関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!
[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]
[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52
\専門家に相談できる/
関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1
49:
匿名さん
[2018-02-28 00:59:10]
ここの管理会社以前はすごくまじめな担当者でしたが今現在最悪すぎる!住民を本心からバカにして頼んだ事も全くしない!
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50:
名無しさん
[2018-03-01 02:18:40]
最悪な管理会社。一番最低かも。今後はこの関電コミュ二ティが管理しているマンションは買わないようにしたい!住んでしまってからでは大変。さぁ今後はどうするか真険考えていかねば・・・!売却したい気分・・・
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51:
通りがかりさん
[2018-03-01 03:20:34]
対応の悪さはピカー。社員の質も最悪最低。それでも皆さん関電コミュ二ティ一が管理しているマンションを購入しますか?
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52:
名無しさん
[2018-03-01 10:12:09]
何かトラブルが発生した場合担当者とのやりとりを録音して総会時,住民の皆様にその録音したテープを開いてもらうようにするのも1つの方法かもしれませんね
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53:
通りがかりさん
[2018-03-03 22:46:35]
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54:
神戸
[2018-05-22 07:15:16]
関電コミュティの神戸のマンションに住んでいますが管理の姿勢は最悪です。仕事は出来ない嘘はつく態度は横柄、謝らない 。 今 他の 管理会社を理事会で検討しています。皆さんも関電コミュティは止めたほうが賢明です。
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55:
匿名さん
[2018-05-22 10:06:49]
管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい。理事長なんて損な役回りだとか、誰か他の人がやってくれたらとか、そういう小賢しい考えは捨てて決意を固めること。
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56:
検討板ユーザーさん
[2018-06-05 15:25:26]
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57:
関電コミュニティ物件居住者
[2018-06-15 15:34:09]
何もしない。すぐ嘘をつく。
使い物にならない最低の管理会社。 社員の質が最低でトラブルだらけです。 |
58:
マンション検討中さん
[2018-09-03 11:31:26]
今度ここが管理するマンションを購入予定で、口コミを見に来ましたが、かなり評判悪いですね、、
具体的な事例をもう少し教えていただけると助かります。 |
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59:
職人さん
[2018-09-03 11:58:36]
管理会社同士に誹謗中傷に惑わされないで下さい。どこも同じです。
悪口が投稿される管理会社の方が民主的な管理会社だと思った方が 良いでしょう。 |
60:
関電コミュニティが管理しているマンションの居住者
[2018-10-13 12:28:09]
あまりの評判の悪い管理会社で納得です。今回9月の台風21号で被害を受けましたが、いまだに何も現状回復されていない状況❗
掲示板に1枚言い訳を書いた紙をはりだして終わり❗ |
61:
京女
[2018-10-16 23:03:40]
『管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい』
まったくその通りですね。 ただし、その理事長が、まっとな生き方、考え方をするお方だったらの話です。 国土交通省ともきちんとやり合える程度の能力がないといかんでしょう。ましてや、近畿地方整備局の方々を使えないようではダメなんじゃないです? どうぞ、おきばりやす。 |
62:
ひっこし屋
[2019-02-04 15:49:48]
管理会社の担当と話し合って決めても次の日にはひっくり返してしまう、真面な会社や無いです、居住者に対して誠意も何も無い会社の様ですね、この会社を検討中の方は今一度考えて下さい。
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63:
名無しさん
[2019-02-09 23:48:46]
トラブル解決にはいたっていないのに最近になって恩にきせるフロントマン!どうしたものかと思います!全く何もかも正直しっくりいかない管理会社ですね!うそつきと他の方も言っておられますが会社全体うそがまかり通っている感じです!そして入居者=お客様という概念が全く無いです!この管理会社のマンションを購入したら最悪ですね!トラブルに対しても何も解決法を見い出してくれません。最終的には自己解決しないといけませんから・・・
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64:
名無しさん
[2019-02-11 02:28:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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65:
居住者
[2019-03-13 15:31:44]
組合員の通帳から理事長と組んで勝手に組合員のお金を移動したり 区分所有法違反をし
国土交通省近畿局から厳重注意を受けています。 監事の権限で住所録を請求しても 自分たちの都合の悪い事で臨時総会を開かれると思い込み拒否し 裁判で敗訴し住所録を提出するようになりました。 区分所有者の事より 自分の会社の事を第一に管理している会社です。 まだたくさん書ききれないくらいあり あることで 近々さいばんが始まりそうです。 |
66:
居住者
[2019-03-13 21:16:17]
B.Uリゾートマンション管理棟で、無許可で「酒類」を販売し、
酒税局から口頭で「厳重注意」受けた管理会社です。 |
67:
匿名さん
[2019-03-14 12:50:28]
>>65
全く目茶苦茶な管理会社だな。 |
68:
居住者
[2019-03-14 12:52:32]
管理会社が管理者になり「議長印、銀行通帳、銀行印」をすべて管理し
好き勝手にしています。 既約で区分所有者も管理者になれると記していますが、立候補すると「管理者の権限だ」 と言って拒否し立候補出来ません。 |
69:
匿名さん
[2019-03-14 13:12:30]
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70:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 23:05:59]
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71:
居住者
[2019-03-28 10:02:02]
本当の事です。
証拠の写真もあり 管理棟理事長の酒税法に対する回答の書類もあり 第一営業部部長との会話の録音もありますよ。 |
72:
居住者
[2019-03-28 10:05:16]
管理者とのやり取りの会話も録音しています。
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73:
居住者
[2019-03-28 10:11:44]
国土交通省 近畿地方整備局 建設部 建設産業課にも当時の書類関係が保管されています。
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74:
居住者
[2019-03-28 10:16:18]
検討板ザーさん 何を根拠に「うそ」言えるのですか。
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75:
居住者
[2019-03-28 10:30:03]
脱字が多く もう一度投稿祖直します。
検討板ユーザーさん 何を根拠に「うそ」と言えるのですか。 説明をお願いいたします。 |
76:
居住者
[2019-04-01 16:42:07]
70 検討板ユーザーさん「うそつくな」と投稿されましたネ。
私にはわかりませんが、一つ二つ位 良い所があるかもしれませんから 反論をお願いいたします。 |
77:
買い替え検討中さん
[2019-04-01 16:55:40]
区分所有者でもは無いお方が「総会議事録の署名捺印をしていた」と聴きましたが本当ですか。
と言う事は 議案に対して賛成か反対にも挙手をされたのですか? 組合員にも一部の方だけにしか報告をしていないそうですけど。 もし本当でしたら考え直さなければいけないでしょうね。 |
78:
匿名さん
[2019-04-06 10:02:22]
組合員でない者が議事録の署名人ですか。
それこそ何でもアリの組合ですね。 |
79:
匿名さん
[2019-04-21 11:45:52]
やはりマンション管理は規約や細則等のルールに則って
運営しないと揉めた場合解決方法がなくなりますよ。 管理会社はマンション管理のお手伝いをしているという気持ちを忘れたらだめ でしょう。お客様だからね。 |
80:
匿名さん
[2019-04-22 21:13:55]
管理会社も商売だよ。
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81:
匿名さん
[2019-04-24 11:54:55]
管理規約や使用細則を一部総会で変更したときの管理規約集は
どうなってますか。 規約原本は改正してますか。 |
82:
匿名さん
[2019-04-24 13:56:28]
管理規約集の作り直しは大変だよ。
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83:
匿名さん
[2019-04-24 15:18:22]
ここの管理会社のレベルだと、管理規約の改正はやってないだろうね。
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84:
購入経験者さん
[2019-05-21 13:20:59]
「うそつくな」ですか。
関電コミュニティ(株)にそれを言ってください。 今回は滋賀県守山市との行政指導の下で設置された公園を行政との相談もなく 第三者が使用出来なくなるなる様に改修してことが分かりました。 消防活動空地も2か所消滅しています。 管理者、管理会社、防火管理者は何を管理していたのでしょうか。 |
85:
購入経験者さん
[2019-05-25 17:38:53]
2年前ですが 管理棟の理事会と管理会社が「酒税法違反」をして
大津主税局から「厳重注意」を受けています。 監事に弁護士が在籍していましたが 酒税法も知らないらしく 「監事」としての管理規約違反をしました。 現在はどの様になっているのか分かりませんが 理事長が脱税で追徴課税されています。 |
86:
購入経験者さん
[2019-05-25 17:43:06]
「大津主税局」=「大津酒税局」の書き間違えです。?
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87:
通りがかりさん
[2019-07-07 00:12:03]
素人以下です。管理会社としての管理組合への提案や問題解決力や配慮が全く無いです。
管理組合員の方に不動産管理の知識や経験がある人がいるのであればその人に任せてしまう方が良いです。管理会社に高い管理費を支うよりも自主管理を行ってその人に任せた方が本当にそのマンションに住んでいる人達の為になります。 |
88:
購入経験者さん
[2019-07-07 23:55:31]
新しい事実が確認されました。去年2018年8月の総会で「管理に係る重要説明書」を読み上げた方が 署名捺印された方ではなく、マンション管業務主任の資格のない方が組合員に対して説明したことが分かりました。
いくつ違反行為をし続けるのでしょうか 関電コミュニティ(株)は 今年の5月にも「消防法第8条の違反をし、湖南北消防署の予防課から「指導」が入りました。 もうひとつ 守山市役所からあることで「環境課」からも指導が入ると思います。 |
89:
匿名さん
[2019-09-10 11:29:38]
全くその通りだね。素人の私より、知識がない人間が多い会社だよ。
先だって、組合員名簿の閲覧申請をしたら、理事長、ここの管理会社に相談したんだそうな。そして、ここの管理会社の人間から『個人情報ののでトラブルになる可能性があると言われたから、閲覧請求には応じられない。』という。大阪高裁の判例があることも知らず、害悪な情報を流した管理会社の罪は重い。 |
90:
匿名さん
[2019-09-11 00:17:05]
重要事項説明を主任者がしていないの一点を、国交省地方整備局に訴えて、業務停止くらいさせた方がいいと思います。
あとはお金の問題もありそうです。 |
91:
坪単価比較中さん
[2019-09-24 17:29:59]
関電コミュニティにマンションの管理を頼んだんだけど、マンションのお部屋を売買した際に取交される売買開始届とか、名義変更届とか、入居届とか、転出届とか、駐車場や駐輪場の使用開始届や使用解約届、リフォームをする場合のに出さないといけない営繕工事等着工届などを取っているかどうかを聞くと、『会社に帰って確認します』って、関電コミュニティのフロントマンはいう始末です。
また、駐車場や駐輪場を借りようとするなら、通常、駐車場や駐輪場を使用する契約を結び、その契約がないと、使用が始まりませんが、関電コミュニティは、そんなのお構いなしにやる会社ですから、管理組合の方がやらないといけない後始末は、それはそれは、大変ですわ。 関電コミュニティにマンション管理をやってもらうと、往生しまっせ ?」 |
92:
マンション検討中さん
[2019-09-27 17:51:02]
今日は9月27日です。今日、おもしろいことが起りましたので、記入します。
組合員名簿の閲覧請求に、明日(9月28日)午前10時から正午までという制限内で、『対応します』って、理事長が、言って来たんです。 組合員名簿の閲覧請求は、去る8月12日に請求して、何日経っています? 1ヶ月半じゃないですか。 何で、こんなに時間がかかるんだよぉ って言いたくなります。 この 1ヶ月半、何回、閲覧をさせろと要求したことか。その数、14回になります。 『ええ加減にしてくださいよ』って、言いたくなります。 この辺が、関西在住の人間のええ加減さ、曖昧さでん ナァ。 ええ加減 頭に 来まっせ ? |
93:
マンション検討中さん
[2019-09-27 18:25:49]
ああ、忘れてました。組合員名簿の閲覧請求に関しては、関電コミュニティが関与しているってことを書き忘れていました。
92番の文書をお読みいただいた方には、関電コミュニティとの間の関係が 分りにくくなっていたってことを お詫び申し上げます。 要は、理事長が、関電コミュニティに対して、この件に関して、助言を求めたようなんです。 そうすると、理事長から知らされた事実は、こうでした。 『前にも書きましたように、管理会社に確認したところ、管理組合員名簿に関しては、個人情報なのでトラブルになる可能性があると言われました。申し訳ございません。あくまでも理事会にて他の役員皆様の賛同のご意見をいただきましたら、請求に応じたいと思います。よろしくお願いいたします。』(8/18の書面)でっせ。 これ、どない 思います? 頭に 来ません? いろんな問題に(例えば、理事会で検討しないといけないことなのかどうかとか、理事会で検討しないといけないとなると、問題を公にするということだし、公にしていい問題なのかどうかとか、っていうような問題にまで、問題が拡散し、広がっていく…)なっていくやないですか? そういうことを言出すと、問題が、拡散するっていうこと、つまり、問題の収拾ということに関して、何の考えもない理事長出し、管理会社だということを、如実に露呈してしまっている。 |
94:
口コミ知りたいさん
[2019-10-15 00:21:13]
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95:
匿名さん
[2019-12-01 01:00:14]
新しくこの管理会社になりました。それに伴い理事長も新しくなったのですが、区分所有者でない者だったので、管理会社へ容認した理由を教えて下さいと聞いたら、いずれ一部を所有すると聞いたので問題ないと思いますと返ってきました。この者は入居した5年以上前から同じ事を言っていますが、現時点でも所有できていません。組合員名簿に乗っていない者を理事長にするのは規約違反だと思います。それをスルーしてしまう、関電コミュニティってこんな会社なのでしょうか?残念で仕方ありません。
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96:
名無しさん
[2019-12-07 01:17:57]
うちはこの管理会社の担当が所有権がある者しか理事になれないのは時代錯誤と言っていた。お前の意見など聞いていない。
理事会が馬鹿ばっかなので選ぶ管理会社もお粗末。知り合いが役員をしているから悪口は言いたくないが、しばらく泳がせて報告しようと思う。 |
97:
居住者
[2020-02-27 21:32:11]
管理会社が管理者として君臨し 管理会社にとって都合の悪いことは嘘をついてまでも排除している管理会社です。
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98:
通りがかりさん
[2020-04-23 14:01:06]
理事長とこの管理会社の担当者をいっぺん興信所にでも調べてもらおうと思っている。
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99:
名無しさん
[2020-05-01 17:17:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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100:
区分所有者
[2020-07-14 13:10:59]
区分所有法違反・管理規約違反・安全管理違反を平気でしているのか 分かってしているのか それとも違反行為を知らないでしているのか どちらだろう?
汚れも蓄積もわからない管理会社です。 エレベーターホールに関しての会話 「1週間前から汚れている 毎日モップをかけているのになぜわからないのか」と問うと 「それは汚れではなく蓄積です」と回答 「汚れが蓄積したのではないのか」「いいえ汚れと蓄積は違います」と回答する会社です。(この会話は個人的に録音しています。) |
101:
区分所有者
[2020-07-14 13:28:35]
誤字をお詫びいたします。「大津酒税局」です。
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102:
購入経験者さん
[2021-03-01 15:46:12]
この会社が管理するマンションの住民ですが、管理会社なのにそもそも管理を行いません。
エントランス脇やエレベーター前の観葉植物は枯れ果て、1階ホールの自動ドアは昨年10月から故障して開きっぱなし。インターホンも数軒故障している家があるのですが、フロントマンに何度言っても放置したまま。その事を指摘すると「理事会の承認が下りないからです」等と平気で嘘の報告をしてきます。 その他諸々ここには書ききれない程不満がありますが、この辺にして…。 とにかく管理会社の変更を検討されている理事会の方、絶対に関電コミュニティはやめておいた方が賢明です。「高かろう悪かろう」の会社です。 |
103:
口コミ知りたいさん
[2021-05-02 20:12:18]
関電コミュニティーのマンション管理業務が
余りにも 自社の利益優先で 組合は 財布になっている。 |
104:
匿名さん
[2021-08-19 12:00:18]
2021年8月21日に琵琶湖アーバンリゾート一番館総会がありますが、
総会資料が13日になっても届かない、関電Cに伝えると、夕方に電話が有り調査して15日に届ける事になる。 15日総会資料を持っても来ず、調査内容がいい加減で受け入れられない内容で、関電は送りましたと言うことで、「部屋の郵便ポストに入れた事に間違いない、もう関電Cの作業は完了しています」と言われますが、私は区分所有者の手元に届いて作業完了やと思います、追及すると部屋までどころか発送自体チックされて無いようです、関電Cは業者に発注したら作業は終わりの様です、この様な仕事内容で良いのか。 話合いの結果、もう一度20日までに調査報告するそうです、その時に最初に発送された郵便物の総会資料を探して担当者が持って来るそうです。(この時の会話は録音してあります。) もう、報告にも来ないと思います、この会社に任すのは止めた方が良いのでは 何か、進展が有れば書き込みします、お楽しみに。 |
105:
匿名さん
[2021-08-19 13:22:23]
>>104 匿名さん
面白い担当ですね。まずは総会資料の配布が最優先だと思うのですが… 出欠表って届いていますか?マンション内に居住している方であれば最悪20日でも間に合いますが、外部の方はどうするんでしょうね。 |
106:
匿名さん
[2021-08-20 14:02:45]
014の続です 20日昼ごろ報告書と爽快資料のコピーでしょう届きました。
報告書の内容は管理会社の正当化する様な事が書かれてます、読みたい人がいたら読ましてあげたい、録音テープも聞かしてあげたいです、笑いますよ この件についてあほらしいので終わります。 |
107:
匿名さん
[2021-09-24 23:02:45]
関電は何故嘘ばかり言うのか、言った事を捻じ曲げて解釈するのか。
腹が立ってしゃない、関電コミュニティを追い出す方法はないのか? 各区分所有者に聞いても不満ばっかりの様です、皆さん立ち上がりましょう |
108:
匿名さん
[2022-01-02 19:50:34]
うちのマンションは区分所有者になれないヒモ男が口だけは達者なので関電コミュニティと組んでいて、勝手に管理費を使って中古の車買ったり、部屋を改装しています。理事長達もかしこくなく、関電も見て見ぬ振りです。知り合いが関電の幹部なので、証拠集めしています。ヒモ男も友人に調べてもらったのですが、とてもひどい内容でした。時がきたら顧問弁護士と相談して住人に配る予定です。
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110:
通りがかりさん
[2022-01-05 01:49:35]
本当にたちの悪い管理会社。
類は友を呼ぶとはよく言ったもので、がめつい理事達と組んで一緒になって管理費で飲み食いしている。マンション自体はとても良いので本当に残念。安く購入して入ってくるので釣り合っていない。 |
112:
匿名さん
[2022-05-01 00:17:05]
数年前に少しの間この会社の会計部門で働いてみたが、当時は毎月の収支が合わなくてOKというマンション適正化法違反をしても平気な社風だった。(今は知らない、今もそのままかも?)
当時、社歴長いだけで会計知識の浅い女性社員が、フロントやフロント上がりの当時の各部門の管理者(上長)達を牛耳っていた。 毎朝始業時間以降にパンやおにぎりを食べる派遣社員が沢山いた。 その派遣社員達が代わる代わる他の社員も巻き込んでほぼ1日中大きな声で喋っていて毎日とてもうるさい職場で、喋りながらやっているから会計なのに全体的にとても適当だった。 自分は中途で入ったが、前任者からマンションの毎月の収支が合わない状態で物件を60件くらい渡されたので、前出の古参女性社員に相談したけど「住民は誰も収支報告書なんか見ていないから適当でいい」と言われた。 もちろん決算月に皺寄せが来て懸命に処理したけど、毎月の差異が積もった分どうにもならなくなって最後は仕方ないから誤魔化すしかないと言われた記憶がある。 自分の担当物件分だけでも必死に毎月の収支を合わせたらほぼ毎日夜11時まで残業でそれが毎月続いた。 なんとか適法になるように持っていったが、逆にそれが前出の古参女性社員に目を付けられ余計嫌がらせを受けるようになりそうなると子どものイジメと同じで、1日中喋っている派遣社員達も他の社員も寄ってたかって出来ない量の仕事を更に押し付けてくるようになった。 人事には相談したけど、人事も前出の古参女性社員の言いなりだったからどうにもならなかった。 そして身体を壊し、労基に相談した結果辞めた。 もしかしたら今は変わったかもしれないけど、 自分ならこの会社の管理物件には住みたくないと未だに思っている。 |
115:
管理担当
[2023-01-21 08:52:46]
[No.113~本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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119:
匿名さん
[2023-04-25 17:38:00]
最近関電の分譲マンションを購入したものです
管理会社は関電コミュニティでした まさかこんなに恐ろしい会社だとは問題が起こるまで全く知りませんでした 管理会社のフロントマンは関電の分譲マンションを自分らの会社のマンションと勘違いしているのではないかと思われるほど高圧的、支配的な物の言い方を居住者(管理組合員)にしてきます 事あるごとにフロントマン「うちの管理組合は云々…」私「えっ!あなた管理会社の人であって管理組合員じゃないですよね?」「管理業務を任されているので…」「 間違っている! すべての事を決めるのは管理組合 管理会社に指示を出すのは管理組合です」 積立金を大規模修繕工事の時に管理会社にいい様に使われてしまいそうで怖い!それにすでに決まっている高額な管理費! 居住者の皆さ~ん ローン返済、積立金、高額な管理費、固定資産税、を毎月支払っているのですよ この分譲マンションは皆さんの資産ですよ 忙しいからと言って逃げないで! 居住者の皆さん管理組合の事を勉強しましょう! 管理会社に支配されない管理組合を作り上げて行きましょう |
120:
坪単価比較中さん
[2023-05-04 18:36:41]
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121:
管理担当
[2023-05-15 03:00:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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123:
転居避難しました。
[2023-08-18 11:48:48]
投稿させて頂きます。他の方も言われているように最初に「何かおかしい」と感じたのは総会資料です。決算報告書の貸借、損益の金額が明細と合っていませんでした。問い合わせると「何を仰います。皆さんお分かりですよ。」と言い明確な書類は一切提示しません。入居から3年目に大規模修繕工事がありましたが、惨憺たる工事でした。大規模修繕工事の設計管理委託は管理会社関電コの提案ですんなり関電コの設計部門になり、競争入札と称しお抱えの業者が落札。工事中からあきらかな手抜き工事で、見積書は内容に合わない工種と数量の水増しと高額な工事費の積み上げ書類でした。一部の声の大きな住人に優遇をして、信頼させ、マンションの管理費修繕積立金を湯水のように使い、マンション設備は消防設備さえも管理されていません。管理会社と複数マンションに係る業者がマンションの工事や業務について「両社の繁栄のために、、、」取り交わした何かしら授受の契約書が管理室にありました。
今年に入ってから、フロントの話で「監査があり弁護士指示で全取扱マンションの管理委託状況の見直しをしている」と聞きましたが、先日から管理組合に連絡なく管理室管理書類の大半ががごっそり箱ごとなくなっているらしいです。管理組合は鍵を持っておらず、管理室に入れるのは管理会社だけです。皆さんのマンションはどうなっていますか?管理会社が持って行ったのか?でなければ、泥棒の侵入かも知れません。 管理組合が機能しておらず、管理会社が全てを動かし、マンションのお金を支出させています。来年度予算で、管理委託費、管理費と修繕積立金全部を値上げする内容の提案を管理会社がしてきています。おそらく「上げないとマンションが成り立たない。」と言って承認させるでしょう。 皆さん、昨年、管理会社の提案でクリアパスにしませんでしたか?クリアパスはなくなると聞きました。運用方針に問題があったのでしょうか? 可能であれば、皆さん早急に管理会社を変えてください。管理会社を変えられないマンションの方は手放し避難をお薦めします。 |
124:
匿名
[2023-08-24 12:51:57]
この管理会社に管理委託しています。
マンションの管理そのものには、皆さんのおっしゃるようなおかしなところは無いと思っていますが、今現在、管理委託費の値上げを要求されていて検討しているところです。 値上げ自体は、昨今の社会情勢を鑑みてもいたしかたない部分はあるかと思うのですが、管理員業務費が現状の1.5倍にも膨れ上がっていることに違和感をかんじざるをえません。フロントマンに説明を求めても良くわからな言い訳を並び立てるだけで話になりません。 皆さんのマンションはどうでしょうか?同じように非常識な値上げ要求されていませんか? |
127:
マンション検討中さん
[2023-08-31 19:01:13]
どこの管理会社もよく横領とかで行政処分受けてるけど、そんなもんなのか?関電コミュニティが異質?
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131:
ご近所さん
[2023-09-03 17:59:38]
>>130 転居避難しました。さん
なぜ転居避難してるんですか?管理会社が悪いから?? |
133:
管理担当
[2023-09-04 20:31:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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135:
転居避難しました。
[2023-09-05 23:42:53]
>>131 ご近所さん
売却準備の為です。関電コが管理会社であることで自分の財産や生活までも守ることができないと感じました。フロントや上席の思考レベルが低すぎて関わっていると、精神衛生上の支障をきたすからです。 |
137:
転居避難しました。
[2023-09-06 07:51:02]
>>119 匿名さん
一昨年、やられました。 大規模修繕工事で管理組合の預金口座がほぼなくなりました。1件当たり数百万円を超える巨額の大規模修繕工事でしたが惨憺たる工事の結果です。工事前とどこも変わっていません。何なら、工事しただろう箇所がガタガタです。見る影もない状態になりました。 関電コ設計部署に大規模修繕工事設計管理委託したことが間違いの始まりでした。 他の方が仰っているように全て仕組まれています。関電コと組む業者ですからそのような業者です。管理組合は何も知らなくて、何も見ていないと思っています。 設計管理委託は費用はかかっても関電コに依頼してはいけません。 |
138:
匿名さん
[2023-09-11 15:19:10]
確かに関電コミュニティは 悪い事をする為の組織を組んでいます。嘘しか言いません。
どなたかが言っていたように管理組合のお金は関電コミュニティの財布になっています。 なので関電コミュニティに逆らうと必死に追い出そうと執拗な嫌がらせを行ってきます。 会社としては一つとして財布を失いたくないからです。 本当に知らない方は信じられないでしょうが、悪い行為を組織立って行う会社です。 「言ってない」 「やってない」 とウソを押し通します。 他の方も言っておられましたが、マンションを買うときは管理会社を見て買うべきです。 関電コミュニティは最悪の会社です。取返しの付かない事になりました。 |
139:
eマンションさん
[2024-01-08 12:17:44]
>>111 口コミ知りたいさん
時間が経ってしまいましたが、2年前に関電担当者が変わりました。とても知識のある良い担当者です。 区分所有者でないヒモ男に対し、本来なら総会の出席、発言権ありません!とハッキリ言っていました。 このヒモ男は収入が無くなり、去年マンションから出て行きました。今は動かなくなった中古車の中で暮らしています。50過ぎて悲しく哀れな姿です。先日、ロビーにいたので何をしているのか?と聞いたら、慌てて外に出ていきました。今度見たら警察に電話します。 今は新しく入居してきたお医者さん夫婦を経理担当にし、順調に管理されています。 長くヒモ男に搾取されてきましたが、哀れな姿を見ていい気味だど思っています。 |
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