羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
190:
匿名
[2010-11-27 09:52:07]
不動産業者と決めつけるのも規約違反では?
|
191:
匿名さん
[2010-11-27 09:59:42]
不思議だよね。
成田+羽田でますます拡張していかないと世界の航空需要に追いつかない。だから増便は必至。 で、その間の交通もますます発達するっていうことは、否定のしようのない事実だよね。 これだけで十分なんだけれど。 無理矢理モノレールを廃線にしようって、代替の交通機関を設置しない限りありえない話だと思うし、羽田近辺は、天王洲アイルに限らず、どこも住宅需要などの恩恵を受けるだろう。 別に議論の余地のある話ではない。 |
192:
匿名
[2010-11-27 10:05:41]
そう思います。理由も挙げずやっきになって否定するのは、何故だろうね。
ネット上の行動性向として、心理学の分析対象になるかもね。 |
195:
匿名さん
[2010-11-27 10:35:12]
>いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば?
3時間くらいかかりそうですね。高架だから眺めはいいか。 |
196:
匿名さん
[2010-11-27 10:44:55]
リニアモノレールというのも良いかもね。
|
197:
匿名さん
[2010-11-27 11:04:01]
>リニアモノレールというのも良いかもね。
リニアにするんなら今の路線は廃止されますよ。あんな曲がりくねった路線ではリニア化できません。 東京湾を地下トンネルで渡って一直線で成田です。そんな路線敷いても採算が取れないので実現は有り得ませんけど。 そうなると一番困るのは天王洲の人たちですね。 |
198:
匿名さん
[2010-11-27 11:07:00]
押上あたりと同じだよ
空港がいくら活性化しても 停車もしない単なる通過点 |
199:
匿名さん
[2010-11-27 11:17:25]
確かに、羽田成田間のリニアは
採算が取れないからって否定されたね。 実現が有り得ないものをタラレバで言っても無意味。 |
201:
匿名
[2010-11-27 11:23:23]
発達しない理由を教えて下さい。
海外の国際空港近辺はおしなべて恩恵を受けている。 |
203:
匿名さん
[2010-11-27 11:37:19]
>そもそも天王洲って羽田近辺なの?
いえ、ただの埋立地の途中駅です。 ここが近辺だというんなら浜松町も同じ。浜松町はもっと発展しますよ。 たいていの羽田利用者は天王洲っていう地名も知らないくらいです。今のモノレールは空港快速にのると天王洲は通過しますから。 |
|
204:
匿名さん
[2010-11-27 11:39:08]
>>201
具体的な事例は? |
206:
匿名
[2010-11-27 11:46:32]
>>204
過去スレご参照下さい。 |
207:
匿名
[2010-11-27 11:48:11]
また、失敗昨とか発展することはない、と断言ネガ。
検討の参考に全くならない。 |
208:
匿名さん
[2010-11-27 11:53:27]
せっかくの2つの駅すら接続してない。
空港利用者には考えられないような稚拙な配置設計。 JALビルが自分の近くに駅を配置したかっただけじゃないかね。 |
209:
匿名
[2010-11-27 11:54:24]
たぶん、ネガさんの理由なき断言よりも、
ナイキ、JAL、JTB、シティ等の大企業がオフィスを構え、シティホテル、エンターテイメント(劇場、クルーズ)、テラスレストランがあると言うファクトを考える方がマシだろう。 |
210:
匿名さん
[2010-11-27 11:56:43]
|
211:
匿名
[2010-11-27 11:56:44]
>>204
過去スレ探しても無駄。聞きかじりや想像はあっても実例はないから。 |
212:
匿名さん
[2010-11-27 12:01:31]
|
213:
匿名
[2010-11-27 12:01:40]
>>209
ナイキを除き90年代の立上げ入居組で、羽田空港国際化と無関係。JALはとっくにビル売却してるしビルのエンブレムも今月撤去した。 |
214:
匿名さん
[2010-11-27 12:07:02]
>>206
実例まだぁ? |