住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコート」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-02-18 22:56:34
 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawa/

シティハウス仙川ステーションコートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:住友不動産
施工会社:奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:東京都調布市 仙川町3丁目10-9 
交通:京王電鉄京王線「仙川」駅下車徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建地下1階建

[スレ作成日時]2010-11-18 12:28:17

現在の物件
シティハウス仙川ステーションコート
シティハウス仙川ステーションコート
 
所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩2分
総戸数: 91戸

シティハウス仙川ステーションコート

171: 匿名さん 
[2011-06-27 22:34:25]
少し調べればわかりますが、このくらいのマンションで、同じ物件内の南向きと西向き(東向きも)では1千万円以上違います。
イージーに考えない方がいいと思います。
172: 物件比較中さん 
[2011-06-28 00:43:04]
仙川が好きなので賃貸→分譲にしたいのですが、
やっぱり値段が厳しいです。
払えなくはないけど、無理したくないし。
臨時収入(宝くじ)でもなければ無理。
欲しいけど、買えない。
今回は諦めます。
173: 匿名さん 
[2011-06-28 07:12:38]
仙川いいナーと思っています。
このマンションは、特に駅から近いし、悩みます。
駅自体もまだまだ発展しそうですもんね。

でも、学生の多い街だから、朝の駅周辺とかの混み方がどうなのかなって思っています。
今いつも行くのは昼間なんで。

乗降が混雑していて大変とかあったら教えてください。
174: 匿名さん 
[2011-06-28 08:22:18]
やっぱりデザイナーズが余計。
西向きやエレベーター1基など、必ずしも高い仕様ではないのに、デザイナーズが上手く隠している。
甲州街道も。
仙川は魅力だが。
175: 匿名さん 
[2011-06-28 09:43:06]
デメリットというか、新宿まで快速で16分の実態についてです。

朝の通勤時間帯は新宿まで30分近くかかるのは周知のとおりです。
この点については、京王線がいつの日か全線で複々線化されれば16分に短縮されると思います。

さて、通勤の帰り道です。
京王線は新宿始発ですから、できれば座って帰りたいものです。
ところが、17時台から22時台まで、新宿から直接仙川駅まで座って帰ることのできる京王線は各駅停車だけなのです。
準特急が10分間隔で、急行が20分間隔で発車していますが、いずれも仙川駅は停車しません。
仙川駅停車の快速が登場するのはようやく22時50分になってからなのです。

もちろん京王新線があります。
でもこちらは始発ではありません。都営新宿線からの乗り入れです。
しかも、快速は20分間隔。
つつじヶ丘行きの各駅が17時台と18時台に3本あるだけ。
あとはすべて笹塚駅止まりです。

新宿から16分で帰るには、地下6階?の新線新宿駅から快速に乗るしかありません。
もちろん座れないと思います。

176: 匿名さん 
[2011-06-28 12:45:15]
複々線化の大工事が、まさに今やっているみたいだけど。
快速廃止、仙川格上げ、いろいろ噂があるようだが。
177: 匿名さん 
[2011-06-28 14:46:48]
デザイン的には20代のご夫婦もローンが組めたり予算が出せる状況なら検討したくなるようなマンションだよなあ。けっこうそういう若年層を対象に考えていたりもするのかな。ここなら今の住まいが特急停車駅のほうでも引っ越してくる価値はありそうだ。実際、調布とか明大前に住んでいる人達は仙川に降りたことがある人も多いのでは。仙川がいいところだと知っている人は考えそうだね。
178: サラリーマンさん 
[2011-06-28 15:21:36]
快速廃止、仙川格上げなんて噂は聞いたこともありません。
現在計画・進行中の京王線工事は、笹塚駅からつつじヶ丘駅に至る連続立体交差化工事で、2駅のうち1駅に待機ホームを設置して通勤時間帯の列車進行を促すとともに開かずの踏み切りを削減するもの。
複々線化は、笹塚駅を発した後に代田橋付近で地下に潜ってつつじヶ丘駅付近で地上にでるまでノンストップで運行する特急を走らせるという計画。井の頭線と接続する明大前にも地下駅を作らない計画というから驚き。でも、こちらはまだ10年くらいは着工もしないのではないかな。
最新情報をご存知の方は教えてください。
いずれにしろ、現在の仙川駅は都心勤務のサラリーマンにとっては便利な駅ではないですな。
商業施設がさらに充実して人が仰山集まって急行停車駅になればよいですが、千歳烏山、つつじヶ丘に挟まれているので難しいのではないでしょうか。
179: 匿名さん 
[2011-06-28 20:16:29]
西向きだけがネック。あとは素晴らしいが。
180: 匿名さん 
[2011-06-28 20:19:57]
仙川の扱いはともかく、快速廃止の可能性は何かで聞いた気がする。
181: 匿名さん 
[2011-06-28 22:38:41]
連続立体交差化工事の説明会に参加しましたが、
地下には潜らないですよ。
笹塚からつつじヶ丘まで高架になる予定です。
ただ地域住民の反対が強いし、個人的には地下化してほしいです。
時間は短縮されるでしょうね。
182: 匿名さん 
[2011-06-28 23:34:08]
やはり・・・ 西向きよりは東向き?!

この物件、西と東の間取りが全く違いますよね

それにしても高い狭い・・・
183: 匿名さん 
[2011-06-29 00:38:52]
駅近だから仕方ないのかね。
184: 匿名さん 
[2011-06-29 00:48:11]
駅近はどこも狭小。
向きは、よく検討しないと。
185: 匿名さん 
[2011-06-29 15:56:31]
駅近に勝るメリットもそうそうあるもんじゃないから悩むところだね。

そんなに狭いとは思わなかったけど、価格との兼ね合い次第かなあ。仙川駅そばだからどうしても高くなりそうだよね、仕事も近いし自身の家庭としてのメリットは盛りだくさんなんだよねえ。
186: 匿名さん 
[2011-06-29 18:22:45]
仙川の地価は都下では最強。
特急停車駅の調布や府中よりも高い。

しかし、世田谷アドレスよりも高い、のは行き過ぎ。
まして、西向き+甲州街道。

地価的には、
千歳烏山>仙川>調布
適正価格を期待します。
187: 匿名さん 
[2011-06-30 14:20:54]

仙川ってそんなに高いもんなんだね。ここはその仙川の、しかも好立地の物件になると思うんだけど、はてさておいくらぐらいのものになるのか。今の時点での仙川の駅周辺の景色はもしかしたら調布よりも綺麗だと思っている人もいるかもしれない。予算が出せるなら高価格でも気にしない人もいるかもね。
188: 購入検討中さん 
[2011-07-01 01:00:49]
現在、購入をめちゃくちゃ検討中。
仙川好きだし、職場に通うにもOK。
あとは金額と広さがね。
2LDKがもう少し広ければ、買いなんだけど。

騒音も少しきになるな。甲州街道に面しているところは避けたいね。

すごい迷います。
189: 匿名さん 
[2011-07-01 01:20:50]
一番の問題点は向きだな。
原則、南(南東、南西は可)以外は検討外。
甲州街道から離れた部屋にするのも絶対。
早く動けば甲州は外せるが、向きは目をつぶっていいものか。
見送る方向に傾いてます。
価格もだけど、何より向きがね。
190: 匿名さん 
[2011-07-01 08:43:50]
やっぱり駅近は魅力。

仙川駅ホームが地下だから、電車騒音はそれほど木にならないし、
こんな物件そんなにないですよね。

購入前向きに検討したいです。

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