羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
359:
匿名さん
[2010-11-28 23:26:54]
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360:
匿名
[2010-11-28 23:32:45]
あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
大規模集合住宅での暮らしに向いてないんじゃないか? |
361:
匿名さん
[2010-11-28 23:37:28]
VとWCTの差は大きいねぇ。一緒に扱われたくてしょうがないんだね。 |
362:
匿名さん
[2010-11-29 00:27:49]
>あいかわらずマンション内格差に悩むコンプレックス住民が外部に向けて憂さ晴らししてるな。
別にマンション内格差なんか気にして無いんじゃ?十分値上がりしてるし、全員勝ち組。売って頭金プラス1000万くらい取り戻して住み替えするのもよし、将来性のあるエリアなので、そのまま住み着くもよし。今売ってさらに値上がりしたら後悔するだろけどね。 |
364:
匿名
[2010-11-29 08:13:06]
いやいや、ネガさんがいかに「羽田国際化が全く好影響を与えない」かキチンと合理的な理由をつけてす番てしょ。
断言ネガるんでなく。 それがないから、その4まで来ちゃったわけで。 |
365:
匿名
[2010-11-29 08:25:26]
逆じやない。
今は寂れつつあるのは事実だし好影響がある説は人が増えるから自明 みたいなものしかないし。 |
366:
匿名さん
[2010-11-29 08:25:53]
ちっとも好影響ないですよね!!
新たなホテルの建設予定もないし、大企業の撤退はあっても進出する気配が全くない。 そういうところ、マーケットは敏感だし動きも早いですからね! 好影響があるはなら、住民が騒がなくても、とっくに動きが出てますよ。 マンションの建設予定はあるんですか? |
367:
匿名さん
[2010-11-29 08:30:36]
まあ、田町の再開発が進んだら天王洲アイルは決定的に衰退するだろね。
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368:
匿名さん
[2010-11-29 08:34:49]
JALもオフィスのかなりのフロア手放したけど
全て入居者で埋まるのは無理じゃない。 |
369:
匿名さん
[2010-11-29 08:49:30]
だから、天王洲の開発はいらないちゅーの。天王洲はすでにバランス良く開発済み。大体、公園を潰さない限りこれ以上開発余地無いし。品川駅周辺が開発されれば十分。
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370:
匿名さん
[2010-11-29 08:51:03]
>>363
論理的に御託並べてごらん。 |
371:
匿名さん
[2010-11-29 08:52:28]
>御託はいいから、何か具体的な計画の一つでも出せないの?
結局、こういう遠吠えしか出来ないネガ。 |
372:
匿名さん
[2010-11-29 08:53:41]
田町みたいな近くに、交通至便の最新のオフィスが大量供給されたら、天王洲アイルは悲惨だろうね。
そもそも天王洲の影が薄くなったのは港南口の再開発だったし。 |
373:
匿名さん
[2010-11-29 08:58:07]
開発済みで後は老朽化していくのだろうね。
街の熟成感ないもの。 |
374:
匿名さん
[2010-11-29 09:00:28]
ここまで好影響を与える事を示す具体例は一つもなし。
虚しくならないの? |
375:
匿名
[2010-11-29 09:19:09]
まあ、悪影響は無いうのがせいぜいだと思うが、
他地域との格差という点では悪影響だろうな。 |
376:
匿名
[2010-11-29 09:59:46]
開発済みだから老朽化?
マンハッタンや、パリのオフィス見たことないんだね。 見たことなくても、普通に思考すればわかりそうなものだが。 新しいオフィスができたら、格差? そのロジックなら今頃アークヒルズ、六本木ヒルズには閑古鳥がないているね。 |
377:
匿名さん
[2010-11-29 10:11:23]
大手町のような価値のある場所はドミノ方式でリニューアルしていけるが天王洲アイルは無理という事。
価値のある場所は近くに新たな開発があれば相乗効果でより発展するが天王洲アイルは無理という事。 どうも、追い詰められると、海外自慢のヒースローたらパリたらで天王洲とは全くレベルの違う話を得意気に持ち出す人いるね。 全然、的得ていなくて笑えるけど。 |
378:
匿名さん
[2010-11-29 10:16:54]
品川も一時、三菱が大手町の土地を空けるために移ったね。
もう帰っちゃたけど。 |
379:
匿名さん
[2010-11-29 11:21:35]
三菱商事が港南側開発に関わってたからね。
三菱重工業は品川に残ってるよ。 |
>一般的には、そうだね。しかし、駅が日本有数のターミナル駅で国際空港玄関駅であり、且つリニア始発駅となれは、一般的な基準は当てはまらない。しかも、品川駅には駅3分以内に、まともなマンションが無いからなおさら。
そのとおり。品川駅から天王洲周辺は全て恩恵を受けるけど、VとWCTは、そもそも特徴があって、今でも人気があるから、頭一つ抜けていると思う。