羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
[スレ作成日時]2010-11-18 23:48:10
羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その4
283:
匿名
[2010-11-28 13:07:52]
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284:
匿名さん
[2010-11-28 13:25:44]
自分の中古を高く売りたいなんていう卑しい根性だから誰からも嫌われるんですよ。
今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。 |
285:
匿名さん
[2010-11-28 13:26:20]
リニアもサウスゲートも港南スレッドでしょ?
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286:
匿名さん
[2010-11-28 13:44:55]
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287:
匿名
[2010-11-28 13:47:32]
売り出し価格と成約価格は違う。つけるだけなら幾らでも高く設定可
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288:
匿名さん
[2010-11-28 14:35:39]
そうだけど、いくらなんでもありえない価格はつけさせないでしょ。チャレンジ価格にしても、
坪422万からマイナス10%くらいでは成約事例もあるって事なんじゃ? |
289:
匿名さん
[2010-11-28 14:48:05]
天王洲とは全く関係ない話題だな。
WCTスレでやってくれ。 |
290:
匿名さん
[2010-11-28 14:53:46]
>今時、自分のマンションを売って儲けるなんてできるわけないでしょ。
今、豊洲なんか買っちゃったらそのとおりだね。でも、港南は坪単価220万から240万で 売り出されたんだよ。今の有明よりも安い。。 |
291:
匿名さん
[2010-11-28 14:54:18]
港南も天王洲も一緒でしょ??
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292:
匿名
[2010-11-28 14:56:47]
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293:
匿名
[2010-11-28 15:00:10]
このスレは初期分譲組による初期分譲組の為のスレだって事がまだわからない人たちがいるんだね、笑
この先見の明を讃える度量を持ち合わせないもの書き込むべからず。 |
294:
匿名さん
[2010-11-28 15:00:39]
どう見ても同じエリアじゃん。
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295:
匿名
[2010-11-28 15:04:19]
わかった!湾岸マンション→天王洲にいつの間にスレタイ変わったみたく『 WCT初期購入者自作自演スレ』に変更すればいいんですね☆
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298:
匿名
[2010-11-28 15:28:32]
>>296
それは難しいね。品川•天王洲を語る時はその住環境の中核である以上語らざるを得ない。 そしていかに一部の先見の明を持つ人間が現状を謳歌しているかを知ってもらう事は、今後住宅購入を検討する人の指針となるだろうね。 |
300:
匿名さん
[2010-11-28 15:30:14]
区レベルの整備とは笑わせる
平成16年8月<国土交通大臣の指定> http://www.mlit.go.jp/report/press/houdou0912.html 【都市再生総合整備事業概要】 大都市圏等の臨海部や既成市街地を中心に発生している大規模工場跡地等低未利用地において、都市再生をうながすトリガー(引き金)となる地区への都市基盤施設等の集中的な整備を実施するとともに、都市拠点の形成に資する民間都市開発事業等を促進することにより、円滑な土地利用転換を公民協働で推進することを目的とする。 平成17年7月<国の指針> http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html 品川駅周辺は、都市構造再編の観点から都市基盤施設の整備、面的整備及び拠点形成等の重点的な実施等が必要不可欠な地域(都市・居住環境整備重点地域)として、平成16年8月に国土交通大臣により指定されました。これを受けて、現在、国土交通省、東京都及び独立行政法人都市再生機構が協力して、長期的な目標像(グランドデザイン)や整備の基本的な方針を内容とする計画(都市・居住環境整備基本計画。以下、基本計画という)の策定を進めているところです。 平成18年9月 <これを受けた都の方針> http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm 東京都は、国土交通省や関係区などとともに、品川駅周辺のまちづくりのあり方について、これまで検討を進めてまいりました。このたび、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」をとりまとめましたのでお知らせいたします。 平成19年7月 <国、都の方針を受けた港区の取り組み> http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/tosi/topics/machimas... このたび、港区の現状を踏まえた新しい「港区まちづくりマスタープラン」ができました。このまちづくりマスタープランは、おおむね20年後を目標として、将来都市像やまちづくりの課題への取り組み方針を示しています(この資料の96P-103P) 平成19年11月<東京都の新ガイドライン発表> http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm 東京都では、品川駅・田町駅周辺のまちづくりについて、環境に配慮した優良な開発や都市基盤施設の整備を誘導するための方針やルールを示した「まちづくりガイドライン」を策定しましたので、お知らせいたします。なお、策定にあたっては、今年9月に「まちづくりガイドライン(案)」を発表し、都民の皆様から意見を募集したところ、多数の意見をいただきました。お寄せいただいた意見については、今回策定したまちづくりガイドラインへ反映するとともに、今後、本地域のまちづくりを推進していく上で、参考とさせていただきます。 |
303:
匿名さん
[2010-11-28 15:43:29]
↑全部、国土交通省の都市再生総合整備事業の指定区域に指定されてから、一連の計画の中の区が主導で請け負った一部というのが正しい。ちなみにまっすぐ道路は都道だから東京都。公園と小学校は区立だから港区。
国と都の方針を受けて区で取り組んでいるのは、↓ですね。 |
305:
匿名さん
[2010-11-28 15:54:23]
これを見てからもういちど発言を。
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306:
匿名さん
[2010-11-28 15:59:54]
>>304は
サウスゲート計画に書かれた >人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能の充実をはじめとした・・・・ に小中学校の整備やまっすぐ道路、港南4丁目の区民センターは入らない。 >水辺の歴史的資源などを生かしたまちづくりの推進・・・ に港南公園や天王洲の運河沿いの地域はあくまで入らないと強弁されたいわけですなw |
308:
匿名さん
[2010-11-28 16:06:23]
では、例えばサウスゲート計画に書かれた
>人口の増加に対応した教育施設、生活利便施設、文化・交流機能などの生活インフラの充実 とはどこの何をさして言っているのかな? |
309:
匿名さん
[2010-11-28 16:08:15]
ちなみにサウスゲート圏内で人口の増加している地区は
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisyo/sibaurakonan/johosi/files/08_P08... に空かれている通り芝浦港南地区なんだがね。 |
って訳で競合の少ないこっちにスレ立てた訳です。よろしくね!!