羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
401:
匿名さん
[2010-11-30 05:11:55]
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403:
匿名さん
[2010-11-30 07:39:22]
そうです。
羽田がハブ空港になっても、天王洲はただの通過駅。 良く分からない外国人が買ってくれるかも! |
404:
匿名
[2010-11-30 08:00:59]
>>402
わかってないね。未開発地域が追い付こうとしているだけ。 さらに羽田に便の悪い未開発地域(サウスゲート計画北部等)が開発されても、この周辺が羽田国際化の好影響を受けることとは関係が薄い、ネガティブな意味では。 |
405:
匿名さん
[2010-11-30 08:11:21]
402-404
ついに、論理展開の無い天王洲を知らないネガ同士で口論。アホらし。 >これから周辺地域の開発が加速するので天王洲周辺は次第に落ち込んで行くのでは?という話をしているのだよ。 周辺が開発されると、近隣は落ち込むのか? |
406:
匿名さん
[2010-11-30 08:18:11]
てか、天王洲の辺りのモノレール沿線が開発される見込みないよね。
JALの後に入る会社なんてあるの? 不便でしょ? |
407:
匿名さん
[2010-11-30 08:18:50]
羽田ー品川ー田町開発地の人の動きが強くなり、天王洲は衰退するだろうな。
近くても全く相乗効果の無い位置。 ようは取り残された島になっていくという事だろう。 |
408:
匿名さん
[2010-11-30 08:26:09]
>JALの後に入る会社なんてあるの?
>不便でしょ? 天王洲勤務の人たちってほとんどが品川から徒歩またはバスってこと知らないんだね |
409:
匿名さん
[2010-11-30 08:40:03]
品川からバスは不便だぞ。
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410:
匿名さん
[2010-11-30 08:57:10]
>>408
大嘘です。適当にも程がある。 |
411:
匿名さん
[2010-11-30 09:16:05]
品川駅から天王洲まで徒歩何分ですか?
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412:
匿名さん
[2010-11-30 09:27:18]
品川駅からバスは便利だぞ。
便数も結構ある。 |
413:
匿名さん
[2010-11-30 09:39:25]
天王洲アイルの公式サイトだとオフィス就労人口は2万人になってるね。
以前紹介されてたWikipediaの数だと3万人(2005年)だったけど・・・ |
414:
匿名さん
[2010-11-30 09:57:15]
天王洲アイル循環含めて7〜9時台合計50本程度だから、便数は普通にある。
ただ乱闘手前の大混雑70名乗車としても3500人しかさばけない。一応大井町発 もあるけどこっちは3時間で10本しかないから対した助けにならない。 「ほとんどがバスか徒歩」で通勤するにはふれあい橋を渡る通勤者が1分間に 100名近い計算になるが、見るからにそんな様子はない。 |
415:
匿名
[2010-11-30 13:29:09]
田町から羽田という流れは少々不便かな。
羽田国際化に限っては、的外れな感じ。 |
417:
匿名さん
[2010-11-30 18:50:15]
今でも品川駅-東京駅間は国内屈指のオフィスをつなぐ大動脈
である事に違いないが、 その品川駅-東京駅ラインのオフィスは、羽田への2系統のルートが 確保されている。ここが重要。 国際空港への交通は重要なファクターなので、リスク管理 の面からも、鉄道レベルで代替ルートは必要と考える企業 も多いだろう。 もちろん田町の再開発地もその条件を満たしている。 天王洲はモノレールが止ったら空港にも都心にも出にくくなる。 りんかい線も京急とは接続してない。 もしそうなったら、タクシーなんかもつかまえる事が難しい。 最近特にリスク管理はしっかりするように求められてきている から。その点からも天王洲は企業にとって選びにくいと思う。 |
418:
匿名
[2010-11-30 19:19:03]
二点
品川まで余裕で歩いていける。 リスク管理でいえば羽田に都心で最も近く、新幹線やリニアも使えるこのエリアは最強! 災害救援拠点もあり有事には海路からの支援も期待できる。 他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ。笑 |
419:
匿名さん
[2010-11-30 19:22:57]
品川から天王洲までは歩いて40分くらいかな!
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421:
匿名さん
[2010-11-30 20:01:19]
品川まで歩いていけるって、苦しいすぎる。それなら品川にすればよい。
海路からの支援はコメントにすら値しない。 |
422:
匿名さん
[2010-11-30 20:04:51]
>他にもっと素晴らしいとこあれば教えろ
だから東京の大動脈である品川駅から東京駅ラインの場所だよ。 天王洲みたいに東心の交通網から飛び出した場所は今後期待薄じゃない。 |
423:
匿名さん
[2010-11-30 20:12:22]
天王洲のサラリーマンは新幹線に乗るとき、品川まで歩くの?
歩いてリニアに乗れる天王洲!と最強をアピールするのは大変だね。 おれは勘弁願いたい。 |
日航の後は、何になるの?