シティハウス仙川ステーションコート
611:
匿名さん
[2011-11-05 20:44:35]
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612:
買いたいけど買えない人
[2011-11-06 18:06:17]
そんな話があるんですか!?さすがにそれはみんな驚きますよね。
そうなることが決定した場合の価格への影響はどうなんでしょうね。たしかに安いマンションではないので、安くなるならと寧ろ検討する人が増える要素になるような気もしますけど、、、611さんのお聞きになられた内容って決定的なことというか確信的なことではないんですよね?? 自分も独自に調べてみます。買いたい気持ちは強いので調査継続しますo(^^)o |
613:
匿名さん
[2011-11-07 01:59:34]
京王線の複々線化は地下急行線です。 つつじヶ丘から笹塚までの途中駅は造らないようです。 |
614:
匿名さん
[2011-11-07 02:32:03]
MR行かないで買う人がいるんですね。
びっくりです。住むための物件じゃないのかな? 床や壁の感じなんかは気にならないのか。 資料だけでわかるのか。人それぞれですね。 |
615:
匿名さん
[2011-11-07 09:09:34]
613
京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、将来的な話しで笹塚〜つつじヶ丘間も計画されてるみたいですよ。 用地買収なんかまだまだこれからでしょうけど… |
616:
匿名さん
[2011-11-07 10:41:21]
>>615
立体化(地下化)と複々線化を混同していませんか? >京王線の複々線化工事は直近だと国領〜調布間だけど、 これは、地下化ですね。 笹塚-つつじヶ丘間には、立体化(高架化)計画と、複々線化構想があり、両者は、同時に 行われることも多い(小田急線など)のですが、京王が複々線化について、ひよっている為、 京王線の場合、別々に行われることになりました。 このうち、高架化計画は、かなり具体化している段階です。 複々線化(地下)については、まったくの構想で、実現するかどうか全く分かりません。 (背景として、立体化は、基本的に自治体側が財源を賄うのに対し、複々線化のほうは、 鉄道会社が、財源を賄わなければいけないという事が挙げられます。) 高架化のほうは、仙川の手前で地上に降りる予定で(この辺り踏切がないので高架にしておく 理由がないから)、仙川周辺への影響は限定的だと思われます。 複々線かも地下で行われる構想なので、その通りになれば、やはり、仙川周辺への影響は 限定的だと思います。(複々線の方は、実現するかどうか疑わしいし、実現したとしても、 20年以上先の話ですが) |
617:
匿名さん
[2011-11-07 11:02:01]
京王線の複々線化工事で、マンションの敷地を提供する?
マンションの敷地内に地下鉄が走るという事なのかな? 思わぬ話につい動揺してしまいましたが、実現するかどうか解からない、 実現しても20年以上先の話なら心配ないという事でしょうか。 |
618:
サラリーマンさん
[2011-11-07 15:36:51]
あ、二十年も先の話なんですか・・・早とちりしてしまっていました・・・。
じゃあここを普通に検討しても問題なさそうですね、 仙川は綺麗だし便利と人伝手に聞いているのでそれなら買うならやっぱりこのマンションだろうという意気込みはあります。 ただ・・・高いんですよね・・・できれば何かの影響で安くならないかなと期待しましたが、安くなるほど悪い条件が何も見当たらず、むしろこれぐらい高くて当然の物件、ですよねえ。 |
619:
匿名さん
[2011-11-08 11:29:26]
2期の申し込みって期限いつまでか知ってる方いらっしゃいます?
あと2期はどの部分の部屋が売りに出てるのでしょうか? |
620:
匿名さん
[2011-11-08 13:18:36]
価格の高さは、駅までのアプローチの良さと、それと
やはり安藤忠雄事務所がからんでいるからなんでしょうね。 事務所にもよるでしょうけど、総建築費におけるデザイン料の 割合は10~15%を占めるそうですよ。 |
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621:
いつか買いたいさん
[2011-11-08 13:36:56]
安藤忠雄ということに全然興味のない素人ですが、いろいろ調べているとすごいんだなーって思いました。そういえば先日TV出演していた某有名ファッションデザイナーさんの邸宅も安藤忠雄プロデュースだったような、ここもそうだということはステータスあるんですね。
仙川駅も近いですし高いのは仕方ないということですか(汗) 高いから価値があると解釈する方もいるのではないですかね。 |
622:
購入経験者さん
[2011-11-08 18:40:43]
MRを見ないで決めるには条件が2つあります。
・土地勘が充分ある事。 ・そのデベの過去の物件を知っている事。 購入対象と思ったら最後にMRに行って、重要事項説明を聞いて問題なければ登録へ。折角足を運ぶのでMRを見てセレクト仕様やオプションを決めます。さすがに一度もMRに行かないで判子は押しません。 |
623:
サラリーマンさん
[2011-11-09 15:22:21]
>622
たしかに土地勘があればMRは訪問しない人もいそうですね。自分もこのマンションの現地は知っています。立地はいいなと思って、中身はMRに行き慣れていたりすれば見ないでもいいのかもしれません。 結局うちはここは買わないということになったんですけど、もし買うことになっていてもMRに行かずに買っていたかもしれません。仙川もいいところですしね。 |
624:
匿名さん
[2011-11-13 13:56:42]
購入の決断をした方、
『何が!』 決め手だったかを教えて下さい! なるべく多くの方からのご回答お待ちしております。 |
625:
匿名さん
[2011-11-13 14:04:41]
立地は賃貸ならいいけど分譲はどうなんだろうな、という場所に思いますが。
交差点付近の甲州街道はラジオの渋滞情報でよく出てきますよ。 |
626:
近所をよく知る人
[2011-11-15 12:42:14]
仙川は雰囲気が良く、買い物も大変便利です。
けれども甲州街道は夜中も交通量はありますし騒音・排気ガスはそれなりだと思います。 現在静かな所に住んでいる方は絶対に現地を見に行くべきです。 甲州街道側の窓を開けなければ有りかな、と思います。 急行が止まらないのも残念。 |
627:
匿名さん
[2011-11-15 13:37:33]
あくまで主観ですが、MRに行かずに契約する方は経済的に余裕があり、
自宅用ではなく、投資用として買われる印象がありますね。 全然関係ない話題で恐縮ですが、「仙川」の正式名称って 「せんかわ」?それとも「せんがわ」? 自分は「せんがわ」が正しいと思ってたんですが、電車の車内アナウンスでは 「せんかわ」と言ってますよね。 |
628:
匿名さん
[2011-11-15 14:16:25]
「せんかわ」は地下鉄有楽町線の千川じゃないなかなぁ?
京王線の仙川は「せんがわ」じゃない?ローマ字表記は「SENGAWA」ってなってた気が… |
629:
物件比較中さん
[2011-11-15 15:16:19]
そうですね♪"仙川"は"せんがわ"と読みますね♪♪
>626 甲州街道は東京の主要街道の一つですからたしかに深夜も交通量は多いですね。渋滞を嫌うトラックは深夜移動が多いので街道沿いである以上、音があることは否定できません。車を所有していれば甲州街道はけっこう楽しめます。夫婦水入らずでたまには夜中に食事に出掛けるのも良いのでは♪新宿はいつも電車で行きますがこの立地なら車で数十分の近さですよ。 |
630:
匿名さん
[2011-11-15 18:48:44]
お、間取りの情報が公開されてるよ。
2Fと6Fってなってるから2期は線路側の最下層階と最上階が売りに出されたってことでいいのかな? |
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それによると、京王線の複々線化工事の時に最悪ここのマンションの敷地が引っ掛かる可能性があるような事を言っていました。ちょっと前の事なんで定かではありませんけど。
もし最悪の状況になった場合には敷地の一部を京王電鉄側に提供しないといけないんですよね?
みなさんのご存知の通り、この物件は設備・仕様のわりに価格はかなり高いと思うんですが、更に複々線化工事に引っ掛かったら・・・と考えると躊躇しちゃいますね。あまり盛り上がってないみたいですし