管理組合・管理会社・理事会「関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-08 12:17:44
 削除依頼 投稿する

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!


[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1

49: 匿名さん 
[2018-02-28 00:59:10]
ここの管理会社以前はすごくまじめな担当者でしたが今現在最悪すぎる!住民を本心からバカにして頼んだ事も全くしない!
50: 名無しさん 
[2018-03-01 02:18:40]
最悪な管理会社。一番最低かも。今後はこの関電コミュ二ティが管理しているマンションは買わないようにしたい!住んでしまってからでは大変。さぁ今後はどうするか真険考えていかねば・・・!売却したい気分・・・
51: 通りがかりさん 
[2018-03-01 03:20:34]
対応の悪さはピカー。社員の質も最悪最低。それでも皆さん関電コミュ二ティ一が管理しているマンションを購入しますか?
52: 名無しさん 
[2018-03-01 10:12:09]
何かトラブルが発生した場合担当者とのやりとりを録音して総会時,住民の皆様にその録音したテープを開いてもらうようにするのも1つの方法かもしれませんね
53: 通りがかりさん 
[2018-03-03 22:46:35]
>>41 匿名さん
確かに対応が悪いですね。警察上がりの堅物ばかりで大したトラブルではないと人情がないというか親切心がないというか…冷たいなーと思います。
54: 神戸 
[2018-05-22 07:15:16]
関電コミュティの神戸のマンションに住んでいますが管理の姿勢は最悪です。仕事は出来ない嘘はつく態度は横柄、謝らない 。 今 他の 管理会社を理事会で検討しています。皆さんも関電コミュティは止めたほうが賢明です。
55: 匿名さん 
[2018-05-22 10:06:49]
管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい。理事長なんて損な役回りだとか、誰か他の人がやってくれたらとか、そういう小賢しい考えは捨てて決意を固めること。
56: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-05 15:25:26]
>>51 通りがかりさん

フロントの知識の無さに驚く。常識がなく横柄。
57: 関電コミュニティ物件居住者 
[2018-06-15 15:34:09]
何もしない。すぐ嘘をつく。
使い物にならない最低の管理会社。
社員の質が最低でトラブルだらけです。
58: マンション検討中さん 
[2018-09-03 11:31:26]
今度ここが管理するマンションを購入予定で、口コミを見に来ましたが、かなり評判悪いですね、、
具体的な事例をもう少し教えていただけると助かります。
59: 職人さん 
[2018-09-03 11:58:36]
管理会社同士に誹謗中傷に惑わされないで下さい。どこも同じです。

悪口が投稿される管理会社の方が民主的な管理会社だと思った方が
良いでしょう。
60: 関電コミュニティが管理しているマンションの居住者 
[2018-10-13 12:28:09]
あまりの評判の悪い管理会社で納得です。今回9月の台風21号で被害を受けましたが、いまだに何も現状回復されていない状況❗
掲示板に1枚言い訳を書いた紙をはりだして終わり❗
61: 京女 
[2018-10-16 23:03:40]
『管理会社など組合側がその気になれば変更出来るのだから、自分が理事長になって変えてやったらいい』
まったくその通りですね。
ただし、その理事長が、まっとな生き方、考え方をするお方だったらの話です。
国土交通省ともきちんとやり合える程度の能力がないといかんでしょう。ましてや、近畿地方整備局の方々を使えないようではダメなんじゃないです?
どうぞ、おきばりやす。
62: ひっこし屋 
[2019-02-04 15:49:48]
管理会社の担当と話し合って決めても次の日にはひっくり返してしまう、真面な会社や無いです、居住者に対して誠意も何も無い会社の様ですね、この会社を検討中の方は今一度考えて下さい。
63: 名無しさん 
[2019-02-09 23:48:46]
トラブル解決にはいたっていないのに最近になって恩にきせるフロントマン!どうしたものかと思います!全く何もかも正直しっくりいかない管理会社ですね!うそつきと他の方も言っておられますが会社全体うそがまかり通っている感じです!そして入居者=お客様という概念が全く無いです!この管理会社のマンションを購入したら最悪ですね!トラブルに対しても何も解決法を見い出してくれません。最終的には自己解決しないといけませんから・・・
64: 名無しさん 
[2019-02-11 02:28:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
65: 居住者 
[2019-03-13 15:31:44]
組合員の通帳から理事長と組んで勝手に組合員のお金を移動したり 区分所有法違反をし
国土交通省近畿局から厳重注意を受けています。
監事の権限で住所録を請求しても 自分たちの都合の悪い事で臨時総会を開かれると思い込み拒否し 裁判で敗訴し住所録を提出するようになりました。
区分所有者の事より 自分の会社の事を第一に管理している会社です。
まだたくさん書ききれないくらいあり あることで 近々さいばんが始まりそうです。
66: 居住者 
[2019-03-13 21:16:17]
 B.Uリゾートマンション管理棟で、無許可で「酒類」を販売し、
酒税局から口頭で「厳重注意」受けた管理会社です。
67: 匿名さん 
[2019-03-14 12:50:28]
>>65
全く目茶苦茶な管理会社だな。
68: 居住者 
[2019-03-14 12:52:32]
管理会社が管理者になり「議長印、銀行通帳、銀行印」をすべて管理し 
好き勝手にしています。
既約で区分所有者も管理者になれると記していますが、立候補すると「管理者の権限だ」
と言って拒否し立候補出来ません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる