを、煙草税で補填していたけど、今はどうなんでしょうね?
No.127  
by 匿名さん 2010-11-25 21:00:58
>>125 モノレールがね!

天王洲ではありませんよ。
勘違いしないように。
No.128  
by 匿名さん 2010-11-25 21:11:47
羽田からの貨物線はりんかい線ともつながっているから、

東京駅-新木場-りんかい線-羽田のコースが一番実現性があるんじゃないの。


このコースであれば天王洲アイルはスルーだけど。
No.129  
by 匿名さん 2010-11-25 21:15:48
それ、遠回り
No.130  
by ご近所さん 2010-11-25 21:48:12

いや、天皇州アイル駅も通るらしい。




天王洲アイル駅から車両基地に向かう新たなルートを作る
http://maruhikabu.seesaa.net/article/170670835.html
No.131  
by 匿名さん 2010-11-25 22:05:56
↑何だかんだキチンと理由を上げてネガしているようで、結局これが本音だから、ネガがネガになっていない。だから、すぐに言い負かされ、あげくに捨てゼリフはネガのいつものワンパターン。
No.132  
by 匿名さん 2010-11-25 22:36:53
128は何にも知らないバカですね。
そのルートは使いものにならないですよ。

・まず東京駅は京葉線ホームなので、東京駅とは名ばかりの遠い駅。
・新木場周りでは遠回りで時間がかかる。
・新木場で電車がスイッチバックになる。

つまり埋立地民のために無理やり、りんかい線経由にしようとしてもムダ。誰も使わずにあっという間に赤字で廃止確定。

No.133  
by 匿名さん 2010-11-26 08:18:50
その前にJRはお金ないし
No.134  
by 匿名さん 2010-11-26 09:51:03
>その前にJRはお金ないし

貧乏人的発想ですね。
No.135  
by 匿名さん 2010-11-26 12:27:42
投資家的発想と言って下さいませ
No.136  
by 匿名 2010-11-26 13:22:59
しかし、東京駅から羽田直通を最も安いコストで建設できる案である事に間違いない。
東海道はもうキャパ的にも難しいからバイパス的にはこの案しかないと思う。
高速化には新木場駅手前でりんかい線方向に分岐させる方法もある。さらに羽田から京葉線、成田空港ルートも可能。
まあ、お台場にカジノができるなどの国際的な観光立国プランと同時並行的な戦略がないと難しいけどね。
No.137  
by 匿名さん 2010-11-26 13:31:45
不動産屋って誇大妄想だけで突っ走ってんだね
No.138  
by 匿名さん 2010-11-26 13:57:08
次から次へとすばやくいろんな情報が出てくる
すばらしい
No.139  
by 匿名さん 2010-11-26 14:53:11
>>135
>投資家的発想
投資家って金のないところに投資するもんだけれど。よく理解できていないのではないの?


No.140  
by 匿名さん 2010-11-26 14:58:40
>>139
人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・・
No.141  
by 匿名さん 2010-11-26 15:43:19
>>140
>人様の理解水準を批評するレベルに達していないかと・・

人様のレベルを云々するレベルに達していないかと・・

考えれば、自分が書いていることが自分自身に当てはまるとすぐわかりそうなものなのにね。

そもそもの発端は、
>その前にJRはお金ないし

投資っていうのは、将来性のあるところにするもの。今資金がななくても、十分ペイするならば、借金しても投資するだろう。そういう説明なくして、理解水準も何もないだろうね。
No.142  
by 匿名 2010-11-26 15:54:04
今回はロジカルコンプレックス君に一理あり!
No.143  
by 匿名 2010-11-26 16:34:41
投資とはリターンの見込めるものにするもの
No.144  
by 匿名さん 2010-11-26 16:44:55
>投資とはリターンの見込めるものにするもの

その通り。だから、現在JRに手元資金があるかどうかは、無関係。
No.145  
by 匿名さん 2010-11-26 16:53:49
そう、JRの東京駅から新木場経由羽田線への投資は、リターンも見込めない。
だからJRも多額の借金までして実現させることはない!
No.146  
by 匿名 2010-11-26 17:41:53
今はね。
でも、東京モノレールの輸送力が限界に達したら一番目に検討されるだろう。
モノレールも老朽化するし今後はわからんよ。
天王洲はスルーなのでそんな案、考えたくない気持ちはわかるけど。
No.147  
by 匿名 2010-11-26 17:50:35
逆に、天王洲をスルーさせる案を
一番目に考えたいだけでしょ。

そんな遠回り路線実現させる前に、
貨物線を利用する案を検討する方が現実的。
No.148  
by 匿名 2010-11-26 18:05:13
りんかい線に乗ってると、天王洲アイルの手前で羽田へ分岐するトンネルがあるので
もったいないなぁと思っているだけ。
遠まわりでもないのも明らかだし。
No.149  
by 匿名さん 2010-11-26 18:25:17
泉岳寺→東京→押上→成田のラインの方が、ずっと現実的。

京急、都営、京成の共同事業で何とかなる。
No.150  
by 匿名 2010-11-26 18:43:06
ん、それは京急の戦略ではそうかもしれんが
JR的には、そんな案が実現に向けて動き出すと東京モノレールは存在意義を完全に無くす。
そうなれば東京モノレールは廃止し、対抗案は川崎ー羽田ー台場ー東京。
どちらにしても天王洲はスルーなんだけどネ。
No.151  
by 匿名 2010-11-26 19:34:56
どうぞ、成田空港の寿司詰めLCCにお乗り下さい。

私は羽田からビジネスクラスで行きますんで。
No.152  
by 匿名さん 2010-11-26 19:35:20
JRは、新幹線の客が飛行機に流れるのが一番痛い。
特に東京⇔新大阪はドル箱だから、どこまでやるかだよね…
No.153  
by 匿名 2010-11-26 19:37:34
本当、天王洲って注目されているんですね。

こんなに必死にネガさんが否定するのは、何か気に障る、妬ましいんだし。

週末遊びに行ってみよ。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-26 19:45:36
>>153
過去15年の間に一度でも来たことがあれば、ほとんど変わってないからくる必要ないと思うよ。
不燃ゴミ積み出し処理場のクレーンが閉鎖された位しか大きな変化ないから。後ボードウォーク
がだいぶ湿気でやられたんで、最近張り替えた位。
No.155  
by 154 2010-11-26 19:57:00
ごめん、クレーンじゃなくて不燃ゴミ積み出し処理場自体が閉鎖された。

まあ品川駅港南口に15年間来たことなければ話のネタに見てってもいいかも。
でも週末の港南口はさみしいよ・・
No.156  
by 匿名さん 2010-11-26 20:17:16
153

痛々しい、あなた天王洲の近隣住民でしょ。

No.157  
by 匿名さん 2010-11-26 20:39:30
>>151
海外旅行は年何回?
羽田路線少なすぎね?
No.158  
by 匿名さん 2010-11-26 21:38:01
>羽田路線少なすぎね?

これからどんどん増えてゆくことになっているんだけれど。

すでに、3ヶ月先まで羽田発着のエコノミーは予約が入っているとか。

認識が甘すぎね?
No.159  
by 匿名さん 2010-11-26 21:54:31
>>158
どんどん増えていくっていったって
枠のしばりがあるしね
一部の幹線路線以外は
これからも成田が主力だし
No.160  
by 匿名さん 2010-11-26 22:06:26
天王洲ポジさん、サウスゲートスレでご同輩が立ち往生してるよ。国際物流企業が天王洲アイルに集中してるって言っちゃったんだけど探しても見つからないみたい。

国際ビジネスマンの本領発揮だね!
No.161  
by 匿名さん 2010-11-26 22:09:44
田舎者ほど「国際」という文字に
変な思い入れがあるからなぁ
No.163  
by 匿名さん 2010-11-26 22:20:21
>>159
>枠のしばりがあるしね

枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?

ひょっとして、このスレの初心者ですか?
No.165  
by 匿名さん 2010-11-26 22:30:54
162

orじゃなくて、ここはandじゃなきゃダメだろ。

by ネガの一人より
No.166  
by 匿名 2010-11-26 22:40:19
まさに国際化バブルの状況を呈してますね。

天王洲だけが、新興国のよう。まさに投資には絶好のタイミングかな。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-26 22:58:09
>枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?
空域の狭さもあるし枠を増やすといっても国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること。

どっちにしてもモノレールの途中駅でしかない天王洲には関係ない。
このチャンスにWCTを高値で売って山手線内に移ろうなんてさもしいことを考えてもそうはいかない。
卑しい根性の人間には永久に明るい未来はないね。

No.168  
by 匿名さん 2010-11-26 23:04:00
>>162
よっぽど悔しいようですね!ネガの殆ど貴方ですもん!

あなたもある「癖」が直らない限りいくら身分を変えても同一人物なのがバレバレですよ。

その1からずっとこの調子なんですね。ご苦労さまです。
No.169  
by 匿名 2010-11-26 23:17:25
>>156
マンションの関係者であると指摘する投稿は規約違反です。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-27 00:14:46
>>167
>国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること

誰でも知っているし、誰もそんなこと書いていないだろう。

今後増便の予定を知らずに「枠のしばりがある」と書いた自分の無知を繕うために論点をそらそうとしても無駄だよ。そういう時は、素直にしばらくレスを止めた方がいいよ。
No.171  
by 匿名 2010-11-27 00:47:11
>>170
その通りですね。

ネガるにしてもヒドすぎる。
何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね?
No.172  
by 匿名さん 2010-11-27 00:51:38
>>170
159だけど
まず自分の書き込みから良く見直したら?
枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに

浮かれてみっともなさ過ぎる
No.173  
by 匿名さん 2010-11-27 00:58:35
>>171
>何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね?

逆になんで「注目ですか?」ってスレ立てて自分で「注目です!」って言い続けにゃならんのかが知りたい。

それも7ヶ月間も!

くれぐれも「書き癖」には気をつけないとね。
No.174  
by 匿名さん 2010-11-27 01:01:48
つーか民主党の前なんとかさんの大風呂敷で
ここまで浮かれられるのが凄い

あの素人政党がブチ挙げた政策で
モトモに成りそうなものなんかあるか?
No.175  
by 匿名さん 2010-11-27 01:04:43
モトモになったw マトモな

何にせよこのスレかなり気持ち悪いよ
No.177  
by 匿名 2010-11-27 01:26:43
天王洲、本当に大注目ですね!
No.179  
by 匿名さん 2010-11-27 06:17:47
>>172
>枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに

羽田空港国際化のこと、本当に何も知らないよだね。

国際航空需要自体が大幅に延びると予想されているから、成田と合わせて増便せざるを得ないんだよ。

だから前原構想の発表に激怒した森田千葉県知事が、一晩で納得して賛成に翻意したんだけれど。少しくらいスレ読み返すとか、調べてから投稿したら?

No.180  
by 匿名さん 2010-11-27 07:49:36
実際に羽田空港が変わって、天王洲に何か経済効果はありましたか?
No.181  
by 匿名さん 2010-11-27 08:42:50
>>179

>>151から読んでも
キミの認識のほうがずっと甘いわけだが
羽田国際線がこれから更に増便しようと
主要幹線路線の穴が埋まっていく程度で
成田の路線網には到底及ばない

まあせいぜいマイルでもためて
ビジネスに乗せてもらうんだな
No.182  
by 匿名さん 2010-11-27 09:02:52
成田+羽田で今後も増便はされますが、羽田は滑走路をもう一本追加しても国際線の発着枠はそんなに劇的には増えません。
羽田が拡張され、成田との連携を強化するにしても連絡鉄道のルートは京急+都営浅草線+京成のルートです。浅草線区間は地下新線になるかもしれませんが、モノレールは輸送力がないので補完的な位置づけにとどまります。
公式な計画はそうなってますし、費用の面でも現実的です。
埋立地の人たちはこの機会に我田引鉄したいようですが、あまりにもバカげた妄想で笑ってしまいます。
東京駅周辺から羽田へ行くのに不便な京葉線ホームまでわざわざ歩いて、さらに新木場周りの時間のかかる電車に乗る人なんか誰もいないということがわからないんですかね。
新木場の手前で短絡線を作って、新木場にも寄らずにりんかい線を通して羽田へ向かう?バカも休み休みに言えって感じです。そんな路線、有明民しか乗らないからいつもガラガラでしょう。有明から羽田なんてバスで十分。
No.184  
by 匿名さん 2010-11-27 09:34:08
そう、有明なんていう陸の孤島を買う人の気がしれない。
No.185  
by 匿名さん 2010-11-27 09:34:35
現時点では、
羽田→品川→成田
というルートですよね。
モノレールは使ってない。
これを乗換無しにするには、京急ルートの強化しかないですよね。

でも、羽田→成田の乗換需要って、これから増えるんですかね?
関空乗換の方が楽だと思いますが。

いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?
No.186  
by 匿名 2010-11-27 09:36:45
成田は内陸であり、かつその歴史から24時間化できず、滑走路の拡張に限界。

比較すると羽田は海側への拡張余地が残され、24時間化もされている。

従って、増便ポテンシャルは空間、時間に制約の少ない羽田に軍配。また、国内線の充実度からハブ空港化のポテンシャルも上、かつ都心へのアクセスもモノレール等の存在から羽田に軍配。

そうなると、羽田利用客流通量が増大。海外の例から、近隣地域にはホテル、ショッピング、レジデンスの需要増大が想定される。既に複合都市として完成している天王洲には、特に即効性のある効果が期待される。

―以上―
No.188  
by 匿名さん 2010-11-27 09:47:55
>>186 期待されるって、国際化は既に始まっているんだけど、まだ効果なし?

期待のまま終わってしまうんじゃないの(笑)
No.189  
by 匿名 2010-11-27 09:49:34
そんなことは政治的に解決できるし、第一無限に拡張できるとは書いていないのでは?

後、他人を汚い言葉で罵るのは、規約違反ではないかな。
No.190  
by 匿名 2010-11-27 09:52:07
不動産業者と決めつけるのも規約違反では?
No.191  
by 匿名さん 2010-11-27 09:59:42
不思議だよね。

成田+羽田でますます拡張していかないと世界の航空需要に追いつかない。だから増便は必至。

で、その間の交通もますます発達するっていうことは、否定のしようのない事実だよね。

これだけで十分なんだけれど。

無理矢理モノレールを廃線にしようって、代替の交通機関を設置しない限りありえない話だと思うし、羽田近辺は、天王洲アイルに限らず、どこも住宅需要などの恩恵を受けるだろう。

別に議論の余地のある話ではない。
No.192  
by 匿名 2010-11-27 10:05:41
そう思います。理由も挙げずやっきになって否定するのは、何故だろうね。

ネット上の行動性向として、心理学の分析対象になるかもね。
No.195  
by 匿名さん 2010-11-27 10:35:12
>いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?
3時間くらいかかりそうですね。高架だから眺めはいいか。
No.196  
by 匿名さん 2010-11-27 10:44:55
リニアモノレールというのも良いかもね。
No.197  
by 匿名さん 2010-11-27 11:04:01
>リニアモノレールというのも良いかもね。
リニアにするんなら今の路線は廃止されますよ。あんな曲がりくねった路線ではリニア化できません。
東京湾を地下トンネルで渡って一直線で成田です。そんな路線敷いても採算が取れないので実現は有り得ませんけど。
そうなると一番困るのは天王洲の人たちですね。


No.198  
by 匿名さん 2010-11-27 11:07:00
押上あたりと同じだよ
空港がいくら活性化しても
停車もしない単なる通過点
No.199  
by 匿名さん 2010-11-27 11:17:25
確かに、羽田成田間のリニアは
採算が取れないからって否定されたね。
実現が有り得ないものをタラレバで言っても無意味。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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