管理組合・管理会社・理事会「関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-08 12:17:44
 削除依頼 投稿する

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]について語りましょう!


[社名変更のため、スレッドタイトル、及び、本文を編集しました。2017.11.10 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-17 21:16:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関電コミュニティ株式会社[旧:アーバンサービス]ってどうですか?Part1

26: 契約済みさん 
[2015-06-21 21:08:06]
来年完成で管理会社がここですが、どうしたら変えることが出来ますか?
急には出来ないとわかりますが、、、
28: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-29 08:13:28]
No23の投稿を支持します。
うちのマンションでは、総会で満場一致で、アーバンサービスから別の管理会社を変えました。

関電の参加に入ってからサービスが目に余るほど低下しましたのが原因です。
管理人も、正社員を派遣していると主張してますが、契約社員でした。

No.26さん
マンション管理組合のアドバイザーという方がいて、無料で相談できます。

29: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-10-30 00:32:53]
全くダメだと思います。フロントマンは不誠実で嘘つきです。
社員個々人の資質、会社の組織力ともに評価に値しません。価格も高いです。
リプレイスを検討したらあの手この手で妨害されている模様です。
ブラック企業関○グループだけに関わらない事をお勧めします。
30: MRK [男性 60代] 
[2015-11-02 12:49:43]
全く同感です。当マンションも25年ですが、管理会社が、理事長、副理事長、理事を丸抱えにしてなんでも決めてしまっている。理事会報告は有るといっても、2ケ月後になって都合よく訂正された議事録が、管理室に来ているが、理事長の許可がないと閲覧できない。しても意味がないですが・・・都合の良いように訂正されているから。

3年前まではアーバンの社長が理事長で御用組合の役員2人で、代表印はもちろん通帳、管理費等の印鑑も全部管理会社がもっていた。3年前に法人化したが、収納方法を変えただけで、別に新しい印鑑を作り(許可なしにです)、支払い後、その残金を再度不明口座へ振り込み(資金の一時流用)、2~3日後にアーバンから組合の管理口座へと振り込まれて来る。その管理口座も今や副理事長が持っていることにはなっているが、実際はアーバンが、全てを持っている。法人化されたとはいえ、今や完全にアーバンが全てをとりしきっている、非常に危険な状態です。

当マンションはリゾートの為、現在25名程度しか住んでいません。週末には50名程度になるが・・・とにかく年に一度の収支報告だけが区分所有者へ配布されるだけで、殆ど情報はない為、所有者の意識も薄い。

私としては、より良いマンションにしていく為に、ごく普通の管理組合で有り、ごく普通の管理会社へお願したい。

来年には大規模修繕が行われると聞いています。理事長は全部アーバンへ任せたらどうだ。相手はプロだから安心だ・・なんて言っています。色々調べてみるととても任せられる様な状態ではありません。

とにかく理事会を、理事長を解任し、管理会社を替えることが今一番必要と考えています。
どうしたら、理事長を解任、理事会を解散し、新しく出直せないでしょうか?

良い知恵、良い方法が有ったらぜひアドバイスをして下さい。
一般の方からでも経験者でも、法律の専門家の方でも誰でも結構です。
31: MRK [男性 70代] 
[2015-11-02 12:54:37]
管理組合を法人化し、輪番制にして、組合自身で、資金の管理をするようにしなければ
良いようにされてしまいます。あの手この手で取り込みを図っていきますので要注意。
32: [男性 40代] 
[2015-11-10 22:44:47]
リゾートマンションに住んでる???
非日常のストレス解消のためのリゾートマンションで生活臭を撒き散らす住民がいたら・・・行く気にならない。リゾートマンションって金持ちのセカンドハウスでしょ。
33: 応援者 
[2015-12-14 10:42:25]
34: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-01-17 17:02:38]
何かの行き違いで書類の提出が遅れた時の事、ものすごい剣幕で「どうなってるんや」って電話でいわれました。
本物の金融屋は知らないけれどテレビなんかで見る「その筋の方」みたいで正直、驚きました。
結局、書類はあちらから出てきたみたいなんですけど、謝罪の電話もありません。

35: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-01-25 12:32:50]
うちのマンションの管理員さんは、20年間で何人か変わっているけど、
今の管理員さんも飛び抜けていいです。
普通の人もいましたが、管理会社の良し悪しでなく、最後は人柄かな。

アーバンサービスの今の担当者は、良いところもあれば、悪いところもある。
人だから、どこの管理会社でも、どこの業界の会社でも同じかも。(他人のこと偉そうに言えませんが。)
全然考えてないところあるけど、どちらかと言えばまじめな方だと思う。
36: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-01-30 14:02:50]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
37: 検討中の奥さま [女性] 
[2016-01-30 14:06:59]
関西電力グループの不動産事業の再編があって、

この4月から関電コミュニティという社名に変わるみたい。
38: jiil 
[2016-05-01 14:28:18]
5年前から K・コミニティー(株)(元US(株)が管理しているリゾートマンションに移り住んでいますが 現在に至るまで数々の区分所有法違反・管理規約違反をしています 国土交通省にも呼び出され 謝罪もしています O弁護士に依頼して裁判で区分所有者の名簿の謄写を含めて請求し勝訴致しましたが 今度はそのO弁護士がKコミニティー(株)の顧問になって居たことが最近分かりました その上管理棟の管理規約を作成し4分の3をとったので民意だとして管理棟の理事長に収まり(2人の弁護士が理事長になり今は1人に付月10万円の報酬を受け取っていますがつい最近まで15万円の報酬を受け取っていました 原告の弁護士が被告の管理会社の顧問になり 顧問料を受け取り 顧問になって居る管理会社の管理している物件の理事長をしていること自体「利益相反」と疑われて不思議では無いでしょうか
39: 職人さん 
[2016-05-11 20:28:39]
なんかみなさんアーバンサービスの事ボロクソに書いてますけど他の管理会社も似たようなもんですよ。
うそだと思うのなら他の管理会社のスレも覗いてみましょう。
自主管理も大変で危険ですよ。
ちなみに、安かろう・悪かろうで、具体的には書きませんが値段の安い所は比較的「悪い」傾向にあります。
また、管理人もアルバイトで低賃金で短時間だけで働いているので、どうしても能力が足りなかったり責任感が希薄だったりします。もちろんまじめで優秀な方もたくさんいらっしゃいますが・・・。
40: 匿名さん 
[2016-09-14 12:03:06]
アーバンサービス 現関電コミュニティ

兵庫県内のアーバンライフを所有、住んでいますが
管理人も関電コミュニティの担当者も最悪です

特に担当者、アーバンサービスの時から同じ担当者ですが
いい加減で発言がころころ変わる、対応も遅い

身内が藤和のマンションに住んでて管理は三菱地所コミュニティ
ですが、そちらと比べるとひどいです。
三菱地所コミュも微妙なところはありますが
関電コミュは本当に社員のレベルが低い

マンションって管理を買え、ってぐらいですから
アーバンライフは私はおすすめしません。
年寄りの多いマンションで管理組合も弱体、管理会社を
換える体力などありませんので来年売却して引っ越すつもりです。


41: 匿名さん 
[2016-09-30 10:29:53]
関電コミュ管理のマンションに住んでいますが、本当に対応がわるい、遅い!です。

先日管理人不在時にちょっとしたトラブルがあり、連絡した窓口の人も担当者も。
担当者は言い訳ばかり。改善しますと言っていたけど、ちゃんと報告するのかも疑問。

管理会社変更したいけど、変更手続きって大変なんですよね。。。
42: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-22 19:27:55]
関電コミュニティが管理会社をしているマンションに住んでいます。関電コミュニティの社員のレベルの低さには驚かされます。理事会での言葉使いは丁寧なんですが、理事の発言内容や主旨が理解出来ない。 その為、次回の理事会で、彼等が提案してきた内容が主旨と違う。それを追及すると、クライアント側の理事が誤解していると開き直る始末。また、旗色が悪くなると自身が発言したことに対して、発言はしていないと突っぱねてしまう。情け無い。
43: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 20:16:56]
関電コミュニティの社員のレベルは本当に低い。頭が悪過ぎる。理事の発言内容が理解出来ない。もうちょっとましな社員はいないのかよう。何回説明しても理解出来ないので、理事会で、担当交代の決議案を出したろかと思った。酷すぎる。関電さんて、上場企業じゃないのかな。えかげな社員は皆、関電コミュニティなのかな。
45: 匿名さん 
[2017-11-20 09:43:44]
関電コミュニティに限らず、管理会社はおしなべて態度が悪い。
客はマンション所有者というより管理物件をを供給する親会社。
親方日の丸体質の関電の子会社なら尚更。
47: 匿名さん 
[2018-01-24 23:15:41]
関電は関電不動産も関電コミュニティも売り払って、若狭にある原発を全基廃炉にする資金に充てるべきだ。
48: 最悪な管理会社 
[2018-02-02 20:44:03]
[No.44~本レスまで、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる