羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
166:
匿名
[2010-11-26 22:40:19]
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167:
匿名さん
[2010-11-26 22:58:09]
>枠自体を増やそうと言う計画をご存じないの?
空域の狭さもあるし枠を増やすといっても国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること。 どっちにしてもモノレールの途中駅でしかない天王洲には関係ない。 このチャンスにWCTを高値で売って山手線内に移ろうなんてさもしいことを考えてもそうはいかない。 卑しい根性の人間には永久に明るい未来はないね。 |
168:
匿名さん
[2010-11-26 23:04:00]
>>162
よっぽど悔しいようですね!ネガの殆ど貴方ですもん! あなたもある「癖」が直らない限りいくら身分を変えても同一人物なのがバレバレですよ。 その1からずっとこの調子なんですね。ご苦労さまです。 |
169:
匿名
[2010-11-26 23:17:25]
>>156
マンションの関係者であると指摘する投稿は規約違反です。 |
170:
匿名さん
[2010-11-27 00:14:46]
>>167
>国際線を全部持ってくるのなんて到底無理なのは誰でも知ってること 誰でも知っているし、誰もそんなこと書いていないだろう。 今後増便の予定を知らずに「枠のしばりがある」と書いた自分の無知を繕うために論点をそらそうとしても無駄だよ。そういう時は、素直にしばらくレスを止めた方がいいよ。 |
171:
匿名
[2010-11-27 00:47:11]
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172:
匿名さん
[2010-11-27 00:51:38]
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173:
匿名さん
[2010-11-27 00:58:35]
>>171
>何が彼/彼女を、こんな言動にかりたてるんだろうかね? 逆になんで「注目ですか?」ってスレ立てて自分で「注目です!」って言い続けにゃならんのかが知りたい。 それも7ヶ月間も! くれぐれも「書き癖」には気をつけないとね。 |
174:
匿名さん
[2010-11-27 01:01:48]
つーか民主党の前なんとかさんの大風呂敷で
ここまで浮かれられるのが凄い あの素人政党がブチ挙げた政策で モトモに成りそうなものなんかあるか? |
175:
匿名さん
[2010-11-27 01:04:43]
モトモになったw マトモな
何にせよこのスレかなり気持ち悪いよ |
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177:
匿名
[2010-11-27 01:26:43]
天王洲、本当に大注目ですね!
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179:
匿名さん
[2010-11-27 06:17:47]
>>172
>枠が予定通り増えても、増便はたかがしれてるのに 羽田空港国際化のこと、本当に何も知らないよだね。 国際航空需要自体が大幅に延びると予想されているから、成田と合わせて増便せざるを得ないんだよ。 だから前原構想の発表に激怒した森田千葉県知事が、一晩で納得して賛成に翻意したんだけれど。少しくらいスレ読み返すとか、調べてから投稿したら? |
180:
匿名さん
[2010-11-27 07:49:36]
実際に羽田空港が変わって、天王洲に何か経済効果はありましたか?
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181:
匿名さん
[2010-11-27 08:42:50]
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182:
匿名さん
[2010-11-27 09:02:52]
成田+羽田で今後も増便はされますが、羽田は滑走路をもう一本追加しても国際線の発着枠はそんなに劇的には増えません。
羽田が拡張され、成田との連携を強化するにしても連絡鉄道のルートは京急+都営浅草線+京成のルートです。浅草線区間は地下新線になるかもしれませんが、モノレールは輸送力がないので補完的な位置づけにとどまります。 公式な計画はそうなってますし、費用の面でも現実的です。 埋立地の人たちはこの機会に我田引鉄したいようですが、あまりにもバカげた妄想で笑ってしまいます。 東京駅周辺から羽田へ行くのに不便な京葉線ホームまでわざわざ歩いて、さらに新木場周りの時間のかかる電車に乗る人なんか誰もいないということがわからないんですかね。 新木場の手前で短絡線を作って、新木場にも寄らずにりんかい線を通して羽田へ向かう?バカも休み休みに言えって感じです。そんな路線、有明民しか乗らないからいつもガラガラでしょう。有明から羽田なんてバスで十分。 |
184:
匿名さん
[2010-11-27 09:34:08]
そう、有明なんていう陸の孤島を買う人の気がしれない。
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185:
匿名さん
[2010-11-27 09:34:35]
現時点では、
羽田→品川→成田 というルートですよね。 モノレールは使ってない。 これを乗換無しにするには、京急ルートの強化しかないですよね。 でも、羽田→成田の乗換需要って、これから増えるんですかね? 関空乗換の方が楽だと思いますが。 いっそうのこと、モノレールを成田まで伸延させちゃえば? |
186:
匿名
[2010-11-27 09:36:45]
成田は内陸であり、かつその歴史から24時間化できず、滑走路の拡張に限界。
比較すると羽田は海側への拡張余地が残され、24時間化もされている。 従って、増便ポテンシャルは空間、時間に制約の少ない羽田に軍配。また、国内線の充実度からハブ空港化のポテンシャルも上、かつ都心へのアクセスもモノレール等の存在から羽田に軍配。 そうなると、羽田利用客流通量が増大。海外の例から、近隣地域にはホテル、ショッピング、レジデンスの需要増大が想定される。既に複合都市として完成している天王洲には、特に即効性のある効果が期待される。 ―以上― |
188:
匿名さん
[2010-11-27 09:47:55]
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189:
匿名
[2010-11-27 09:49:34]
そんなことは政治的に解決できるし、第一無限に拡張できるとは書いていないのでは?
後、他人を汚い言葉で罵るのは、規約違反ではないかな。 |
天王洲だけが、新興国のよう。まさに投資には絶好のタイミングかな。