羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
424:
匿名さん
[2010-11-30 21:06:14]
天王洲のどこがそんなにいいの?
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425:
匿名
[2010-11-30 22:04:49]
京急は取り敢えずないな。
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426:
匿名さん
[2010-11-30 22:33:46]
本当のこといっちゃおうか!
天王洲より、品川シーサイドの方が使えるんだよ。 大井町から一駅で青物横丁も歩いて5分。 大井町まで歩いても15分。 新しいから、インフラ整備もばっちり。 すぐそこに広がる、歴史ある旧東海道。 職住接近の街が展開してるんだよ。 |
427:
匿名
[2010-11-30 22:40:21]
大井町も青物横丁も人生で一回も行ったことないし、これからも行くことは無いでしょう。
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429:
匿名
[2010-11-30 23:34:12]
大井町と言えば劇団四季[夏]開場やら阪急グループのフルリニューアルやら新規マンション計画連発やら大賑わいだけど、これも羽田国際化の影響かね?
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431:
匿名
[2010-11-30 23:37:03]
大井町と羽田国際化はつながらないね。
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432:
匿名
[2010-11-30 23:54:59]
「建て替えプロジェクトは、ホテル 商業施設の一体的な開発を行う事で、国内外のアクセス性が高まるJR大井町駅前という立地のポテンシャルを最大限活用するものです。 http://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2010/101022ooi.pdf 同じ阪急系列なんだけどねぇ・・・ |
434:
匿名
[2010-12-01 00:29:24]
第一ホテルの事でしょ、天王洲総合開発協議会メンバーだし。
第一ホテルの経営救済でメンバー入りした経緯からちょっと天王洲では期待薄だね。 |
435:
匿名
[2010-12-01 00:34:55]
大井町に作ったのは、まずかったね。
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436:
匿名さん
[2010-12-01 01:26:00]
天王洲は通勤はバスかモノレール。モノレールがもっとも多い。ただし、WCTから品川駅は専用バスの人と歩く人と半々。ブランファーレの人は、ほとんど品川駅まで歩き。
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437:
匿名さん
[2010-12-01 08:01:48]
>>427 そんなことおっしゃらず、そこいらへんには岩倉具視や伊藤弘文のお墓がありますから、一度観光がてら行ってみて下さい。
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438:
匿名
[2010-12-01 09:29:26]
うーん、それは観光場所としてはそそられないなぁ。
友人宅があれば、行くかも?という程度の地域でしょう。 |
439:
匿名さん
[2010-12-01 09:38:11]
YouTubeでインチョンやシンガポール見ちゃうとなんだか…
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440:
匿名さん
[2010-12-01 09:51:27]
今年は龍馬伝の影響で旧東海道の観光客は例年になく多かったよ。東大井の山内容堂公墓所とか
浜川砲台跡(旧土佐藩下屋敷前)とかね。北品川から鮫洲あたりは東海道の旧宿場町という下地 がかもし出す独特の雰囲気を持ってるね。 まあ天王洲の土台も海中砲台跡だけど。 |
441:
匿名さん
[2010-12-01 09:58:42]
北品川商店街の電柱今地中に埋めてるけどなんか妙に空が広くて
違和感あるね |
442:
匿名さん
[2010-12-01 09:58:43]
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443:
匿名さん
[2010-12-01 11:11:53]
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444:
匿名さん
[2010-12-01 11:36:48]
失策というか国民の意思だからしょうがない
運輸省も複数シナリオがあったと思うが、成田を切り捨てるような 方針を打ち出す政党、政治家は選挙で当選できないから、当選できる ような方針となる。 ハブ化の件もそうだけど成田に気を使ったりといろいろしがらみを 気にして(民主主義だから当然そうなる)最大公約数的な解を得よ うとするからドラスティックには変わらないと思うわ。 シンガポールなんて独裁国家だから反対勢力なんて切り捨てて 国力強化に走っている。こういう勢力に民主主義国家が勝つのは 至難の業 |
445:
匿名
[2010-12-01 12:57:05]
インチョン他との比較も良いが、それは羽田国際化の影響の程度が変わるだけで、スレの本題にはあまり関係ない。
日本の中では国際ハブ空港の第一候補。インチョンの方が凄すぎて羽田には一人たりとも移行しないとか言うなら別だが。 |
446:
匿名
[2010-12-01 14:28:59]
大前研一は「国際」ハブ空港を指向するするなら新千歳が最適って言ってたね。
確かに何の(誰の)為のハブ空港なのかはっきりしないとね。 |